カテゴリ: +国内( 22 )

那須旅行2010  和牛ステーキ桜

お盆休みもそろそろ終盤
今日は高速道路も大渋滞のようですね・・・
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お盆がお休みの人はどれくらいいるのかな?
ちなみに我が家は私は休みですが夫は仕事です

我が家は金曜日の晩よりまた那須に出かけて土曜の晩(昨晩)に
帰ってまいりました(弾丸那須旅行です(*^_^*))


さて先日の那須旅行の続きです


アウトレットを出て夕食に向かいました
この日の夕食は 和牛ステーキ桜 でいただきました

f0169509_13515424.jpg

こちらが外観 ↑↓写真のモードを変えて撮ってみたら違った雰囲気ですね~
f0169509_1352291.jpg


店内は天井も高く テーブル同士も間隔を取って配置されていて
ゆっくり食事が楽しめます
f0169509_1352581.jpg

厨房の一部がオープンになっていて
鉄板で焼いているところが見れるようになっています
f0169509_1353546.jpg

店内 厨房 トイレ(チェック済みよ006.gif) 
全てにおいて清潔に保たれており高感度アップです!


メニューにはお子様ランチもあり お子様ウェルカムな雰囲気♪
f0169509_13521973.jpg

大きく分けて 特選牛と黒毛和牛のステーキコースと 
和牛ハンバーグのコースがあります
もちろんそれらをアラカルトでも頼めます

f0169509_13523024.jpg

私達は食べ比べと言うことで和牛と黒毛和牛を一つずつ頼みました037.gif
こういうところで性格って出ますよね~皆さんだったら同じ物を2つ頼みますか?


まずはお子様ランチについてくるりんごジュース
みて!氷だと思ったら凍ったりんごジュース005.gif
これならジュースが氷で薄まることもないですよね~気が利いてます049.gif
f0169509_13524073.jpg

これは私が頼んだイチゴと何かのジュース・・・忘れた!
これはフレッシュジュースではなくて何かのイチゴのシロップと何かを
ミックスしたものなのですが・・・食事とともに飲むにはちょっと甘かったかな~
f0169509_1352488.jpg


まずはコースの前菜
あれ・・・?これは何だったかな??
お野菜だけだったかな??ごめんなさい忘れました!
f0169509_1353147.jpg

こちらは鯛のムニエルだったと思います
お味は普通です
f0169509_13532140.jpg

続いて コンソメスープ
f0169509_13532879.jpg

蒸し鶏が乗ったシーザーサラダ
f0169509_13533765.jpg

メインの和ギュ~が着ました~024.gif

この写真が黒毛だったか特選牛だったか忘れましたが
見た目は両方ともあまり変わりません
f0169509_13542926.jpg

でもやっぱり特選に比べて黒毛のほうが柔らかく口の中でとろける感じで
お値段だけの違いはありました

でもね!でもね!
食べ比べたから分かっただけで 特選だけを食べていれば
それはそれで十分美味しい牛肉でした011.gif

そして〆は
ステーキの鉄板を一度回収し 食べ残した脂身などを利用してガーリックライスを
作ってくれます!
他にもパンやライスも選べますよ034.gif

f0169509_13543633.jpg

ここまで食べるともうお腹パンパン042.gif


こちらはお子様ランチ
f0169509_13544360.jpg

和牛ハンバーグや海老のフリッター コーンスープなどどれも美味しく
冷凍食品は使われていません←これポイントね006.gif


最後にデザート
これはお子様ランチのデザート
f0169509_13545139.jpg

そしてこちらはコースのデザート
f0169509_13545740.jpg

デザートは特に感動はなく・・・・
もう少し力を入れてもらいたい!って感じでした


総評と致しましては
ステーキはとっても美味しかったです!
そして夫のが頼んだパンも美味しかった♪(写真なくてすみません!)
お子様ランチもGOOD

でもコースについてくるもろもろのお料理は・・・・別になくても良いかも
と言うことで 次回はアラカルトで
ステーキとサラダとスープ位で十分だと思いました!


