カテゴリ: +ランチ( 12 )

赤坂 『よしはし』

先週、幼児教室時代の仲良しママ友と4人で、
赤坂見附にあるすき焼きの『よしはし』に行って来ました。

定期的にこちらの美味しいお肉が食べたくなり伺っております。
以前の記事はこちら
記事にするのは2年ぶりなんだわね(^_^;)


皆それぞれ違う幼稚園なので、子供を幼稚園へ送り、その後に見附のスタバ集合します。
ランチまで時間があるので063.gif頂きながら待ちます。

久しぶりに会うので、近況報告など色々037.gif
可愛い新作のバッグの話や、幼稚園ママの間でブームになっている
手芸部の作品紹介やら話題は尽きずあっという間に時間になりました060.gif


ランチタイムって大体11時半~のところが多いですよね。
実際お迎えの早い幼稚園ママにとって、そのスタート時間は非常に厳しい・・・。
もう少し早くしてもらえれば、少し遠いお店でも行けるんですけどね~。


f0169509_1723595.jpg

ということで、オープンと同時に入店。
奥のお座敷に案内されます。まだ店内はガラガラ。
お土地柄、オフィス街ですので、やっぱり12時前後にならないと
お席はいっぱいにならないんですよね。

f0169509_17241082.jpg

今回もオーダーはあみ焼き弁当。

f0169509_17243049.jpg
お肉とご飯の2段のお重に入ってきます。
お肉は上質の薄切り牛肉が甘辛のタレで焼かれています。
一緒にししとうと、なすと、牛蒡のささがきが添えられています。

f0169509_17241973.jpg
付け合せの小鉢は、はまち(かなぁ?)のお刺身が大根おろしと刻んだみょうがと
お醤油のおだしであえてありました。
お漬物も、きゅうりと蕪のぬか漬け、きゅうりのたまり着け(っていうのか?)が付いています。
いやぁ~ボキャブラリーと食材の知識が貧困で申し訳ない!


今回もとってもおいしゅうございました012.gif
「子供って美味しい物は良く分かるから、絶対に全部食べられちゃうから、食べさせられないね・・・037.gif
とか言いながら、お肉の1枚1枚、じっくり味わって食べちゃいました~053.gif

皆で「やっぱり定期的に通いたいよね!」と意見は一致いたしました。

場所がちょっと不便なのが難点ですが(これは私にとっての話011.gif
ランチに2,100円で美味しいお肉が食べられるのでとってもお勧めです049.gif


それから、こちらの本当にすばらしい点は、
前回の記事でお話しましたが、隅々まで掃除が行き届いていること。
お手洗いの磨きこみはもうすばらしい072.gif
水滴一つ無い手洗い場といい、本当に気持ちよく過ごせます。

あともう一つは、おつりを新札で渡してくださること。
別にすぐに使ってしまえば何でも良いとお考えになる方も居ると思いますが、
やっぱりお店の“心”を感じますね~045.gif

お味もさることながら、サービスとはこういうものだ!!034.gif
感心させられる、そんなお店です!




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-31 19:23 |  +ランチ

Teddy's Bigger Burgers

f0169509_1946021.jpg

今日は今年最後の美容室

久しぶりにパーマをかけてイメチェン☆


美容室の前に腹ごしらえと、前から気になっていた
テディーズビガバーガーに一人で潜入してみることにしました(^3^)/

オーダーは、女性限定メニューの
オリジナルバーガーとポテト、ドリンクがセットで1000円(今ならスープが無料でついてます!)に
チーズとアボカドをトッピングしました。


お味は…
まぁ普通かな。

ハワイで食べた時程の感動はなく、ごく普通のアメリカンバーガーです。


というか、あまりゆっくり味わっていられなかったと言うのが本当のところ。
なぜかって?
実は、お客のアメリカ人男性に声をかけられて
落ち着いて食べられなかった( ̄ロ ̄;)というのが原因。


その人は私の向かい側のカウンターに一人で座っていて、
私が席に着いた時から振り返りこちらを見てニコニコしていて、
「このお店初めてですか?」とか
「何のハンバーガーにしたの?」と話し掛けてきました。

無視するわけにもいかないから、二言三言、適当に受け答えしてましたが、
(もちろん日本語で言われたので、日本語で返事はしました)
その後もチラチラとこちらを見ていて、気が散って、
あのボリューミーなハンバーガーを大口を開けて食べるのが気になり、
食べた心地がしなかったって感じ。


で、突然
「あなた英語しゃべれますよね?」と言われ
「え?何で分かるんですか?」と聞いたら
「初めに見たときに分かった」と言われました。なぜ?!


