<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨシダグルメのたれ

前から気になっていた『ヨシダグルメのたれ』を昨日KALDIで見つけて
買ってきました

f0169509_7565221.jpg


早速本日鳥ひき肉と玉ねぎ、にら、ネギなどを入れてつくねを作ってみました
そこにこのグルメソースをかけて照りを出して ハイ出来上がり

いい感じの照り焼きが出来ました

f0169509_757775.jpg


角煮の味付けにも冷奴、大根の煮付け、酢の物とオールマイティーに
使えるそうですので色々なお料理に応用が利きそうです

子供にも好みの味付けてうちの姫も沢山食べていました



[PR]
by c-chan914 | 2008-07-29 07:57 | グルメ

イオンモール川口キャラへ


昨日は姫のおともだちのRくんと「イオンモール川口キャラ」
ランチ&お買い物へ行ってきました

前回行った時に「イオンモールメンバーズカード」とやらを作らなかった為に
色々なお店の特典を受けられずかなり損をしたので
今回は到着するなりカード作成手続きをしました
同時に「キッズクラブ」のカードも作りました

セールではもう十分に買ったので(今回は買いまくったとまでは行きませんよ念のため!)
もう買わないと心に誓って行ったのにお店に着くなり「ZARA」を物色
Rくんママと楽しく洋服選び&試着をして・・・新宿のZARAには無かったものがあって
うっかり買ってしまいました

あとは前から狙っていた姫の麦藁帽子をセール価格でGET

順調にショッピングを済ませ(あらら・・・結局買ってます)気付けばもう7時を回っている
早く帰らなくちゃ!と駐車場の方へ向かいましたがそこに
「Krispy Kreme」のドーナツが
幸いにも列には誰も並んでいなかったので思わず時間を無視して直行してしまった

この日は特別なのか?子供達にこの帽子をプレゼントしてくれました
2人とも喜んで被ってドーナツ1個をペロリと平らげてご満悦でした
皆でプレゼントのドーナツを頂き小腹を満たして岐路に着きました
f0169509_2129453.jpg


いや~ ショッピングモールってどうしてこんなに満喫してしまうのかしら
昼過ぎに入ったのに半日近く滞在しちゃったわ



しかし我が娘・・・昼過ぎにウトウトしたものの店内の賑わいに覚醒してしまい
結局お昼寝をせずに遊び続けて帰りの車のに乗った途端速攻で

家に着いても寝ているので抱いたままやっとの思いでお風呂に入れて
寝かせようと思ったときに・・・ハァ

起き出してご飯を食べてアンパンマンのをご鑑賞いただき結局いつもの時間にご就寝なさいました

昨晩は久しぶりに早く寝てくれてフリータイムを満喫できるかと思ったのにただ疲れただけだった・・・トホホ



[PR]
by c-chan914 | 2008-07-11 13:36 | 子育て

家庭菜園 ミニトマト生育日記

以前の鉢から大きなコンテナに植え替えました
今ではうちの姫の背丈以上に生育中
f0169509_21214586.jpg


ただやっぱりベランダには庇があるためガンガン直射日光が当たらず
気持ちひ弱に伸びている感じです

でも1段目のお花に実が付いたよ
収穫にはまだまだだけど こうして育っていく過程を
姫と一緒に観察できるのがたのしい

f0169509_21222565.jpg


水遣りは彼女の日課になっています
彼女専用のジョウロ(お砂場遊び用)を使ってせっせと水遣り
水遊びも兼ねているのでなかなか終わりません
夕方その光景をキッチンから眺めながら夕食の準備をしています

夕食作りを邪魔されずに済むし お水も上げてくれるので
一石二鳥なお手伝いです




[PR]
by c-chan914 | 2008-07-10 21:23 | 子育て

カリフォルニア・ピザ・キッチン

私の大好きなお店

「カリフォルニアピザキッチン」

f0169509_135458.jpg



アメリカでもハワイでも(ってハワイもアメリカか?!)行きましたがここのアジアンテイストなサラダが大のお気に入りで何度もリピートしたくなっちゃうお店なんです

日本に上陸しているのは知っていましたが遠くて行けなかったのですが
東京ドームにもできたと言う情報を入手して先週末行ってきました
思いっきりカタカナで書いてある看板がかなりベタな感じでしたが
店内はとても居心地が良かったです


先週は今週末と打って変わって寒い雨の一日でしたよね
そんな時はこういうインドアな場所に繰り出すのが一番!!

そして今回も頼んじゃいましたよこちらのサラダ
「タイ・クランチ・サラダ」
f0169509_13591777.jpg


甘辛なソースで和えてありナッツなどが入っていて
とってもおいしゅ~ございました

こういうサラダって家では作ったこと無いんだけど どういうレシピなんだろう??
色々入っていて何品目も食べられて健康にもGOODですよね
上にかかっているソースは多分ピーナッツバターだと思います

ここはキッズメニューもあってパスタは写真のように
ショートパスタを使っているので子供でも食べやすいです

私のお勧めはキッズメニューの中にある「カーリー・マッカンチーズ」
このパスタが大好きで いつも自分の分として頼んでしまいます (^^)
        ↓写真手前ので~す↓
f0169509_15394059.jpg


子供にはぬりえとクレヨンをくれるので暫くじっと座ってくれるので時間を稼げます(笑)
f0169509_13564349.jpg


あとは大量のアボカドが乗っているピッザも食べて満足満足 ♡

f0169509_13572970.jpg


もうすぐにでもリピートしたくなっちゃうわ ~


お近くの方 ぜひ行ってみてくださいね!


[PR]
by c-chan914 | 2008-07-06 13:54 |  +おそとごはん

そらまめくんとめだかのこ


そらまめや枝豆の美味しい季節になりましたね~ ♪
といってもお酒の得意じゃない私はもっぱら豆のみ食べてますけどね


今日は以前に購入しておいたこちらの絵本について

f0169509_23402941.jpg


絵本を買っても忙しさにかまけてあまり読んであげることが無く
姫もあまり興味を示していなかったので眠っている絵本が多かったのですが
これではいけないと最近は寝る前に絵本を読むようにしています

最近はお話も良く分かるようになって 読んであげるとお話をちゃんと聞いて色々質問されたり その先のストーリーを覚えていて自分から話してくれたりします


そこで問題発生 !!

このそらまめくんの絵本もそうですが そらまめの皮をフワフワのベッドという表現(本が手元に無いが確かそんな表現だったと)をするのですが

そもそも彼女はそらまめ自体も知らないし
ましてや皮の内側がフワフワしていることも知らない
それをどう伝えていいのやら・・・と読み聞かせに行き詰まりを感じていました

そこでやっぱり百聞は一見にしかずということで
そらまめを買ってきてこうして寝る前に絵本を開いてそらまめの実物を
前に解説をしてみました

f0169509_2343249.jpg


するとやっぱり彼女の中でのモヤモヤもクリアーになったようで
どうしてフワフワのベッドなのかも分かったようです

f0169509_23451164.jpg



私は口で説明するのが苦手なので こう言う風に実物で説明をしていますが
みなさんは絵本などに出てくる未体験のものをどのように説明しながら
読み聞かせしていますか?





[PR]
by c-chan914 | 2008-07-01 23:46 | 子育て


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