まぁ~那須の山の中でこれだけの物を食べられればヨシとするか?
雰囲気もサービスも良いのでステーキだけ食べて帰るので良いと思います048.gif


以上 ディナーレポート終了~

食事を終えてこれからマンションへ向かいます070.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-08-15 18:20 |  +国内

那須旅行2010  那須ガーデンアウトレット

カフェをあとにした私たちは 高速に乗って那須へ向かいます

カフェではランチセットについている飲み物を
ジュースにして食前に飲んでしまったので食後にコーヒーが飲みたくて
SAのドトールでカフェラテを買って車内で飲みました063.gif
f0169509_0575064.jpg

お土産コーナーで夫が見つけた とちおとめのフリーズドライのいちご
f0169509_0575538.jpg

いちごの味がそのまま封じ込められた いちごチップス♪
でも一袋・・・・確か600円だったかな?
一枚一枚味わいながらいただきました037.gif
f0169509_0575920.jpg



さぁ~次なる目的地は 那須ガーデンアウトレット
私は今回初めて行きましたがもう出来てどれくらいになるでしょうか

那須塩原ICと那須ICの間に アウトレットが出来て新しく新設された黒磯板室ICがあり
そこを降りて2~3分くらいで到着します
ですが うちのカーナビはそれを知らずに那須塩原で下ろされて
下道を20分位走って到着しました008.gif
皆様 行かれる際はご注意下さいね029.gif
f0169509_058489.jpg


到着した時はもう夕方でしたので少し写真が暗いですね
f0169509_05894.jpg


こちらのアウトレットは 他のアウトレットと違い 
敷地の中に子供の遊ぶ施設や ドッグラン 地元の産直のものを売る
ロコマーケットなどもあり アウトレットとして以外の楽しみもあります
f0169509_115019.jpg

こんなアクロバティックな遊具もあります
f0169509_1151265.jpg

見つけたとたんに「乗りたー!」とはしゃぐ娘
結構スリルのあるもの好きなようです(^_^;)
f0169509_0592195.jpg

腰と足の付け根にベルトをつけてゴムに吊られてトランポリンの上を
ジャンプします!
本人は楽しくて大興奮070.gif

慣れてきたらだんだんとゴムを引き上げて飛び上がる距離を長くしていきます
その後は空中で宙返りをしたりしてとっても楽しそうです

私もやりたいくらい・・・012.gif
確か入り口に体重60kgまでOKと書いてあったので
やろうと思えばできるのかも!!やっている大人はいないけど037.gif


子供服などを扱う建物には室内にも遊び場があります
f0169509_0581840.jpg

奥に見えるのは 高級子供服のセレクトショップ stompstamp
覗いて見ましたが・・・・品揃えは全く期待できず046.gif


こちらは木製の可愛らしいおままごと道具などを扱う
マザーグース・マザーガーデン
f0169509_0593227.jpg

娘はこちらのおままごとセットを1歳のお誕生日に頂いて
今でも遊んでいるほどロングランで使えるおもちゃ
今回は大物のキッチン(お台所セット)を買いたいと散々ねだられましたが
なんとか言いくるめて帰ってきました


そのほかに面白いお店としては
福助のアウトレット
f0169509_0593869.jpg

クロックスのアウトレットって他にもあります?
f0169509_0594480.jpg


そして今回の目玉(っていうと言いすぎですが)
ロコマーケット
f0169509_0595195.jpg

店内は産直野菜や 那須のお土産 ロコマーケットの開発商品などが
売られています
f0169509_0595647.jpg

お野菜は地元の農家さんが自分のお名前入りで出品しています
色々種類も豊富で 新鮮でお値段もお安いので
色々買っちゃいました♪
f0169509_105131.jpg

実は那須には関係ないアイテムなのでしょうが
以前母と妹がこちらで買って来てくれた和風わかめスープ(左)がとても
美味しくて重宝したので買い足したくて行きました

右は今回初めて買った うま塩ダレ
これはいわゆるはごま油と塩コショウとうまみ調味料などが入ったドレッシングみたいなもの
色々な野菜にかけて和えるだけで ナムルのようなチョレギサラダのような
ちょっと韓国風な味付けになる調味料なんです
お店ではクレソンを電子レンジでチンして これで和えて試食に出していました 

両方とも ここ ロコマーケット製の商品なんです
他にも色々な調味料などが売られていて色々見ているのが楽しかったです
f0169509_102861.jpg

そして今回のヒットはこれ!
色々なお野菜を刻んだお漬物に属するのかなぁ?
これがとってもサッパリしていて食が進むアイテムでした!
f0169509_104258.jpg

