<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン@表参道

先週末 姫のお友達のT君ご一家と今年も表参道のハロウィンパレードに参加してきました
参加といっても正規のパレードにエントリーはしませんでしたが
仮装をして色々なお店を回ってお菓子をもらうスタンプラリーをしました

現地に着くや否や やる気マンマンのパパとママ
f0169509_2514438.jpg

早めのランチを済ませてパレードの始まる表参道ヒルズ前へ移動

なのに肝心の姫はご機嫌斜めでドレスに着替える事を拒否
折角ハワイで衣装を買ってきたのに・・・ママはガッカリ 007.gif

そしてパパの説得が30分程続きやっと着る気になってくれました



気を取り直して スパイダーマンに変身したT君とパレードを見物です
f0169509_2543744.jpg
パレードではワンちゃんやスヌーピーまでもが仮装をしてましたよ
f0169509_2535323.jpg




スタンプラリーは10個スタンプが溜まると1回ガチャガチャができる事になっていて
パパもママもスタンプを集めるために一生懸命お店を回りました

f0169509_331345.jpg
表参道ヒルズ入り口にて「Trick or Treat」へいざ出陣!

そして スタンプが10個溜まり ガチャガチャをする列へ
1時間近く(パパが)並び 姫はA賞ということで お菓子の詰め合わせが当たりました(^0^)/
f0169509_312051.jpg


その後青山に移動して「A to Z cafe」
子連れは私達だけでしたが眺めのよい窓側のゆったりしたソファー席で
ゆっくりとお茶を楽しみました

f0169509_39658.jpg
別れ際に T君は姫と別れたくないと号泣
彼の愛を感じましたわ 彼曰く「姫ちゃんは可愛いから好き」なのだそうで
自分が言われている訳ではないのに なんだか嬉しい私です053.gif
とっても仲良しなご家族と楽しい1日を過ごせました

f0169509_384187.jpg
主人は最初 「ハロウィンなんてアメリカかぶれなイベントあまり気乗りがしないな」
なんて言ってましたがしっかりと帽子を被って ハロウィンのイベントを満喫していた様子です


アメリカかぶれだろうが何だろうが 楽しいイベントなら何でも参加したい私070.gif子供がいない頃は休みの日は1日中寝ていたい人014.gifだったのに・・・変われば変わるものです

来年もまた参加したいな~
来年は私の衣装も用意しちゃおうかしら・・・フッフッフ 037.gif


[PR]
by c-chan914 | 2008-10-28 10:46 | 子育て

フウセンカズラ

昨日から久しぶりの雨模様ですね

先日の話ですが 秋晴れの昼下がり 娘とお散歩に出かけました

民家の軒先にフウセンカズラが植えてあるのをみつけました
小さい頃は良く見かけましたが最近は見るチャンスも無くすごく懐かしい

f0169509_12371212.jpg


ご存知の方も多いと思いますが このフウセンカズラ
風船状になった果実を見るのもとっても可愛いのですが
その風船の中についた種がとってもラブリーなんです


姫に見せてあげたくて 一つだけ頂戴しちゃいました
風船の中から3つの黒い種
だけどそこには白くてハート型の模様が

f0169509_1237297.jpg


不思議よね~ 黒い種に白いハート どうしてこんな風に出来るんだろう?

それを見た姫は「わぁ~ハートだ~♡」ってとっても喜んでくれて
その3つの種をしっかり握り締めて帰りました

f0169509_12375866.jpg

姫もとっても喜んでたし 見た目も可愛いから 来年になったらこの種で栽培してみようかしら?ちゃんと発芽するかな~?


そんな小さな秋の出来事 自然を感じた一日でした


[PR]
by c-chan914 | 2008-10-24 12:36 | 子育て

Jagabee と じゃがポックル

じゃがりこ好きな私

昨日出かけた先からの帰り道 飲み物を買おうとコンビニに入ったのですが 
たまたま目に付いたじゃがりこを手に取ろうとした時に
その隣に並んだこちらが目に付き買ってみました
「Jagabee(ジャガビー)」


北海道の大人気のおみやげ「じゃがポックル」は有名ですが 品薄で入手困難とのこと
私は お友達からもらって2度ほど食べたことはありますが
食感も味もとっても美味しくて忘れられませんでした


★大人気のじゃがポックル★
f0169509_20234065.jpg


そして これもそんな感じかな~?なんてほのかな期待をして  早速ひと口 011.gif

「うぅっ! うま!」

「これ じゃがポックルそのまんまじゃない?!」

と思わず車を運転しながらパチリ 071.gif 
f0169509_20231366.jpg
f0169509_20232258.jpg

だって家に帰る前に食べ終わっちゃいそうなんだもん


で よくよく調べたら じゃがポックルって カルビーで作ってるんですね~
知らなかったわ~

やるじゃん!Calbee 049.gif


ということは もしや・・・これ 名前は違うけど「じゃがポックル」???
だとすればコンビニで手軽に手に入るんじゃない

どう?
両方手元にある方が居らっしゃいましたら 食べ比べてみて感想をおしえてーーー





[PR]
by c-chan914 | 2008-10-17 10:16 | おすすめ

ビタントニオ バラエティサンドベーカー

前から気になっていたけど 使わないかもしれないし
いらなくなったらしまうところに困るから・・・という理由で
購入を躊躇していた代物

f0169509_12282862.jpg


★ビタントニオ バラエティサンドベーカー★


これ一台で ホットサンド・鯛焼き・ワッフル が作れる優れもの

以前購入を考えていた時には 人気商品でどこも売り切れで品薄状態だったのですが
久しぶりに検索をかけてみたら 今は品物は十分揃っていて 更には以前の25%OFFくらいで売られている


ということで ついつい ポチッっとやってしまったんです

そう! 衝動買い 037.gif



でも 毎朝の朝食のメニューに変化が欲しかったので買ってよかったわ~ 060.gif

いつも 食パンにバターとジャムor蜂蜜や チーズトーストにして食べていますが飽きますもんね~

今日は早速 ハム&チーズ&ピザソースでホットサンドを作ってみました
うちの子はとっても気に入って食べてくれました
まだ要領がつかめず見た目が悪かったため写真は無し



その後 おやつに鯛焼きプレート(ポワゾンプレートなるもの)にて 鯛焼きを作ってみました
f0169509_12331637.jpg

あんこが無かったのでチーズを入れてチーズドックみたいに

f0169509_1233087.jpg


それをお友達のRくん宅にお土産にも持っていきました
これまたとっても美味しくてそして可愛くて ちょうど良い子供のおやつになります

今後はチョコやバナナやりんごを入れてもいいかも~ 049.gif


これから活躍しそうな新兵器です
三日坊主にならないかちょっと心配だけど(汗)



[PR]
by c-chan914 | 2008-10-16 12:37 |  +お取り寄せ

気になる毛布

夏に楽天のこちらのお店でガーゼケット(ガーゼで出来たタオルケットのようなもの)を購入し
家族3人とても心地よく使わせていただいていました
特に暑がりの娘が このガーゼケットはサラサラしていて涼しいのか好んで使用していました

そして今度は冬の綿毛布がとっても気持ちよさそうで購入を検討中!



今ならポイント10倍ということで うっかりポチッとクリックしちゃいそう037.gif
皆さんもお勧めですよ!いかがですか?


[PR]
by c-chan914 | 2008-10-09 01:21 | おすすめ


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