<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラインで使う重要性

お肌の曲がり角をとうに過ぎてしまった私

去年お取引先の社長の会社で取り扱っているBBクリームを山ほど頂いたので
それをつけてひと夏を過ごしたのが失敗の始まりだったのか?
それともタダの加齢なのか?または現在歯列矯正中による影響なのか?
その原因は不明ですが 

夏を過ぎた辺りから突然気になり始めたほうれい線
ハワイ旅行の際に撮った写真でそれが判明044.gif

普段自分を被写体にした写真ってあまり撮らないから分からなかったのです日本に帰ってきて楽しみにPCに繫いで大きな画面で写真を見て愕然としました( ̄ロ ̄lll)

なんと頬の辺りが微妙に弛んでシワもできていて 肌全体にハリが無くなっている

その写真を見て以来 すっかり写真に写るのが嫌になりました007.gif

そして 何とかしなくては!!
と思って真剣にボトックスやヒアルロン酸でも入れようかと悩んだくらい

でもその前にまずは基礎化粧品を見直そう!と思い立ちました!

若い頃から今まで殆どトラブルもなくここまできてしまったので 
お化粧品についてはとっても無頓着な私
いつもドラッグストアで売っているコーセーなどの化粧品を使い
ちょっと良いと評判になったクリームや美容液などを 
旅行の際に免税店などで買ってはちょこちょこ使っていました

ですが単発でクリームを使っても期待ほどの効果が得られないんですよね~

そこで一念発起して
年末に行った韓国で一気に全シリーズそろえてみました
f0169509_16111270.jpg

本当はmimiさんのブログで紹介されていたこちらのお品を買おうと思っていたのですが
ちゃんと控えていかなかったので どれだか分からず買えませんでした(涙)

なのでとりあえず今回は資生堂をチョイス☆

資生堂のバイオパフォーマンス
最新のバイオ技術を取り入れた、高機能スキンケア資生堂バイオパフォーマンス/BOPは、高機能スキンケアを求める女性たちのニーズに応えるため、資生堂の最先端のバイオ技術を取り入れた高機能単品アイテムとして誕生しました。加齢に伴うさまざまな肌の悩み(乾燥・肌あれ・小じわ・しみ・くすみ・くまなど)を解決する高機能商品は、国内はもとより。世界中の女性たちに10年以上にわたり支持されています。資生堂が誇るバイオ技術に裏付けされた肌改善効果と、最上級の心地よさを実感して下さい。1988年に発売されたBOPは、先端の皮ふ科学研究と資生堂独自のバイオテクノロジーから生まれた高機能シンプルスキンケアライン。2つのオリジナル成分、バイオエポとバイオヒアルロン酸の働きにより、肌の働きを生き生きと保ち、うるおいを与え、悪環境から肌を守ります。1993年のリニューアルでは、トリートメント効果にすぐれたクリームNとアルブチンを配合したクリームホワイトNを発売。年齢のきざしに、日やけによるシミ・ソバカスに、狙いを定めた効果と、ワンステップで完結するシンプルなお手入れが好評です。


これを使い始めて2週間
先日のTDLでの写真を恐る恐る見てみたら~
なっ!なんと!
以前のハリツヤが戻ってきているではないですか!!!
(これは自己評価なので他人から見たら殆ど判断付かないレベルです あしからず)


今まで化粧品でこんなに効果を感じたことはなかった!と感激しました
やっぱりちゃんとラインでそろえて使うことでそれぞれの化粧品の効力が
相乗効果を発揮してくれるのでしょうね016.gif


でも今まで使ってた化粧品が半端に残っていてもったいないよね~と
友人に話したら そういう化粧品はもったいないとか言ってないで
体にでも使えばいいのよ!とあっさりと言われました

なるほど・・・・勿体ながりの貧乏性では 美は手に入らないのね072.gif
これからはちゃんとラインでそろえて使いますわ053.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-01-31 16:11 | 私時間

日本橋文明堂 釜出しカステラ

埼玉に住む友人から 『日本橋文明堂の釜出しカステラ』 を頂きました
この商品 浦和工場で週末に限定で売り出される代物のようです
f0169509_12213228.jpg


