カテゴリ:仕事( 6 )

モツ鍋が当たりました~

今晩は会社の忘年会♪

今日は鰻屋さんでの宴会です(o^∀^o)


昨日は娘のインフルエンザの予防接種(2回目)を打ちに行ったついでに、
私はニンニク注射を LOVE 注入~(^3^)/

そして今晩は鰻でパワーアップ!!



そして、毎年恒例の大ビンゴ大会では、モツ鍋が当たっちゃった\(^O^)/
f0169509_22371975.jpg
ちなみにこれは目録よ

商品は年末にお届けよ~♪


他にはお節や海鮮鍋、1万円の商品券、ねんりんやのバームクーヘンなど色々と盛りだくさん。
f0169509_22372717.jpg

f0169509_22452439.jpg


フフフ…ビンゴの企画構成は私なの…(^ω^)
空クジ無しのビンゴで、ビンゴになった人から好きな景品を選べるシステム。
どこに何が入っているか分からないように、商品を仕込むのが
腕の見せ所なんだわ!


今年も皆さんに喜んで頂けましたわ♪


今日までこの忘年会の準備にかかりきりだったから、旅立つ前に、
社員のボーナス査定やら色々片付けなくてはならないので、明日も仕事だー( ̄□ ̄;)!!
頑張れーーーアラフォー女子ーーー!!!



こんな物が商品になりました035.gif

[PR]
by c-chan914 | 2010-12-11 22:10 | 仕事

やっと完成

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?


さて かねてより建設していた新社屋が年末押し迫ってやっと完成いたしました

夏ごろより設計士さんと打ち合わせを重ねて私にかなりの負荷が掛かった
このプロジェクト・・・
平面図のラフを自分で描いて設計士さんがほぼそれに合わせて
設計図を起こしたので もう私のイメージどおりになっております
(もちろん 予算的なものがあるからもっとお洒落にしたいところは
多々あるけどね・・・やっぱりそこら辺は現実的に考えて諦めました)

そして建築確認が降りたら次は
内装や外装のデザインを決めて行くのですが
これまた自分の足で原宿や表参道を歩き回って写真を撮って
自分なりのイメージを膨らませて 建築の担当者ともう何度打ち合わせしたことか042.gif


まぁそんなこんなでやっと出来上がったものは
やはり愛着がありますね~053.gif

ちょっとだけご紹介します
f0169509_5261643.jpg
こちらがシンボルになるらせん階段
事務スペースがワンフロアーで収まりきれず でも1・2階がしっかり分かれちゃうと
やっぱり色々不便だしコミュニケーションが取りにくいので と言う理由で
ど~んとフロアをぶち抜いちゃいました041.gif

これで「おーい!集合!」って一声掛ければすぐ集まれるからね006.gif


そしてこちらは私の事務室兼ミーティングルーム
f0169509_526927.jpg
クロスの柄は少し遊んでも良いと社長からOKをもらっていたので
花柄とピンクの壁紙にしちゃったわ056.gif
もうね クロスの柄を決める日も 他にも沢山決めなくてはいけなくて
最後の最後にこの部屋のクロス決めになって
半ばやけっぱちの勢いで決めちゃったんだけど
私的には気に入っています016.gif

もちろん 発注後に社員に伝えたら 一同 「・・・・・026.gif」(笑)

でもね!後日「実際に貼ってみると結構いい感じですね」と
言っていただきましたけどね037.gif


そして部屋は殆どガラス張り005.gif
f0169509_5262464.jpg

社内の風通しを(本当の風じゃないよ!)良くすることが目的という
これだけは譲れない社長のこだわりによって 私は動物園のパンダ状態なのです(笑)

とこんな感じ♪

早速年内に引越しを完了して 年明けから稼動できるように
今せっせと引越しを敢行しております070.gif
いやぁ~大変だ042.gifこれが終わらないと年が越せないよ

頑張ります066.gif


我が家の大掃除まで力残ってないです





[PR]
by c-chan914 | 2009-12-25 05:24 | 仕事

忘年会

相変わらずお天気がイマイチで寒い一日ですね!
でも、例年に比べるとまだ暖かい方なのかしら?
まだファーのコートを着る気分にならないものね~
(あれ?皆さんはもう着てる??)


さて、連日の多忙が災いしてとうとう先週から体調を崩し
風邪と極度の肩こりで寝込んでしまいました007.gif

仕事の合間にビッチリプライベートの予定を組んでいたら
とうとう倒れて仕事をドタキャン002.gif
このシーズン 取引先との忘年会など入っているのですが
到底お酒をお付合いするほどの体力も気力もなく・・・
部下に任せてお休みしちゃいました

もうしっかり任せられる部下も育ったし 私的にはとっても心強いところです012.gif

しかし そんな私もどうしても休んでいられないイベント!
それは我が社の忘年会068.gif

なんといっても毎年みんながお楽しみにしているビンゴ大会が私の担当だからです066.gif
外れなしで全員に賞品が当たるようになっていて ちなみに

 トップ賞は1万円の商品券!
 2等は楽天でオーダーした年末に届くお餅やお蕎麦にお米・みそ等が入っている福袋
 3等はプレミアムモルツ1箱
 4等はすき焼き用の牛肉500g!!


