カテゴリ:子育て( 70 )

骨が刺さった!

今日は娘の幼稚園のお迎えまでの時間に
小田急線沿線の耳鼻科へ

f0169509_3335762.jpg




何でかというと、先週幼稚園のイベントでお芋の苗植えに来た畑で、

お昼のお弁当で食べたおにぎりの鮭の骨が、娘の喉に刺さり大騒ぎに008.gif



痛くて泣き出すし、御飯を飲み込んでも状況は変わらず…


ちょうど雨が降りだしたので、お昼を食べて解散となったので、

急いで帰って地元のお医者さんに行こうと思ったけど、

あまりに痛がっていたので、現地の近くの病院を探すことに。



どこも午前の診療が終わっていて、なかなか診てもらえる病院が

見つからなけったけど、事情を話したら待っていてくださると

仰った親切な耳鼻科さん。






急いでタクシー飛ばして行ってみたら、滅茶苦茶お爺さん(推定75歳??)で

ちょっと不安でしたが、無事骨はとってもらえて娘復活!016.gif

なんと!3センチの骨が8ミリ位刺さっていて、

骨に血が付いていました・・・・




どおりで泣くほど痛い訳だ・・・026.gif




ごめんよ・・・娘・・・・040.gif

骨は十分確認していた筈なんだけど、朝忙しくて見逃したわ・・・・





そして保険証など持っていなかったので、自費診療で

とりあえず13600円ほどお支払いしまして

本日保険証を持って清算してもらってきました。





とっても助かったので、お礼にお菓子を持参しました。

f0169509_336209.jpg




産まれてこの方病気知らずの娘なので、保険証など携帯する習慣が無かったけど、

これからはちゃんと持ち歩こうと思いました。




あ~長旅だったわ・・・042.gif


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-06-02 07:33 | 子育て

今年のお花見

巷ではGWに入り、高速道路も渋滞をしているようですが、
皆さんはどちらかお出かけの予定はありますか?
ちなみに我が家・・・昨日も今日も私は仕事です026.gif
そして、暦通りのお休みの夫と休みが合うのは3~5日の3日間のみ。
どこに行っても混んでいるでしょうし、高いので、今年は近場で
フラフラしようと思っております。
(というか、予約に出遅れて、どこも取れず007.gif


さて、もうすっかり昔の話になってしまいますが、
先月家族でお花見をしてきました。

今年も目白から江戸川橋方面へサイクリング!
私は娘を乗せて電動アシスト、夫はママチャリです037.gif
f0169509_1548477.jpg

こちらは江戸川橋からの神田川
確かこの日は4月10日で、気持ちの良いお天気で、桜は満開から散り始めでした。
f0169509_15491262.jpg

川面には一面桜の花びらが浮かんでとっても綺麗です012.gif

この日は、ランチを目白通りにある『base』というハンバーガー屋さんで
テイクアウトしたハンバーガーを川沿いで座っていただきました。

f0169509_15493615.jpg

これは私が頼んだアボカドバーガー
初めて頼んだのですが、ケチャップが付いていないんです・・・忘れたのか?
夫が頼んだチーズバーガーにはちゃんとケチャップが付いていて
美味しかったのですが、こちらはどうも物足りないお味で残念でした。
f0169509_15494734.jpg


江戸川橋公園はお花見の大宴会の方達で大賑わい。

娘も暫く公園で遊び、その後は歩いて椿山荘へ。
f0169509_1550099.jpg

神田川の川沿いから入れるこちらの門から入場です。
この門はいつも開いているのかしら?
この花見のシーズンだけ開門するのかな?

f0169509_15501713.jpg

手入れの行き届いたお庭には、桜やさつきのお花などが見事に咲いていました。

f0169509_15503262.jpg

お花見に来られた方でお庭は大賑わい、私達も園内を一巡して
お手洗いとお借りして帰ってきました037.gif


帰りはアシストの電池がひと目盛りになってしまい、途中で切れたら大変だ!と
ヒヤヒヤしながら帰りました。


やっぱりお花の季節は気持ちが良いですね!
今年は自粛ムードのお花見シーズンでしたが、気持のよい陽気に
綺麗なお花を見て、癒されてきました。


GWはどこに出かけようかな~誰かお暇な人いたら遊びましょう!

