<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*今週のお弁当* 5月第4週

今週は2週続けて寝過ごして準備を怠るという失敗を踏まえて
前の日にしっかり準備

姫の念願のから揚げのお弁当です
f0169509_073977.jpg


<メニュー>
  *俵おにぎり たらこ&鮭
  *からあげ
  *にんじん・さやえんどう・しめじのバターソテー
  *玉子焼き 青海苔&しらす入り
  *グレープフルーツ


最近ちょっと問題発生・・・・

初回のお弁当こそビックリするほど綺麗に食べてきたのですが
2回目はおにぎりがほんのちょっとと 忘れてたと言ってグレープフルーツ全部が残っていました
そして今回・・・
おにぎり丸ごと1個と しめじ・さやえんどうが少々と グレープフルーツ丸ごとが残っていました
聞いてみるとお腹いっぱいで食べられなかったとの事025.gif


実は先日 先生とお話しする機会があり 日ごろの様子を伺いました

お給食(お弁当)の時間は ある程度の園児が食べ終えてあたりで
いったん全員でごちそうさまをするそうなんですが
娘は食べるのが遅いようでいつも食べ終わらないそうなんです
その後は食べ終わった子は遊んで 食べ終わらなかった子は続けて食べていても
良いそうなんですが 「もういらない!」と食べるのを止めてしまうそうなんです・・・
「多分まだ食べられるはすなんですけど・・・もう気分を害してしまって・・・」と
おっしゃっていました

多分 皆と同じに出来ない自分にイライラするのでしょう・・・



今のお弁当は幼児教室時代と量は同じなのですが
お教室では途中で食べるのが疲れてペースが落ちる子や
飽きて食べるのを止めてしまう子には先生が食べるのを手伝ってくれていました
だからうちの娘も全部残さず食べていたのですが
幼稚園では先生は食べるのを手伝ってはくれないでしょうし
そうなるとこの量を一人で食べるのは厳しいのかな?と・・・


毎回『食べられなかった002.gif』というネガティブなイメージを付けてしまうと
お昼の時間も楽しくなくなってしまうのではないかと思うので
次回のお弁当はもう少し量を少なくして
『全部食べられた001.gif!』と楽しく終われるようにしてあげようと思います


娘は2月生まれ
早生まれということで 4月・5月産まれの子達に比べれば劣るところがあり
きっと色々な場面で劣等感を感じたりすることもあるのだと思います
そして負けず嫌いな娘は 同じに出来ない自分に腹を立てることも022.gif

でもこれはある程度の年になるまでは ずっと付いて回ることなので
仕方のないことです
なんとか諦めずに打たれ強い子に育ってもらいたいと思います053.gif


娘に「お弁当美味しかった?」と聞きましたら
「♡ のにんじん美味しかったよ016.gif玉子焼きも♡ だったね060.gif」と
娘・・・にんじんも玉子焼きも基本的には好きではありません
でも頑張って食べてもらえるように 母はいつも可愛く作ろうと努力しています
嫌いな玉子焼き・・・♡ に見えるかなぁ?と詰めてみましたが
ちゃんと分かってくれていました012.gif


こんな娘のために親としてサポートできるところはしてあげたいなぁと・・・思う今日この頃です053.gif







[PR]
by c-chan914 | 2009-05-31 23:30 | 子育て

雨の日

今日は朝から強めの雨が降ってますね057.gif

入園して以来こんなに強い雨は初めてです
徒歩や自転車で登園の方たちは大変ですよね
我が家はバス登園なのでよかったわ001.gif

子供って雨の日が大好きですよね060.gif
もう早くお外に行きたくて玄関でウズウズ070.gif
f0169509_10125183.jpg
長靴履いて レインコート着て お気に入りのアンパンマンの傘をさして
ズンズンと水溜りに突進していきます021.gif
ビショビショになるからやめてくれーーー!

