カテゴリ:私時間( 69 )

パワー注入♡

一昨日の話
当日予定が急遽キャンセルになり、娘のお迎えまで時間が空きました。


このところ、毎日お天気がコロコロ変わるし、園の行事も多くて疲労が溜まっていて、
家でのんびりするか、マッサージでも行って、ニンニク注射でも打ちたい気分でした007.gif

でも、前からお友達にヨガに誘われていたので、
予定が空いたのだからと重い腰を上げて行って来ました!


行くまでは億劫ですが、行けば張り切ってやってしまうタイプなので、
今日もいい汗かきましたー003.gif


その後子供のお迎えをした後、
蒸し暑かったので、娘のお友達とかき氷を食べて帰りました。
f0169509_18312990.jpg

そう、甘味処といえば、みはしです!

子供はイチゴ、私は宇治金時にソフトクリームのトッピング049.gif

私、アイスクリームじゃなくて、ソフトクリームが好みなので、これ最高016.gif


そして、家への帰り道に、クリニックで、
ニンニク注射と、ビタミンCの注射も打ってもらい、
すっかりパワーチャージ070.gifいたしました。


これでしばらく頑張れそうだわ066.gif





 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-06-12 18:33 | 私時間

ビューティーウィーク

先週はビューティーウィーク~~~060.gif



花粉症で目を擦ってしまうので、数ヶ月お休みしていたエクステを付けて、
お目目パチパチ016.gifになってきました♪


一度付けてしまうと、朝、マスカラを付ける時間が要らない便利さや、
地まつ毛では出せないボリュームに、止められなくなってしまう、
エクステちゃん012.gif


ウワサでは、まつ毛が減るとか、エクステの重さでまぶたが下がるとか、
シワになるとかいわれていますが、事実の程はいかがなものでしょうか??




そして、目元ときたら、お次は指先034.gif


久々にネイルのご紹介~060.gif

今月は久しぶりに清清しい白で053.gif
斜めのフレンチにいたしました!


f0169509_11295144.jpg


薬指にはリボンのストーンがキラキラ072.gif


ウフッ!かわいいでしょ010.gif


っていうか・・・手がずんぐりムックリでイヤァ~ン002.gif



これから露出の多くなる夏058.gif

手元、足元が綺麗にお手入れされていると気持ちが上がりますよね!

器用な方は自宅でジェルネイルできたらいいですよね006.gif






 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-06-04 11:32 | 私時間

ビックリした~

今日は幼児教室時代のママ友とランチ。

いつも、月に1度位のペースで会っているのですが、震災や、新学期で忙しく、
なかなか会えずプチ久しぶり060.gif

お手軽フレンチのランチ。
f0169509_20483450.jpg


お店お勧めのフランスから直輸入の、2週間位の間しか採れない野生のアスパラガスだそうです。

ちょっと粘りがあって美味しかった053.gif


6人グループなのですが、みんな一人っ子だったのに、
その中の一人がとうとう2人目妊娠したとの告白!!
それも9月に出産なんだって~キャ~005.gif

あら、よく見たらお腹が大きかったわ(って暫く気付かなかった私も鈍感?!)
いゃ~ビックリ042.gif

f0169509_20485450.jpg


話が弾み、メインの写真を撮り忘れたわ(笑)


仲良しママの第二子出産なんて、久しぶり?いや、初か?!
楽しみだわね~035.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-05-24 20:54 | 私時間

とうとう買ったクリスマスプレゼント♪

あ~寒いですね~

こう毎日暑かったり寒かったりすると、体調管理が大変ですよね。
娘は風邪も引かず元気いっぱいで感心するばかりですが、
私ときたら、5月病?
新学期の疲れが徐々に出始め、なんとなく風邪気味・・・015.gif

娘も年長になり、そろそろ役員でもやらないと、卒園関連の大役を
任されてしまうーーー!!!と思って1学期の役員に立候補いたしました。

「1学期は楽だと思うよ~♪」という触れ込みにウッカリ手を上げたのですが、
なんだか結構忙しい・・・013.gif

早速子供の日の兜の飾りつけ、片付け、PTA関連のお仕事、
子供の日のイベントの手伝い・・・・026.gif
それに、年長ともなると小学校進学に向けた行事が色々入り、
ほぼ毎日幼稚園の用が入っている状態です。