何か近場でお勧めスポットがあったら教えてくださ~い060.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-04-30 21:40 | 子育て

お誕生日♪

2月の週末、無事に娘の5歳のお誕生日会067.gifを家族で開きました。

両家の両親を招いて、お食事会。
もちろん、うちで手料理ではなく、お外でお食事でしたけどね(^_^;)

おうちに集まって、お茶とケーキをおもてなししてから、食事に向かいました。
f0169509_3441725.jpg

娘が生まれてから毎年バースデーケーキは
駒込のトロンコーニーさんでお願いしています。

クリームがしつこくなく、スポンジもフワフワで、デコレーションも素晴らしい
美味しいケーキなので、毎年ここにしています。
家から近くないので、なかなかそれ以外のときに買いに行くことがないので、
だいたいほぼ1年ぶりにいただきます。

なんか最近とっても人気店になって繁盛しているようですが・・・
今年は例年より味が落ちたような気が・・・???
それでも、もちろん美味しかったですけどね060.gif


食事は、今年も聘珍樓で中華のコースをいただきました。
こちらは個室があるので、子供連れの会食にちょうど良いのです。
f0169509_335252.jpg

お料理はこんな感じ。
どれも、上品なお味で美味しかったです!
斬新なお料理はないものの、いつも安定したお味で、安心していただけます。

f0169509_3452947.jpg

こちらは、お子様ランチ。
子供用でも、お味は大人と同じで、手を抜いていません034.gif

このほかにデザートも出ましたが、写真を撮り忘れました~021.gif


娘も、あっという間に5歳です。
なんか、長かったような短かったような、だんだんと手が掛からなくなって、
楽になった反面、ちょっと淋しい気もしますね。

別に「5歳になったから○○できないとね」などとプレッシャーをかけるようなことは
一切言っていないのですが、本人なりに5歳になったのだから!と思い立ったのか、
一人でお風呂、一人でトイレ(外出先で)、一人で寝る‥等
色々なことにチャレンジしています。


実は、先々週、私は胃腸炎になって、突然熱が39度にもなって、
あわやインフルエンザか?!と慌てた時がありましたました。
結局、検査は陰性で、胃腸の調子が悪く、後に胃腸炎と分かったのですが、
その日から、念のため、夫と娘は私とは別の部屋で寝ることになりました。
娘の部屋は、リビングに続いている洋室なので、
そこに娘のベッドのマットレスだけを持って行き寝ていました。

それ以来、一応自分の部屋で一人で寝ています。
3日に1度は夜中に目が覚めて、私達のベッドに潜り込んでは来るのですが、
本人は『もう5歳になってから、一人で寝れるよ003.gif』と自信満々です。


しかし、先日も痛ましい事故がありましたね。
外出先で「一人でトイレに行ける!」と一人で行きたがりますが、
怖いですね・・・どこで何があるか分からないから、
やっぱり過信はせずに、付いていかないといけないな・・・と思いました。

今の世の中、どこにどんな危険が潜んでいるか分からないから、
違った意味で神経を使います。


子育ても、かなり一段落(まだまだ道のりは長いですが)な感じです。
一つ心残りと言えば、姉妹を作ってあげられなかったことかな。
やっぱり、子供は姉妹がいたほうが楽しいですよね。

ま、こればかりは、もう・・・・ね037.gif仕方ないけど・・・(笑)


子供っぽいところもありますが、随分と精神的に大人なところもある娘。
娘に手が掛かると思っていましたが、実は結構私が娘に助けられているなぁと
最近つくづく思います。


これからどんどん大きくなって、私を必要としないことが多くなり、
淋しくなるけれど、素敵な自立した女性に成長していってもらいたいと思います。

その娘の成長に、母親としてどう寄り添っていけばよいか?
日々私も勉強の日々であります。


いつまでも健やかに育ってくれることを祈って、お誕生日おめでとう067.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-03-06 03:44 | 子育て

ともだち

先日、親子ともにお友達のryopyさん親子が我が家に遊びに来てくれました♪


急に決まったので、あまり用意が無く、ryopyに買ってきてもらった食材と
家にあるものを使ってお好み焼き&鉄板焼きをしました。
f0169509_3221255.jpg

久しぶりのお好み焼きでしたが、とっても美味しくできました~016.gif

とっても食べかけな感じの写真で見た目が悪いのですが・・・037.gif

長いもを焼いたり、はんぺんにチーズをかけて焼いたり、
シーフードも美味しかったし053.gif

そうそう、これも鉄板焼きなのか?
お餅を焼いてお醤油をかけたのが子供には大人気でした←これただの磯辺焼き?!

f0169509_3221791.jpg

用意していた焼きそばまで、辿り着けずにお腹一杯になってしまいました!