そして傘をさすのに必死で全然前見てないし008.gif

バス停までの短い道のりですが 向かいから突進してくる通勤の方たちや
後ろから迫ってくる自転車にぶつからないように
ママは自分が濡れるのをそっちのけで 後ろから付いていきます
もう自分は濡れることなんて気にしていられないですよね


そして こんな日のためにと用意していたもの達が大活躍066.gif
f0169509_10163819.jpg
レインシューズとレインコート
雨に濡れた後に急いでシャメで撮ったので画像悪いです

レインシューズは去年ハワイで買ったケイトスペード
レインコートはずっと狙っていたユナイテッドアローズのトレンチタイプ

やっと陽の目を見る季節がやってきましたよ016.gif


<今朝のエピソード>

朝はいつもバタバタ059.gif
こんな日はレインコートを羽織うから良いか011.gif!と
ルームウエアの上着にストールを巻いて パンツは取り替えて
レインコートを羽織って出かけようとしたら すかさず娘に
「ママァ~!これパジャマじゃない!ちゃんとお着替えしないと恥ずかしいよ~013.gif
と言われてしまった042.gif

いえいえ!これパジャマじゃなくて部屋着ですから029.gif(笑)
って同じこと?!







[PR]
by c-chan914 | 2009-05-29 10:18 | 子育て

はらドーナッツ

いつも姫が実家に遊びに行くと義母が買っておいてくれるおやつ
姫は大好きでいつもお土産にもらって帰ります

今回は私が買いに行ってみました

『はらドーナッツ』
f0169509_1312351.jpg

てっきり地元に出来たドーナツ屋さんだと思っていたらこんなに沢山店舗がありました
神戸が発祥のお豆腐屋さんが豆乳とおからで作ったドーナッツなのだそうです

f0169509_1384486.jpg
                      <お写真HPより拝借しました>
確かに素朴で優しいお味がします
甘さ控えめで弾力がありモッチリしていて美味しいです012.gif

目の前で次から次へと揚げています058.gif

f0169509_15141463.jpg
      <お土産にもらった製造より1日経過の写真です ^^;>

お住まいのお近くにお店がありましたら
ぜひこの体に良さそうなドーナツをご賞味ください063.gif
あ!でも揚げ物ですからホドホドにね006.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-05-28 13:16 | +カフェ・スイーツ

ヘアサロン&原宿散策

ヘアサロンへ髪を切りに行ったついでに原宿散策
子供のお迎えの時間までのつかの間の自由時間です

f0169509_11591596.jpg

只今一番熱いエリア!GAP前の交差点から新宿方面を見渡します
交差点周辺も沢山の人達

目線の先に並んで建つのは
軒並み日本に初上陸したファストファッションのお店

  H&M と FOREVER21

f0169509_11572644.jpg

H&Mは行ったことがありますが FOREVER21は未体験なので行ってみました!
うぉ~~042.gif お店の前も凄い 人・人・人 005.gif

f0169509_125445.jpg

FOREVER21はご覧の通り入場制限中044.gif
マスク姿の方多いですね・・・物々しい雰囲気だわ

H&Mは入場制限はなしでは入れます
ということであっさり諦めてH&Mへ入ってみます!
ですが入場制限はないものの 店内は人でごった返しているし
レジには長蛇の列・・・008.gif

速攻諦め退散した071.gif

やっぱり両店とも当分ゆっくり見ることは出来なさそうですね


お店を後にして竹下通り方面へ
駅までの近道と思わず竹下通りに入ってしまいました!

竹下通りって・・・10代以来通っていないんじゃないかな?

修学旅行の中学生やら メイクバッチリの高校生やら
若者たちに圧倒されて居心地が悪く・・・ちょっと横道にそれようと思ったときに
ヒラメキました!!

家を出る前にちょうど読んだこちらのブログ

確か・・・「竹下通りを横に外れた所にあるって書いてあったよなぁ~」
なんて うる覚えの情報を頼りに脇道に進んでいたらすぐに発見できました!!
f0169509_4434188.jpg

『cafe masumiya』

f0169509_2342350.jpg
目の前まで来たのだからせっかくだからね~045.gif入ってみましょう060.gif

飲み物だけのつもりだったけどサンドウィッチが美味しいとう事だったので
やっぱり食べないとね~037.gifと・・・
午後2時~オーダーできるこちらのセット
全てのドリンクに+300円でこのツナと野菜のサンドウィッチがつくセットを頼んでみました
サンドウィッチはハーフサイズなのかな?ちょっと小腹が空いたときにちょうど良いサイズです!
野菜サンドにはあさんであるチーズがとっても美味で新鮮なお野菜とマッチしていて
ハムなどが挟んでいなくても十分満足なお味でした♡
mimiさんが美味しい!とおっしゃっていたのが分かりました043.gif