その他にもマクドナルドのプリペードカードやビール券・クオカード
お花や果物・女性向け癒しグッズ・健康ドリンクなどなど
老若男女に当たっても大丈夫なものを買い集めるのが大変です~021.gif

体調が悪いのにあちらこちらへ買出しに行って 頑張っちゃいましたよ!
f0169509_0114197.jpg
ずらっと並んだ商品(全ては写ってないけど)
ラッピングはめちゃくちゃイマイチだけど
まぁ中身がよければそれでよし!!っていう皆だからきにしな~い♪


そして今回も会場はしゃぶしゃぶ木曽路にて024.gif
f0169509_0121198.jpg

なんだかビンゴの司会進行などをしていたので
バタバタしていてあんまり食べた気がしなかったけど・・・・
でもしっかりお腹いっぱいになっていたわ053.gif

f0169509_0125760.jpg

わざわざ今日お休みだった社員も私服で参加しています

幸いにもこの日はボーナス支給日060.gif
巷ではボーナスが出なかったり かなりの減額だったりという話を耳にしますが
今回も皆さんボーナスUP↑↑で支給が出来て
こうして 楽しく忘年会が開催できて幸せでございます058.gif


これもひとえに社員の皆が頑張ってくれているからなんですよね001.gif
感謝感謝でまた新しい一年を迎えたいと思います056.gif

確かに景気は冷え込んでおりますが それにも負けずに頑張るぞーーー066.gif
と意気込みを新たにした楽しい忘年会でした068.gif



[PR]
by c-chan914 | 2009-12-16 23:23 | 仕事

主賓の挨拶

先月の忙しすぎた原因のこれまたひとつが部下の結婚

いえ 結婚自体はおめでたくて宜しいのですが
ただ楽しい結婚披露宴に招待されたと言うことだけじゃなく
主賓の挨拶を頼まれてしまったのです008.gif


数年前に女性の部下の主賓のスピーチもしたことがありますが
同姓の部下のスピーチの場合は話す内容も同姓同士ということで
色々話題もあり気さくな感じでしゃべれば良いのですが
男性の場合 それも20代の若手の男子のスピーチは何を話したらいいの??
それに 男性側のトップと言うことは・・・披露宴でのトップバッター044.gif


きゃーーーー緊張するーーー008.gif



なんてことを色々考えていたら気づくともう前日になっちゃってて
まだ何を着て行くかも決めてないし 髪をセットする美容室の予約もしていないことに気づく005.gif

慌てて新郎の上司に彼のアピールポイントをヒアリングして
夜なべして原稿を作ってみるも 結局そんな原稿を棒読みするわけにも行かず
本番では原稿なしでかなりアドリブを交えてのスピーチになってしまいました042.gif



f0169509_2564016.jpg

しかしこの彼ら まだ24歳053.gif若いっていいですね~
見ていて無条件で綺麗だわ072.gifこれは若さですよね~特に新婦024.gif
f0169509_256487.jpg

ケーキも2人でこだわった逸品だそうで060.gif

f0169509_2565480.jpg

始めは結婚式など恥ずかしいし大変だからしたくないと
かなーーりブルーだった新郎くんでしたが
やっぱり大人としてのけじめだからちゃんとやった方がいいと
言い続けておりました

そして当日の彼はどこか吹っ切れて満面の笑み016.gif

やっぱり大勢の家族や友達に祝福されるのって嬉しいもんね!



結婚式&披露宴は何度出席させていただいてもいいものですね012.gif
随所に2人のこだわりが感じられる心温まる披露宴でした069.gif

最後に新婦がご両親にお手紙を読んでいるのを聞いて
もうね 親戚のおばさん気分で ジ~~~ンと来ちゃいまして007.gif
涙腺弱くなっております・・・年ですかね・・・




そして後日会社に行くと PCに向かって社員の人の群れが!
近づいて行くと画面いっぱいに私のスピーチの時の写真が写っているじゃないですか!!

