カテゴリ: +海外( 7 )

急ですが夏休みの予定が決まりました

突然ですが来週よりこちらに行く事になりました

今年は休み前に会社の引越しやらなにやら忙しく
気分的に休みの計画を立てる気分にならなかったのですが
そんなことを言っていると夏休みが終わっちゃうので
重い腰を上げてちょっとリサーチ

すると・・・

お盆のど真ん中なのに マイルで行けるフリートラベルの空席が

このところ連日ワイドショーなどで夏休みの旅行の予約状況が悪く
どこの旅行会社も苦戦していて値下げしているとか言ってましたね

なるほど・・・どうりで空いてると思ったわ

豚インフルの影響やボーナスダウンの影響 9月の大型連休の影響など
いろいろな影響が絡んでいるのでしょうが

突然行く事になったので今バタバタと情報収集です!

あーー時間がない!!!

ここで皆さん!緊急アンケート!!

★私が次にハワイに行くならこれがしたい!!Best 3
★私が今度ハワイに行ったら絶対食べたい!!Best 3
★ハワイのお土産ならこれがお勧めよ!
★私のハワイでのお勧めの過ごし方♪
★番外編で これ買ってきてーーー!etc(お渡しできる方に限る)

をどうぞ教えてくださーーーい016.gif ←横着して情報収集しようとしてるって?!エヘッ011.gif

by c-chan914 | 2009-08-02 17:04 |  +海外

New Year In Seoul 2009  4日目

写真だけアップしてほっときっぱなしでいた4日の記事行ってみたいと思いま!!

本日はラウンジの無料の朝食ではなく 色々な方のブログでも評判の高かった
1Fにある 「THE PARKVIEW」にて

やっぱり評判どおりガラス張りの見晴らしの良い広々とした店内
私達が案内されたのはお料理の近くで景色はいまいちでしたが子供がいるから
お料理をササッと取りにいけたほうが良いから敢えてお席のリクエストはしませんでした
ビュッフェだとどちらかが席にいて子供を見ていないとならないし
すぐに食べ物が来ないと席を離れて自分も取りに行きたがるし

まずは飲み物!
フレッシュなジュースは オレンジ・トマト・きゅうり・ぶどう・グレープフルーツ
とりあえず全種類とって来て並べてみたら・・・・あらま!
なんだか 神戸北野ホテルの世界一の朝食のよう001.gif

この中でもぶどうのフレッシュジュースはいわゆる赤紫のビュッフェに良くあるぶどうを
そのまま絞ったもののようで すんごく甘~いんです

ここのビュッフェは基本洋食でバラエティーにとんだ品揃えでしたが
目新しいところでは 点心や中華のコーナーもあり
好きな具材を選んでフォーのような麺を作ってもらえたり
シュウマイや焼きそば 中華の炒め物のお惣菜も豊富でした

あとは私の大好きなパンケーキとワッフルを目の前で次々と焼いてくれているので
焼きたてのフワフワ サクサクが食べられて と~~~~っても満足053.gif
トッピングも色々あるので 私は生クリームとラズベリージャムとナッツを選びました

さぁ!お腹もいっぱいになったことだし 本日も精力的に動いていきましょう!

次の日の朝にはチェックアウトで実質この日が最終日な私達は思い残したことを
次々とこなしていくために スケジュールを立てます

朝一で買い残していたものを新羅免税店で買ってから 本日は私の希望で江南エリアへ
その前にIKKO本で紹介されていた IKKOさんが滞在中 毎日ウォーキングをしているという
ホテルの中庭(裏庭?)を散策
ちょっとしたお庭と思いきや・・・片道500M程ありぐるっと回ると1KMくらいあるそうです
庭には色々なオブジェが飾られていたり 誰もいないというのにちゃんと音楽が流れていたり♪

姫はとーーーっても楽しかったようで 「姫ちゃん この森すき~♪」と言って歩き続けました
結局1時間半位かかったのですが このアップダウンの中 一度も疲れたと言わずに
どんぐりや松ぼっくりを探しながら 一生懸命歩いていました
やっぱりこどもは自然の中が大好きなんですね

気が付けばお昼を回ってしまい とりあえずラウンジで軽くお茶とフルーツとケーキを食べて
腹ごしらえをしてから 出発!