f0169509_4492573.jpg

向かい側に建つこちらの素敵072.gifなマンションに住みたいなぁ~016.gif
なんて思いを馳せながら長閑なティータイム063.gifを過ごしました



f0169509_2343387.jpg
さてさてそして肝心のヘアサロンのお話

前回はちょっと浮気をいたしましたが
やっぱり技術もサービスも全然違う!!と言うことに
気づかされ モトサヤにも戻り
CHIKAさんに切ってもらいました

皆さんのご要望にお応えして
かなりボカシを入れまして
初登場いたします012.gif
ご注意:期間限定掲載の可能性あり

肩まであった髪の毛をちょっと短くいたしました036.gifフフフ・・・






[PR]
by c-chan914 | 2009-05-25 05:24 | 私時間

*今週のお弁当* 5月第3週

今週のお弁当・・・
先週の教訓をまったく生かせず・・・・前の晩も寝かしつけで一緒の就寝014.gif
今週は最悪なのがお米も研いでいなかったのです021.gif

朝起きて慌ててご飯を高速炊きにて用意して・・・冷蔵庫を開けると

・・・・・・002.gif


当然のことながら仕込んでおいた冷凍のお肉を解凍するのを忘れて
おい!先週と全くおんなじじゃないか!進歩ないなぁ・・・
もうどうしようもないのでソーセージをメインに据えることに決定024.gif

いつもお弁当の前の日は仕事があり お買い物もままならず急いで帰宅して
子供に食事やお風呂や明日の幼稚園の用意~~~とやることがいっぱいなのに
疲れちゃって夜になると失神してしまいます008.gif

ごめんよ・・・娘007.gif


ということで本日のお弁当
f0169509_10161366.jpg

本日のメニュー
  *俵おにぎり 鮭まぶし
  *卵のオムレツ チーズ・にんじん・スナックえんどう入り
  *スナックえんどう・にんじん・しめじのカレー風味バター炒め
  *お花のソーセージ
  *バイキンマンポテト
  *みかん

今回 新しく買った赤いお弁当箱を使ったのですが
赤って・・・お料理が引き立ちませんね 引き立つようなお料理でもありませんが^^;
やっぱり緑や黄色のお弁当箱の方が お料理の見た目が良いようです
お勉強になりました029.gif


そんなこんなの バタバタの朝 
夫も娘も出かけた後に一人ゆったり朝食を063.gif
f0169509_1021547.jpg

コストコのベーグルにお弁当のおかずを再利用した
卵・ソーセージ・トマト・レタスのなんちゃってBLT012.gif
カフェオレと一緒に頂きます

BLTを初めて食べたのは大学時代の最寄り駅の駅前の喫茶店
毎日のように通いつめてお茶してました 懐かしい~

そのお店だけなのか分かりませんが 
BLTに挟む卵はちょっと甘い厚焼き玉子の味付けだったんです
それにベーコンの塩気とマヨネーズのコンビネーション
それ以来我が家のBLTの卵は甘めなんです053.gif

とここまで話してふと考えると
  B-ベーコン
  L-レタス
  T-トマト
どこにも卵ってありません~~~~046.gif




それでは これから表参道のヘアーサロンへお出かけしてきます

来週ちょっと楽しみなことがあるもので その前に自分を磨いてまいります060.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-05-22 10:16 | 子育て

手打うどん すみた

今日はランチに大人気の『手打うどん すみた』に行って来ました!
f0169509_02377.jpg

12時ちょっと前に到着しましたがすでにお店の前にはお客さんの列が!

真夏を思わせる日差しの下 頑張って並びましたよ!日傘を差してね006.gif
幸い並んでいる列は建物の影になっていて さほど日も差さなかったのがラッキーでした058.gif

10分?15分?位かなぁ~ 
そんなに待たされた感は無くお店に入れました!
以前十条にあったときにも1度伺ったことがあるのですが
それに比べて随分お店が広くなり お席がゆったりと取られています

f0169509_034327.jpg
メニューがいっぱいあって悩みます026.gif
私はミニ天丼とたぬきぶっかけのセットを頂きました
うどんだけでは物足りず丼物も食べないと気が済まない食いしん坊の私011.gif

うどんが出来上がるまでしばし待ちます059.gif
f0169509_039828.jpg

画面に入り込んでいる横顔の女性は・・・
お友達のryopy55さんです001.gif

f0169509_0434714.jpg

ジャーーーン!
まずはミニ天丼とお漬物が到着024.gif

甘辛のたれがサクサクの天ぷらとマッチして美味しい~070.gif
お漬物はぬか漬けでかなりしっかり目に漬かってます!