食事ができるまでの二人012.gif
f0169509_3222496.jpg

なんだか兄妹みたいでしょ?
しかし、二人でDSやっちゃって、現代っ子ともうしますか・・・
お受験家庭では絶対にNGな光景ですな・・・(笑)


そして、お腹いっぱいになったお二人は、
恒例の二人で入浴を済ませ、パジャマで帰宅となりました029.gif

そんな裸の付き合いのできるお友達は大切にしていきたいと思いながらも、
さすがに男女だから、永遠とは行かないだろうなぁ~
(っていうか、永遠だったら怖いか042.gif)と思うのでありました。
あ、でも、お風呂に入らなかったらいいのか!(^_^;)




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-02-28 22:16 | 子育て

巣立ちの春

本日は、昨年夏に育てていた、アゲハチョウの幼虫のお話。

昨年9月25日に蛹になり、そのまま羽化せずに虫かごの枯れた枝にくっついて
越冬をしていたのですが、
なんと!3日前に羽化いたしました!!


虫かごをダイニングテーブルの下において置いたので、
室内は毎日暖かいし、乾燥もしているので、もう死んでしまったかもと
諦めていたのですが、娘が朝起きてきたら、
虫かごの中でちょうちょになっているのを発見しビックリしました!

本当は虫かごを外に出しておいたほうが良かったようです。
室内においておくと、早めに春だと勘違いして、
羽化してしまい、まだ寒い季節に旅立たないとならないからです。

でも、9月からずっと暖かい室内にいたにもかかわらず、
今を羽化のタイミングと思ったということは、
きっと室内にいても、もうそろそろ春が近づいていると言うことを、
感じ取ったんでしょうね!

f0169509_2355557.jpg


外はまだ寒いので、外に逃がしてあげるのもかわいそうだったのですが、
虫かごの中では狭くて飛べずに羽を痛めてしまうので、
娘と一緒に空に逃がしてあげました。

f0169509_2371673.jpg



先週、雪が降った数日後だったので、ちょっと早い旅立ちとなりました。
それ以来は穏やかなお天気が続いているので、どこかで元気に
飛んでいてくれることを祈っています。



あ~もうすぐ春なんですね~056.gif
ワクワクしてきますね~

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-02-19 22:37 | 子育て

バレンタインデー

今日はバレンタインデー053.gif

娘の幼稚園では、表だってプレゼントをあげたりはしないようですが、
みんなママたちがこっそりとあげている様子。

そんな情報を聞きつけて、我が家の娘にも誰にあげたいか聞いてみると、
同じクラスの男の子3人の名前をあげました。

ママはそんな娘の想いを叶えようと、男の子ウケするチョコレートを
捜し歩き、今年はこのチョコレートにしました。
f0169509_15453596.jpg

f0169509_15595695.jpg

松風屋 の 「ZOOLOGY」というシリーズのチョコレート
リアルな動物たちが模られたチョコレートなので、幼稚園の男の子には
喜んでもらえるかな~と♪


そして娘はそのお友達一人一人にお手紙を用意してプレゼントに添えました。
f0169509_15453535.jpg



たまたま偶然でしたが、その3人の男の子のママと、今日はランチの予定だったので
しっかりと気持ちを添えてお渡ししてきましたわ006.gif
私ってば、我ながらナイスアシスト049.gif


幼稚園を卒園すると、それぞれの小学校に進むことになる男の子たち、
ママとしてはしっかりとコネクションを作っておかなくちゃね066.gif



ちなみに、娘からパパにはこちら。
f0169509_15453568.jpg

どこのだか忘れましたが、日本橋高島屋にて購入しました。
[PR]
by c-chan914 | 2011-02-14 15:45 | 子育て

節分

今日は節分。
幼稚園ではみんなで作った鬼めがけて豆まきをしたそうです。


f0169509_19385553.jpg


娘のクラスは、紙袋で鬼の仮面を作成して、
みんなで思い思いの鬼を作って被ったみたい。

娘「ねぇ、ママは何の鬼にする?」と聞く娘。
私「え~なにかな?○○ちゃんは?」
娘「よく泣いちゃう鬼とか・・・すぐ怒る鬼とか・・・」
私「あ~そうだね~よく分かってるね(*^_^*)」
娘「あ!そうだ!ママは朝起きられない鬼と、片付けられない鬼だね!」
私「・・・・・・(ーー;)」

