<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花見@新宿御苑

今日は姫のお友達&ママと3組6名で新宿御苑へお花見に行ってきました
このところ寒かったのでお花見大丈夫かな~なんて心配していたのですが
風もなく柔らかな日差しでとても気持ちのよい陽気となりました

桜は種類によってはかなり咲いているものもありましたが
全体的にはまだまだ半分も咲いていない感じでしょうか
f0169509_2131334.jpg

私たちは11時過ぎに新宿駅を出発~059.gif
御苑には11時20分くらいに到着していましたのでまだ人もまばら
お陰でベスポジをゲットして いざお花見開始043.gif
12時を回る頃もうかなりの花見客がシートを敷いて宴会をしていました
ベスポジをゲットするなら11時台に入園がポイントです034.gif

f0169509_8572187.jpg
子供の分はおにぎりのお弁当を作ったのですが
ママたちは美味しいお花見弁当を食べたい011.gif
ということで新宿高島屋で春らしい美味しいお弁当を買って行きました~

f0169509_9213654.jpg

さぁ皆で いただきまーす!

姫もおにぎりを頬張ります

でももう早く遊びたくて遊びたくて

食事も早々に行ってきまーーーす024.gif


f0169509_214575.jpg

一列に並んで
片手には木の枝を持って
森を探検している気分なのかな?

f0169509_9532464.jpg
気の利くお友達ママがシャボン玉を持ってきてくれて
みんな大はしゃぎ
シャボン玉で1時間以上も遊んでいましたよ

f0169509_374189.jpg
お次は大きな木の根元に皆で集まってなにやら観察中
f0169509_10424688.jpg
木の穴の中を覗き込んだり
木の皮を剥いてみたり


f0169509_10461466.jpg

f0169509_8581435.jpg

親子ともども青い空の下でとってもストレス発散して気持ちのよい1日となりました058.gif

子供は自然の中で思いっきり騒いだり走ったり すっごく楽しそうでした
ママたちも 「静かにしなさい!」 「これしちゃダメ!あれしちゃダメ!」など
言うこともなく 本当に楽しく過ごせましたわ053.gif 


f0169509_10462579.jpg
f0169509_10463420.jpg

もちろん花より団子な私たちは
帰りに追分だんごにて甘味なんぞを頂いて
岐路に着いたのでした016.gif







[PR]
by c-chan914 | 2009-03-31 00:59 | 子育て

満開の桜の下で

f0169509_12554416.jpg

都内某所

只今
一部の満開の桜の下でお花見中(^!^)y~
[PR]
by c-chan914 | 2009-03-30 12:55

ぴーなっつ最中

以前kwstmyさんに教えていただいた


★『ぴーなっつ最中』★


f0169509_14422612.jpg

池袋西武の諸国銘菓売り場に売っていると教えていただいたので
先日買ってまいりました♪

とりあえずは5個

本当はピーナッツの形をした可愛い箱入りのご贈答品もあったのですが
計算してみると箱代が200円@@;
すごすごと諦めてバラ売りで購入 ←セッコーイ! だって自分で食べるんんだからいいんだもん♪

実家に持って行って家族で食べました011.gif

実は私 あまり餡子のかたまり(どら焼きや最中類)って好んで食べる方ではないのですが

一口頂くと・・・・
f0169509_14364783.jpg
このネット~リしたピーナッツの餡がなかなかいい味出していて
そんなにピーナッツピーナッツ!しているわけじゃないんだけど
でも小豆ではなくて・・・
何ともいえない美味しさ060.gif

「私あまり食べないから半分こしよ~」
なんて母に言っておきながらペロリと2個完食003.gif

f0169509_14424851.jpg
餡の中には柔らかく煮た甘納豆のピーナッツ版みたいな粒が
ポチポチと入っているんです049.gif


これ!イケます049.gif
あっという間に5個なくなってしまったので
すぐに買い増しに走ります070.gif

皆さんのブログで美味しい情報を共有できて 幸せなのですが
益々体重アップ066.gifが懸念されます021.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-03-28 14:42 |  +和菓子

3月のネイル

こんにちは~
今日は高速道路も1,000円スタートということで各地の行楽地は
休日を楽しむ家族連れで賑わっているでしょうか~?

