カテゴリ:  +HAWAII 2009( 18 )

ハワイ2009 その15 ハレクラニのプールにて

随分とご無沙汰したハワイ旅行記の続き
忘れた頃にっていうか完全に忘れかけているUPいたします037.gif


ハレクラニに到着し無事チェックインも済ませランチを食べた後は
夫と娘はプールへ
f0169509_32635100.jpg

バルコニーから2人を泳いでいる姿を眺め
荷物の整理をしたりしながらお部屋でしばしマッタリタイム♬

このまま2人を置いてショッピングに出かけちゃおうか?!なんて
悪魔がささやきましたが それは我慢我慢!029.gif

気持よさそうに泳いでいる姿を見ると段々とスイマーの血が騒いで参ります066.gif
注:小さな頃から水泳が得意で4泳法全てマスターしております004.gif


と言うことで私も水着に着替えてプールへ向かいました
070.gif
f0169509_3363926.jpg

ジャァ~ン!
娘を背負って平泳ぎなんてしてみちゃいました006.gif

私 どんな高級ホテルだろうとプールでは真剣!
ゴーグルつけてバシャバシャ泳いじゃいます003.gif

実は私は紫外線過敏症なんで
夕方日差しが弱くなった時間じゃないとプールに入ることが出来ないのです・・・
紫外線に当たると体全身に発心が出来ちゃうのよ・・・


娘と1~2時間プールで遊んでお部屋に帰ってシャワーを浴びたら
なんかまたお化粧して外食と言う気分でもなかったので
夫に頼んでテイクアウトの食事を買ってきてもらいバルコニーで食べました!
f0169509_3522734.jpg


ハワイにきたら必ず1度 いやそれ以上! 食べないと気が済まない程 
大好きな ご存知!ヤミーコリアンバーベキューです!

ロイヤルハワイアンSCのフードコートにお店が出来て以来
ホテルからサクッと買出しにいけるのでとっても重宝しております(*^^)v

f0169509_3544753.jpg
これは娘も大好き!
ムシャムシャ食べてほぼ1人前のお肉を平らげてしまいました
ちょっとぉ~~~私の分が~~~ナイ007.gif


そして 娘が寝た後にお部屋にルームサービスをお願いして夜お茶タイム063.gif
ランチの時にチーズケーキファクトリーでテイクアウトしていた
チーズケーキと共に・・・ウフ

f0169509_405631.jpg

コナコーヒーとホットミルクをお願いしました
ミルクたっぷりのカフェオレにして夫と2人で頂きました
あ~幸せな時間~053.gif

コーヒーはポットに3杯分は入っているのでたっぷりいただけます
そしてこれに付いて来たクッキーが素朴な感じで美味しかったです♡


こんな感じでハレクラニstay1日目は終了いたします
翌日は朝から大好きなホノルル動物園へ行きます!
楽しみ~060.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-11-10 07:36 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その14 ハレクラニにチェックイン

なんだか間延びしてきましたが
細々とハワイ旅行記を続けております


4日目
アラモアナホテルをチェックアウトしてお昼過ぎにハレクラニ到着
f0169509_23462663.jpg

今年もやってまいりました~

夫はレンタカーを返しに行っていたので 私と娘で先にチェックイン!

一応アーリーチェックインのリクエストをしてはおいたのですが
私達の前にチェックインの手続きをしている人たちが
お部屋がまだ用意が出来ていないと言われていたので
無理だな・・・と思っていました
案の定私たちもまだ用意が出来ていないと言われたのですが
そこはネゴ好きな私011.gif
「子供もいるのでもう一度探してみてほしい」とお願いすると
「ありました!029.gif」とのこと
フフフ・・・言ってみるものね~016.gif

