カテゴリ: +カフェ・スイーツ( 39 )

クリスピークリームドーナツ

お友達のバースデーパーティーに招待されて、
手土産に持参したこれ


f0169509_1156636.jpg



クリスピークリームドーナツの今キャンペーンの
バービー人形の Barbieのドーナツ016.gif


f0169509_11562197.jpg



普通のよりサイズが小さめで
デコレーションが超ラブリー053.gif053.gif053.gif
ぺろりと2~3個いけちゃいそうだわ~♪

子供にはウケが良かった!娘も喜んで食べてました♪



でもね、私はどんなものよりもオリジナルが好きだけどね~037.gif







target="_blank">  

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-06-09 11:59 | +カフェ・スイーツ

今年初のかき氷

今日も気持ちよい天気だわ~060.gif
花粉も収まって来たし、暑くもなく、最高の陽気だね~058.gif

1年中こんな陽気なら最高なんだけどな、でもやっぱりこういう日が少ないから、
その良さも一際良く感じるのでしょうか。


お日様の下で遊ぶとやっぱり暑い042.gif

氷が食べたいと娘が言うので、甘味処に行ってみました。
f0169509_17503054.jpg



もう始まってました~!
今年お初のかき氷を頂きます070.gif
f0169509_1752117.jpg



娘の大好きな氷カルピス・・・
私は小豆とか、ミルクとか、色々乗ったもっと高級な氷が食べたい・・・



今年はかき氷機を買って!!と娘にせがまれています008.gif

こういうので作ったらフワフワな綿のようなかき氷になるのかな~
でも現実的には無理026.gif


楽に作るならやっぱり電動?




でも夏しか使わないし、お手ごろなお値段で手を売ってもらいたいわね!
キティーだったら喜んでもらえそうだわ053.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-05-15 18:05 | +カフェ・スイーツ

コメダ行ってきました~♪

お天気の良かった先週の土曜日、夫の親族と横浜のこどもの国でバーベキューをしてきました。
まだ桜も咲いていて、とっても綺麗で気持ちの良い1日でした060.gif


その帰りに、こどもの国の入り口近くにあった
『コメダ珈琲』に寄ってきました!
念願のコメダ珈琲~070.gif

店内は外観から想像したより席数もあり、綺麗でゆったりとした感じです。
f0169509_1536029.jpg

大体は4名のボックスシートになっており、
雑誌や新聞なども色々あってとっても寛げます。

f0169509_15361515.jpg

さっそく!
これだこれだ!!ウワサのシロノワール~053.gif
f0169509_15364135.jpg

先週末はお天気もよくて、もう喉はカラカラ002.gif
f0169509_15374940.jpg

冷たい珈琲を飲みたいわ!
あ!またまた発見!ソフトクリームの乗った珈琲フロート!!
商品名は、クリーム・コーヒー。
私、フロートにアイスクリームではなく、ソフトクリームが乗っているのがお好み012.gif

どっちも捨てがたいから、両方頼んじゃいました041.gif
f0169509_15365481.jpg

わ!アップの写真では大きさが分からないでしょうか?
かなりの大きさです037.gif


そして、ミニにはしましたが、シロノワールも到着066.gif
f0169509_1537398.jpg

ワクワクMAXで頂きました011.gif


しかし・・・・
私、バーベキューで食べ過ぎてお腹いっぱいだったんだった・・・008.gif

流石に、ソフト+ソフトの組み合わせは冷たいし、甘かった042.gif
皆に助けてもらって食べました。

いわゆる温かいデニッシュにソフトクリームの組み合わせですね!
ブラックのホットのコーヒーと一緒に食べたら美味しいだとうなぁ~と思いました。


コメダが家の近くにあったら、年がら年中入り浸りそうです。

今度はモーニングなどの、食事系もチャレンジしたいと思いますが・・・
家の近くにお店が無い007.gif

是非都心進出を願います!