売り出しの時間に合わせて買いに行ってくれたそうで 
焼きたてのアツアツホカホカをその場で切って売ってくれるのだそうです
f0169509_1222288.jpg

早速いただいてみました~
想像以上にフワフワ~~~016.gif
となりで見ていた姫も待ちきれずに・・・
f0169509_12273948.jpg
見事完食~001.gif

やっぱりお店で買うカステラとは別物というくらい美味しかったわ049.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-01-30 12:29 | +カフェ・スイーツ

お仕事だからしょうがないけど悲しいのよ

先日はお取引先との遅くなった新年会068.gif
子供を産んでから極力夜の席は遠慮しているのですが
やっぱり行かなきゃ行けないときもありまして

今回は接待される側だったのですが お偉方が遅れてきたので
最初の一品のみパチリ
その後はさすがに写真撮ってるわけにも行かないからねぇ~
f0169509_1721710.jpg


まぁ仕事ではどんなとこへ行っても大概女は私一人
もう かな~り慣れっこで全くの違和感もないのですが
傍から見ると男性に囲まれて料亭でワインを傾けている私って
どう思われているんだろうな~?なんてたまに思う 012.gif

基本仕事では”女色”を極力消して仕事しているつもりなんですが
やっぱり接待された飲みの席ともなると 
それなりに女である私に期待されるものもあるかと?
(そんなこと誰も期待してないかもしれないけどね)
こちらも気を回したりして ・・・


若かりし頃はせっせとお酌に回ったり 取り分けたりしてましたが
最近は私も年を取り そこまで健気に動き回りませんが
やっぱりトークだけでも盛り上げようと終始話題を提供し
和やかなムード作りは忘れません

いやぁ~昨晩も殿方をお持て成しするのに頑張っちゃったわ
多分もっと容姿端麗だったら きっと銀座のクラブのママ010.gif
なれたと自負していた時代もありました(笑)


そんなこんなで結局帰りは午前様
このご時勢にタクシー券を頂いてタクシーにて家路に着きました


当然のことながら姫は寝ていまして・・・・
今朝起きても私を完全に無視
昨日寝るまでに帰ってこなかったことを怒っているのです
(多分寂しかったということを言いたいのでしょう)

ママも好きで遅くなってるわけじゃないんだけどね
朝から無視されて送り出されるのも結構悲しいんですよ
ハァ~ア 007.gif



[PR]
by c-chan914 | 2009-01-29 17:04 | 仕事

夜なべ仕事の始まり *バースデーデコレーション*

もう姫のお誕生日まで1ヶ月をきりました
毎年年が明けてまもなくから おうちはお誕生日仕様にデコレーションをしている我が家
3回目のお誕生日となった今年は・・・・だんだん遅れがちとなっております(汗)

ということで昨日バルーンのお店にヘリウムバルーンを買いに行ってきました
先日のTDLで買ってもらったスティッチのバルーンと合わせて
今年はミッキーの HAPPY BIRTHDAY バルーンに決定☆
他に3歳なので数字の『3』のバルーンとお花のバルーンを追加で購入♪
f0169509_15124950.jpg


他のデコレーションはどうしようかな~?と思案していましたが
今年は全てバルーンで製作してみようと壮大な計画を立案し風船も購入

姫の寝た後に 夜な夜な風船を膨らませて製作する作業が始まります
多分100個以上の風船を膨らまさなくてはならない計算(*´Д`)=3



ちなみにこれは去年のお誕生日のデコレーション
f0169509_15134642.jpg
f0169509_15135142.jpg
今年はどんな風になるかな~





[PR]
by c-chan914 | 2009-01-28 15:27 | 子育て

お肉を食べに『よしはし』へ

昨日 幼児教室のママ友と子供を預けている間にランチを食べに赤坂へ行ってきました

お店は 『よしはし』 赤坂見附の駅からビル軍を横目に歩くこと5分位
f0169509_13422431.jpg
こちら すき焼き のお店です
なにやら最近ミシュランでひとつ☆をとったとか・・・これ未確認
f0169509_13443112.jpg