ということで案内されたお部屋は7階(だったと思います)
f0169509_23463418.jpg

バルコニーからの眺望は最高です058.gif
カテゴリーはオーシャンビューでした060.gif
f0169509_23463920.jpg
お部屋は去年のパーシャルオーシャンビューの時より狭く感じました
去年は横に広いお部屋だったので開放感があった感じ
でもやっぱりこちらの方が眺めは最高ですね
f0169509_23464816.jpg
こちらはバスルーム
色々な方のブログでここら辺は紹介されているので軽く流してください
f0169509_23465637.jpg
シャワーブースとトイレ
f0169509_2347168.jpg
お部屋のベッドの隣にクローゼットがあり その奥がバスルームです
両方の扉を開けると クローゼットを通り抜けてお風呂へいけます
といことは・・・無理すればお風呂に入りながら海が見える?!
・・・ちょっと無理があるかな043.gif


しばしお部屋でくつろいでいると夫が帰ってきました!
お腹が減ったので ちょっと遅めのランチに向かいま~す070.gif
f0169509_86539.jpg
ハレクラニから近いチーズケーキファクトリーへ
f0169509_861217.jpg
ワォ~オ~005.gif
美味しそうなケーキがズラ~~~リ053.gif
f0169509_862163.jpg
お席はお外のテラス側へ案内されました
こちらのお店は人気でいつも待っている人がいますが
ランチタイムを外して遅めに来ると結構すんなりは入れます
f0169509_862837.jpg
夫はビール私はレモネード
レモネードって日本では飲まないですよね~
ハワイにきたら飲みたくなります
f0169509_863734.jpg
ランチメニューからセレクトした
フィッシュ&チップス
コールスローサラダも付いていてヘルシーだわ!
お魚のフライがサックサクで姫も沢山頂きました
f0169509_864693.jpg
そしてこちらはパスタのプレート
思いがけずチキンのフライ(あれこういうの何って言うんでしたっけ?)
が付いていてこれまた姫好み053.gif
ボリューム満点でとっても美味しかったです
奥に写っているパンもまたフワフワで風味があって美味しかったです006.gif

帰りにケーキをテイクアウトして帰りました
ケーキは夜お茶063.gifのお供にする予定です

f0169509_865281.jpg

お部屋に戻るとウェルカムフルーツが運ばれていました

さぁ~これから娘と夫はプールへ向かい 私はお部屋でのんびりします069.gif



[PR]
by c-chan914 | 2009-10-22 23:11 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その13 アラモアナホテルチェックアウト

本日はハワイ4日目
3泊したアラモアナホテルをチェックアウトして後半の宿
ハレクラニに移動です

f0169509_9533671.jpg
初日はお天気があまり良くなかったので
良い写真が撮れませんでしたが この日は快晴058.gif
f0169509_9534222.jpg

バルコニーからの景色です
海も山も見えてとっても気持が良い

このホテル 派手さはございませんが
アクセス抜群でもう外せません~~~~
次回もやっぱり泊まっちゃうかな~001.gif



さて娘は朝から自分で着たいお洋服を選んで 
髪型もサイドの高い位置で結んでほしいとリクエストがありました
(何かとこだわりの強い娘でございます・・・)
f0169509_9532589.jpg

昨日OLDNAVY で買ったサングラス(自分用)をかけて
ノリノリです060.gif
f0169509_9563550.jpg
こちらはアラモアナホテルのロビー
チェックアウトしている夫を待つ間に気が付くと
娘・・・・ソファーでこんな格好をしてなにやらポーズをとっております

じつは娘はディズニーのプリンセス系も好きなのですが
一番好きなのはドロンジョ様なんです ププ・・・037.gif
f0169509_9591645.jpg

そう!
『イイ女』の象徴は プリティーではなくセクシー(爆)

f0169509_1001565.jpg

引きで撮ってみました011.gif
そう ソファーに横たわってタバコを吹かしているんです
わかります?!?!