私、しゃべれるって言っても、日常会話?いや、必要最低限会話?
位しかしゃべれないけど・・・と思ったけど、
その後は英語で話されて・・・
どこに住んでるの?とか何の仕事してるの?とか・・・・

もう食べられないから放って置いて!って感じだったんだけど、
そんなこんなしているうちに美容室の予約の時間になってしまってタイムアウト!


結局全部食べきれずに帰ってきました。


そして、帰えろうとしたら、その人ペーパーナプキンに自分の
連絡先を書いて渡すんです。
「携帯でもメールでもいいから、連絡してね!」って(^_^;)


え??それってナンパ?

私・・・子持ちの主婦ですけど・・・???

何が目的??


ということで、なんだか食べた心地がしない、
落ち着かない初Teddy's Bigger Burgersでした。
ハハハ・・・・
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-29 23:46 |  +ランチ

PIZZA CARMINEでランチ@目白

週末はお天気が良かったので家族で目白のPIZZA CARMINE まで
ランチをしにいってきました♪


行くのが遅かったのでラストオーダーギリギリでしたが気持ちよく
入れていただきました!

f0169509_11561085.jpg

ブレブレですがこちらが店内

ランチのメニューはこちらの3種類↓↓
f0169509_11565437.jpg

私達はBのパスタ又はピッツアとメインが付いたコースにしました
f0169509_11571189.jpg


またまたピントが合ってませんが(^_^;) 
こちらが夫の 『カルミネ風気まぐれサラダ』
f0169509_11572492.jpg

こちらは私の頼んだ 『豚フィレ肉の自家製ハム トンナートソース』
f0169509_1157332.jpg

自家製ハムが塩気も強くなく柔らかくて美味しかった~♡
娘が気に入って全部食べちゃいました!
トンナートソースっていうのが ツナのソースなのかな?これをパンにつけて頂きました


そしてパスタは3種類の中でこの『カルボナーラペンネ』をチョイス
他の物は娘が食べられそうに無かったので・・・
f0169509_11574364.jpg

コショウを少なめにとお願いしたのでまろやかな感じで
娘はグラタンみたいで美味しい012.gifと8割がた食べられてしまいました002.gif


こちらのピッツアも3種類の中から『ピッツアマルゲリータ』をチョイス
無難なのを選ばないと娘が食べないといけないのでね026.gif
f0169509_11575249.jpg

このピザ トマトソースの酸味もきつくなくモッツアレラとの相性もバッチリ!
生地もモチモチっとしていて周りの部分がとっても美味しいの053.gif
いつも回りは食べきれず残してしまうことが多いですが
こちらは周りまで食べたい!と思い完食いたしました011.gif


お次はメイン
こちらが『タラの切身のトマト煮』
タラ自体が塩気の多いお魚だったので ちょっと塩分が多いかな?という感じ
これが鯛とかだったらバッチリだったと思うけどね・・・
f0169509_1158268.jpg

でもやっぱりトマトソースは美味しかったです~

もう一つのメインは『子牛のグリル バルサミコソース』
本当は豚だったんだけど 売り切れて子牛になりました
f0169509_1158951.jpg

基本 お肉のグリル+バルサミコソースって大好きだから
こちらも美味しく頂きました


そしてデザート♪

本日のデザート3種の中から選びます

こちらはチョコレートケーキ(ガトーショコラみたいな感じ)
f0169509_11581855.jpg


こちらはメイプル(キャラメルだったかな?)+ウォールナッツのアイスケーキ
これ アイスのような生クリームのような 冷たいケーキでした
メープルとウォールナッツの味がとってもよく
コーヒーとの相性ばっちり049.gifでした
f0169509_11582835.jpg


〆はカプチーノ♪
f0169509_11583613.jpg



気軽に美味しいイタリアンが食べられる使い勝手の良いお店です
ランチだったらパスタだけのランチセットで十分かな~と思いました

子供向けのメニューは用意がありませんがお子様連れの方も
他にもいましたし入りにくい雰囲気でもありませんでした 
できれば子供が食べられそうな いわゆる子供サイズのミートソースみたいなのが
ひとつでもあると 大人はとりわけを気にせず好きなものが食べられるし
さらに行きやすいなぁ~と思いますけど
お店のコンセプトではないのかな?