はい!
私は今日も仕事です007.gif

入園式も間近に控え 先日カルジェルのチェンジに行ってきました001.gif


先日のmimilaniさんのネイルにインスパイアされて今回のデザインは
マネっこピーナッツ037.gif ←これ分かる人・・・子育て真っ只中ですね!
f0169509_1204161.jpg

春だから ピンクベージュに白の花びら
花弁のところにホログラムやストーンをちりばめました053.gif

もしかしたらmimiさんのネイルはマニキュアだったのかしら?
私はカルジェルだったので 白い花びらを爪に乗せるとすぐに隣同士と馴染んで
1つの大きな白いかたまりになってしまうので(ジェルの特性)
急いで形成して固める作業が結構大変で 手間取っちゃいました!

f0169509_1235091.jpg
今回も 突然の申し出にもかかわらず mimiさんのブログの写真を確認しながら
綺麗に作ってくれたネイリストryopy55さん016.gif

そして出来上がりにちょっと物足りない!とプロ根性を出して花びらにシルバーのラインを
引いたりして 更に可愛さUP↑↑をしてくれてアリガトね012.gif


またまたコンサバプリティー053.gifなネイルが出来上がりました~058.gif
これで品よく入園式に臨みたいと思います066.gif







[PR]
by c-chan914 | 2009-03-28 11:53 | 私時間

かおノート

お友達のブログに紹介されていて 楽しそうだから早速楽天でポチ!

f0169509_1312481.jpg


★コクヨ tuperatupera かおノート★

ツペラツペラのおもしろ絵本第二弾。かおノートという、いろんなものを顔に見立てて、目や鼻や口、そしてお約束のひげもシールで貼りまくる!これで面白くないはずがないです。たまねぎに顔、じゃがいもに顔!シールだけでなく、自分で描いても楽しい。家族みんなで盛り上がろう。




f0169509_133667.jpg

f0169509_19374039.jpg

用意されたさまざまなフレームに色々な形をした目や鼻や眉毛に髪の毛などのパーツのシールを
はってお顔を完成させるのです

f0169509_19393292.jpg
創造力が掻き立てられるのか
子供の食いつきがとっても良いの016.gif!!
f0169509_1314916.jpg

日ごろそんなに塗り絵やシールブックで遊ばない娘なのですが
楽しんでやっていましたよ!
f0169509_1361545.jpg
クレヨンでお絵描きも追加したら・・・
結構いい感じの芸術作品になったわ~012.gif
センスあると思いませんか!  親ばか発言006.gif



これお友達のお誕生日プレゼントにしたりしたら喜ばれそう053.gif

さぁあなたならどんな顔を描くかな?







[PR]
by c-chan914 | 2009-03-26 13:09 | 子育て

コンビニスイーツAMPM

私 子供を出産して母乳をあげている時 
出産前より5kgも痩せていたんですよ~016.gif
そしていくら食べても太らない049.gif

よく出産すると体質が変わるとか言うじゃないですか
てっきり私もその迷信を信じ込んで
「私も体質が変わったみたい~もう太る気がしないわ~053.gif
なんて調子込んでいました

そしていつも辛口の会社の皆も
「本当に出産して正解だったね!もう本当に太らなそうだね!」なんて
言われたもんだからもうこれで私の人生はバラ色~~053.gifなんて思ってました

そしてちょうどその頃に日テレのラジカルで中山秀ちゃんが
このスイーツが美味しい!と紹介していたので 買ってみたら
これが超~~~美味しいじゃないですか!
f0169509_2231085.jpg