キャーーーーー002.gifなに見てんのよーーーーーーー021.gif

どうやら私の顔が崩れていると皆で批評していた模様


はぁ・・・・(-"-)


言われなくても分かっているわい!!
自分でも確実に加齢が進んでいることに愕然といたしました(涙)
ま 前日の寝不足もたたっておりますが 確実に顔が弛んでいました


あ~アンチエイジング~


何が一番良いのかしら?!
だれか良い方法があったら教えて030.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-12-02 00:10 | 仕事

木曽路にて

会社の歓迎会やら送別会やら繁忙期お疲れさま会やら
もろもろ合わせた会社の飲み会が開催されました!


今回は 成績優秀ということで 某企業からちょっとしたボーナス(商品券)を頂いたので
それを軍資金にして 美味しいものを食べよう!という企画でした


企画は我が社の稼ぎ頭のS女子
f0169509_1112240.jpg

もう何年も前から「木曽路でしゃぶしゃぶが食べたいです!!」と言っていたのですが
予算の関係で温野菜に格下げになる宴会が続いていたので001.gif
今回は彼女の希望を叶えよう066.gifということで開催しました
まずは喉を潤してやる気満々です

f0169509_11445234.jpg

まずは先付けとお造り 美味しい~
f0169509_11445911.jpg

お次は天麩羅 う~サクサク♪
f0169509_11452522.jpg

お酒は飲み放題なので のんべぇ軍団は早くも上機嫌です068.gif

この日は男子と女子はクッキリと別れて座っています
なぜなら・・・・
鍋物は男子と一緒だとお鍋が汚れるのと
(飲んでばかりで食べないので煮えすぎたお野菜とかお肉とかが浮遊しているため)
お野菜を入れたり取り分けたりする手間がかかるので
女子は平和に女子だけで綺麗にお鍋を突っつきます037.gif

f0169509_11451074.jpg

来ました!
お肉ぅぅうう~~~~024.gif
最高級の霜降りだわ
f0169509_1145204.jpg

しゃぶしゃぶとお肉を振ったら すぐに引き上げて~029.gif
ちょっと赤みが残っているくらいでちょうど良いのです049.gif
うっほ~041.gif見て見て!この肉汁!この脂の滴り070.gif
やっぱり私はゴマだれ派だわ016.gif
f0169509_11452914.jpg

そしてこれを機に産休に入るIさんには花束の贈呈
無事に立派な赤ちゃんを産んで復帰してくださいね~024.gif



ということで 食べきれないほどのお肉を食べて
S女子も満足のご様子
「あまり高級なお肉は 脂が乗っていて 量が食べれません042.gif
とのことで 「また次回は温野菜で結構です」とのことでした(笑)

そうなんですよね~
焼肉もそうですが お肉はほどほどのクラスのお肉で十分なんですよね
もう胃袋も老化してきているのであまり高級なお肉は
胃もたれしてしまうお年頃なのです012.gif



散々食べて 散々飲んで 散々しゃべって騒いだ
美味しく楽しい宴でした060.gif









[PR]
by c-chan914 | 2009-07-25 11:45 | 仕事

お仕事だからしょうがないけど悲しいのよ

先日はお取引先との遅くなった新年会068.gif
子供を産んでから極力夜の席は遠慮しているのですが
やっぱり行かなきゃ行けないときもありまして

今回は接待される側だったのですが お偉方が遅れてきたので
最初の一品のみパチリ
その後はさすがに写真撮ってるわけにも行かないからねぇ~
f0169509_1721710.jpg


まぁ仕事ではどんなとこへ行っても大概女は私一人
もう かな~り慣れっこで全くの違和感もないのですが
傍から見ると男性に囲まれて料亭でワインを傾けている私って
どう思われているんだろうな~?なんてたまに思う 012.gif

基本仕事では”女色”を極力消して仕事しているつもりなんですが
やっぱり接待された飲みの席ともなると 
それなりに女である私に期待されるものもあるかと?
(そんなこと誰も期待してないかもしれないけどね)
こちらも気を回したりして ・・・


若かりし頃はせっせとお酌に回ったり 取り分けたりしてましたが
最近は私も年を取り そこまで健気に動き回りませんが
やっぱりトークだけでも盛り上げようと終始話題を提供し
和やかなムード作りは忘れません

いやぁ~昨晩も殿方をお持て成しするのに頑張っちゃったわ
多分もっと容姿端麗だったら きっと銀座のクラブのママ010.gif
なれたと自負していた時代もありました(笑)


そんなこんなで結局帰りは午前様
このご時勢にタクシー券を頂いてタクシーにて家路に着きました


当然のことながら姫は寝ていまして・・・・
今朝起きても私を完全に無視
昨日寝るまでに帰ってこなかったことを怒っているのです
(多分寂しかったということを言いたいのでしょう)

ママも好きで遅くなってるわけじゃないんだけどね
朝から無視されて送り出されるのも結構悲しいんですよ
ハァ~ア 007.gif



[PR]
by c-chan914 | 2009-01-29 17:04 | 仕事


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