また伺いたいと思います040.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-11-17 10:16 |  +ランチ

蒙古タンメン 中本

今日から3連休だというのに057.gifですね026.gif
我が家は娘の幼稚園の運動会だったのに本日は中止となり
後日に延期となりました

皆様はどんな連休をお過ごしでしょうか?



さてさて またまた先週行ってきました 初チャレンジのお店紹介です!

ずっと前から気になっているけど いつも行列でなかなか入る勇気がなかったお店
“蒙古タンメン 中本”に行ってまいりました003.gif

今回は中本好きなB級グルメ愛好家の園ママたちと一緒に♪


幼稚園に子供を送った後 お茶をしながら決戦のときを待ちます(笑)

お昼近くになると列も長くなるということで 11時位に出陣!!
お店まで行くとまだそれほど列は出来ていなくて 難なく店内に入れました
店内はカウンターのみで大体20人弱座れる感じです
今回は10人位で行きましたので 席が空いた順に座り食べた順に出るという感じです


私以外のママは定期的に通っているらしく メニュー選びもスムーズ
券売機でサッサと食券を購入して準備万端!

私はというと 何が良いのかわからないので
まず王道の 蒙古タンメン を頼んでみました
f0169509_13192083.jpg

早速席につくと お水とポケットティッシュが配られます
そして 券売機の上に置いてある 紙のエプロンと髪をしばるゴムをもらって
準備をして待ちます


お客様は私達以外全員男性 それも激辛ラーメン大好きって感じの
気合の入った方達066.gif
カウンターに場違いな女性がポツンポツンと座っていてちょっと不思議な光景です037.gif


最近はカップ麺にもなっているのでご存知の方が多いと思いますが 
こちらのお店は 辛いラーメンで有名なお店です

メニューも炎の数で辛さが表示されています


さぁ~来ました!
f0169509_13195624.jpg

蒙古タンメン
人気No.1メニュー
味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのった逸品です
値段:770円
辛さ度:5

なんかね 熱いし辛いし 何が何だか分からない状態
量も多いのでなかなか減らない・・・
とにかく注意しなくてはいけないことは ラーメンをすすらないこと
万が一辛味が気管に入ったりした場合はむせ返り 取り返しの付かないことになります034.gif

そしてお隣に座ったお友達のオーダーは
f0169509_132053.jpg

冷し味噌ラーメン
辛さNo.1 究極のメニュー
辛いけどとにかくうまい!この辛さにはまります
値段:770円
辛さ度:10

見てください!
このスープの上のギラギラしているラー油(っていうのかな?)を!!
一口頂きましたが もうね・・・唇が腫上がる感じの辛さ031.gif
口に入れた瞬間は濃厚なスープの味であら~美味しいね~なんて
思った次の瞬間には口の中が火の海です

でも 流石通い詰めているだけあって 涼しい顔してあっという間に
完食して「お先にね~」なんて言って先に出て行ってしまいましたよ042.gif

他のママ達が頼んでいたのはこれ!
f0169509_13373894.jpg

北極ラーメン
味噌味の超辛いスープです
激辛党の方におすすめの究極のラーメンです。
値段:800円
辛さ度:9

真っ赤な顔してフーフーハーハー言いながらも「美味しい~」と言って
食べてました011.gif

どうやらこの 北極ラーメンと冷し味噌ラーメンは 辛いけどスープが
蒙古タンメンより濃厚なようで 一度食べたらもう戻れない旨さなのだそうです


注:コメント・写真を一部中本さんのHPより拝借いたしました


こちらのラーメンはね~ 万人ウケする感じではないですけどね
やっぱり激辛好きな方にとっては癖になるお店なんでしょうね~

~私の感想~
私も辛いのは嫌いじゃないですが・・・
う・・・む・・・・
蒙古タンメンは味より辛さが勝っていた感じで ちょっと良く分からなかったです
次回 北極ラーメンを再度チャレンジして 結論を出したいって感じでした
以上!