髪の毛を高い位置で結ばせたのも
ドロンジョになりきるためだったんです006.gif

イケてるでしょ049.gif


ちょっとハワイの話題からずれましたね037.gif


あ!そうだそうだ!
こちらOLDNAVYで買ったパジャマです
f0169509_1033355.jpg

今月はハロウィン月間ですからね~
ヘビロテで着てますよ066.gif
こちらのお店は普段使いの子供服がリーズナブルに買えるので
毎回チェックしてます034.gif
今回もドッサリ買っちゃいましたよ~~~024.gif



ということで今日はあまりハワイ情報が入ってませんでしたか?!
またお次はハレクラニ情報をお届けしますね~





[PR]
by c-chan914 | 2009-10-15 18:06 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その12 テッズパイとサンセットビーチ

さぁ アリイビーチパークでお昼を食べた私たちは
次なる目的地のラニアケアビーチへ向かいます

ここはウミガメが見られるということで今回の旅で私が
楽しみにしていたところのひとつです060.gif

そもそもガイドブックにもあまり詳しい記載がなく
少ない情報を元に サンセットビーチ方面へ車を走らせます

何の目印もなく結構分かり難い場所だということは分かっていましたが
f0169509_2383932.jpg
こんな感じ↑↑↑の道路わきのパーキングと呼べないような場所に
車が止まっているのを発見してここを見つけました027.gif
゛目印は馬がいる牧場を過ぎた辺りから注意して見て!〝 とだけ申しておきましょう(笑)
f0169509_2384935.jpg
車を止めて人がいる辺りに向かってみます
f0169509_2385474.jpg
いました!ウミガメちゃん!!
この日は1匹(亀って1匹でいいの?!)陸に上がっていました
ちゃんと保護団体の方が視ていて この赤いラインより
中側には入れません もちろん触ることも出来ません~

でもなんかこうして野生の亀を間近で見ることが出来て感動です!
動いてるところを見たいな~と暫く見ていたのですが
ずーーっと寝たまま微動だにしません
出来れば動いて陸から上がるところとか海に戻るところとかを
見たかったわ~♡


さぁ 亀ばかり見ていると日が暮れてしまうので
そこそこで切り上げて肝心のサンセットビーチへ向かいます070.gif


その前にビーチで食べようと こちらも皆さんから情報を頂いていた
テッズベーカリーに寄って 絶品だというパイを買ってみたいと思います!
f0169509_2385938.jpg
いやぁ~
ここも大体サンセットビーチの近くだということは
分かっていたのですが 詳細な位置関係が分からず
目の前を通り過ぎてしまい行き過ぎて戻って見つけました042.gif
確かサンセットビーチ過ぎて程なくして右側です!
f0169509_239345.jpg
ワォ~~005.gif
冷蔵ケースの中にはたくさんのパイが~~~~016.gif
しかしこの時はまだ 美味しいとは言ってもやっぱりハワイのパイだから
甘いのだろう・・・とホールには手を出さず
1ピースごとにカットされているものを購入しました
f0169509_239623.jpg

他にも普通のパンも売られていましすし こちらでお食事も出来るようです
(でも食べるのは外のベンチかテイクアウトですよ!)
私たちはホットコーヒーとパイを買って海に向かいました
f0169509_2391265.jpg
さぁ~こちらがサンセットビーチです
人も少なくのんびりしていますが木陰が少なく
海に入らない私にとっては日陰で休めず結構キツかったです002.gif
砂浜で日に焼けないように完全防備して日傘を差して待ちます
(見るからに怪しい人です044.gif


既にここに着いたのは午後4時ごろだったと思うのですが
姫が海に入るのを楽しみにしていたので
とりあえずパパと2人で入ることに
f0169509_2391727.jpg
海に入っているうちにだんだんと日が暮れてきます
1時間近く入っていたでしょうか?
流石に寒くなって上がってきました