復刻!フレッシュチーズめいっぱい

その日から毎日1個食べていました003.gif

なのに太らない070.gif


そしてそんな日がしばらく続き 姫が1歳3ヶ月くらいになった頃
卒乳・・・

私は「産後体質改善=もう私は太らない043.gif」の迷信を
信じきっていたので 毎日のようにこれを食べ続けました

そして
卒乳から1ヶ月~


見る見る体型は産前の状態にハイスピードで戻っていくではありませんか008.gif


もはや食べ続けて胃が大きくなっていた私には
それを止めるすべもなく・・・・
2ヵ月後にはシンデレラもすっかりカボチャの馬車に007.gif
更に産前+1kgの状態になってしまいました・・・・トホホ


あれから数年・・・
今朝AMPMに牛乳を買いに行った私はその隣にあったコイツに目を奪われ
またあの日の二の舞になりたいのか!?と自問自答しながらも
お持ち帰りしてきたわけで・・・・


でもぉ~やっぱりぃ~   
とっても美味しいですぅ~~~~016.gif060.gif

もうこれ以上の体重増加にはならないように034.gif
肝に銘じて味わいたいと思っております
f0169509_22381676.jpg

濃厚なクリームチーズに中央にはラズベリーのソース 下にはスポンジ
も~~~~う チーズ好きにはたまらん逸品でございます012.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-03-25 22:39 | +カフェ・スイーツ

ファッションチェックお願いしま~す♪

本日英語のレッスンにお出かけの際のお洋服
楽屋裏みたいな場所での写真で さながら芸能人のファッションチェック風016.gif

今日はちょっと肌寒い1日でしたが もう外の風は完全に春ですよね~
だからやっぱり春らしい装いがしたくなりますね056.gif

f0169509_0203188.jpg
一目見て惚れ込んだ お気に入りのWoodryのピンクのパーカーと
ソニアリキエルのデニムに ベビーピンクのナイキのシューズ

Woodryはベビーサイズが1種類しかなくて 試着してもどう見ても小さい
多分80cm(2歳児)くらいのサイズ
なのに このラブリーな色とデザインに買う022.gifときかずに買わされました002.gif
もう着られるうちにどんどん着ないと元取れないぞ~~~!!!
f0169509_0424975.jpg

でもよく見て・・・037.gif
靴が左右逆です015.gif
何度言っても逆に履いています050.gif
これってやっぱり何か目印つけてあげないと難しいのかなぁ~



[PR]
by c-chan914 | 2009-03-25 00:26 | 子育て

ブロッコリー

休日のランチ
自己流ブロッコリーのぺペロンチーノ風
f0169509_10303223.jpg


仕事関係のお客様の畑で採れたブロッコリー
家庭菜園の枠を通り越して本格的に肥料から作っている無農薬&有機栽培のお野菜

最近膝を痛めて 畑仕事が出来ないので 刈り取りを手伝ってくれ!と頼まれて
刈り取りに行ってきました066.gif 私ではなく部下のスタッフがね011.gif・・・へへへ

軽トラックの荷台一面に積まれたブロッコリー・大根・ねぎの山!
そんなに頂いても食べ切れません046.gif
f0169509_10302426.jpg
玄関で姫の靴とツーショット
どれくらい大きいかお分かりいただけたかしら?

茹でると想像以上に緑が濃くて 茎までめちゃくちゃ柔らかいんです
味も濃くて本当に美味しい~♪
買ったものでは味わえないですね058.gif

会社の皆で持ち帰れないほど分けましたが まだ余ったので
ご近所さんにもおすそ分け

あと数日収穫が遅れたら花が咲くところでした


「次はねぎの苗を植えないといけないんだけど・・・」と
それとなく協力依頼を受けているのですが・・・
さすがにそれは仕事の枠を超えてます029.gif

緑が鮮やかな 春らしいパスタランチになりました001.gif

f0169509_10414889.jpg
トマトソースが好きな姫には別メニュー
こちらにもブロッコリー入っています056.gif



[PR]
by c-chan914 | 2009-03-24 10:28 |  +おうちごはん

立ち読み

私は3連休で今日が唯一のお休み(/_\;)

なのにあいにくの空模様

天気も去る事ながら
私自身疲れたオヤジのようにお出掛けしたくないモード(-_-メ)

でも 主人も姫も元気いっぱい出かけたいモードなので
その間をとって(っていうのか?)