続いて
f0169509_052927.jpg
到着しました!
ぶっかけたぬきうどん

f0169509_0521834.jpg
ではいただいてみましょう♬
f0169509_0454191.jpg
麺はツルツルでつやがありモッチリとしていて歯ごたえがかなりあります

私は何でもそうですが 良く噛んでからじゃないと飲み込めない人なので
このおうどんは歯ごたえバッチリなので 噛むのが疲れるのなんのって・・・
食べているうちに段々と顎が疲労してまいります042.gif
でも京風のお汁とおうどんが美味しくて最後まで頑張って噛みましたよ012.gif


f0169509_1165124.jpg
暑い日にのど越しの良い冷たいおうどんで美味しいランチとなりました!
今度は家族も連れてきてあげよー





[PR]
by c-chan914 | 2009-05-20 22:40 |  +ランチ

幼稚園で手作りお弁当

娘の幼稚園は基本は給食
週一度だけお弁当の日があります

先週初めてお弁当を持って登園しました

幼稚園の生活が始まってから毎日6時起き(6時半だったりもするけど)
の生活が始まり 私も子供も早寝早起き!
9時には就寝の娘の寝かしつけで 毎晩私までうっかり寝てしまい
夫が帰っても起きもせず・・・ZZZZ014.gif

次に日がお弁当だというのに仕込みもしないまま前の晩も9時に寝てしまいました!
朝起きて 慌てて段取りをして~008.gif

この日はから揚げがいい!とリクエストがあったのですが
から揚げ用に味付けしてある冷凍の鶏肉を解凍するのを忘れて
ひき肉を買ってあったので急遽朝からハンバーグ作り066.gif
f0169509_1550482.jpg

*メニュー*
  ハンバーグ
  ポテトのバターソテー
  にんじんとブロッコリーはコンソメで茹でています
  俵のおにぎり 鮭
  グレープフルーツ

こんな感じの姫の大好きメニューの出来上がり072.gif

でもにんじんもブロッコリーもいつもは好んで食べません046.gif



そして帰ってきた姫のお弁当箱を洗おうとお弁当入れの巾着を開けて見ると・・・
f0169509_12483923.jpg
素晴らしい005.gif
完食でございます024.gif
お見苦しい写真失礼いたします

「他のお友達は残していたけど 姫ちゃんはぜ~んぶ食べられたよ001.gif」と
ちょっと誇らしげな娘

嬉しいですね012.gif

今週は何を作ろうかな~?
やっぱりから揚げかしら?





[PR]
by c-chan914 | 2009-05-18 21:39 | 子育て

入間 コストコ&アウトレット

お寿司を食べた後は関越にのって入間へ急ぎました!
乗ってから30分くらいだったかな?で到着~
インター降りて目の前っていうロケーションがグ~049.gifですね006.gif
f0169509_1421325.jpg
到着したときには2時半ごろ
コストコの駐車場は満車の表示だったのでとりあえずアウトレットの駐車場へ
位置関係が分からなかったのでコストコの駐車場が空くまでアウトレットを
フラフラしようか~なんていうことでショッピングタイム061.gif
  後から気づきましたがアウトレットの駐車場に車を置いてもコストコで買い物
   出来るくらいの位置関係なんですよね!


今回はコストコだけに行く予定だったのでアウトレットではお買い物する気はなかったのですが
やっぱり見ちゃうとね~045.gifやる気出ちゃいますよね~070.gif
f0169509_8273189.jpg
                さぁ~どこから攻めようか!

まずはワコールで下着をかったり
リーガルでリーガルじゃないブランドのサンダル2万円以上の品を5千円均一でかったり072.gif
ユナイテッドアローズで娘のワンピと私のデニムをかったり060.gif
f0169509_1425219.jpg
最近痩せてスリムになった夫はお洒落に興味津々
ディーゼルのシーンズを買う!ということで初ディーゼル進入037.gif

なんだか色々な種類が並んでてどれがいいのか分からず・・・025.gif
するとお店のお姉さんが親切に色々希望にあったものを出してくれました!