こちらのビーチには道路挟んで向かい側に 
公衆トイレと何の囲いもないシャワーがあるので
そちらのシャワーで砂を落としてタオルを巻いて着替えることになります
(女性は注意です)

f0169509_3122391.jpg
着替え終わった頃には
辺りからビーチに人が集まってきていました
そこでハタと気づいたのです!
ここがサンセットビーチだったってことを!!
f0169509_2393950.jpg
ということで急遽予定を変更して
サンセットを見て帰ることにしました
パイとコーヒーを頂きながらゆっくり沈みゆく太陽を
眺めていました
なんて幸せなひと時053.gif

f0169509_2394658.jpg
車の中に入れておいたのでちょっと暖かくなっちゃったけどもうお味は最高!!
甘さ控えめで パイ生地はサクサクで!!
f0169509_2395168.jpg
今思い出しただけでもよだれが・・・037.gif
アレだけ美味しいパイはなかなか食べられない034.gif
そう思います!!
ホールで買ってくればよかった・・・とちょっぴり後悔しました002.gif

その後ドンキーとかでも売ってたのを見ましたが
どうなんでしょうか?
やっぱり本店で買うよりは作り立て感がないと思うのですが
パイってやっぱりあのサクサクの生地が決め手なので
美味しさはおなじなのかな?
ドンキーとかで買った事のある方いたら教えてくださ~~~い 
次回の参考のためにね006.gif


はい!ということで これにてノースへのドライブは終了となります
えーと・・・これは何日目だっけ?
あーーーーまだ3日目だーーーーー021.gif
このハワイ記事 年内に終わるのかしら?(笑)




[PR]
by c-chan914 | 2009-10-06 23:24 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その11 ノースへドライブ

さぁ~食料を確保した私たちはやっとハイウェイに乗って
ノースショアへ向かいます070.gif
f0169509_22495796.jpg

夫は結構私のブログを見ているようで 
突然この標識を見て
「あれ? mimilaniさんっていうのはこれをもじってつけた名前なのかな?
ちょっと降りてみる?」なんて言い出しました
  実際のところmimiさん!どうなんでしょうか?
  そしてyossina-laniさんも laniはここから付けてのでしょうか?
  多分全然関係ないんでしょうね・・・余計なことをすみません(笑)037.gif
f0169509_22523136.jpg

降りてみましたが特に何があるというわけでもない住宅街です
ですがとっても高級そうな 1軒1軒がとっても広い住宅が多かったです
高級住宅街なのでしょうか?

で 結局のところ夫はなぜハイウェイを降りたかと申しますと
ただ眠気が襲ってきからだったようです・・・・014.gif
mimilaniさんをネタに使ってしまいすみません040.gif

f0169509_22525242.jpg
こちら一面パイナップル畑
ということは・・・・そう!
f0169509_2252593.jpg
Doleのパイナップル工場です!
こちらには去年来た時に十分遊びましたので 
今回はトイレ休憩だけに使わせていただきました
f0169509_2253681.jpg
こちらはマツモトシェイブアイス
相変わらずの大行列です
もちろん並ぶの苦手な私は一度も食べたことがありません026.gif
f0169509_22531141.jpg
こちらはハレイワタウンにある私の大好きな「クア・アイナ」の本店!
こんなオアフ島のの最北端が発祥の地なんですね~
お店は小さくてあまり目立ちません

さぁ~そろそろお腹も減ってまいりました!
「ジョバンニ」のシュリンプを買いに行きまーーーす!

f0169509_23562545.jpg
ちょっと見つけづらくてお店を通り過ぎたりしちゃいましたが
何とか発見しました!
やっぱり人気のようでこのお店の前だけは沢山のお客さんで
賑わっていましたよ
f0169509_23574966.jpg
このベンチに座る二人
まさにハワイの現地の方ですね~
いい体格してます066.gif
f0169509_23592164.jpg
お店前で食べている人も沢山います
f0169509_07468.jpg
姫は野良ちゃんと戯れております060.gif
オーダーしてから作ってもらうので5分くらい待ちましたでしょうか
f0169509_075162.jpg
こんな感じで1人前です
プリプリの海老がいっぱい乗ってる~
ガーリックの匂いがプンプンです010.gif

それでは皆さんに教えていただいたとおり
アリイビーチパークでランチといたしましょう016.gif


    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-30 23:03 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その10 レナーズ