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-04-23 15:38 | +カフェ・スイーツ

新発売 プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

またまた甘いものが食べたくなって吸い込まれてしまったローソン037.gif

あまおうのロールケーキがあるかな~と思って覗いてみると、
もうそこは新商品の”黒みつと黄なこ”に変わっていました!
f0169509_31584.jpg


ではでは早速買わないわけには行きませんよね006.gif
f0169509_3151527.jpg

ロールケーキだけでは味気ないのでいちごを添えてみましたよ。
ちなみに皆さん、どうでも良いですが、このロールケーキ食べるときは
お皿に移します?その時はこのセロハンは外します?
まぁ~どうでもいい質問ですけどね045.gif
f0169509_3152094.jpg

添付の黄なこを振りかけて頂きます♪
f0169509_3152555.jpg

スポンジはあまおうの時よりはしっとりしています049.gif
きめの細かさは、相変わらずイマイチですが、ま、コンビにスイーツですからね029.gif
そこまで求めちゃいけません028.gif

お味はスポンジに黒糖が入っているので、黄なこと一緒に食べると、
洋菓子なのですが、葛餅を食べてりる時の気分がします~053.gif

これまたとっても美味しかったです!
ちなみにノーマルのロールケーキは150円、こちらは190円です040.gif

リピあると思います034.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-02-22 12:59 | +カフェ・スイーツ

プレミアムあまおうのロールケーキ 大量入手!!

先日、お仕事の関係のお客様から、「皆さんで食べてください(*^_^*)」と
頂戴した、今、入手困難な 
プレミアムあまおうのロールケーキとプレミアムロールケーキ
全部で20個005.gif
f0169509_355446.jpg

いまやこの数を一気に入手するのは困難と思われるのだが、
どんなに売れていないローソンだったのでしょう・・・。
いずれにしてもありがたや~~~016.gif

f0169509_3554216.jpg

「どちらにします?」と部下に聞かれて、
上司としては「みんなが好きなの取って残ったのでいいよ」と言いたい所だが、
あまおうのロールケーキを何度買いに行っても売り切れで、
まだ入手できていない私は、いの一番にこちらをゲット066.gif!!


ホ~~~023.gif

なるほどね!


皆さんが美味しいとおっしゃるとおり、いちごの風味のスポンジに
練乳風味の生クリーム♪

おいしゅうございます053.gif


しいて言うならば、スポンジをもう少し滑らかにしてもらえたら
さらにGOOD049.gifでしたが、
また食べたいと思わせるお味でしたわ045.gif







 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-02-08 08:54 | +カフェ・スイーツ

不二家のホットケーキ

最近うちの娘、ホットケーキとワッフルがブームで、
家で焼いたり、外で食べたりと、毎日のようにいただいてます。

今日も出先で「食べて帰りたい!」ときかないので、今日は不二家のホットケーキを食べました。

最近不二家のレストランって少ないですよね。久しぶりに来ました。

f0169509_17525989.jpg

娘のこのシンプルなホットケーキが好み♪

注文すると、「焼き上がるまでに15分ほどかかります」とのこと。

期待を膨らませながら待ちます。


その間に、娘が頼んだジュースのコップを倒し、全部こぼしてしまいました(>_<)

店員さんはペーパータオルと台ふきんを大量に持って来てくれたけど、
一切拭くのを手伝う訳でもなく、飲まずにこぼしてしまったジュースを
「新しいの持って来ましょうか?」とか聞いてくれもせず
(もちろん、こちらがこぼしたのだから、もう一杯もらおうと思った訳じゃないけど
大概くれるところが多いわよね…)
なんだかサービスは悪いわね( ̄^ ̄)


ホットケーキは美味しかっただけに残念でした。

社員教育って大変ですよね、
こういう事って、マニュアルではなく臨機応変な対応が求められたり、
だから教育というよりその人の人間性の問題が大きい気がするし。


やっぱりいつも行っているマニアックなワッフル屋さんに勝敗が上がったわ。
浮気をせずにそこへ行けばよかった・・・
そのワッフル屋さんの紹介はまた今度(^_-)-☆


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-25 17:52 | +カフェ・スイーツ

夏の最後に 志むらの生いちご

相変わらず暑い日々が続いていますが
さすがにこのところ暑いとはいっても吹く風が秋めいてきましたよね

秋になる前にどうしても食べておきたかったもの
それは 目白 志むらのかき氷 生いちご!