まずはタクシーで狎鴎亭(アックジョン) へ

到着すると やはり小腹が空いていることに気付きまずは腹ごしらえから

ガイドブックを頼りに 『タグロガヌンマウル』という タッカルビのお店へ

ロデオ通りからちょっと入ったところにある 鳥カルビが有名なお店だそうで
午後3時という時間だったのですがお店はお客様で賑わっていました
日本語も英語も殆どNGっぽかったのでとにかく辛くないものをとリクエスト
そしてみんなのテーブルの上で真っ赤になっている美味しそうなタッカルビを横目に
姫メインのからくないダッカルビ(っていうのか名前は不明)を頂きました

まったく辛さはなく 日本のしょうが焼き的な味付けで これがめちゃくちゃ美味しい016.gif
主人と二人で「ふらりと入ったお店が今回の旅で一番美味しいね」と言っちゃうくらい

内容は鶏肉・キャベツ・たまねぎ・えのき・サツマイモ・お餅(トッポギ)などのうえに
タレがかかっていてそれをしゃもじのようなへらでぐちゃぐちゃに混ぜて炒めて頂きます
途中まで食べたらそこにトッピングのご飯を入れてチャーハンみたいにして

すんごく美味しくて 姫も「みんな食べちゃだめーーー!」と独り占めしたくなちゃうほどだったようですよ

とーーっても満足なご飯を食べた後は

お目当てのカフェ『PASCUCCI』へ
ここは 知る人ぞ知る 『天国の階段』 の撮影で使われたカフェ
これを観ただけでピンと来たあなた! 結構ツウですね037.gif
(何と言ってもこのドラマは私の名作トップ3に入るしろものなもので)

ここでお茶をしようと思いましたが残念ながら1Fフロアは満席
泣く泣く諦めて写真にだけ収めてきました

つづく

by c-chan914 | 2009-01-15 12:50 |  +海外

New Year In Seoul 2009  3日目

それでは滞在3日目

この日もラウンジで朝食
元旦でチェックアウトしたお客様が多かったのか 今回はラウンジも
比較的空いていてすぐに席に座れました

昨日の宴会場での朝食より場所的な問題もあり若干品数は減った気がしますが
朝食としては十分満足なもので 朝からたくさん頂きました
姫はパンとベーコンとフルーツのみ 野菜には一切口にしません
ですが毎日良く食べました

その後は主人がどうしても行きたいといっていたNソウルタワー(南山タワー)

どうして男性ってこう観光が好きなのかしらね?って当たり前か!
私はショッピングとイーティングで満足なんだけどね

Nソウルタワーへは行きはタクシーで向かいました
新羅ホテルからは比較的近く ホテル近くから南山の有料道路に入り
山の上のほうまで上っていくとそこにNソウルタワーがあります
タクシーで10分位だったでしょうか

タワー自体はどこの街にもあるいわゆるタワーで特に目新しいものはありませんでした
テディーベアーミュージアムも併設されていて 入り口にベアーで作った
クリスマスツリーなのか?新年の飾りなのか分からないツリーの前で記念撮影
写真の中の1枚 タワー内の男子トイレの様子ご覧いただけましたか?
丸見えのガラス張りのトイレに 面白い形の便器も ブログのために主人に潜入ルポしてきてもらいました
今回不採用になった写真には用を足している男性まで写っていて
撮られた方は何かと思ったでしょうね

帰りは南山をロープウェーで下りました
このロープウェー乗り場は明洞駅から徒歩10分くらいのところにあります
ベビーカーを持っていった私達には階段が多くかなりきつかったですが
ベビーカー(姫を乗せて)を担いで明洞の繁華街まで歩きました

しかし今回の旅でも姫はすぐに疲れたと言って抱っこを迫り
私はもうさすがに重くて無理だというのを知っているだけに
終始主人にべったりで道中の半分近くを抱っこで過ごしました
まったくうちの主人は 姫にあま~~~~いんですよ042.gif
旅の間の8割方トイレも食事も主人がお世話を焼いて
私が手を出そうものなら「パパがいいの~053.gif」という有様
姫も何でもしてくれる都合の良いパパに甘えまくっていました