さぁ~いやす夢さんでおにぎりを買った後はハイウェイに乗る前に
おやつを買いにもう1件寄り道をしていきます


そう!皆さんご存知の 「レナーズ」 へマラサダを買いに!
f0169509_22373123.jpg
我ながら良く撮れた看板↑↑001.gif
f0169509_2237388.jpg
いまや日本にも進出しているレナーズ
日本人にもかなり知れ渡っているようで 
店内は日本人観光客が沢山いらっしゃいました
中には団体で訪れている人もいましたよ!
f0169509_22375028.jpg
店内にはマラサダだけではなく色々な調理パン(っていうのかな?)が売られています
列に並んで注文の順番を待ちます
f0169509_2319124.jpg
マラサダはオリジナル以外に
カスタード・チョコレート・ココナッツが入っているものもあるようです
私はオリジナルしか頼んだことがありませんので他のお味は分かりません・・・

f0169509_22375898.jpg
3つ頼んだのに車の中で見たら4つ入っていた005.gif
ラッキ~037.gif
f0169509_2238738.jpg
出来立てホカホカの暖かいところを食べないと
冷えたらあまり美味しくありませんので
さっそくいただきま~~~す053.gif
f0169509_22381533.jpg
見て! 歯形クッキリ残ってます!
モッチリした弾力のある 揚げパンとドーナツの間みたいな感じかなぁ?
(食べたことのある方!どう?表現が違うかしら??)
噛み切ってもちゃんと断面は潰れずに元に戻るほどの弾力です!!

やっぱり出来立てはウマい016.gif


マラサダを頬張りながら一路ノースショアへと車を走らせます!!










    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-25 06:36 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その9 いやす夢でおにぎり

皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
珍しく我が家はずっと家で過ごしました♬
家族3人で家でこんなに長い時間を過ごすなんて初めてのこと!
通常は私は休日に仕事をしているし 大型連休は旅行に行ってますからね
とっても有意義なお休みで密度の濃い時間を過ごしました056.gif



さて もうハワイの記事は終わりかな?と思われている方も
いらっしゃると思いますが(笑)ちゃんと続いてますよ~~003.gif



ハワイ滞在3日目 まだ3日目かい?!
ロンギーズでの朝食の後 レンタカーをピックアップ049.gif
f0169509_1175979.jpg
旅をお供してくれたのはこちらの車で~す
旅先での車にこだわりはございませんので
比較的エコノミーなコンパクトカーをチョイスしました006.gif

まずは海辺でのランチのために「いやす夢」さんでおにぎりを購入です
f0169509_11121771.jpg
こちらのお店はワイキキに何店舗かあります
本日はワイキキ・サンドビラホテル1階にあるこちらへ
ロビーの隅にあります
f0169509_11123213.jpg
おにぎりの種類はかなり豊富
注文をしてから握ってくれます
お店の人は日本人の女性でしたのでもちろん日本語OKです029.gif
f0169509_11122593.jpg

とん汁やから揚げなどが付いたおにぎりのセットもあるようです
お値段もおにぎりは1ドル台(2ドルまで行くものはなかった気が)でお手ごろです
f0169509_11272554.jpg

こんな感じのセット(から揚げのセット)です

*おむすびメニューはこちらをチェック*

f0169509_1129113.jpg
このおにぎりは ノースショアのアリイビーチパークでいただきました060.gif
f0169509_1128421.jpg
メニューは殆どが日本のおにぎりの具なのですが
はやりハワイということでスパムおにぎりも売ってましたよ!
ABCとかでスパムおにぎりとか売ってますが 
実は食べたことはなく 今回初めて購入しました
f0169509_11285888.jpg
こういう変り種はあまり好みではなかったのですが
折角ですから一口食べてみましょう!
むむ005.gif 中には赤紫蘇が入っています
なんだかとーーーーーーってもマッチしていて美味しい016.gif
誰にもあげずに一気食いしちゃいましたよ037.gif