2人はドラえもんの映画を 私はその間に
ショッピングモール内の本屋さんで 久しぶりに
気になっていた本を物色~♪

いつもは時間もないし
子供がいては本屋でゆっくり本なんて選べないから
もっぱらネットで買っていますが
やっぱり色々立ち読みしながら選べると いい本に出会えますね(●^ー^●)

f0169509_17553973.jpg


ジャンルは様々な本を色々買ったら5千円もしたわ!

まだ映画が終わるまでに時間があるので
イタリアントマトでアイスラテを~♪

こちらのラテは牛乳の含有量が高くマイルドなお味
f0169509_17553938.jpg


なんていっているうちに

あ!
もう時間だ

迎えにいってきます(^-^)/^
[PR]
by c-chan914 | 2009-03-22 17:55 | 私時間

スタバの戦略にハマる

コーヒーといえばドトールな私001.gif
あれ?!今日はスタバの話じゃないの?!

相変わらず全面禁煙の流れに逆らって分煙だし
分煙といえども店内はモクモクぎみだし 壁はヤニで黄色いし
内装はお洒落じゃないし 大概トイレは汚いし・・・

なんだけど

コーヒー それもここのアイスカフェラテは毎日でも飲みたい!くらい好きなんですぅ053.gif

でも子連れではなかなか入れるドトールって少ないですよね~
店が狭いとか・・・ 煙いとか・・・・


そして 結局子連れで行くのはいつも スタバ!

何度行っても 今日は間違えないぞ!と思いながら
「アイスラテのトールをお願いします!」と言ってしまう・・・・

これってどういうことかと申しますと
スタバの飲み物のサイズって

S:ショート T:トール G:グランデ V:ベンティ

となっているのですが
カウンターのメニュー表には
トップに T:トール サイズが大きく出ているんですよ!

普通 トップに出てくるのは一番小さい S:ショート だと思うじゃないですか!
だからついつい一番小さいのを頼もうと ”T”をお願いするのですが
渡されてみて ”あれ?これちょっと大きくない?” って思って
もう一度よくメニュー表を見ると しまった021.gif!と気付くんです

そして マック世代な(ってマック世代っていつの人のこというのよ!)
私の頭の中は サイズはSMLで構成されているのに
TGVとなると ”フランスの電車かい?!” と勘違いするわけで←ウソ!
レジの前に行くとつい舞い上がって何がどのサイズだか分からなくなるのです(*≧ε≦*)ノ


f0169509_145514100.jpg

で この日は 間違わないように間違わないように029.gif・・・
と呪文を掛けながら レジに並んで オーダーしたものは
更に間違えて Tより大きなGをオーダーしちゃったわけ007.gif アリエナイ
なんだかなぁ~015.gif

途中まで頑張って飲んだけど もうお腹タプタプですよ002.gif

f0169509_14582290.jpg
うちの姫はスタバに来ると自分のおやつを平らげたらすぐにこのコーナーで遊んでます
ヘッドフォンを付けて音楽に合わせながら体を揺らしてます060.gif

f0169509_14583390.jpg
そんなチョロチョロした子供を見るに見かねてか?!
お店のお姉さんがこんなシールくれました016.gif

期間限定 SAKURAシリーズ2009 始まってます!

桜マカロン 美味しそうでした053.gif
f0169509_15242100.jpg
こちら先日アウトレットで食べた桜シフォン
ほのかに桜の香りが(したかな?) フワフワで甘さ控えめな美味しいシフォンでした


しかし これって間違いなくスタバの戦略ですよね~
うっかり間違えて大きなサイズ(単価の高い方)を頼ませる戦略に違いありません034.gif

今度こそ間違えずに ショートS をオーダーするぞ~~~047.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-03-21 14:42 | つぶやき


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