その合間を縫って仕事に行き、ほぼ休みなし!!
今日は遠足の予定でしたが、来週に延期になり、また仕事のスケジュールを
調整して・・・ふぅ~~~~疲れた042.gif


GWも本当は韓国に行きたかったのですが、そんなこんなで、
GWは半分仕事で、どこにも行けずに浮いたお金で
思い切って買っちゃった058.gif


DoCoMoのスマートフォン060.gif
携帯ショップやDoCoMoショップの方が揃って
NECのMEDIASがお勧めと言うことで、これにしました。
f0169509_13191514.jpg


本当は去年からずっと気になっていたんだけど、なかなか鞍替えする
勇気が無くて、時期をうかがっていました。
そろそろ大半の機種がワンセグ、おさいふ携帯、赤外線通信と
今までの形態の機能が付いた物が出揃ってきたので、
踏み出すなら今かな?と。


しか~~~し・・・・
いざ買ってみたら、何だか習得するまでが大変042.gif
まず、FOMAに付いていた分厚い取扱説明書がない!!
説明はスマホの中にあるアプリ?で読むらしい026.gif

それに、私の指が太いのか?それとも、年のせいで潤いが無いからか?
タッチパネルがミスタッチばかりで、メールを打つのが非常に大変008.gif

そもそもスマホはi モードのメールに強くないので、デコメを多用すると
すぐにフリーズするし、キーボードの打ち方や、変換の仕方、
切り取り、貼り付けなどの作業が慣れず、
些細なメールを打つにもすっごい時間と労力が掛かるの。


この忙しくて疲れているときに、こんなの買ったもんだから、
慣れるまで連日小さい文字とにらめっこしてたら、
首の後ろはパンパンに凝っちゃうし、目の奥は痛くなるし、
肝心のメールの返信は滞っちゃうしえらい目に遭いました。


でも、使い始めてやっと1週間。
何とかメールも少しは早く打てるようになってきたし、
スマホの大枠はつかめてきた感じです。


なんか、10年前のパソコンの時代を思い出す感じです。
フリーズする前に保存する!みたいなのが習慣になってます。
まだまだ発展途上なスマホって感じですが、今から着手しておくには
いい時期じゃないかな、何て思います。








 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-05-12 13:19 | 私時間

ダイエット

ゴールデンウィークも本日で最終日ですね。
世の中はどれ位の人が10連休だったのかなぁ?
私は先週末も今週末も仕事だし、月曜も金曜も幼稚園あったし、
結局ゆっくり出来たのは3~5日だけで、全然ゴールデンウィークって感じじゃなかったな~。

最近、ブログをアップする元気も無く、ブログのネタもないし、
イマイチ乗らないな・・・と思っていたのですが、
なぜ乗らなかったのかと言うと、ここ2週間くらいダイエットをしていて
美味しい物を食べていなかったからだと気付きました。


私も20代の頃は色々ダイエットを試みましましたが、結局大した成果もでず、
少し痩せてもすぐに元に戻ってしまうという結果で、
一時努力してもそれをずっと続けないとキープできないと悟った今となっては
ダイエットには一切興味なし037.gif

ある日、主治医の先生とお話していた時に、
「20歳の時の体重が生涯を左右する体重となるので、そうそう痩せないよ」と言われてから
バカ食いさえしなければ20歳の体重をキープできると思っていたのですが、
この1年、調子に乗って美味しい物を食べ続けていたら、
3kg太ってしまいました!005.gif

まだサイズアウトはしていないけど、さすがに洋服もきつくなり、
いい加減まずい008.gifと思い始めました。


夫は1年半位前から、「中年を目前に、太っていると体重管理も出来ない、
醜いオヤジになってしまうから」という理由でダイエットを始めていました。

朝はバナナ1本、昼は普通に食事、夜はご飯類(炭水化物)を極力食べず、
おかずのみの生活をしています。

そして、なんと、10kgも体重を落としたのです034.gif


ですので、私もそれを見習って、朝のバナナはちょっと辛いので、
夜だけ炭水化物を極力取らないということを始めました。

始めるまでは、大好物の白米を食べなくては、食べた気がしない!と
思っていましたが、逆に、それ以外のものは何でも食べて良いと決めると
(これは私の勝手なルールなので、正しいダイエットではないと思いますが)
気分も楽で、毎日サラダとおかずを沢山食べています。
初めは辛いかな?と思っていましたが、割と苦にはなりません。