普通のスパムおにぎりっていうのは紫蘇って入っているんですか??
とにかく美味しかったです066.gif


滞在中に美味しいおにぎりを食べたくなったらぜひこちらをお勧めします034.gif




続いておやつのマラサダを買いにレナーズへ向かいまーーーす070.gif




    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-24 11:25 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その8 ロンギーズで朝食

ハワイ3日目の朝
今日はノースへドライブの日です

アラモアナホテルでは朝食が付いていないので
朝食を食べに出かける楽しみがあります♬

この日も前日のパンケーキでシックリ来なかったので
もう一度リベンジとばかりに気になっていたお店へ

本当はもっと違う店まで足を伸ばしたかったのですが
その後レンタカーをピックアップしてドライブが待っていたので
近場ですませました

こちらはアラモアナセンター内にある 【Longhi's ロンギーズ】

f0169509_12262591.jpg

2Fのバナリパの裏手にある専用エレベーターで向かいます
f0169509_12264244.jpg

店内はこんな感じ
広々と開いた窓(っていうか扉がない?!)で開放感抜群001.gif
f0169509_1226364.jpg

目の前には海~~~070.gif
ここはきっと夕暮れ時のディナー069.gifでも最高かも049.gif
f0169509_12264984.jpg

こちらはパンケーキ
IHOPより随分お上品です012.gif
確かベリー類はトッピングでオーダーしたと思います
夫が付いていたバターを全部塗ってしまったせいか?
パンケーキは少し塩気が強かった気がします

生地自体はIHOPほどベチャという感じはしませんでしたが
やっぱり私はハワイより日本のパンケーキの方が好きかな~
何が違うのか何か違いますよね?ハワイのパンケーキって!
材料が違うのかなぁ?

f0169509_12265426.jpg

そしてハワイのブロガーさんの記事には必ずといっていいほど登場する
エッグベネディクトとやらを初チャレンジです043.gif
これは・・・このソースが独特なのかしら?
とっても濃厚で美味しいですがあまり量は食べられないかなって感じです
美味しかったわ016.gif


ということでおなか一杯食べたあとは一路ノースショアへドライブです004.gif


    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-16 22:45 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その7 ワードセンターとユッチャンコリアン

さぁ トローリーに乗って来ましたワードセンター
お目当てはこちらの 『NORDSTROM RACK』
いわずと知れた高級百貨店のNORDSTROMのアウトレット
掘り出し物があるかな?と期待を胸に店内へ
f0169509_1822316.jpg

うむ・・・・
これまた期待はずれ025.gif
まぁ商品の保存状態や陳列状態の問題だと思うのですが
どうも高級品には見えないものばかり・・・(でもよく見ると高級品のタグが!!)

f0169509_1420437.jpg
こちらも空振りで
買ったものといえばコーチのサングラスと娘の靴くらい
あとは夫がネクタイを買ったかな~
もっとドッサリ買う気066.gifだったものでね037.gif


多分こういうところはタイミングなんでしょうね~
その時の入荷状況によってアタリだったりハズレだったりね!



のどが渇いたのでこちらで休憩
『Jamba Juice』 このお店はハワイのいたるところで見ますよね~
こちらも初体験でした
f0169509_1823453.jpg
f0169509_1824269.jpg
店内でご機嫌に踊る娘
しかし踊っている姿がなんだか変ですが・・・013.gif
f0169509_1423426.jpg
頼んだのはオレンジのフレッシュジュースとマンゴのスムージー
これとってもフルーティーでおいしい~~016.gif
フレッシュオレンジジュースなんて本当にオレンジそのもの!
(当たり前だけど・・・)
これだけのジュースを採るのにオレンジいくつ必要なの??って感動しながら
娘と奪い合って飲んでました010.gif


のどを潤した後はこちらへ
『ロス・ドレス・フォー・レス』 こちらは衣類と雑貨のディスカウント・チェーン
衣類や寝具、バス、トイレタリー、スーツケース、食器etc が売られています
たまにブランド物のお洋服なども破格値で売られていて
掘り出し物が見つかるお店なのでアメリカに行くと必ず寄りこむお店なんです
よく旅行中にスーツケースに荷物が入りきらなくなって
ここでスーツケースをもうひとつ買って帰ったりしてました
そしてバスタオルやベッドシーツなども大量に購入して帰ってました
f0169509_14263972.jpg

今回も色々掘り出し物を見つけるぞーーー017.gif
と意気込んで入ったのですが イマイチ気分が盛り上がらない!