夜にお邪魔すると相当高そうなお店ですが ランチはとってもリーズナブル016.gif
メニューは5~6種類 2,100円と3,150円の2種類(お肉の質?量?の違い)

友人が頼んだ 牛鍋定食 いわゆるすき焼き味は甘み控えめとのこと
f0169509_13515125.jpg
私が頼んだ あみ焼弁当 甘辛のたれで焼かれたお肉 お肉の量は食べ応えアリ011.gif
f0169509_13515826.jpg

今回3回目なのですが 前回頼んだ じゅうじゅう焼き定食は さっと焼いた牛肉をポン酢で食べるものでこちらもさっぱりと美味しかったです

お店は開発されたビルとビルの間にひっそりと建つ 古い和風建築の建物を
モダンに改装したお店のようです
私のお店の評価は お料理のお味はもちろんですが
サービスのよさと トイレの綺麗さが最重要項目となります
その点では・・・トイレは合格!!
f0169509_1415332.jpg


今度は夕食を食べに来たいけど・・・・いくらくらいかかるのかしら??



[PR]
by c-chan914 | 2009-01-27 13:55 |  +ランチ

家族でディズニーランドへ

話題がじゃっかん遅れ気味ですが 先週末の話
年明けからずっと天気が優れず寒い日が続いていますよね
そんな中 先週の土曜日は珍しく晴れ!

TDLに行くためにわざわざ遠方から泊りがけでいらっしゃる方には失礼な話ですが
1月末までの期限の優待券が沢山あって消化しなくてはならなくて
急遽行くことに決まりました

メンバーは じぃじ ばぁば 妹夫婦と 私達家族の総勢7名大所帯です(笑)
私は前日も遅くまで仕事 当日も早朝から会議をしてから行くという
強行スケジュール・・・・働く母は疲れます014.gif

f0169509_5562975.jpg
ということでゆっくりスタート!お昼くらいに到着でーす


今回は じぃじ ばぁば 身重の妹がいるので 激しい乗り物はNG046.gif
ということで まずはカリブの海賊
f0169509_624576.jpg
今回はじめて気づいたのですが 『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニーデップが3箇所くらいにいるのを
発見017.gif
かなり似ている!! 思わずパチリ 動いていたのでフレームにやっと収まった(笑)
多分撮影禁止だったのかもしれません(汗)
このジョニーデップ・・・以前からいましたっけ??


その後2時から始まるパレードの場所取りのためシートを敷いて軽く腹ごしらえ
TDL・・・仕方ないけどコストパフォーマンスに見合った食べ物がないですよね
f0169509_6153896.jpg
さぁーパレードの始まりだーー!!
f0169509_653682.jpg
いつも皇室調に手を振る姫 もっと大きく手を振らないとミッキー気づいてくれないよ070.gif
この日はいつもよりショーが短めな気がしましたが気のせいかなぁ?

パレードを見て満足してしまい その後姫はお昼寝タイム~
ということで暖を取りにみんなでお茶休憩 暖かい室内でみんなに眠気が・・・
f0169509_6272956.jpg

みんながくつろいでいる間に私と主人は姫の乗れないアトラクションへGO!

f0169509_630053.jpg
といってもどこへ行っても人気アトラクションは80分まち
やっぱり週末は込んでますね
仕方なく20分というスターツアーズへ 並んでいる間も館内は暖かくだんだん眠気が
いざ乗車! シートベルトを締めていってらっしゃ~い!!と言われたとたん
夢の中・・・気づいたら終わっていました014.gif
スターツアーズで寝る人・・・なかなかいませんよね 主人呆れ顔です