こんな感じで楽しい園生活(あ!ママのね006.gif)を送っている私です058.gif
やっぱり仕事している時とは考えること話す話題がまるで違い
脳の違うところが活性化される感じで楽しいです060.gif
次はどんなママランチを楽しもうか 現在企画中です060.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-09 13:20 |  +ランチ

メゾンカイザーでランチ♪

娘のお友達&ママと メゾンカイザー でランチをしてきました

f0169509_23413866.jpg

ランチのメニューは数種類あり 私はサラダランチにしました

飲み物とパンが付いてきます

f0169509_23413850.jpg

もちろんパン屋さんだけあってパンは食べ放題です!

次々に焼き上がったパンが運ばれてきます

どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます(●^ー^●)

f0169509_23413962.jpg

通常のメニューにはないようですが
夏休みだからかお子様ランチもありました


ちょっとワサワサした感じの店内ですが
サクッとランチをするには使える感じです(^-^)



ランチの後は 水遊びの出来る公園に行く予定でしたが
あまりの暑さだったので
予定を変更してお友達のお宅にお邪魔しました


子供達が遊んでいる間に
ママ達は昼間から
キンキンに冷えたシャンパンとチーズなんぞを頂きながら
楽しい話に花が咲きました037.gif

f0169509_23413937.jpg

そして 今が旬の桃がまるごと乗った
美味しいケーキを食べてお開きとなりました~(^_^)/~

お友達と話すのってストレス発散だし
色々な情報が得られて有意義たわ☆
[PR]
by c-chan914 | 2010-08-27 00:41 |  +ランチ

エメ・ヴィベールでフレンチランチ♪

先日 猛暑の中 お友達と麹町にあるエメ・ヴィベールへ行ってまいりました
こちら3年連続ミシュランの2つ星を獲得しているフレンチのお店です


お友達の大のお気に入りのお店で 
私もこちらに伺うのは今回が3度目になります


麹町の女子学院の向かいにある一軒家のレストランです
いつも麹町の駅からてくてく歩いていくと
店員の方が道に出て私たちを出迎えてくれます

まずはウェイティングルームに案内されて
おしぼりと冷たいお水を出してくださいます
もう暑くて汗だくな私はおしぼりで汗を拭いたい位でしたが
そこはグッと我慢!って当たり前か037.gif

一息ついたら1階にあるお席に案内してくださいます
f0169509_1183225.jpg

店内の全ての席から綺麗に手入れのされたお庭が見られます
f0169509_2464454.jpg

ガラス張りでとっても明るくエアコンの効いた店内では
外の猛暑も忘れてしまいそうです043.gif


まずは一杯069.gif
あれ?!シャンパンの写真を撮り忘れたわ~026.gif


ではお食事のご紹介です
ランチのコースは2つ
f0169509_1161030.jpg

Menu A メインがお肉かお魚のどちらかを選ぶもの 5,250円
Menu B お肉とお魚の両方が付いているもの  8,400円
 
私たちは A にして お肉を選びました
まずは一口のお愉しみ
f0169509_247352.jpg

魚介のエキスたっぷりのムースだったと思います

お次が前菜
f0169509_2391584.jpg

たらば蟹とスコットランド産サーモンのマリネと野菜のテリーヌ仕立て

たらば蟹とヤングコーンとオクラなどがサーモンで巻かれております
サッパリとしてお味で たらばが美味しかった~012.gif

こちらはパンです 見りゃ分かるって?!
f0169509_2392433.jpg

外はカリッとしていて 2つに割ると仲から湯気が出るほどホカホカで
とっても美味しいパンです♪
食べ終わるとすぐに次のパンが運ばれてきます
全部で4つ 全部違う種類のパンを頂きました
それだけでもかなりお腹いっぱいですよね(笑)