そんなダイエットを手軽に助けてくれるコンビニ惣菜のご紹介!
f0169509_1784398.jpg

家族の居ない一人の晩御飯の時や、仕事の日のランチに
利用させてもらっている低カロリーのメニューが豊富なファミリーマートのお惣菜です。

f0169509_1701887.jpg

こうやって栄養素やカロリーが表示されていると、しっかりと吟味できて
本当に助かります♪
本日のランチで頂きました001.gif

とん汁とお豆腐サラダ、合計で203キロカロリー060.gif


具沢山なとん汁と、わかめやオクラが乗ったお豆腐、
これだけで結構お腹いっぱいになります。


他にも、ミネストローネやコンソメスープ、チゲなどのスープ類もあります。
どれもカロリーが低くてお野菜豊富なんです。


当分はこのスープの助けを借りて、カロリーダウンで頑張るぞ047.gif


で、結果はって?!
今のところ、1kgダウンってところでしょうか037.gif

なにせ、頑張らずに出来ることだけダイエットなので、昼間は甘いものも
食べて、ご飯も食べて、ストレス溜めないでやっているので、
結果もあまり出ませんよ~
でも、半袖着るまでに、ぽっこりお腹と、プルルン二の腕は何とかしたいと思います066.gif


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-05-08 17:00 | 私時間

今月のネイル

昨日ネイルをチェンジしてきました!
今月はこんな感じ012.gif

f0169509_16462484.jpg


ベージュのフレンチにラインを黒のホロ、
薬指1本だけアクセントのデザインを入れてみました。

落ち着いた感じの大人のネイルにとっても大満足060.gif


先月のネイルの写真を撮り忘れたのでご紹介できませんでしたが、
かなり難しいというか、手の掛かるデザインをリクエストしてしまい、
ネイリストのryopyを困らせ、
「このデザインは、次にリクエストされたら断る!」と言うほどでした008.gif

今回も、シンプルかと思ったけど、結構時間がかかっちゃいました。
(多分私が落ち着きがなく、動いてばかりいて、その度に爪に埃が付いて
作業が遅れたのが原因・・・)


そして、またまた、昨晩もryopyお手製の、なすとひき肉のカレーをご馳走になりました。
美味しかった~016.gif
いつもご馳走様です040.gif



そして、私がお土産に持っていったのがこちら↓
f0169509_16534066.jpg


GIOTTOの苺のロールケーキ

スポンジ部分が厚く、キメが細かくフワフワで、生クリームは少なめ。
私の好きなロールケーキでした。
f0169509_1653501.jpg



しかし・・・不覚にも、ローソンのプレミアムロールケーキに似ている・・・039.gif
思ってしまい、良くも悪くも、プレミアムロールケーキのクオリティーの高さを
実感してしまった!と言う副産物まで残してくれましたわ037.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-03-09 17:10 | 私時間

Coco Cocoon

f0169509_11432426.jpg

去年の初めに買った、『CHANEL Coco Cocoon』
昨日、初卸し(^ω^)


これを買った時に一緒だったお友達に、
「なんか買って以来初めて持っているの見たけど」って言われて
「今日初めて使ったの」と言ったら
「えー!何ですぐ使わないのー(・・?)」て驚かれちゃった(笑)


別に理由は無かったんだけど、使おうと思ったら、
夏になり、何となく冬っぽいから、そのまま冬まで温めておいたねよね(;^_^A


今、冬本場だから、沢山持とうと思い、本日も出動(^3^)/


軽いから肩こりの私にはピッタリなんだけど、
持ち手もフワフワしていて、肩に掛けてもすぐ落ちちゃうのが難点( ̄^ ̄)
それは、私の撫で肩の問題か?!


荷物も沢山入るし、使い勝手は最高だから、これからどんどん活躍させるわよ!




こんな新作も可愛い♡




これも使いやすそう!