そしてみんなのところへ戻ってみると 昼寝からおきた姫 ちゃっかりおもちゃかってもらってました
「ママ~キラキラ綺麗でしょ~♪」 やっぱりキラキラが好きみたいです

気づけば外も暗くなり そろそろ最後にしましょう
と行ったのはこれも比較的空いていた ミクロアドベンチャー!
f0169509_6421753.jpg
姫は3DめがねをかけてスタンバイOK!
ですが肝心のショーが始まると あの迫力が怖かったようで めがねを掛けずに じぃじに
つかまりながら何とか鑑賞
私はまたまた漠睡032.gif もう完全に週末のだめオヤジ化した私

f0169509_6464929.jpg
日も暮れて寒くなってきたので そろそろ帰りましょう!
はい!もう眠くてたまらないので帰らせてください!
f0169509_647548.jpg
あれ!姫!また買ってもらってる!!
じぃじもばぁばも孫にはあまあまで困ります・・・・

おしまい


[PR]
by c-chan914 | 2009-01-26 06:33 | 家族のこと

今月のネイル

f0169509_10585894.jpg
月1でチェンジしているカルジェル

今回はフレンチで先端をピンクと白でマーブルにしました016.gif
なんだか春を先取りって感じでとっても気に入ってます

爪が弱いからいつも爪は短めで1ヶ月経つとちょうど良い長さに伸びてきます
もうカルジェル無しではこの乾燥シーズンを乗り越えられません046.gif

お友達のネイリストの自宅サロンで施術してもらうので 
いつも姫を連れて行けるからとっても助かってます
f0169509_2339175.jpg
最近は姫も 綺麗なもの・可愛いもの にはとっても興味アリアリで
この日も見本のネイルチップを眺めては自分の爪の上において
「ねぇ~ママ~これかわいいかなぁ?これ似合う?」なんていつまでもやってましたよ


来月はどんなデザインにしようかしら~
ネイリストのRyopyさん いつも可愛くしてくれて有難うね040.gif
(写真拝借しましたよ~♪)



[PR]
by c-chan914 | 2009-01-24 10:53 | 私時間

新年会@赤坂サカス マキシム

ちょっと前のお話ですが 
テーブルコーディネイトの先生を囲んでお友達5人で新年会を行いました

f0169509_995917.jpg
場所は 赤坂サカスにある「マキシム・ド・パリ」
(名前は長くて難しいのでリンクを見てね!)

ランチでは何度かお邪魔しましたが ディナータイムは初めて072.gif 
今日はどんな美味しいワインとお食事がいただけるのかと気分は070.gif

スタートはドンペリ069.gifで乾杯~♪
そしてドミニクサブロンのパンとかわいいハートの形のバターでスタート!!

お料理の名前は・・・・
当日は色々な説明をうかがってよーーーーく覚えていたのですが
お酒と時間の経過が・・・・私の頭の中から消え去ってしまいましたので
お写真で想像してくださ~~~い011.gif
f0169509_995278.jpg
ホタテとウニとキャビアの○○ソース(ソースの味を忘れた!)
的矢牡蠣のグラタン(小ぶりで身がプリッとしてお味が濃厚でした~)
手長えびのソテー(プリプリで贅沢なお味)
フォアグラのソテー(臭みの下処理がしっかりされていて 
             フォアグラ特有の臭みのない上品なお味 ふんわいムッチリな弾力!)

ここまでのお料理が出るまでに白・赤とワインはお料理に合わせて変えていきます066.gif

f0169509_9124391.jpg
気がつけばテーブルにはロマネコンティが・・・・024.gif
ワインの良さのわからない私にはもったいないものを・・・
ホストクラブでしか出てこないものだと思っておりました

こちらのお店のワインは全てに別名が付いていて ワイングラスにワインの名前と
説明が付いた札が付いてきます
ワインビギナーには有難く面白いサービスですよね
確か ドンペリは「夜の帝王」ってネーミングだったと・・・その通りで008.gif


お料理はこれで終わりかと思いましたでしょ? いえいえまだまだ続きますよ047.gif

f0169509_1035614.jpg

蒸し野菜のコンソメソースがけ
     (スチーマーに乗せられてやってきた 蒸した産直新鮮野菜にコンソメをかけて
      好きなソースでいただきます お野菜の味が甘くてとっても美味しかった~
      コンソメのお味も最高!)
和牛のソテー(トリュフも乗ってます)