これね 今回つくづく思ったことなのですが
以前 コストコやイケアなどなかった時代は こういうお店に行くと
色々な雑貨を見るのが楽しくてワクワクしていたのですが
今はこちらに売られているようなものは 全てそういうお店で買えるようになって
もう物珍しくなくなったんですよね・・・
だから気持も乗ってこないんです 025.gif
今回の旅でそれをつくづく痛感しました
もう次回から来なくてもよさそうです

そんなこんなで時間がどんどん過ぎて もう外は暗くなってきました
ワードセンターのメインの方を見ていると 遅くなってしまうので
諦めて 今日のメインイベントであるお店に向かいます058.gif


ワードセンターから歩いて15分くらい
初日にフラれた『ユッチャンコリアン』
移転先はアラモアナセンターのノードストローム側の道をワイキキ方面と逆に
10分くらい歩いた並びです
f0169509_183818.jpg

お店の前には広めの駐車場もあるので車でもOKですよ!!
f0169509_1831842.jpg
さぁ~楽しみにしていた冷麺 キャッホ~
見て見て!スープのフローズン具合を~~~!!
そしてこのスープ一口飲んで 「うぅ・・・・ウマい024.gif」と
叫んじゃったわ043.gif
f0169509_1832436.jpg

娘にはプルコギ定食 プルコギとご飯(白米)が付いてきます
このプルコギも美味しくて私がパクパク食べちゃったわ
f0169509_15028100.jpg
これは何て言ってたかな~?たしかトッポギ?
私はトッポギの甘辛く炒めたものが来ると思っていたらお鍋でした!!
見た目ほど辛くなくて お野菜やしらたき かまぼこや
油揚げのようなさつま揚げのようなものなどたくさん入っています
美味しかったけど何せボリュームが・・・042.gif
f0169509_1834138.jpg
そしてチヂミ

どれも写真では分からないかもしれませんが一つ一つが大きい

キャーーーーもう食べられないーーーーー008.gif
多分これじゃ4人前だよ
もうね どれも美味しくて全部食べ終わるまで食べ続けたかったんだけど
もうお腹いっぱいで・・・食べられない~~~046.gif

本当に種類はたくさん食べたいけど全部は食べきれないし
やっぱり大勢で来ないとだめですね

f0169509_1834931.jpg

ということでこちらの営業時間は↑↑のようになっております040.gif

<ご注意>
こちらのお店はアルコールは置いておりませんので飲みたい方は
持ち込みOKのようですのでご用意ください
(念のため事前にお問い合わせをお願いします)



以上で2日目は終了となります

ふぅ~やっと2日目まで終わった
続き頑張るぞ~~(^o^)丿



    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-11 14:52 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その6 IHOPで朝食

こんにちは!
今日は台風が近づいているとかいないとか?
午後から雨かと思ったら思いっきり良い天気ですね~058.gif
(これなら洗濯物を干してくればよかった・・・)

さて スローペースでのブログ更新
そろそろハワイの記憶もおぼろげになってきてますので
セッセと更新していきましょう♪

ハワイ2日目の朝
気持ちよく目覚めた我が家は今日は朝ごはんを【IHOP】でと決めていました!
ハワイといえばパンケーキ053.gif
mimiさんやryopyさんのブログでも紹介されていて 
これも行く前からCHECKしておりました006.gif

そこまでお散歩がてら歩いていきます!
f0169509_14534450.jpg
アラモアナから徒歩で10~15分くらいでしょうか?
ちょうど良いお散歩です060.gif
姫もリュックを背負って頑張って歩きます!!