当たっているだけに、怒れず・・・。



そんな、鬼を撃退するために、これから豆まき開始します(≧o≦)ノ

豆は年の数だけ食べると、胃を悪くしそうなので止めておきます。
[PR]
by c-chan914 | 2011-02-03 19:44 | 子育て

念願のバレエ

我が家の娘、今週から念願のバレエを習い始めました。

幼稚園のお友達が結構習っているので、もう数ヶ月前から習いたい!と
言われていました。
私的には”芸は身を助けない”とかなり現実的な発想の人なので(^_^;)
(実際に私も幼稚園の2年間バレエをやっていたがすぐに飽きて辞めてしまい
結果多少体が柔らかいということくらいで何も身に付かなかったという経験あり)


まぁ~しばらくすれば熱も冷めか・・・とばらく様子を見ていたのですが、
一向に熱が冷めることもなく、入会もしていないのに
周りには「今度バレエ習うんだ~」と触れ回っていて
うちの母などはもうとっくに始めているんだと思っていたくらいで、
「まだ入会もしていない」と言ったら、「可愛そうだから始めさせてあげなさい」と言われ
とうとう今年に入り思い腰を上げて、バレエ教室に入会したわけです。

だって、バレエってとかくお金がかかるとか、親が大変って聞くじゃないですか。
まず、レッスンに通うのに、レオタードなどの準備品だって揃えなくてはならないし。


で、たまたまその事をryopyさんに話したら「チャコットのセールがあるよ」と
教えてもらい、先日買いに行った参りました!
f0169509_343543.jpg

それで買ったのがこれ!
まぁ~レオタードの相場をご存知じゃない方は分からないかもしれませんが、
レオタードだけで1万円位いたします。

でも、新年早々のセールだったと言うこともあり、バレエシューズ以外の
物は福袋になっていて、15000円相当の品が5000円で手に入りました!

まぁ~それでも高いけど・・・015.gif


娘の大好きなピンクの結構可愛い物がゲットできて大満足の親子。
昨日はこれを着て始めてのレッスンに行ってまいりました。

娘が通うクラスはまだ新設されたばかりのクラスだったので、
まだ幼稚園にも行っていないお子さんなども混じっていて
まだまだ指示行動すら危うい・・・というメンバーもいるので
全然バレエを習うという段階ではない026.gifって感じですが・・・アハ
娘は可愛いコスチュームで念願のバレエを始められたので
大満足だったようです053.gif

終わったあとは「明日も行きたい016.gif!!」と言ってました。


そして、お友達は公文やピアノ、バイオリンを習っている子も多く、
次は「バイオリンが習いたい!!!」と言われたらどうしようかと
戦々恐々の母なのでありました・・・


子供の習い事ってやればキリがないし、でも、本人の興味のあることは
やらせてあげたいという気持ちもあるし、
大変ですよね・・・え?大変ってお金が?!
ハハハ・・・それもそうだし、送り迎えもね037.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-20 07:41 | 子育て

上野動物園

先週ですが幼稚園のお友達と上野動物園に行ってきました

朝は寒く曇っていましたが 昼ごろから晴れてきて暖かくなり
気持ちのよい陽気となりました

入場ゲートを入ったところで記念撮影!
今回は女子5人組です♪
f0169509_7583234.jpg

なんか・・・いじってたら皆パンダにしちゃった037.gif
ごめんよ・・・みんな・・・040.gif


上野動物園って近いからいつでもいけると思っていたけど
考えてみたら娘が1歳の時に何十年ぶりに行って以来なんですよね005.gif
その時も1歳だったからそんなによく見て回ったわけでもなかったので
今回がほぼ何十年ぶりにじっくりと見た感じです


最初はライオン・トラゾーン
f0169509_7584975.jpg

こんなに間近で見られるのね~
子供たちガラス一枚隔てた所でメスのライオン3頭がずっと旋回しているのを見て
「キャー大きいーー!キャー怖ーい」と大興奮です

こちらはトラ
f0169509_7585342.jpg

足元に大きな骨が鎖で繋がれていて 生々しい血が付いています
この骨にはお肉も付いていたのでしょうか?
それとも骨をしゃぶっているのでしょうか??
怖いわ~~~002.gif


