カテゴリ:つぶやき( 17 )

お引越し

大変ご無沙汰しております。

f0169509_16312650.jpg


すっかり夏も終盤となっておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?


かれこれ5月位から更新して無かったかな~。

気になっていたものの、なんとなく放置しておりました。

GWにスマートフォンに替えて以来、アプリのあるブログに
ちょこっと浮気しておりました。

写真の取り込みとか、ちょこっとのつぶやき程度のブログは
やっぱりスマホから投稿するのが便利で、
だんだんとそちらに投稿する回数が増えて・・・

いつの間にやらそちらにお引越し状態となっておりました。


また戻ってくるかもしれませんが、
暫くの間は気分を変えてそちらで続けて見ようと思います。


では、皆様またお会いする日まで029.gif





 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-08-29 16:33 | つぶやき

いまさらですが

今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます。
今年もゆっくりペースでボチボチと細く長く続けて行きたいと思いますので
お付き合いください040.gif


さて、何から話そうか~

まずは新年早々ネイルチェンジしました♪
今回はテーマをベージュ系でと決めていて、あとは相談してこれにしました。
最近ひとつの指に沢山デコるのが流行っているそうですよ。
f0169509_3211874.jpg

自分で撮影していたら、娘が「私が撮ってあげる!」と言うので
お願いしてみましたが、アングルがイマイチ。。。
f0169509_3224577.jpg

そして「ママばっかりじゃなくて私も撮って!!」と
ポーズをとっているので、撮影してあげました001.gif
f0169509_3214812.jpg

プクプクな指は私に似てしまったのね037.gif
自分もネイルがしたくてしたくて、いつも施術してもらっている横で
見本のチップを自分の指に当てたりして遊んでいます。

冬休みは私がクリスマスのシールを貼ってマニキュアを塗ってあげたら
クリスマスパーティーでは自分がお友達にやってあげるんだ!と
ネイルグッズ(私の本物のね)を一式持って行き
自分でお友達の指にマニキュア塗ってあげてました036.gif

綺麗なものに興味津々のもうすぐ5歳の娘です016.gif






 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-17 10:41 | つぶやき

ごあいさつ

いつもブログを見に来てくださっている皆様
コメントを頂いた皆様
お世話になった皆様


f0169509_18115949.jpg
クリスマスに描いた娘の絵です

今年1年大変お世話になりました。

今年は我が家は年始にお引越しをしたり、娘の幼稚園が変わったりと、
色々と変化のある一年の始まりでした。
環境に慣れるのに時間はかかりませんでしたが、
それでも毎日めまぐるしく日々が過ぎ、あっという間の1年でした。


私も、家族も、大きな病気も怪我もなく無事に年末を迎えることができましたこと、
お世話になりました皆様に大変感謝申し上げます。



来年は・・・

またまた健康に注意して、毎日楽しく過ごしていきたいと思っています。

そして、仕事での来年のキーワードも浮かんでまいりましたので、
日々実践していきたいと考えています。


そして・・・また家でも買おうかな~なんて考えています。
でも、まだどこに住もうか決めきれず・・・しばらく悩みそうです。

忙しい日々ですので、ゆっくり安らげる居心地の良い家を
手に入れたいと思っています(^^♪


小さいことで言えば、スマートフォンを早く手に入れたい!!
なんていう夢も持っております。
(はい、クリスマスプレゼントには結局買えませんでしたので・・・(^_^;))



全力疾走で駆け抜けた1年、来年はもう少しゆっくりと歩みを進められたら・・・
という願望は願望で終わってしまうのでしょうね(笑)
予定の無い1日を過ごしてみたいです。



f0169509_1877100.jpg
無理やり描かせた来年の干支のうさぎ

では、皆様にとりましても、また新しい年が更に良いものになることを
お祈りして、今年最後のご挨拶に代えさせていただきたいと思います。

では良いお年を~029.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-31 18:03 | つぶやき

クリスマスも終わり早々と

f0169509_2244522.jpg

今年はクリスマスが週末に当たり
恋人達にも家族にも楽しいイベントになった事でしょうね♪

あ~かれこれ20年以上前・・・
大好きだった彼との初デートがクリスマスイブだったな~
その日にデートにこぎつけて、手作りのセーター(キャー今時手編み?!?!って20年前だし~♪)
を抱えて銀座で待ち合わせしたっけ012.gif

午前中に美容室に行って、綺麗にしてもらって準備したっけな~
滅茶苦茶ドキドキしたのおぼえてるわ036.gif
あんなトキメキ、きっともう2度と無いんだろうな~(遠い目・・・)


さ、そんな昔話はおいておいて!