先日 娘とお昼を食べに行って いつものしょうが焼き弁当をいただいた後に
あ~今日食べないと来年まで食べられないだろうな~と
その日はさほど暑くなくて氷っていう気分でもなかったのですが
頼んじゃいましたよ~

ジャ~~~~ン♪
f0169509_23391255.jpg

すごいでしょ?この断面!氷のお山を真っ二つだわ005.gif
f0169509_23391834.jpg

みよ!この氷の絶壁を!!
f0169509_23392380.jpg

こんなにたっぷりと いちごのソースがかかっていますよ~~011.gif
携帯で撮った写真なのでいちごの鮮やかな赤が伝わらない~~残念!

生のいちごを甘酸っぱく煮詰めたこのソースが美味しいんですよ016.gif


食後だったし 娘と2人で1つを食べようと持ちかけたのに
私はカルピスがいい!と一人ひとつずつ頼んだ親子(笑)
f0169509_23393283.jpg

志むらに来てカルピスやシロップのイチゴを頼む人
あまりいないですよね~015.gif


f0169509_23442017.jpg

次はおしることかを食べにお邪魔しましょうかね~
あ!ランチの野菜カレー(数量限定)も美味しいからそれを食べに来ようっと070.gif

まだ氷は間に合いますよ~
目白駅からすぐです!!
ぜひいらしてくださいね~



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-09-13 18:45 | +カフェ・スイーツ

ロクシタンカフェ

連日暑い日が続いていますね~
娘が夏休みなもので 毎日2人で行動を共にしております
子供なのだからお外で遊ばせてあげたいとも思いますが
現実問題こう暑くてはお家から一歩も外に出たくないというのが本音028.gif

私に似たのかうちの娘も 
夫から「公園に遊びに行こうか!」と誘われても
「え~暑いからいいよ」と答えており
夫から「子供らしくないよね・・・」と言われております037.gif

そんな二人のお出かけは 日が傾きだした夕方から
お稽古の帰りに娘の口癖(これも私の影響)
「ねぇ~どこかでお茶していかない~?」という娘と意気投合!


いつも決まったところばかりなので今日は初めてのお店にしようと
伺ったところは「ロクシタンカフェ」
f0169509_208414.jpg

1階がショップになっていて 店内を突っ切って2階のカフェへと進みます

娘は1階のお店の扉を開けた途端 店内の商品の香りに
「わ~とってもいい香りがするわね~ママ~016.gif」なんて
なんだかとってもマセタことを口にいたします

f0169509_2085739.jpg

店内はこんな感じ

どんなメニューがあるのかチェックをせずに入ったので
メニューを見るとやっぱりハーブ系のドリンクが多く 食べ物も
娘の好きそうな子供向けのメニューはありません(確かケーキ類もなかったような・・・)
まぁオレンジジュースはありましたが・・・1,000円044.gif
ハハハ・・・高いお茶になりました042.gif

私が頼んだのは季節限定の
フレッシュヴァーベナとアップルマンゴーのパフェ
f0169509_20911100.jpg

飲み物は 紅茶のピーチ&グリーンティー
f0169509_2091757.jpg

冷房が効いた店内なのでやっぱり温かい物が欲しくなります
お味の方は・・・・ポットには茶葉は入っておらず味の調整はできず
ピーチの味も緑茶の味もイマイチしませんでした・・・

f0169509_2092470.jpg

そして待ってました!
待望のマンゴーパフェ♪
このところ皆さんのブログで千疋屋や高野のパフェを見ていたので
私も楽しみにしておりました!!

マンゴーの他にはバニラアイスとヴァーベナのババロアと生クリームが入っています
ってヴァーベナって何??

でも・・・やっぱりね・・・・オイシイは美味しいけど・・・
やっぱりフルーツパーラーのソレにはけっして及ばないかと・・・


まぁ~とりあえず ロクシタンカフェとやらに行って見たかったので行けて満足でしたが
とりあえず・・・CPもお味も・・・・多分・・・・リピはないかなという感じでした!