これはスープです
f0169509_2393157.jpg

冷製ポテト(インカのめざめ)とポワローのポタージュ コンソメジュレと

やっぱり夏といえば冷製スープですよね~
それもポテトが一番好き053.gif
こちらも期待を裏切ることなくおいしゅうございました

そしてメインのお肉料理
f0169509_2393972.jpg

仔牛ヒレ肉のポワレ フォワグラのロワイヤルとパンプルムース

ヒレ肉なのであっさりしたお肉でしたね~
でもやっぱりカロリーを気にするなら(あまり気にしないけど・・・)健康のためにも
ヒレがいいですよね045.gif


さぁ~お酒も程よくまわって来ましたし お腹も程よく満たされてきました!

デザート~060.gif
f0169509_2394631.jpg

マンゴーのクリームと桃のシブスト バニラ風味のソース
話に夢中でうっかり写真を撮らずに食べ始めまして・・・
汚い写真でごめんなさいね

やっぱり旬の桃を使った物を選びました
桃の味はそんなにしなかったけど マンゴーは美味しかったわ!

最後に
f0169509_2395598.jpg

プティフールとカフェラテで終了です071.gif
f0169509_2401985.jpg
もうお腹いっぱいなんだけどね やっぱり出されると食べちゃうのよね~037.gif



とこんな感じで3時間ゆっくりと過ごしました
夏休みで毎日子供のために時間を費やしているママ達ですが
たまには生き抜き~とばかりに 子供を幼稚園の夏季保育などに預けて
つかの間の幸せな時間を味わいました016.gif



さて 毎日これでもかってくらいの暑さが続いていますね
みなさん毎晩エアコンは付けて寝ていますか?
我が家は寝室のエアコンを1時間後に切れるようにタイマーを付けて寝るのですが
あまりの暑さに無意識にまたスイッチをオンにしてしまい
明け方に寒くて起きる!っていうことを数日続けております

そして とうとう夫が先週末に風邪を引き 
昨日は私が朝 寒気とともに起きました
熱を測ると37度・・・でも娘のお教室の夏期講習もあり
その後はお教室のママたちとのランチ会もあり
スケジュールが目白押しだったために薬を飲んで出かけました

でも夕方からどんどん寒気が増してきて 体温を測ると38度!!
ひぇ~~~025.gif

月末にはカナダ旅行も控えているし その前には娘のお友達たちと
軽井沢旅行も控えている・・・
それの間にフルに仕事もある・・・・
1日たりとも寝込んでいる暇が無いスケジュール・・・・
昨日は本当に夜間診療の救急病院にでも行って点滴でも打ってもらおうと
思ったくらいだったのですが その元気も無く
風邪薬と解熱剤と栄養ドリンクを飲んで早めに寝ました
11時間寝続けた本日は昨日のことがウソのように回復し
元気を取り戻しました!

そして我が家は寝室のエアコンを利用する事は止めて
不経済ですがリビングのエアコンを一晩中付けて
寝室までほのかに涼しくして寝るという手段に切り替えました
とっても快適です058.gif
皆さんはどのように快適な睡眠を確保していますか?


いやぁ~しかし 明日は少し雨が降って暑さもひと段落とのことですが
また週末は猛暑のようですね・・・・
日本全国で熱中症で命を落としていらっしゃる方が多数出ているそうで
どなた様もしっかりとポカリを飲んで梅干舐めて 体を労わって下さいね053.gif


ではでは おやすみなさいませ







 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-08-16 23:58 |  +ランチ

chez tomo 銀座ランチ

少し前の話ですが 仲良しママ友と週末ランチをしてきました

今回のお店は 銀座 シェ・トモ 
ポーラ銀座ビルに昨年オープンした無農薬野菜を使ったフレンチのお店

白金にあるお店が銀座に出店されたそうで 
お友達ママご推薦という事で行ってまいりました


店内は一面ガラス張りで天井が高く 白で統一された店内は 
非常に明るく清潔感溢れる感じです
f0169509_11583179.jpg

もう暫く前(確か5月にだったと(^_^;))のことなのでメニューなどは
よく覚えていませんが ランチのコースメニューは一つで
それにプラス料金で 旬のお勧めのお料理を追加する形だったと思います

