カテゴリ:おすすめ( 9 )

嫌な季節の始まり

2日くらい前のニュースで 東京ではもう花粉が飛び始めたとのことですね
例年より2週間も早いとのこと・・・確かに今年は暖かい日が多いきがします

なにやら1月からの気温の合計が400度を超えると飛散し始めるとかいってました
面白い測定の仕方ですよね~


我が家は夫婦で花粉症(>_<;)

私は花粉症暦30年近くのベテランですが(って自慢にならない)ここ数年は
快方に向かいさほど苦しむこともなく過ごしています
ですが 主人は毎年かなり症状が重く 注射を打ったり 鼻の中を焼いたり
いろいろなことにチャレンジしていますが 根本的に良くなってはいない様子

そんな主人が早速この微量に飛び始めた花粉を察知Σ(゚д゚;)
ここ数日喉がいがらっぽく 昨日は顔に湿疹まで発生していました008.gif


そんな花粉症シーズンを乗り切れる(かも?)な頼もしい助っ人登場066.gif

私が定期的に通っている耳鼻科の先生に薦められたこちらの商品
f0169509_1618324.jpg

題して「鼻洗浄機」 実際はそんな名前ではありませんが

使い方は簡単!
この注射器のようなもので鼻を洗うのです

え~ 鼻を洗うって・・・・水で?!いやだ~痛いでしょ~002.gif
と思われると思いますが
使用するのは水ではなく体液と同じ濃度の食塩水なのです
そうすると浸透圧の関係で痛みを感じないということのようです
f0169509_16235791.jpg
この先端を鼻の穴に押し当てます
口を開けて「あーーー」と声を出しながら10秒間でこの注射器の水を
鼻の中に入れていきます
すると鼻腔を通り汚れた水が反対側の鼻の穴から出てくるのです
f0169509_16275929.jpg



そうはいっても 少しは痛いんでしょ~??
と思う方もいらっしゃると思いますが 殆ど痛くないです!


そして洗った後はお鼻が スーーーーーッキリ016.gif
とっても気持ちが良いのです053.gif


この商品 慢性鼻炎の方や蓄膿の方などが自宅でケアーすることで
状態を良くするような商品のようです
いつもは私が薦めたものは あまり積極的に使おうとしない主人なのですが
今回は珍しく「これいいねぇ~!毎日使えば花粉症が軽くすむかもしれない!!」
と朝晩せっせと食塩水を作って鼻を洗っております


花粉症にはどれだけ効果を発揮するか分かりませんが
我が家では夫婦揃って 鼻洗浄 始めました071.gif



[PR]
by c-chan914 | 2009-02-08 16:33 | おすすめ

デジカメの助っ人 これで家族で写真が撮れます!

旅行日記はちょっとお休みして 
本日はこんなものを買ったのでご紹介します

コンパクトデジカメ用の三脚
その名も
★『gorillapod(ゴリラポッド)』★

f0169509_211127.jpgf0169509_21111122.jpg

三脚の脚が自由自在に動いてくれるのでどんなアクロバティックな
ポジションでも大方OKなんですよ 029.gif
f0169509_21131945.jpg

ドアノブとか木の枝 岩などの突起物でも引っ付いちゃいます
それに超軽量で持っていることも感じないほど
f0169509_21184071.jpg


これなら旅のお供だけじゃなく日常のお出かけの時も活用できそう 016.gif
って旅行から帰ってきてから買っても遅いじゃんねぇ ~

お陰で韓国旅行では殆ど家族3人で撮った写真はありませんでした
007.gif次の旅行には必ずこのクネクネ三脚をもって行こうと思います


ちなみに ビデオカメラや一眼レフ用の三脚もありますよ~♪



[PR]
by c-chan914 | 2009-01-16 21:12 | おすすめ

水出しミント ジュレップソーダ

夏に友人宅で頂いてとっても美味しかったこちらの飲み物
『キリン 水出しミント ジュレップソーダ』
なんだか今までの清涼飲料水では飲んだことのない上品な味わいで ちょっと美味しい
カクテルでも飲んでいる気分016.gif
病み付きになりそうでした

でも人気商品だったのか生産が少なかったのか?
どこに行っても売ってなくて半ば諦めていたのですが
先日自宅の近くのAMPMにフラッと入ったら売っていました 005.gif

ということで2本お家にお持ち帰りしました


とりあえずボヤッキーと2ショット をパチリ053.gif
f0169509_19475192.jpg


もったいなくてしまっておいたら主人が風呂上りに思いっきり飲んでいた

慌てて一口もらったのですが
    ・
    ・
    ・
季節が涼しくなっていたせいか真夏の暑い時に飲んだあの喉越しとは
ちょっと感動が違っていました
でもやっぱりとっても美味しかったです 049.gif


どこかで見かけたら是非飲んでみて~060.gif





[PR]
by c-chan914 | 2008-12-05 19:48 | おすすめ

美味しいみかん届きました

みかんやりんごが美味しい季節になりましたね~

八百屋やスーパーなどで なかなか美味しい果物にめぐり合わず
見る目のない私002.gif
先日も美味しそう!と思って買ったみかんが食べたら全く味がせずがっかりしました

なので10月中旬に楽天で見つけた
★完熟みかん 太陽のしずく★
というみかんを物は試しと頼んでみました
f0169509_1910877.jpg


そして昨日到着しました

そんなに期待はしていなかったものの 食べてみたらとっても私好み016.gif

ちなみに 私的みかんの好みは・・・
 1.小さくて皮が薄くて張りのあるもの
 2.房の皮が薄いもの
 3.甘みより酸味を重視(甘酸っぱいのが好き)
 4.みずみずしいに限る!