私はというと、先週末に韓国から帰国して、
大掃除も年賀状作成もする間もなく仕事( ̄ロ ̄;)


ま、師走に旅行なんか行ってたツケが回って来たのだから仕方が無いわよね026.gif


f0169509_2244540.jpg


今日も仕事帰り 夜の10時を回ったころ
街のクリスマス関連の装飾は早々と撤去され、新年の飾り付けに
急ピッチで変更されていました。

f0169509_2244527.jpg

あっという間に明日からは年末!
新年に向けてのカウントダウンですね!
もうルミネの前には門松が飾られてましたよーーー早いわね037.gif
そういう私も早々とスキンをお正月バージョンに変更したけど037.gif


仕事は収めは28日
最終日は会社の大掃除をして、社員みんなで軽く一杯飲んで今年1年の労を労う予定。

今日も忙しいって言うのに、社員のトラブル処理とお説教で1日が過ぎた感じ・・・
社員に日々一生懸命伝えていることが、伝わらないって、すごく辛いし、
お説教するってほんと体力気力が消耗する014.gif

もっと生産性の上がる仕事をしないといけないけど、それもこれも私の指導力不足
とにかく頑張るのみ!!
年明けから繁忙期に突入するので、それまで更に社員教育に力を入れて
頑張るしかないな066.gif



そしてそして、仕事納めの後は~~素敵な方のライブに行くんだ~060.gif
気分切り替えて楽しみたい~~~053.gif
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-25 22:44 | つぶやき

年賀状書き

f0169509_1126547.jpg


今日はクリスマスイブですね~♪
皆さん素敵な一夜をお過ごしでしょうか?


我が家は今日は平日で主人の帰りも遅いので、昨晩クリスマスパーティーは済ませてしまいました。


今晩は実家にお泊まり。
イブの夜だというのに、私はマッサージへ行き身体のメンテナンスo(^-^)o
これで年末を乗り越えられそうです(^3^)/



そして、今は明日迄に投函するために、せっせと年賀状書きをしています(~ヘ~;)


毎年年賀状は手作りしています。
今年1年の娘を中心にした家族の出来事を記念に残す為に、年賀状に写真を盛り込みます。

この写真選びがかなり大変なのですが、今年は結構早めに決まったので良かったわ(;^_^A


幼稚園のクラスの全員に出さなくてはならないし、皆元旦に届くらしいので、
何としても明日には出さないと!!(汗)


まだ半分しか進んでないわ…


手が痛くなって来たけど、今晩中に頑張らなきゃφ(.. )
皆さんはもう終わりましたか~?


ちなみにペンはこれを使いました!
年賀状書き(いや、間違ってはいけない正式文章の時)にも♪
役に立つ強い見方!!


間違っても消せるペン!
実はこれで娘の入園願書を書きました(^_-)-☆

このペンの端についているラバー部分で書いたところを擦ると消えるんです☆
その仕組みは、消しゴムではなくて、摩擦熱。
擦った時の熱で消えるんだそうです。

あ!
よく読むと、注意書きに、”証書類、宛名書きには使用できません”って書いてあった!!

60度以上になるとインクが消えてなくなるんだそうです(;_;)/~~~
お使いになる方、お気をつけ下さ~い。

[PR]
by c-chan914 | 2010-12-24 23:26 | つぶやき

スッポンの卵

ここのところ 娘の幼稚園が2週間もお休みなものだから
生活のペースがくるって大変です002.gif

仕事のない日は
子供と朝から動物園やディズニーランドへフルにお出かけか
予定の無い日は家でドリルをやったり近くの公園へ出かけたりと
一緒にみっちり過ごすと肉体的にも精神的にももうグッタリ(__;)

精神的にというと・・・
最近の娘・・・口が達者で理屈っぽく 
あー言えばこう言うってな具合にもう 私が何か注意をしようものなら
もう口喧嘩!4歳なのに・・・先が思いやられますわ015.gif

育児より仕事をしている方が楽だわ・・・とつくづく思うくらいです


そして その合間に家事をしなくてはならず
天気が良ければ058.gifもう一気に片付けます070.gif

一昨日も黄砂が飛んでいるのもすっかり忘れて
布団やシーツ 大量の洗濯物を干してしまいました!