しかし改めて考えてもアラモアナホテルは使える~
だってこちらのIHOPはヒルトンの近くですが そこまでも歩けちゃうんだもん♪

f0169509_14535486.jpg
あ!お店発見!!
??誰だ?この足跡は??
これってIHOPへ向かっているのかな001.gif
f0169509_1454359.jpg
さて こちらのIHOPはアラモアナブルーバード沿い
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ近くのアクア・パームス・ホテル1階にあります

f0169509_15181724.jpg
時間を少しずらして来たので待つこともなく というか店内はガラガラ
なんとなく・・・嫌な予感・・・002.gif
f0169509_14541549.jpg
私は楽しみにしていたストロベリーバナナパンケーキをオーダー
なのに届いたパンケーキにバナナが乗っていない013.gif

パンケーキの生地にバナナがはいっていたので 
それでバナナは乗っていないのかと理解していたのですが 
帰りに出口のところにある写真のメニューを見たら
フレッシュバナナが乗っているじゃないですか017.gif!!!
パンケーキにバナナが必須な私はとーーってもガッカリです007.gif

それにパンケーキ自体も生地にバナナが入っているせいなのか?ちょっとべチョって感じ
皆さんのブログでは美味しいという触れ込みだったので
とっても期待していたのに・・・
多分この日のコックさんの腕が悪かったのでしょう007.gif


f0169509_14542263.jpg
そして夫はハワイに着くなり「ハンバーガーが食べたい」と言っていたので
待ちきれずにこちらでオーダー

私のリサーチではこちらでハンバーガーがお勧めという記事は目にしたことが
なかったので 美味しいというお店で頼んだら?と助言したのですが・・・

やっぱりパテが堅めでバサバサでこれまたイマイチでございました

トホホ025.gif

f0169509_14542927.jpg
残すところこちらに望みをかけて!
キッズメニューのオムレツとパンケーキ
おーーー!シンプルなものがやっぱり一番美味しいよね~!
と期待をしていたのですが・・・・
もう自分のを食べた後だったというのもありますが 特筆すべきものはなく・・・


かなり楽しみにしていたので ちょっと不発なかんじで終了しました071.gif


その後はまたお散歩しながらアラモアナビーチへ
私は若干の時差ぼけとお腹がいっぱいになったのとで
ビーチに着いても木陰でウトウト014.gif

その間に姫と夫は砂浜で遊んでいたらしいですが 
ビデオしか撮っていなかったということで写真はなし!

そうそう!ちょうど○船&ジョー○さんご一家もビーチにいらっしゃってましたよ~
(生の○船さんを拝見し・・・・結構ビックリ!なぜビックリかはお会いした方にはお話しするわ~)


お次はワードセンターに行こうということになり
アラモアナセンターからトローリーで出発しました

トローリーの出発まで時間があったので こちらも気になっていたけど
初チャレンジの 【ヤミヨーグルト】 でバニラとヨーグルトをいただきました
f0169509_1454458.jpg

いま調べて分かったのですが 大阪にいくつか支店があるんですね~
ぜひ東京にも進出してくださーーい

f0169509_167136.jpg

姫は「アイス=バニラ」と思っていて他の味は一切受け付けません046.gif
でもヨーグルトという名前なんだからヨーグルトも頼まなくちゃね!!

でもね 実際食べてみるとヨーグルトは思っていたよりクリーミーで
ヨーグルトの味は強くなかったです
私はもう少しフローズンヨーグルトみたいなのをイメージしていたのでそれとは
ちょっと違っていました
私的にはバニラかヨーグルトかというとバニラの方が好きかな016.gif


f0169509_169683.jpg

さてトローリーに乗車です!
これに乗るとハワイ~060.gifって感じですね!
それではいってきま~す058.gif



    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-08 14:55 |   +HAWAII 2009


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