お次はゴリラ

子供のゴリラがお母さんとじゃれて遊んでます053.gif
可愛いですね~012.gif
f0169509_7585768.jpg

こちらはお父さんかな?
この布・・・自分でかけたのかな?
それとも誰かが寝てるところを掛けてあげたのかな?
かわいい~~~016.gif
f0169509_759080.jpg



こちらはツキノワグマ

ママ友に「ほら見て!ツキノワグマだよ!」と言われて近づいてみました
真っ黒で大きくて怖いですよね・・・

森の中であったら逃げられる自信ないわ・・・
f0169509_759487.jpg

うむ??

ツキノワグマ・・・・?

月の輪???がない???ただの熊???
f0169509_7591183.jpg



そうです!おトボケな私は 何を間違えたか
この時 “月の輪” が熊の額にあるものと勘違いしておりまして・・・042.gif
イメージしてください 額に縦に三日月の模様・・・あるわけないですよね

「ねぇ~無いじゃない!月の輪」と言いそうになりました
f0169509_7591860.jpg

その時 物知りのしっかり物のママ友が
「ほらほら!首元を見て~!白いのがあるでしょ~あれが特徴なのよ」と説明してくれてます


あ・・・・015.gif そうだった・・・・額じゃなくて首元だった042.gif


そこで黙ってればよいものをついつい こっそりとママ友に
「いやぁ~ビックリした~あの白いの 私額にあると思い込んでた!そうだよね 首元だよね!」
とつぶやいたら
「ちょっと!やだ~!!そんなんじゃ小学校受験とかできないよ~」と言われてしまった002.gif

そして
「じゃ~さぁ~熊の食べ物は何?」と質問され
「え~人間?」と私
014.gif・・・・・ちょっと・・・それじゃ試験で×だよ!×!! どんぐりとか答えるのが正解!!」


「あ・・・そうですか・・・008.gifショボ~ン」大失態021.gif


その後も ちょっと変わった種類の羊の群れを見て
「ねぇ~あの羊ちょっと変わってるね~」と言ったら
お友達達が
「あ ほんとだ! ガラガラドンみたいだね~」と
「え?ガラガラドンって種類の羊いるの?!」と思いっきり聞いたら
「・・・・・・・」一同沈黙
「ねぇ 読んだこと無いの?絵本?」と物知りママ
「あ・・・あれ039.gif??絵本??読んだこと無い」(大汗)
「ハハハ・・・・しっかり勉強しなさい!」と軽く窘められました(一同呆れ顔) 


そのガラガラドンというウルトラマンとかに出てくる
怪獣みたいな名前の本はこちら
三びきのやぎのがらがらどん

三びきのやぎのがらがらどん

価格:1,155円(税込、送料別)



いや~お恥ずかしい・・・
いくら仕事をしていて子育てに熱心じゃないと言っても
これは酷過ぎますか?!?!アハ(~_~;)





さて 話は戻りまして~

子供たちは本物の動物よりも実はこっちの方が好き060.gif
流石に20kg弱の子供たちをこの高さまで持ち上げるの大変だったわ
f0169509_7593246.jpg




お昼になったのでランチタイム~♪
蓮の花が見える不忍池が見えるテラスでいただきました
f0169509_75937100.jpg

お外で食べるお弁当は美味しいね016.gif(我が家はもちろん購入品)



午後はふれあい動物園でモルモットを抱っこしたり
アヒルやハツカネズミ チンチラなどを触ったりしました
f0169509_759443.jpg

チンチラ・・・すっごく触り心地がいいわ~と思っていたら・・・
そうですよね・・・皆さんの首に良く付いているあの毛でしたね045.gif
本物もとっても気持ちよく可愛かったです053.gif



最後はしっかり物で物知りママの大好きなハシビロコウ
f0169509_7595074.jpg

ネットから凄い近いところに悠然と座っております

ウットリ見つめているママ友に
「なんか○○さんって 好きなだけあってハシビロコウになんとなく似てるわよね~」と
爆弾発言をしてしまい 周りのママ友が慌ててジタバタ
「まったくさ 普通なら怒るところなんだけど○○さん(私)に言われると何だか憎めないのよね」
とお許しをいただきましたが最後の最後にまで大失態028.gif



そんなやっちゃった感じの動物園見学でしたが
とっても楽しい一日となりました024.gif



帰りはもちろん 動物繋がり?で うさぎやさんに寄って
f0169509_759571.jpg

大好きなどらやきと最中を買って帰りました
f0169509_80270.jpg

相変わらず甘すぎない餡子にフワフワの皮が最高!
f0169509_80764.jpg

渋めのお茶とともに頂きましたとさ!