そしたら昨日あたりから顔がかぶれ出したんです…

もしかして これって黄砂のアレルギー?

今日は外を歩いていたら喉がいがらっぽくて
まるで花粉の時と同じ感じでした

皆さんは大丈夫ですか?


肌荒れが気になりながら会社に行ったら
女子社員がお客様から頂いたという
スッポンの卵を持って私の部屋へやって来ました(◎-◎;)
f0169509_20474767.jpg

一粒が1cm位ある大粒で見た目が何だか微妙…

なかなか貴重なもので コラーゲンたっぷりでお肌プルプルになるんだそうです

私に食べさせようと取って置いてくれたのだそうですが・・・
気持ち悪くて食べられなかったわ(>_<)


そしたら男子達が面白がって食べていました
「ちょっと生臭いけどイクラの醤油漬けみたいでまぁ食べられますよ~049.gif」とのこと
しかし・・・男子・・・お肌プルプルになったってしょうがないだろうに・・・

もしや・・・スッポンだから他の効能のあるのかな037.gif
明日どうだったか聞いてみよう!!


あ~やっぱり食べていたら肌荒れ早く治ったかな?


どなたかスッポンの卵食べたことありますか??
[PR]
by c-chan914 | 2010-11-14 20:47 | つぶやき

猛暑により鳩も受難?

先週実家に帰ると 実家の庭に庭師さんが入ってスッキリしておりました
そして 母が 「中庭のざくろの木に鳩が巣を作って卵を温めているんだけどね・・・」
と話し出しました

え~005.gifと中庭の木が見えるガラス窓のところに行くと

あら!!・・・・あれは!!・・・・005.gif

f0169509_264799.jpg


そう むき出しになってお日様にガンガンに照らされている鳩が!

「庭師さんが知ってか知らぬか 茂っていた木を綺麗に切っちゃって
鳩の巣がむき出しになっちゃったのよね」とのこと


あらら・・・

f0169509_210513.jpg


よりによって この猛暑で炎天下の中 
タイミング悪く必死に卵を温めているではないですか!!

「ああやってじっとして巣から一歩も動かないのよね」と母
「あれじゃ~熱射病になっちゃうね~」と私
「巣の上に傘でもつけてあげようか」と父


一応気休めですが近くにバケツに水を入れて
巣の近くに置いてみた私
父も傘をくくりつけてあげようと思ったらしいですが
結構高いところだし周りの枝をすっかり刈ってしまったものだから
取り付けるところも無く断念 

家族はその日から見守るだけしか出来ませんでした


そして 本日 巣がむき出しになってからちょうど1週間くらい経ったでしょうか

実家に行くと父が
「昨日から親鳥が帰ってこないんだよ・・・巣には卵が入ったままだしね」
とのこと


鳩は雄と雌で交互に卵を温めているらしいのですが
どちらも帰ってこないようです
2羽ともどこかで熱射病でやられてしまったのか?
それとも ワイドショーのニュースじゃないけど 育児放棄しちゃったのか?


いずれにしても我が家にとっては残念なニュースになってしまいました


「明日帰ってくればいいけどなぁ~ 鳩は普通卵は2個産むんだけど
巣には1個しか残ってなかったんだよね カラスに食べられちゃったんだろうか?」と心配そうな父


この異常気象は 鳩にも影響を及ぼしているようです
(っていうか 庭師さんが日陰を奪ったから?!っていう話もあるけど028.gif

f0169509_22324.jpg


我が家のこの夏の残念出来事でした007.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-08-06 00:17 | つぶやき

フレンチパウンドハウス

今日は娘を送り届けて
お友達ママと巣鴨のフレンチパウンドハウスで合流
f0169509_17123037.jpg

それぞれの新しい環境についての近況報告やらなにやら
美味しいケーキをそっちのけで話す話す(^3^)/
f0169509_1712314.jpg

あっという間のTEA&LUNCHTimeが過ぎ急いでお迎えへ


そうそう!
昨日の参観日!
どんなふうに過ごしているのか楽しみにしていました

工作やおままごとなどをするのかと思いきや

なんと うちの娘!
親友のお友達と2人で
クラス一人気の男の子にラブレターを書いて
渡しに行っているではないですか( ̄ロ ̄;)!!


