カテゴリ: +和菓子( 6 )

親子でたいやき


個人的に大好きなたい焼きやさん

f0169509_23105982.jpg

池袋西武 地下1階の『味咲き』
今日も行列できてます(^3^)/


娘と一緒にできたてを頂きます(●^ー^●)
f0169509_23151497.jpg

娘は小倉 私はいつもの小倉チーズo(^-^)o

ここのソフトクリームも安くてメチャうまなのよね(^3^)/
[PR]
by c-chan914 | 2009-10-09 18:15 |  +和菓子

九十九餅

昨日は台風で大雨057.gif 外に出ると寒くて
慌てて長袖に着替えてカーディガンをもって出かけました

でも東京では台風の被害も然程出ずに過ぎてくれて良かったです

そして今日は晴天058.gif
久しぶりに暑い日でしたね~ 
今日はお洗濯日和☆ シーツも洗ってスッキリ!気持いい~041.gif

9月1日は防災の日ということで姫の幼稚園では防災訓練でした
災害の際の受け渡しということで幼稚園までお迎えに行きました 
炎天下の園庭で親子で大汗です042.gif


さて ハワイ旅行記の途中ですが先日頂いた和菓子のご紹介


目白駅前にある 『志むら』さんの『九十九餅』

f0169509_223941.jpg
こちらお友達に頂いたのですが 素朴で上品なお味で
とっても美味しかったです!



f0169509_2225960.jpg
■九十九餠(つくももち)
全卵をふんだんに使った「こし」のある求肥の中に、口当り良く煮含めた虎豆を入れ、ほのかな甘味を生かす柔らかな餠に無糖の風味良い黄名粉をまぶしてあります。先代より受け継いだ満足感のある味をお召し上り下さいませ。
1個 105円 10個 1050円  
[HPより引用]

f0169509_225886.jpg
実はこの手の和菓子はあまり好んでいただかないのですが
食べてみたら上品な甘さでたまに出てくる虎豆が求肥と合って016.gif
後を引く美味しさでした053.gif



お値段も手ごろなので ちょっとした手土産にピッタリですね006.gif
今度買いに行ってみようと思います060.gif

ぜひお勧めです060.gif


   
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-01 21:55 |  +和菓子

うさぎや

どら焼きつながりでご紹介します

こちら上野にあります
うさぎやさん
こちらのどら焼き最高に美味しいです058.gif
f0169509_158969.jpg

お店の奥で作っているのを買って帰ります
買ったばかりのどら焼きは本当にフワフワでペロリと1個食べちゃいます
餡子はつぶ餡で甘すぎず小豆の素朴なお味がしてくどくないんです
f0169509_1581746.jpg

こちらのお店もひっきりなしにお客さんがやってきますが
店員さんがやはりテキパキと接客をしてくれるので何のストレスも感じません001.gif

やっぱり売れているお店に共通することは
味が美味しいのはもちろんのこと
接客マナーなども行き届いていてお客としても気持ちがよいんですよね~060.gif

f0169509_158232.jpg
そしてずっと長い間どら焼きばかり食べていましたが
試しに買ってみた最中がとっても美味しくて私のツボにはまりました016.gif
とにかく最中って餡が決めてじゃないですか!
本当にこの餡はどら焼きの餡とはまた違って ネットリとしたこしあんです!!
これこそ緑茶と一緒に2~3個は食べちゃいたいくらいです053.gif
(でも太るから我慢していつも1個ですが)


夕方に行くとどら焼きは売り切れていることが多いですので
夕方行かれる際には事前に予約をしておいたほうが良いと思います034.gif
こちらもぜひ一度お試しあれ~070.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-04-24 23:54 |  +和菓子

黒松

東十条にある 黒松本舗草月
f0169509_2336615.jpg

こちらの名物 どら焼き『黒松』を久しぶりに買ってきました
f0169509_23364222.jpg

こちらのどら焼きは皮の部分に黒糖が使われていてとても風味深いんです010.gif
一口頬張ると口の中に黒糖の味が広がります
f0169509_03564.jpg

<HPより画像拝借いたしました>
美味しい~053.gif
出来立てフワフワを早速車の中でかじりながら帰ります037.gif



そして今回は端午の節句も近いということで
一緒に柏餅も買って帰りました
f0169509_23381856.jpg
みそ餡と餡子の2種類
私は柏餅はみそ餡が好きなんですよね~
(甘じょっぱ系スイーツ好きなもので^^;)
まずはみそ餡を頂きました018.gif
f0169509_2342829.jpg