その後新世界百貨店をちょっと見て地下のカフェでお茶をした後
またまた主人の希望の南大門市場へ
南大門市場は衣類・バッグ・食料品などが沢山売られています
何度も「精巧なニセモノあるよ」と呼び止められました
もうこの年でニセモノは・・・結構です
お土産の韓国のりや高麗人参 柚子ジャムなどはここで買えますが
私は決まったものしか買わないので ここでは特に買うようなもはなく雰囲気のみ味わって終了

唯一買ったもといえば 姫の手袋
なんかあまり可愛くなくて私的にはNGなんですが
本人は「かわいい姫ちゃんこういうの好き~016.gif」とのことで
ご購入!200円くらいでした 安~い071.gif

ちょっと小腹が空いてきたな~と思ったら
主人は韓国名物の屋台の香りに誘われて・・・買い食い
私って結構神経質で屋台とかで売っているものって食べないのですが
主人は美味しそうにトッポギを頬張っていました
それにつられて姫もさつま揚げのようなものを食べたいといって
美味しそうに親子で食べてましたよ

その後は私のお楽しみのお買い物タイム!
ロッテ免税店でお買い物を楽しみました
買ったものに関しては・・・お会いした方にちょっとずつご披露するわね ♪

そして夕食は明洞にてビビンバを食べました
行ったお店は『全州中央会館』普通に美味しかったです
本当はビビンバは『古宮』でと思っていたのですが
閉店時間が早く行けませんでした
これだけが心残りです

とこんな感じで3日目も終了
あと残すところ1日!
頑張ります

by c-chan914 | 2009-01-10 12:07 |  +海外

New Year In Seoul 2009 2日目

ソウル2日目

本日元旦!
お目覚めもよく朝はラウンジの朝食を食べようと行ってみると
そんなに大きくないラウンジは宿泊者で満席
(そうですよね~元旦ですもんね~)
そして案内されたのは特別に用意された披露宴会場のような大きなホールのビュッフェ

ラウンジでの朝食だからそんなに色々は出ないだろうと思っていたのですが
種類が豊富で十分満足な朝食でした
こちらのパン類はどれを食べても美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます
そして焼きたてのワッフルにメイプルシロップと生クリームとフルーツを 添えて頂くのが最高の幸せ~ 016.gif
ということでタダ飯なのにとっても満喫してしまいました

朝食を食べ部屋に戻って用意をしていざ出陣
元旦は市場などのお店は閉まっているという情報をホテルの方に聞いたので
本日は初ソウルの主人の希望で観光をすることになりました
(既に私は今回の韓国で5回目なので観光はもう・・・)

1日外で観光ということでかなりの重装備
ユニクロのヒートテックの上下を身にまとい ホカロンを貼り付けて
マフラーに帽子で防寒対策はバッチリ
でも外に出てみると・・・・
普段着でスキー場に来てしまった位 いや!それ以上に寒い
タクシーの運転手さんに聞くと-10度
鼻から息を吐くと真っ白い湯気が2本出るくらい(この表現で分かる??)
初めて体感する姫はさすがに寒ーーーーいとの事で
いつも嫌がる帽子とマフラーを素直に被ってくれました

そして最初に向かった先は『昌徳宮』(チャンドックン)

ですがガイドブックをよく読まずに行ったら入場時間が決められていて
日本語 英語 中国語 韓国語のガイドと一緒に入場しなくては
いけない決まりだったそうです
次の日本語の入場時間まで1時間以上あるということと
場内が広く全部で1時間半ほどかかるという事でそれは姫を連れてでは
厳しいだろうと諦め 隣にある『景福宮』(キョンボックン)に変更

こちらで広い宮殿内を自由に散策しました
全てが屋外の見学で体の心から冷えてきてガクガク
どれだけ寒いかって? 池が凍るほどですよ 002.gif私もダウンのフードを被ってしまいました

あまりにも寒いし その寒さの中 姫は眠っちゃうし
ベビーカーを持たずに来たので主人が1時間以上抱っこして見学
もう限界が来たのでどこかで温まりたいとランチを食べることに

何も計画がなかったのですが ガイドブックに景福宮の近くで
参鶏湯(サムゲタン)のお店があるということで行ってみることに
景福宮にいた警備詰め所にいた大学生風の韓国人の男性に行き方を
聞こうと声をかけると とても滑らかな英語でこのお店はお勧めだよ!と
行き方を教えてくれました