まったく…
何をしに幼稚園に来ているんだか(汗)

年中になってか
幼稚園が変わったせいか
急にオマセになっていて…

でもね これが なかなか見る目があるといいますか
私から見ても イイ男なのよね〜(*´∀`*)

そして 私にはない積極性
我が子ながら 凄いわぁ〜と(笑)


今はまだライバルとかいう感覚はないから
お友達と2人で「○○君かっこいいね〜♪♪3人で結婚したいね〜」
なんていう会話をしています(;^_^A


現実は…もっと厳しいものなんたよ
と思っちゃうけど
それは後に知る事になるでしょうから
今のところは温かく見守ってあげることにしましょう
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-10 17:12 | つぶやき

引越し

皆さんご無沙汰しております
なんかずっとブログを放置しておりました025.gif
どうしてもブログをUPするのになんだかんだと
1~2時間PCの前に座っている日が多く 
ほかの用が進まないのでちょっとお休みしておりました


さて 今週末とうとうお引越しをします
まぁ ラクラクパックだから楽チン060.gifと思っておりましたが
やっぱり不用品は引越し前に整理しないとそのまま全部
新居に持っていかれてしまうから それはそれで困っちゃうので
毎晩いらないものの整理をしています
でも整理をするにはある程度荷物のパッキングも同時にしないと
なかなか進まず・・・これなら自分で全部詰めちゃった方が良かったか?!
なんて思ったりもして 結局は想定どおり直前になってバタバタしております008.gif

でも今週はラストスパート!毎晩夫婦でせっせとやっているので
あと少しである程度処分は終わりそうです043.gif
新居でのネット環境の手続きが遅かったのでもしかしたら
入居後暫くはネットが繋がらないかもしれないので
また放置になってしまうかも・・・015.gif



さて 話題はちょっと遅れてますが
今年のバレンタインデーに夫にプレゼントしたチョコレートをご紹介016.gif

今年は娘のバースデーケーキを買いに行ったついでに
購入しちゃいました!

お店はいつもの駒込のパティスリー・トロンコーニさん
f0169509_426348.jpg
1本のチョコの塊になっております
f0169509_426890.jpg

ミルクチョコレートにマシュマロとアプリコットとクルミが入っています
f0169509_4261442.jpg
お好みのサイズにカットしていただきます
f0169509_426209.jpg

一口頂くと 「わ~~~美味しい016.gif
まぁ 好みの問題もあるかと思いますが
私 このチョコレートめちゃくちゃ好み053.gif

チョコレートの部分がとっても美味しくて
毎晩夫と2人で3切れ(私2+夫1)ずつ頂いております

これってバレンタイン限定商品なのかなぁ?
通年商品なら 絶対リピ確定だわ049.gif045.gif

バースデーケーキも美味しかったし 
やっぱりこの店 期待を裏切らないわね006.gif


   
[PR]
by c-chan914 | 2010-02-25 06:55 | つぶやき

はちみつ

私の好きなはちみつ
f0169509_1623576.jpg

コストコでいつも買ってくるこのクマさんのなのですが
これは頭の上の蓋を取って逆さまにすると出てくるので
スプーンですくったりしなくて良いから使い勝手も良くてお気に入りです012.gif

パンに付けたりヨーグルトに入れたりミルクティーに入れたりと
消費はしていますが 私だけで消費するには限界があり・・・

f0169509_16243133.jpg

とうとうこんな状態になってしまいました


こうなるともう元の滑らかな透き通ったはちみつには戻らないのかしら?
こうなる前にお料理とかに使って消費してしまえば良かったんだけど


どうしてこうなるのかなぁ?寒いから??023.gif


まぁどうでも良いことなのですが
皆さんはこうなる前に消費してますか?





[PR]
by c-chan914 | 2010-01-26 16:25 | つぶやき


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