 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-28 11:43 | 私時間

12月のネイルと個人面談

f0169509_411131.jpg

今月はクリスマスをイメージしてこんな感じに仕上げてもらいました♪

本当は全部の指を赤のホロにしたかったのですが、
ちょうど次の日が娘の幼稚園の個人面談だったもので、
あまり目立つのも何なので1本だけにしてみましたo(^-^)o


シルバーのホロも輝きが凄く良くて、指先がキラキラでとってもお気に入りです(●^ー^●)


体調悪いのに、私の都合で深夜まて施術してくれたryopyさん、今回もどうもありがとうね!




f0169509_10594798.gif


そしてそして・・・・その幼稚園の面談では・・・
先生「お嬢さんは幼稚園でも非常に積極的に何事にも取り組んで、頑張ってますよ!」
とお褒めの言葉を頂きホッとしたのもつかの間
先生「それで~、あとはお母様、お仕事お忙しくて大変だと思いますが
    もう少しプリントに目を通して、忘れ物や提出期限を守って頑張ってくださいね!
    あと、もう少し早めに登園なさればお嬢さんも朝の時間を有意義に使えますよ!」
と優しく厳しい激励を頂きました(-_-;)

私「はい、母が娘の足を引っ張ることのないように、しっかり精進してまいります」
と肩を落として部屋を出ました。

一応申しますと、
遅刻はしたことはございませんよ、ただ、登園時間と定められた
時間枠の一番遅めの時間に登園していることは間違いありません。
提出物の期限は・・・守らなかったことなかったと思うんだけどなぁ。
それから、忘れ物・・・お弁当のお箸を入れ忘れたとか、休み明けに
洗った上履きを持って行くのを忘れて園からお借りしたとか、
お弁当を持ってこなくてもよいイレギュラーな午前保育の日に
忘れてお弁当を持たせたとか、水筒持参と言われたのに忘れたとか・・・・(^_^;)

ハハハ・・・やっちゃってますな(ーー;)


ちなみに、うちの幼稚園、志の高いママが多すぎなんです。
登園は開門の前から並んで待つ、とか、もちろん忘れ物など皆無とか、
上履きをお借りしたら(一度でも一瞬でも)きちんと次の日までに洗って
返却するとか、まぁ~当たり前っちゃ当たり前なんですけどね・・・ブツブツブツ


ま、優秀な娘にいつの日か
「ママ、ちゃんとしっかりしてくれる?!私の足を引っ張らないでね!!」と
言われかねないな・・・・ショボン
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-12 18:11 | 私時間

この忙しいのに・・・来週から

f0169509_1803360.jpg


この忙しい師走に 何で旅行を入れてしまったのか・・・
今更後悔しているわたしです。

マイルの期限が迫ったいたのでついウッカリ予約をしてしまい、
それがボーナスマイルで取れるとかいう期間限定のチケットだったものだから
変更するにも空いている日がなくて007.gif


まったくテンション上がらず026.gif
まだ最終日のホテルすら予約ができていないという有様008.gif


もっと皆さんの旅行記を読んでお勉強もしたいのですが
仕事と幼稚園の行事と・・・・・・もうもう忙しくて忙しくて042.gif
やっとこさ先日ネイルチェンジはしてきたものの、
エクステは全部取れたまま057.gif


今回はゆっくりと過ごしてこようと思っています。
多分旅行記にしたためることもしないと思います。


今日調べたら気温は最高でも一桁、最低では-8度とかになってるよ044.gif

またまたしっかり防寒していかないと大変だ~~~002.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-09 18:07 | 私時間

クリスマスプレゼントは・・・

今年のクリスマスプレゼントはこれにしたいんですよね~

f0169509_1912013.jpg

DOCOMOのスマートフォン
まだ何の機種がよいかとか何にも決めてはいないのですが 
この指で画面を操作するこの携帯がほしいの!


夫に「今年のクリスマスにはこれがいいな~」と言ってみたら
「だって毎日がクリスマスの様なもんじゃないそんな事聞かなくたって
買ってくるんでしょ」だって026.gif

全く夢が無い・・・046.gif

ま 実際 いつもなんの断りも無く平気でジャンジャン買い物しちゃうんだから
確かに断ることも無いんだけどね037.gif

ということで クリスマスにかこつけて 買っちゃおうかな060.gif


でも この手の携帯はワンセグ放送は見られないって聞いたのですが
そうすると子供がテレビ見たいときに困るんだよな・・・

よくパンフレットで調べてみなくちゃ!


お使いになっている皆さん 使い心地教えてください040.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-11-22 19:04 | 私時間


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