思うに韓国人の英語力ってたぶん日本人より上な気がする
まぁ観光地やホテルの方としかしゃべっていないのでそう思うのかも知れませんが
英語の理解力もさることながら 発音も良くかなり滑らかです
果たして日本人のホテルマンもここまでの英語が話せるのか?
若干負けてる気がします

さてその参鶏湯のお店は『土俗村』
やっぱり大人気のようでお店の前に長蛇の列
時間も午後2時でランチタイムから少し外れているのに・・・
この列がまた日陰にあり凍て付く寒さで凍った体に凍みました
でもこちらも待つこと15分くらいで入店
お店に入ると店内はオンドル(床暖房)になっていて一気に温まります

そして私は参鶏湯 主人は鳥骨鶏湯(オゴルゲタン)
鶏肉大好きな姫にはトンタッという鳥の丸焼きを頼みました
グツグツと煮立った鍋の中に鳥が丸ごと1羽入っていて
鶏のお腹の中をのぞいてみると たっぷりのもち米にナツメ
殻つきの栗 そして太~~い高麗人参 銀杏が入っていて
とっても体によさそうです
主人の鳥は日本でも高級な鳥骨鶏(うこっけい)で鶏肉が真っ黒で
グロテスクなのですが彼曰くとってもお味が濃厚で美味しかったそうです

すっかり体も温まり 次は何処に行こうかと思ったのですが
お店を出たのが4時くらいだったので 観光は止めて
私が今回の旅でどうしても行きたかった革製品のお店が多い
梨泰院(イテウォン)へ地下鉄で移動

お友達が薦めてくれた「YH KIM」というお店に行こうと思っていたのですが
その手前でたまたま入った「Lee collection」というお店に私好みの商品がいっぱい016.gif
理想通りのセーブルのストールをゲットしてうれしい限り
こちらのお店はご夫婦2人で経営されていて 奥様は日本人の方なのです
価格も他店に比べてちょっとお安め(にしてくれました)なのでお勧めです
うちの姫はご主人に懐いてしまって・・・記念写真まで撮ってきました

そして時間が遅くなってしまったのでお店の近くで焼肉を食べてホテルへ帰りました

毎日朝から晩まで盛りだくさんで動き回っております

つづく

by c-chan914 | 2009-01-08 20:07 |  +海外

New Year In Seoul  2009 1日目

今回の旅は4泊5日という韓国旅行にしては ゆっくりとしたスケジュールでした

いつも旅行記が中途半端で終わってしまうので今回こそは
備忘録として一気にUPしていこうと思っております 047.gif

さて1日目

今回は8:20羽田発金浦空港行きのJAL便で出発のため
朝4時起きで眠い目をこすりながら電車で向かいました
姫の寝起きが悪くててこずらないか心配しましたが
数日前から「韓国行きたーい」とテンション071.gifで楽しみにしていたため
朝シャキーンと機嫌よく目覚めてくれて非常に順調にスタートを切れました

寝不足なのに空港でも機内でも興奮状態でご機嫌だったため
金浦空港に着く頃にはやはり眠気のピークが訪れてだんだんとご機嫌斜め
ハワイの時もそうでしたが いつも初日は寝不足がたたりご機嫌が悪い姫です

空港には10時台に到着
とりあえず姫も眠ってしまったし空港内の「Holly's Coffee」
(これってタリーズコーヒーのパクリ?)でお茶をしてこれからの作戦会議
私は日本では見たことのない「スイートポテトラテ」を頼みました

ホイップクリームとアーモンドスライスがが乗っているラテを 一口頬張ると
          ・
想像通りのお芋の味がする甘くて美味しい飲み物でした

そしてお茶を飲んでいたら姫が起きたのでとりあえずタクシーでホテルへ移動

今回のお宿はIKKOさんの定宿となっている「新羅ホテル」
ウォン安のお陰でとってもリーズナブルな価格だったので
贅沢してエグゼクティブフロアーのグランドデラックスという50㎡のお部屋を予約してみました