お次はデザート
f0169509_1091242.jpg
炎を上げてイチゴをフランベしてくれてます アイスクリームと一緒に♪
そしてお次はチョコレートフォンデュー☆

とここまでくると どんだけ食べるんだ???って感じですよね(*^-^*)


もう終わりのはずが・・・
f0169509_10151431.jpg
食べればっていうもんだから・・・
洋風鯛茶漬けを~
一応みんなでシェアして食べたんですよ←言い訳


もう酔っ払っちゃっていい気分012.gif
f0169509_1017303.jpg
帰りは居酒屋タクシーにて







[PR]
by c-chan914 | 2009-01-22 09:10 |  +おそとごはん

柚子の砂糖漬け

f0169509_16361186.jpg
とっても立派な柚子をいただいたので食べないともったいないので
柚子の砂糖漬けを作ってみました
表面はちょっと傷がありますが 無農薬で栽培されているので安心なんです049.gif

1.よく洗って水気をきり皮と身を分けます
f0169509_16363741.jpg
2.皮は薄くスライスして身は半分に切って種を取り出します
3.身と皮をボールに入れてお砂糖をたっぷり入れてかき混ぜます

出来上がり019.gif

f0169509_16364955.jpg
しばらく置くと水分が出てきてしっとりしてきます


これをお茶請けに食べたり ヨーグルトに混ぜたり
お湯を注いで柚子茶のようにして飲んだり


あっという間に食べてしまいます

ちなみに加熱しているものではないので あまり日持ちはしませんので
数日で食べきれる量を作るのがコツです040.gif


甘さの中に柚子の皮の苦味がきいて私好みなんですよね~
ビタミンもたっぷり取れて風予防にもなるかな?




[PR]
by c-chan914 | 2009-01-21 20:28 | 私時間

浦和パルコ

本日はお仕事で浦和へ外出

駅前にパルコが出来ていましたが 来たことがなかったので ランチはこの中にあった
『叙々苑』にてビビンバランチにしました!

韓国旅行以来どうも韓国料理に惹かれる私
f0169509_1143368.jpg

叙々苑でのビビンバランチは初めてでしたが ナムルがとっても美味しくてGOOD!
ナムルの中にチャプチェまで乗ってました!
キムチもワカメスープもと~っても美味い!! 
キムチを買って帰ろうかと思ったのですが午後も仕事のため諦めました

そして仕事を終えて帰りに一人お茶タイム~♪
ランチで寄った時に気になった「スルークカフェ」
f0169509_122359.jpg

東京・中目黒のブックストアCOWBOOKSが書籍セレクトをプロデュースする、映画館+ライブラリーカフェ。ノッディング・ヒルズケーキによる天然素材のマフィンとコーヒーとともに映画を切り口にした本をお楽しみください。
f0169509_11581152.jpg


という触れ込み・・・行った事はないけど「ノッディング・ヒルズケーキ」って以前から気になっていたお店なので期待!だった訳です

ですが・・・・紅茶とモンブランのマフィンで850円位
マフィンは480円(これって普通に美味しいケーキ買える値段)
紅茶は380円位だったかな?
f0169509_1158454.jpg


当然美味しい紅茶にフワフワで美味しいモンブランを想像してワクワクしていたわけですが
紅茶は紙コップにティーバッグ002.gif マフィンは固くてボソボソ007.gif
ちょっと悲しすぎました・・・・

f0169509_1271011.jpg
店内は色々な本が自由に読めるようになっているライブラリーのような空間で
おしゃれに演出されているのですが・・・・・肝心のスイーツがこれでは
多分2度と来ないと思います

f0169509_11571474.jpg
唯一素敵な夕日を眺めながら 自分で持参した小説を読む時間を楽しめたのだけが
救いだったかな~



浦和パルコ・・・・・
まだオープンして1年くらいだと思うけど テナントはあちらこちらで撤退改装中
ランチタイムはレストラン街はガラガラ・・・・
入っているテナントも???な店ばかり・・・・
やっぱり伊勢丹の勢力の圧勝な気がします

がんばれパルコ!



[PR]
by c-chan914 | 2009-01-21 11:59 | 私時間


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