これを 同じくロコマーケットで買った1個100円する卵で
卵かけご飯にしたうえに載せて食べると
と~~~っても美味しかったです053.gif
f0169509_1111.jpg

もっと買ってくればよかったな~と後悔した一品でした



全体的な感想としては
他のアウトレットに比べて非常に空いています
子供が遊べるところがあるので夫に子供を任せて効率的に買い物ができるのでGOOD!
やっぱり佐野にお客を取られてしまうせいかお客が少ないから品揃えがイマイチ
産直野菜などが買えるのでアウトレットだけじゃない楽しみもありよい


こんな感じです048.gif


外も暗くなってきましたので 夕食の場所へと向かいます


つづく

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-08-09 16:31 |  +国内

那須旅行2010  cafe la familleへ♪

先週末 那須に1泊2日の旅行に行ってきました

出発の前日にこちらで見て そうだ!方角が近いから行ってみよう!と思い立ち
結城市にあるcafe la famille に寄って行きました

既に携帯からブログアップしているのでご存知だと思いますので
あっさりとご紹介します

結城市までの道のりは ずっと寝ていたので037.gifイマイチ良く分かりませんが
夫に「もう近くに着いたよ!」と声を掛けられて目を開けると
「え?こんなところにあるの??」っていう感じ
カーナビに住所をインプットして向かったので間違いは無いと思うので
いわれたとおりに進んでいきます
ちょっと田舎な感じの住宅地の細い道を入っていったところに

いきなりこんなお洒落なお店が出現しました
f0169509_23255520.jpg

敷地の中に入るとフランスの田舎に来たような
f0169509_2315545.jpg

敷地の中に お店の料理に使われるお野菜を作っている畑があったり
アンティークの商品が売っているお店があったり
お店の方に聞きましたが 将来的にはこの敷地の中に
ホテルを作る計画があるとか・・・

今回はこの素敵なお庭のテラスでいただきました
(実態は暑くて暑くてちっとも心地よくありませんでしたが042.gif
f0169509_23124126.jpg


さて今回頂いたのはランチメニューのパスタとガレット

こちらはパスタについてくる前菜
お庭の畑で取れた胡瓜 ヨーグルトのドレッシングであえてあった感じ
あとはマグロのフライだったかな
f0169509_23124824.jpg

こちらが 生ハムとトマトの冷製パスタ
娘と一緒に食べようと大盛にしました
f0169509_2313933.jpg

しっかり冷えていて トマトがフレッシュでとっても甘く
サッパリした味付けで暑い外では美味しく頂けました


こちらがガレット 飲み物は辛口のジンジャーエール
f0169509_23125666.jpg

中はこんな感じ
半熟卵とチーズとベーコン あとは マンゴー??みたいな
パイナップル?みたいなものは 食べてみるとあまり特徴のある味はしません
お店の人に聞いてみたら 
茄子を皮に穴を開けて丸ごと油で揚げて 皮を剥いて刻んだもを
マリネ液につけたものなんだそうです なるほど~手が込んでます034.gif
f0169509_231335.jpg

周りはカリットして美味しかったです

最後まで気がつかなかったのですが ガレットについていたスープが
出てきませんでした007.gif忘れられていたようです(涙)


この日のデザートは
桃のコンポートとヨーグルトのアイスクリームでした
f0169509_23131662.jpg


お店の入り口にはこんな看板がございます
ご注意下さい040.gif
f0169509_23153261.jpg


お店に到着した時にレジのところにパウンドケーキのようなものが売られていて
帰りに絶対に買って帰ろうと思っていたのですが
帰るときには売り切れていました007.gif

なので こちらのパンを買いました
ぶどうパンといちじくとくるみのパン
f0169509_23154078.jpg

そしてなんと!知らなかったのですが こらも気になっていた
幸手市にあるcimaiのパンでした!!

1日で気になっていた2箇所の味が味わえて嬉しかったです012.gif056.gif


この後は那須のアウトレットに向かいます070.gif


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-08-08 23:13 |  +国内

お宿

おはようございます\(~o~)/
今日もお天気は良さそうですね~

朝は6時起きで温泉に入って
朝食をしっかり食べて出発です!