アメニティーはロクシタン053.gif使い終わっていなくても毎日新しいものを
置いておいてくれるので家までお持ち帰りしちゃいました

広くて姫も伸び伸び走り回れて大満足003.gif「韓国のお家」と呼んで
外出先でも「韓国のお家へ帰ろうよ~」というくらいホテルが気に入ったようです

エグゼクティブフロアはホテル14階~20階までにあたり、さまざまな特典サービスが受けられるEFL(エグゼクティブ・フロア・ラウンジが利用できます。たとえば、海外の有名新聞や雑誌類はもちろんのこと、自由に無料で使えるノートパソコンが2台あり、ゆったりしたソファ・デスク・テレビ・VCR・オーディオシステムなどが備わっています。またビジネスの相談にも活用できる会議室もあり。そのほか、朝食無料サービス、夕方のハッピーアワーにはワイン・ビール・ウィスキー・カクテル・サラダ・スナックなどが提供され、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクは終日無料サービス。さらに、サウナ無料、LAN利用無料などあり<ソウルナビの記述より引用>

ということでチェックインは各フロアのラウンジで行われます

このラウンジ いつ行っても美味しいお菓子やフルーツ お茶やソフトドリンクのサービスもあり滞在中には何回も出入りしてはみかんを食べたり(MAO)コーヒーを頂いたり(私)ネットをしたりして過ごしました

チェックインの時間まで2時間ほど時間があったので荷物を預けて
とりあえず時間をつぶす為(これ作戦ね!イッヒッヒ011.gif)新羅免税店を視察
殆どのお店でセールを行っていて(エルメス&ヴィトンを除く)
私は一気に戦闘モード突入
ただ さすがに着いてすぐにお買い物というのもなんなので(って家族の手前ね037.gif
サラ~っと各店を回って下調べしてサクッと靴を買いました
その時に屋上にあるカフェのケーキセットの無料券を頂いたのでそちらで軽くTeaタイム

免税店のカフェだからと期待をしていなかったのですが
こちら新羅ホテルの直営でホテルと同じケーキやパンが食べられるそうで
とっても美味しかったです

そうこうしている内にチェックインのお時間となりホテルへ戻って
荷物を整理して・・・夕食とショッピングがてら明洞(ミョンドン)へ タクシーで移動

韓国のタクシーですが 模範タクシーと一般タクシーというのがあります

*模範タクシー
    2000cc以上の車でドライバーさんが英語や日本語をしゃべれます
    初乗りは4500W (約300円)
*一般タクシー
    殆どのドライバーさんは日本語は話せません(一人だけ英語が堪能な人はいました)
    相乗りもあるとのこと
    (我が家は3人だったので相乗りはありませんでしたが一人で乗るとあるのかな?)
    でも初乗り1900w(約140円)ととっても経済的

我が家はもっぱら一般タクシーを利用してましたよ

ここでロッテ免税店も下見して明洞の街中を散策
夕食は『明洞餃子』というお店でカルグクスという辛くない麺を頂きました
人気店のようで遅めの時間(8時過ぎ)に行ったのに外まで続く列
でも回転が速いのですぐに入店できます

『韓国=辛い』なのに子供がいるとそれが食べられない
今回の旅でも姫を中心に店を選んだのでちょっと物足りないものになりました

そして大晦日というこでロッテ百貨店でチーズとクラッカーとシャンパンを買い込み
早めにホテルに戻ってNHKの紅白を見ながらカウントダウン
     ・
と思いきや 朝が早くて寝不足な上 アルコールが効いてきて
大好きなEXIELが登場してきた記憶はありますがその歌を聴きながら
ベットの上で意識が遠のいていきました

結局除夜の鐘も聞かず
新年を迎える前に落ちてしまったのでした

ちなみに韓国は新暦ではなく旧暦でお正月を祝うらしく
元旦だけは祝日のようですが特におめでたいムードはありませんでした
それでも大晦日には人出は沢山あり ホールケーキを手に家路を急ぐ
方を多く目にしました

2日目につづく

by c-chan914 | 2009-01-07 12:19 |  +海外

ハワイ 2008 その2

今回の旅では2ヶ所のホテルに泊まってみました

到着当日から2泊は 初の試みで『アラモアナホテル』というところに泊まりました

というのも ハワイ便の飛行機は大体朝に到着しますが
ホノルルのホテルのチェックインは15時というところが多く
いつも初日に時差ぼけの状態でチェックインまでの時間を持て余してしまいます

ここならば アラモアセンターに渡廊下で直結しているので荷物を預けてチェックインまでショッピングやランチをして時間をつぶせるということで決めました

そしてそれはなかなか正解な選択でした!