若干記憶が薄れているのでお料理の説明は割愛させていただきますので
お写真からご想像ください040.gif

f0169509_11583932.jpg
まずはパン

f0169509_11584635.jpg
こちらは前菜
周りの赤いものは トマトジュースを液体窒素(だったかな?)の中に落として
丸く成型したものなんだそうです

f0169509_1158519.jpg
こちらは コースとは別にプラスで頼んだホワイトアスパラのお料理
お友達が頼んだのでお味は分かりません~026.gif
でも凄い太くて美味しそう♡
f0169509_11585767.jpg
さぁ~来ました!
こちらがこのお店自慢の無農薬野菜の前菜
凄い種類が乗っています
どれも素材の味を生かした美味しいお料理でした
f0169509_1159121.jpg
これはメインのお肉料理
鶏肉を選んだんですね~
バルサミコソースだったのかな??
f0169509_1159716.jpg
その後はデザート
数種類の中から選ぶのですが
説明の際にそのお料理の素材をテーブルに持って来て説明してくださいます
f0169509_11591139.jpg
私が選んだのは上の写真の素材から出来る
チョコレートムースのデザート
またムースの周りに赤い丸いものが!
こちらも確か・・・カシスか何かを 前菜と同じ技法で丸くしたものです

全体的にどれもお料理は美味しかったです
そして CPも良かった記憶が・・・・

f0169509_11591815.jpg
そして恒例のトイレチェック!
f0169509_11592340.jpg

こちらもお掃除が行き届いていて
とても気持ちよく使わせていただきました



ただ 唯一残念だった事が・・・
スタッフの方のサービスの質の悪さ021.gif
人気店だから高飛車なのか?!
スタッフの教育まで手が回らないのか??

とにかく 気が利かないし お料理のサーブの仕方を心得ていない
人の目の前を平気で横切って手を伸ばしてお料理を運んだり
飲み物が飲み終わっていて お替りをお願いしたくても
全然声も掛けてこないし メニューを頼んでもなかなか持ってこないし
挙句にお会計を分けてもらいたいとお願いしても 「それは出来ない!」と
キッパリ言われて私キレそうになりました047.gif


とにかく雰囲気もお料理も良いお店でぜひリピしたいのに
このサービスだけはガッカリです050.gif
その点を踏まえてお出かけくださればさほどの落胆はないかと思います037.gif



何度も申しますが お料理はGOODでしたよ058.gif





 
[PR]
by c-chan914 | 2010-07-11 15:59 |  +ランチ

栗原はるみ ゆとりの空間

昨日は用があって恵比寿へお出かけしました

たまたま歩いていたら 栗原はるみさんの「ゆとりの空間」を発見060.gif
f0169509_936272.jpg
前から行ってみたいな~と思っていたので
時間があったのでちょっと寄ってお茶をしてきました063.gif

f0169509_9362049.jpg

店内は栗原さんプロデュースのグッズや厳選された食材などが売られています
その奥がカフェになっています

f0169509_936294.jpg
お食事も出来るようですが
私は「本日のデザートプレート」を注文しました
デザートの盛り合わせと
お茶(コーヒー・紅茶・ブレンドティーからチョイス)で1,000円
飲み物もついてこの値段ならお手ごろですね006.gif

f0169509_9363566.jpg
さすが料理研究家のお店だけあって
ランチョンマットにはレシピが色々プリントされています
持って帰りたいな~と思ったのですが勇気がなくて持ち帰らず・・・
f0169509_936421.jpg
こちらにもお勧めメニューの宣伝かと思ったら
今が旬のレシピの紹介でした
カボチャの美味しい季節ですからこんなレシピの紹介もありがたいですね043.gif
f0169509_9364692.jpg