昨晩は宴会のあと
部屋でゆっくりSATCを見ようと思ったのに
案の定 部下にカラオケに拉致され(;^_^A
歌いまくりました♪

f0169509_854431.jpg

ホテルは浜名湖にある
ウェルシーズ浜名湖 というところ
f0169509_8544342.jpg

部屋からの景色はとってよくて
リニューアルしてまだ1周年だそうで綺麗でした

同じ敷地内に遊園地もあって
館内には温泉が3箇所もあります

f0169509_8544370.jpg

これは昨晩の夕食
宴会料理の割には種類も豊富だし量も沢山!
満足でした!!


そして写真は無いけど朝食も満足だったわ~
和と洋のバイキング
フレンチトーストや焼き魚などを次々焼いてくれていて
焼き立てを食べられるのがいい!
フレンチトースト最高でした♪


今年の社員旅行はアタリでしたね


ちょっと遠いから
なかなか気軽には来れないけど
楽しいホテルでした!
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-06 08:54 |  +国内

パレード

f0169509_14304854.jpg

パレードも無事終了〜(o^o^o)
よく見えたよ\(^O^)/

朝は微妙に粉雪が舞っていて
どうなることかと思ったけど
お天気もなんとかもってくれてます

寒さに負けずに
まだまだ楽しむぞー♪
[PR]
by c-chan914 | 2010-01-11 14:30 |  +国内

成人の日のランド

f0169509_10582561.jpg

ランドで晴れ着
見慣れない光景ですね

今日は空いているという前評判だったけど
かなり混んでるぞー( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by c-chan914 | 2010-01-11 10:58 |  +国内

ホテルを楽しむ

ホテルのプールで泳いでいるところに見学にいくと
f0169509_2343499.jpg

あら~(^o^; 夫と娘以外誰もいませんー
我が家で貸し切り状態です(^3^)/

ラッキー☆ と喜びながらも これで経営成り立つの?と
余計な心配をする私…
だってプールの維持費ってバカにならないですよね
なんかいつもそういう目線で見てしまう
性分なんですよね(;^_^A


さて そろそろお食事に行きましょう!

予定通り鉄板焼へ
f0169509_2343417.jpg

黒毛和牛をガッツリ焼いて頂きました(●^ー^●)

しかし 食べる気満々だったのに
お肉が入らない
結局全部は食べ切れずにギブアップ(≧▼≦)

年々高級な霜降りのお肉が食べられなくなってきました
歳ですね…(涙)


お腹パンパンですが
明日は朝から行動するので
今日は早く寝ることにします

そう!
明日はTDR♪
シーかランドかはまだ考え中です

そういえば 明日は成人の日
振袖姿の浦安市民が沢山くるのかな?
[PR]
by c-chan914 | 2010-01-10 22:43 |  +国内

来ちゃった♪♪

f0169509_18404992.jpg

今日と明日、珍しく連休が取れた私☆

昼間は溜まった家事と格闘し
午後になって思い立って
来てみちゃった!

当日限定プランみたいなお得な宿泊プランがあったから
ついついポチッとね(^_-)

予約から2時間後にはホテルに到着~(^-^)
こんなラフな感じもたまにはいいかも♪


早速 娘と夫はプールに出かけました


今晩は鉄板焼でも頂く予定です(●^ー^●)


では皆様 残り少ない連休を楽しみましょう!
[PR]
by c-chan914 | 2010-01-10 18:40 |  +国内

初詣

皆様
明けましておめでとうございます\(^O^)/
今年もよろしくお願いします♪


さて外は昨日夕方から降り出した雪で
一面真っ白な雪景色(o^o^o)
f0169509_1343865.jpg


めちゃくちゃ寒いけどやっぱり行かないとね!
f0169509_1343843.jpg

[PR]
by c-chan914 | 2010-01-01 01:34 |  +国内

東北道

只今年越しの場所に向かい
東北道を北上中
f0169509_13254988.jpg


最近リニューアルした羽生サービスエリアで休憩
f0169509_13254959.jpg


御殿場ほどではないけど
色々なお店が入っていて
プチデパ地下状態って言い過ぎか?!
f0169509_13254992.jpg


めちゃくちゃ混んでいたので
さっと見るだけで退散

高速道路は大晦日というのにガラガラで
あっという間に目的地まで到着しちゃったわ~
やっぱり1000円じゃないから混んでないのかなぁ?


さぁて
年越しそばの準備をして
温泉に浸かって
紅白を見るまでに全部を終わらせておこう!

だってさ
福山さん見たいんだも~ん♪♪
[PR]
by c-chan914 | 2009-12-31 13:25 |  +国内


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