でも是非皆さん一度は行ってご意見聞かせてください029.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-07-26 20:28 | +カフェ・スイーツ

池袋スイーツ♪

毎日低温ミストサウナにいるようななんとも不快なお天気ですね
それなのに娘の幼稚園への送迎ではきちんとしたお洋服を着ているので
もう不快度数は最高潮に達しております020.gif

いっそのこと夏休みになってしまった方が良いのか?!と思うくらい・・・

そんな陽気のせいで
体には良くないと分かっていながらも つい口にするのは
冷たいものや喉越しの良いものになってしまいます

という事で本日は 連日食べている池袋界隈の
美味しくて冷たいスイーツ屋さんのご紹介です

まず始めはこちら

ホワイトコージーよつ葉
よつ葉バターでおなじみのよつ葉乳業さんのお店です
池袋西武地下1階に平成22年9月13日までの期間限定で出店だそうです

f0169509_3194480.jpg

メニューはソフトクリームとパフェ
f0169509_3195485.jpg
チョコバナナパフェ(400円位)を頼みました
f0169509_3201414.jpg

下にスポンジケーキが敷かれた上にソフトクリームとバナナとスティッククッキー
やっぱり乳製品のお店だけあってソフトクリームが美味しかったです016.gif

お席は無いので近くの休憩のために置いてあるベンチで食べます


お次は
池袋東武百貨店 地下一階の あんみつみはし
きました~~038.gif
夏といったらかき氷070.gif

f0169509_323738.jpg
欲張ってソフトクリームをトッピング♪
f0169509_3231259.jpg
白玉クリームあんみつ
お友達はヘルシーにところてん!
氷がフワフワでソフトクリームも美味しくて
あ~~~生き返る~~~032.gifって感じです053.gif


そしてお次は~
またまた甘味処のご紹介!
ISPこと池袋ショッピングパーク内にある
甘味茶房 糸ぐるま
知らなかったのですが 西武系列のお店だったんですね

実は密かにこのお店お気に入りで かなりの頻度で出没中です(笑)
京風ラーメンも美味しいのですが
こちらの甘味が最高なんです072.gif
f0169509_3232071.jpg

こちら糸ぐるまあんみつ
抹茶ババロアやソフトクリーム 白玉 抹茶の葛餅だったかな?が乗っていて
欲張りな私にはもうツボなあんみつなんです049.gif
f0169509_348714.jpg

白玉クリームあんみつ コーヒーが付いたセットもあります
f0169509_3232560.jpg

お食事を頼むと こちらのミニソフトが100円で頼めるんです
子供にはちょうど良いサイズでGOOD!
f0169509_3242312.jpg

こちらも最高な 糸ぐるまパフェ(名前こんなだったかなぁ?)
糸ぐるまあんみつと2大ゴールデンメニューなんですが
こちらもあんみつと似たようなものが乗っています
下のほうに入っている茶色いものは
黒蜜寒天で ほのかな黒蜜の味がして美味しいんだわ~
f0169509_3502281.jpg

上からのショット
ね!盛りだくさんでしょ037.gif

最近ヘビロテで出没中の3店です!
どちらかで私を見つけることが出来るかもしれません029.gif
夢中で食べている時はそっと見守ってくださいね006.gif


 
[PR]
by c-chan914 | 2010-07-08 10:47 | +カフェ・スイーツ

久しぶりの31

お引越ししてからあまり31に行っていなかったのですが
新しいおうちの近くにも31があったことを思い出して
今日娘と行ってみました♪

こう蒸し暑いと冷たいものを食べたくなりますもんね!!


ラッキーにも072.gif只今キャンペーン中↓↓072.gifだそうです060.gif
f0169509_21291515.jpg

ダブルを頼むともう一つ付いてくるそうなので
今日はそちらを頼みました!


f0169509_21292015.jpg

今回のチョイスは
娘がこれしか食べないので・・・バニラ
あとは私のチョイスでマンゴタンゴとキャラメルプラリネチーズケーキ011.gif


久々に食べるアイスクリームは
この蒸し蒸し暑い季節には無性に美味しく感じられますよね!

しかし・・・
ここでゆっくりしていたのがいけなかった008.gif
外は一気に真っ暗になり いきなりのスコール057.gif
自転車で来ていた私たちは 1歩も外に出られず
雨が止むのをひたすら店内で待ち続けました
30分足止めをくらい 行きたかったスーパーに行けずに
少し小降りになったのを見計らって急いで家に帰りました070.gif

しっかしこの雨の降り方って 完全に亜熱帯気候ってかんじですよね
ここはグアムかサイパンか?!って思っちゃう
もうベタベタでまいります021.gif
早く梅雨が明けてくれないかな~




 
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-28 21:37 | +カフェ・スイーツ


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