 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-11-09 17:26 | 子育て

ハロウィン 第二弾

ハロウィン第二弾は先週末に開催された表参道でのハロウィンパレード072.gif

基本的にはエントリーした方たちのイベントなのですが
私たちはそこまでの熱意はなく・・・毎年このイベントに便乗して
仮装してハロウィンの雰囲気を楽しみに行っています060.gif

今年も仲良しボーイフレンドT君ご家族と一緒に行って参りました!

T君は午前中にラグビーの練習に行っていたのでお昼に待ち合わせして
まずはランチで腹ごしらえ

今回うかがったお店は「テラス ギャルリー・ヴィー」
私の好きなブランド TOMORROWLANDさんプロデュースのカフェ です

f0169509_2221974.jpg

1Fはメゾン ギャルリー・ヴィーのショップになっていて
その2Fにカフェがあります


f0169509_2394185.jpg

ランチはあまり種類はありませんが 確か、スープ・パスタ・グラタン・シーフードピラフの
4種類にサラダかスープとパンと飲み物がつくセットになっていました
パンはセルフサービスで好きなだけ食べられます

子供たちには大人のセットを1つ頼んでシェアしましたが
1つの飲み物を小さいコップに分けて2つにしてストローをさして持ってきてくれたり
取り皿を出してくれたり あまり子供向けのカフェではない感じだったのに
とっても感じよく対応してくださり とても居心地の良いお店でした


食事も終えてパレードを見に表参道へ移動します
仲良しカップルは2人で手をつないでまるでデート気分053.gif
T君はラガーシャツがとっても似合ってる~
ちなみにこの二人産まれは1ヶ月も変わらないのにこの体格差005.gif
どっちが大きくてどっちが小さいのか?!?!(笑)
f0169509_2153314.jpg


表参道に入ってきたら どうやら車両通行止めの解除が始まっていました


あれ???


通行止めが始まるんじゃなくて終わり???



ハハハ・・・・・002.gif パレードが終わったところでした042.gif


私たち なにせ アバウトな性格ゆえ 多分このくらいから始まるだろうと
調べもせずに向かったのがまずかった025.gif


結局パレードは見れなかったですが 街中仮装をした人ばかりなので
とりあえずヒルズで子供たちはお着替えをして
お散歩することにしました



じゃ~~~~ん024.gif
登場~~~056.gif
f0169509_21531342.jpg

どうですか!T君の力作衣装!!
これね カボチャを膨らますために 着用している間中 モーターで空気を送って
膨らませている仕掛けになっているんです037.gif

f0169509_22375636.jpg

すれ違う方達がみんな振り返って見ています

かなりインパクトがあって大成功でした049.gif

でも常に膨らんだ風船が体を圧迫しているので
昔通販で売ってたダイエット器具みたいな感じなのです(笑)
やっぱり子供は長くは着ていられずにすぐに脱いでしまいました


なのでとりあえず私が着てみましたよ!
f0169509_21532982.jpg

何とか入った042.gif

どう?似合う??


とこんな感じで1日中楽しんで 早めのディナーを食べに行きました
外は小雨が降ってきていたので
すぐに移動ができるところでということでまい泉にしました

お店の前に車が停められるのでいいですよね!

私が頼んだのは 土日のお勧めご膳 とかそんな名前のメニュー
これだけついて確か1,480円だったと思います
f0169509_21533636.jpg


そしてこちらがお子様ランチ 確か840円
f0169509_21534281.jpg

すっごいボリュームでしょ~011.gif
これにジュースとアイスも付いて来ます066.gif

なんかとってもコスパの良いディナーになりました012.gif


こんな感じで我が家のハロウィンイベントは終了となります


さぁ~家の中の飾りつけも外して お次はクリスマスの準備に取り掛かりますか!!
あ~~忙しい070.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-11-01 08:21 | 子育て


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