ホテルの部屋からの眺め    下がアラモアナセンター

アラモアナホテルのプールサイド

ホテルはまだ改装して日が経っていないようで 室内は狭いですが 小奇麗ですし 宿泊料金も手頃で 特にサービスも劣るところも無く
次回もこのスタイルでの滞在でいいんじゃない~ と思ってしまいました 023.gif

もちろん滞在中は朝から晩までママ達はショッピング  パパと子供はパールハーバーへ行ったりプールで遊んだり
そんなことをしても 「○時に部屋で集合ね」なんてことも出来てとっても便利でした 049.gif

そして3日目からはホテルを移動して 我が家 初めての『ハレクラニ』にステイ 060.gif

今回もカハラに泊まる予定で予約をしていたのですが  最後の最後まで悩んだ末に
一緒に行く お友達ファミリーがご贔屓にしている こちらのホテルに一緒に宿泊することに決めました

カハラに比べると 敷地の広さ ビーチの広さ 静かさは劣りますが
何より勝る立地の良さ ホテルのスタッフの感じの良さ  高級ホテルでありながら気取っていなく とてもリラックスできるところ
1日2回のベッドメイキングで夕方にはベッドの上にちょっとしたプレゼントを毎日置いていってくる心遣い
やっぱりこういう点が人々を魅了し続けるハレクラニの魅力ではないかと感じました

ウェルカムフルーツでお出迎え♪

洗面台の上もお洒落

ハレクラニのプールサイドにて

そして そして・・・ちょこちょこ芸能人にも会えたしね

ということで ホテルについてはこんな感じ

by c-chan914 | 2008-09-20 11:45 |  +海外

ハワイ旅行 2008 その1

先週7泊9日でハワイに行ってきました

今回はお盆を避けて少し遅めに夏休みをとりました
とはいえ会社はお休みではなかったため 前後の仕事の調整が大変でした
もちろん帰国翌日から夫婦揃って仕事再開です!

今年からは姫も2歳ということで航空券も3人分手配をしなければなりません
燃油サーチャージも高騰していて 去年より運賃にかなりの費用を要してしまうところでした

今年もJALで行こうと色々調べたのですがやっぱり高い (><)

どうしようかな~?と思ってたところで
NWのマイルがあることを思いつきました
でも夏休みの期間だから無理だろうと 駄目もとでマイルで行ける特典旅行を調べたら
行きだけですがビジネスクラスに設定がありました

と言うことで
帰りはお金を払ってエコノミー 037.gif
という珍しいパターンで行ってまいりました

ノースウエストはマイルでの旅行だったら燃油サーチャージがかからず
帰りのエコノミー約75000円×3人のみで行けちゃいました

(注:9月から発券のマイル利用の航空券にはサーチャージがかかるようになるそうです)

飛行機はエアバスでボーイングより小型でしたが新しい機種のようで
座席はJALのビジネスクラスより広くてシートもかなりフラットになるので
かなり快適でした

食事も思いのほか美味しくJALより美味しいんじゃないかと思うほどです

↑↑こちら和食

↑↑こちら洋食(凄いボリューム!)

オーディオ関係はオンデマンドで自分の見たい映画や聴きたい音楽
ゲームも好きなときに自由に出来ます
(ちなみにエアバス機はエコノミーでもオンデマンドです)

まさかと思いましたが『SEX AND THE CITY』も観れちゃいました
(でも英語のみだったのでもう一度映画館には見に行きますよ!)

かなりの快適な空の旅でした 058.gif

姫は終始落ち着いて席に座り持参したポータブルDVDでアンパンマンを観たり寝たりしてぐずることも無く 脱走することも無く過ごしてくれて ほんとにストレスも無く過ごせました

かなり久しぶりにノースウエストに乗りましたが エアバス機であったらエコノミーでもいうことナシ!
航空券も日系より安かったりサーチャージも安いので次回からはまた
NWに切り替えようかな~070.gif なんて思ちゃいました

by c-chan914 | 2008-09-13 15:53 |  +海外

仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!

by c-chan914

1 2 3

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク
続*ジャスミンの料理手帖
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin

2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
おそと de  浅草散歩..
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..