さぁ~届きましたよ~067.gif
メニューの写真とほぼ一緒
シフォンケーキ・アイスクリーム(ブルーベリージャム添え)・ブルーベリーケーキ
ゴマのミルクプリン小豆添え(もしかしたらゴマのブラマンジェだったかなぁ?)
紅茶
お味のほうは・・・
ゴマのミルクプリンはゴマの味がとーーーってもしてプルンと美味しい
甘みが少なくて餡子ととっても合います049.gif
アイスクリームは普通のアイスですね~
シフォンケーキも・・・お味は普通・・・自分で作っても同じレベル
ブルーベリーケーキはちょっと硬めでこれも普通だったかな・・・

まぁパティシエさんじゃないからね 過度の期待は禁物ですね037.gif
なにせ料理研究家ですし 家庭料理を得意となさっているので
簡単に手軽に作れるスイーツって感じでしたわ001.gif

他の方が食べていた体に優しそうなワンプレートランチのようなものが
美味しそうで気になりました
今度はお食事を頂いてみたいわ016.gif


f0169509_9561783.jpg

この日はたまたた恵比寿の神社周辺でお祭りをしていました
f0169509_956288.jpg

姫は「飴かって~」っていうのですっかり綿飴だと思って「いいよ!」って言ったら
喜んで向かった先は・・・・「亀」044.gif
「あめ」じゃなくて「かめ」だったの 無理無理046.gif
おうちで亀は飼えないことをなんとか説得して綿飴で我慢してもらいました042.gif
f0169509_9563763.jpg

帰りに恵比寿のアトレでお店のお姉さんにハロウィンのバルーンも頂いて
姫にとってはとってもハッピー053.gifな一日でした

私は帰りの電車の中で寝てしまった娘を家まで抱っこして帰り066.gif
もう腰は痛いし腕が筋肉痛です008.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-10-21 09:50 |  +ランチ

モナリザ再訪

ちょっと古い内容ですが5月の終わりに 
お気に入りのフレンチ「モナリザ丸の内」へ行ってまいりました

こちらでも記事になっていたので
せっかくですから私も記憶を思い出しながらUPしてみたいと思います

f0169509_19325599.jpg
丸ビルの36Fにあります
こちら入り口
壁にはモナリザの絵が飾ってあります


ランチのコースはは全部で4種類かな
f0169509_19355522.jpg
私たちはこちらのMenuBのコースを頂きました001.gif
メニューの写真を撮ってこないと 後になって何の料理だか分からなくなるのよね008.gif
f0169509_1933143.jpg
さっそく乾杯069.gif
こちらは クーポンで頂いた季節のカクテル058.gif こういうことはぬかりなくプリントアウトしてくる私です
とっても綺麗な色合いのシャンパンカクテルでした♬
ピンクの部分はバラだったかな~?
f0169509_19331469.jpg

早速お料理のスタート 「アミューズ・ブーシュ」
見て!宝石箱のように綺麗でしょ~
こちらのお料理はとにかく目で楽しませてくれる とっても素敵な盛り付けなんです072.gif
もちろん!それ以上にお味も絶品です!!
f0169509_1933225.jpg
パンはオリーブオイルとバルサミコ酢で頂きます
こちらのボトル面白いでしょ~
その2つが一体化したボトルなんですよ~!と言うことで記念の一枚
でも洗うのとか大変そう・・・とか余計な心配をしてしまいました(笑)
f0169509_1933367.jpg
「ビシソワーズノブラマンジェ オマール海老のゼリーとともに」
たーっぷりの海老ちゃんがゼリーの中に詰まっています016.gif
ビシソワーズとこのゼリーがとっても良い組み合わせです!