とこんな感じです

このみかんは更に みかんの味がとっても濃く 本当に美味しかったわ
みかん好きな姫が喜んで食べてくれるでしょう



そんな姫 みかんの臭いを嗅ぎつけたか?!
宅急便のお兄さんが来たとたん 「何?何?」とパジャマのまま玄関へ
いの一番に箱を空けて 「わぁ~みかん沢山あるね~011.gif」と大喜び
一つ食べた後に 喜び勇んで箱からみかんを全部出して並べ始めました
f0169509_20284464.jpg
なかなか芸術的だわ~←親バカですね




[PR]
by c-chan914 | 2008-11-08 21:19 | おすすめ

Jagabee と じゃがポックル

じゃがりこ好きな私

昨日出かけた先からの帰り道 飲み物を買おうとコンビニに入ったのですが 
たまたま目に付いたじゃがりこを手に取ろうとした時に
その隣に並んだこちらが目に付き買ってみました
「Jagabee(ジャガビー)」


北海道の大人気のおみやげ「じゃがポックル」は有名ですが 品薄で入手困難とのこと
私は お友達からもらって2度ほど食べたことはありますが
食感も味もとっても美味しくて忘れられませんでした


★大人気のじゃがポックル★
f0169509_20234065.jpg


そして これもそんな感じかな~?なんてほのかな期待をして  早速ひと口 011.gif

「うぅっ! うま!」

「これ じゃがポックルそのまんまじゃない?!」

と思わず車を運転しながらパチリ 071.gif 
f0169509_20231366.jpg
f0169509_20232258.jpg

だって家に帰る前に食べ終わっちゃいそうなんだもん


で よくよく調べたら じゃがポックルって カルビーで作ってるんですね~
知らなかったわ~

やるじゃん!Calbee 049.gif


ということは もしや・・・これ 名前は違うけど「じゃがポックル」???
だとすればコンビニで手軽に手に入るんじゃない

どう?
両方手元にある方が居らっしゃいましたら 食べ比べてみて感想をおしえてーーー





[PR]
by c-chan914 | 2008-10-17 10:16 | おすすめ

気になる毛布

夏に楽天のこちらのお店でガーゼケット(ガーゼで出来たタオルケットのようなもの)を購入し
家族3人とても心地よく使わせていただいていました
特に暑がりの娘が このガーゼケットはサラサラしていて涼しいのか好んで使用していました

そして今度は冬の綿毛布がとっても気持ちよさそうで購入を検討中!



今ならポイント10倍ということで うっかりポチッとクリックしちゃいそう037.gif
皆さんもお勧めですよ!いかがですか?


[PR]
by c-chan914 | 2008-10-09 01:21 | おすすめ

好きなキムチ


キムチの好みって色々ありますよね
漬かりが浅い方がよいとか スッパイのが良いとか 辛い方がよいとか 

私が最近好んで買っているのはこちらのキムチ

スーパー極上キムチ

そのキチャッチコピーは

『今、北海道で一番売れているキムチです。』

f0169509_15454214.jpg


辛さも旨みもつかり具合も私の好みにピッタリです
先日お友達に教えてあげたくても商品名が分からず上手く伝えられなかったので
スーパーで見つけてシャメ撮ってきました


ま 好みの問題なので皆さんのお口に合うかどうか?
もしスーパーで見つけたら 一度お試しください(^0^)/^


[PR]
by c-chan914 | 2008-08-25 09:00 | おすすめ

じゃがりこ

先週は夏休み明けということで会社はみんなが買ってきたお土産でいっぱい


その中でも一番のヒットが仙台土産のじゃがりこずんだ味
日頃スナック菓子を食べないのですが 最近妙にはまっています
それを知ってか知らずか 一箱全部いただきました

f0169509_15391232.jpg

仕事中 デスクでぽりぽり この微妙な固さがまたいいのよね~

食べだすと止まらない(><)!
調子に乗って食べていると太っちゃうのでうちの子と一緒に食べよー
子供ってじゃがりこ好きですよね♪         

地方にはご当地じゃがりこが売っているようですが 私はもっぱら近所で買えるサラダ味を好んで食べております

じゃがりこお勧めですよ!食べてみてね



[PR]
by c-chan914 | 2008-08-24 15:45 | おすすめ

お勧めのラーメン


今日は家庭で作れる本格的になラーメンをご紹介

「伊之助三代目」岩崎食品工業

f0169509_19482650.jpg



こちら、イトーヨーカドーで購入可能です !
(どこのイトーヨーカドーでも取り扱っているかは不明)


麺もスープも確か各100円位して、1食で200円するので
ちょっとお値段のお高めですが、味は確かです
下手なラーメン屋で食べるより美味しい


いつも2食1パックや3食1パックで売られているラーメンを買って いましたが初めてこれを買って作った時に うちの子一口食べて
「ママ!これおいし~いねぇ~」と言ったくらい・・・

つくづく子供でも美味しいものは判るんだ・・・と思いました

我が家はタップリのお野菜を無水鍋で蒸焼にしてそれを乗せて 食べています
野菜があまり好きではないM姫も このラーメンと一緒だと 沢山食べてくれます(*^^*)

それ以来、我が家のラーメンはこればかりです


是非機会がありましたら一度食べてみてくださいね♪


[PR]
by c-chan914 | 2008-06-26 19:50 | おすすめ


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