うふふ・・・車内でひとかじりしたところをパチリ!
この写真だけ背景が違うでしょ006.gif

f0169509_2343782.jpg
お店の方から特に説明はなかったですが
よく見ると
柏の葉っぱが餡子とみそ餡では表と裏と包み方で区別していることに気づく!
お~気が利いてますね~038.gif

餡子も食べたかったのですが 本日姫の面倒を見てもらいに来ていた母に
全て食べつくされており 仕事から帰ったら何も無くなっておりました007.gif


いつ行っても店内には所狭しと沢山のお客さんでにぎわっておりますが
ベテランの店員さんがテキパキと接客をしてくれるので
全然待たされずに買うことが出来ます!

東十条の駅からすぐなのでお近くへお越しの際には立ち寄ってみてください
一味変わった美味しいどら焼きが味わえますよ058.gif



------------------

ココで一言


今日はビックリしましたね~
何がって?
公然わいせつで逮捕された草○さん・・・・
特にファンというわけでもなかったですが 
彼を嫌い!という方も少ないのではないかと思います
だから万人受けするキャラとして地デジの推進大使に選ばれていたわけだし

まぁ 魔が差したというのか?
日ごろ色々忙しくしている彼がたまのオフに楽しく飲んだのでしょうが
やっぱりね・・・・ほんの一瞬の気の緩みが取り返しの付かない事態に
それにしても家宅捜索までするってどうしてなんでしょうか??
あんなにやつれた姿を興味本位に放映して
都合の良いときはチヤホヤするのにこういう時はここぞとばかりに
この事件を扱って思いっきり容疑者呼ばわり マスコミって残酷ですよね025.gif


なんだか非常に残念な出来事で聞いている方も後味が悪かったです
これからどうなっちゃうんだろうな







[PR]
by c-chan914 | 2009-04-23 23:35 |  +和菓子

ぴーなっつ最中

以前kwstmyさんに教えていただいた


★『ぴーなっつ最中』★


f0169509_14422612.jpg

池袋西武の諸国銘菓売り場に売っていると教えていただいたので
先日買ってまいりました♪

とりあえずは5個

本当はピーナッツの形をした可愛い箱入りのご贈答品もあったのですが
計算してみると箱代が200円@@;
すごすごと諦めてバラ売りで購入 ←セッコーイ! だって自分で食べるんんだからいいんだもん♪

実家に持って行って家族で食べました011.gif

実は私 あまり餡子のかたまり(どら焼きや最中類)って好んで食べる方ではないのですが

一口頂くと・・・・
f0169509_14364783.jpg
このネット~リしたピーナッツの餡がなかなかいい味出していて
そんなにピーナッツピーナッツ!しているわけじゃないんだけど
でも小豆ではなくて・・・
何ともいえない美味しさ060.gif

「私あまり食べないから半分こしよ~」
なんて母に言っておきながらペロリと2個完食003.gif

f0169509_14424851.jpg
餡の中には柔らかく煮た甘納豆のピーナッツ版みたいな粒が
ポチポチと入っているんです049.gif


これ!イケます049.gif
あっという間に5個なくなってしまったので
すぐに買い増しに走ります070.gif

皆さんのブログで美味しい情報を共有できて 幸せなのですが
益々体重アップ066.gifが懸念されます021.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-03-28 14:42 |  +和菓子

大好きなたいやき<花咲き>

いつも娘と行く池袋西武
地下1階の食品売り場の角にあるこのお店の前を通ると必ず寄らされます
f0169509_192186.jpg


いつもの姫の目的はソフトクリームなのですが 
この日は珍しく「たい焼きたべたい!」とのこと
こちらのソフトクリームもお安くて(確か200円くらい?)ミルクの味が濃厚で
とっても美味しいのですが
私は何よりこちらのたい焼き「クリームチーズ」が大好き011.gif
f0169509_19404589.jpg


たい焼きは皮が薄くて餡子タップリが好きな方もいらっしゃると思うのですが
ここのフワフワでさほど薄くない皮に 甘さ控えめな餡子と
クリームチーズの塩気がベストマッチでとっても美味しいんです010.gif

他にも抹茶白玉とかかぼちゃや季節の餡があって いつも悩むのですが
やっぱり浮気をせずに クリームチーズを選ぶのが正解!!

親子でひそかなデパ地下の楽しみなのでした012.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-01-18 19:41 |  +和菓子


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