このお皿も素敵でしょ?
ガラスのお皿を2枚重ねて その間に花びらが挟まっているんです
涼しげだわ~

こちらのお店の食器は全てオリジナルで たしか ノリタケさんで特注で
作ってもらっているのだと伺いました

f0169509_19334078.jpg
「いさきのポワレ チョリソー風味 リコッタチーズとピストーのラヴィオリ添え」
皮目がパリッとしてサッパリしたお味で美味しかったです
f0169509_19334437.jpg
「牛フィレ肉のフォアグラのグリエ セミドライいちじくのクルスティヤンとベルジュソース」
なんだか長いネーミングで初めのほうしか良く分かりませんが
牛フィレ肉が柔らかく フォアグラも濃厚でこのソースがまたGOODでした!
そして春巻きの皮のようなものに包まれたドライいちじくがまたお肉と合う合う!!
f0169509_19334895.jpg
これも見た目が綺麗でしょ~
いったいなんだったっけ?と思いましたら
「フルーツのスープ仕立て」 だそうです037.gif
ここまでで肉と魚をしっかり頂き アルコールが回ってきて お友達との会話も弾み
程よく気持ちよくなって記憶が薄らいできております012.gif
ですので お味のご紹介は割愛させていただきます040.gif
f0169509_19335445.jpg
こちらは「本日のデザート」
デザートは一人一人微妙に違うものをサーブしてくださるので
色々な種類を楽しめるのが楽しみなんですよね♬
f0169509_1934945.jpg
そしてさらにシャーベットとアイスクリームまで072.gif
f0169509_1934147.jpg
これは・・・冷たいハーブティーだったかな?

他にもコーヒーが出たんだっけ??
あ~もう記憶がない・・・・



ということで この日もとーーーーっても素晴らしいお料理で
目も舌も楽しませていただきました006.gif


本当に毎回美味しいお料理を食べられる私の大好きなお店です053.gif
今度は家族で行きたいのですが 子供は・・・・無理かな?






[PR]
by c-chan914 | 2009-07-30 19:34 |  +ランチ

上野 『韻松亭』にてランチ

昨日から水無月 衣替えですね
娘は夏服 夫はクールビズ の出で立ちで出かけていきました

そして昨日は久しぶりの晴れ
私はお友達ママとの会食で 上野にある『韻松亭』に行ってまいりました
以前から行きたいなぁ~と思っていたお店だったのですが
先日こちらで拝見して俄然気持ちがUPしてすぐに予約をしました001.gif


上野駅の公園口から上野公園の中を通ってお店までしばしお散歩
桜の季節の上野公園とはまたちょっと趣が異なり
緑の木々がうっそうと葉を伸ばし 歩道の上を覆っています
ここ数日で降った雨のせいか 森の中にいると
ヒヤッとしていてちょっと湿度の高い空気が
私の耳元を掠めてなんとも気持ちの良いお散歩でした
まさに森林浴~~041.gif

お友達は集合場所まで自転車でやってくる!という素晴らしい
立地にお住まいです!
私もこういう広大な緑のある公園に自転車で行ける所に住みたいなぁ~なんて思ったり・・・


さてこちらがお店です
f0169509_14393166.jpg

かなり年季の入った日本家屋で店内もとっても風情のある雰囲気のよいお店でした
(店内の写真が上手く取れなかったので 雰囲気を見たい方はこちらをご覧ください)

予約の際に「景色の良いお席をお願いします」とお願いしました
そして通されたのはこちらのカウンター席
f0169509_15113195.jpg

今回はランチの花籠膳の月をお願いしました
f0169509_16321671.jpg

沢山の種類のお料理が籠の中に少しずつ盛られています
とても綺麗で見ているだけでワクワクします053.gif
f0169509_16344971.jpg
お食事はお豆のご飯と赤だしのお味噌汁 (こちらはおかわりもできます♪)
ほかにお魚料理で 鮭の山椒焼きか きすの天麩羅が選べます
小さい茶碗蒸しも付いています

どれも上品なお味で美味しく 全部お野菜や豆類なので
とってもヘルシーです016.gif
おかずが豊富なのでついつい薦められてご飯を半分おかわりしました043.gif

f0169509_15403878.jpg
デザートは麩まじゅう
お茶はおからを炒って煎じたものだそうです

このようなヘルシーなお料理が最近はとっても好きになってきました
昔なら”肉がなければ食事にならない!”なんて思っていましたけどね037.gif

最近のお献立も お肉よりお魚をチョイスすることが増えてきています
昨晩も 採れたてのきぬさやと玉ねぎ・にんじん・しそなどで 
かき揚げの天麩羅にしておそばと共に食べました

フゥ~年ですかね~026.gif


ゆっくりと美味しいお食事と楽しい会話を楽しんだら もうタイムオーバー061.gif 
娘のお迎えのために急いで家路につきました070.gif








[PR]
by c-chan914 | 2009-06-02 15:49 |  +ランチ


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