姫は広いフィッティングで大暴れ!
ダンスを踊ったり070.gif夫が着替えているフィッティングのカーテンを
開けちゃったり005.gif股間に顔をうずめたり003.gif
いつも飽きずに我々のお買い物に付き合ってくれます016.gif

あまりにもアウトレットを楽しみすぎて時間が押してきました059.gif
コストコへ急げーーー
f0169509_975758.jpg

いつも行く幕張のコストコはもう慣れたものなのですが
初めての入間店はワンフロアに食料品も日用品も全て一緒に陳列しているので
初めは何がどこにあるのか場所を把握するのに大変

冷凍食品の横にキャンプ用品 洋服の隣にお菓子類etc・・・
なんだかちょっと見難い感じがしました・・・
私的には食料品とそれ以外は別々になっていたほうが良いような?

ということでちょっと手間取りましたが今回は食料品をメインに購入しました!

購入したものといえば~

 *ディナーロール・・・姫の大好物
 *ベーグル・・・・モチモチで美味しい♬ だけど大きくて食べるの大変!
 *卵・・・・・20個で295円! そして美味しい!
 *鶏もも肉・・・・・評判の良いお肉 2kgで1575円
 *ベストフーズのマヨネーズ・・・マヨネーズ美味しいですよね!でも瓶大きすぎ(@_@;)
 *バラエティーマフィン・・・・お友達や会社の皆に配りました
 *ミニ パン オ ショコラ・・・・これちょっとトースターでチンして食べると美味しい
 *バルサミコ酢・・・・かなり大きめの瓶 使いきれるか?!

番外編
 *芋焼酎の伊佐美・・・ 夫のリクエスト!これ安いんですって~ 5688円
 *サンキストオレンジ・・・・紙パックのオレンジシュース 姫が大好きなのでお出かけ用に


とこんなところでしょうか006.gif

帰りはまたまた時間が遅くなってしまい フードコートでかんたんな夕食を063.gif
f0169509_9381284.jpg



だんだんとコストコでのお買い物のコツをつかんできた感じ!
今回はあまり買いすぎずに帰ってきましたよ~









[PR]
by c-chan914 | 2009-05-17 22:51 | 家族のこと

5月のネイル

話は色々飛びますが
先日ネイルチェンジをしました!

そろそろ梅雨
梅雨の時期といえばアジサイ
そんなテーマでいこう003.gifということで始めました

f0169509_1515076.jpg

どうですか?
出来上がってみたらとっても和風な感じ!

ね!
紫陽花というより 和服が似合うあやめって感じでしょ~
まぁあやめもこの季節だし それはそれで合うわよね006.gif
いつもはちょっとラブリーな感じが多いですが今回はエレガントに069.gif

どうかしら036.gif
ウフフ・・・・






[PR]
by c-chan914 | 2009-05-16 21:11 | 私時間

桃太郎寿司でランチ

先週末家族でコストコへ行きました

今回は入間発潜入です!

高速に乗る前に練馬インターの近くの 桃太郎寿司にてランチ
f0169509_1401410.jpg

深夜まで営業しているので
子供がいなかった頃はよく夫婦で深夜にこちらのお寿司を食べに行きました
それ以来だから・・・かれこれ3年ぶり位に伺いました
f0169509_15101786.jpg
いつもはお好みで頂くのですが ランチセットに茶碗蒸し(姫の好物)が付いているので
それを頼んだせいなのか?
ネタがいまいちで・・・あまり美味しいと思わなかったわ002.gif
やっぱりお好みで頼めばよかったと後悔・・・

f0169509_1410854.jpg
娘は茶碗蒸しと卵・いくら・納豆巻きとお味噌汁をいただきました!
f0169509_14122951.jpg



f0169509_14142032.jpg
こちらって 「うなぎん」 「焼肉東京飯店」 などと同じグループだったんですね~
だから皆同じところに固まってあるんですね!
うなぎん!まだ行ったことがないので今度食べに行ってみます003.gif


ではお腹も満たされたことですし
一路入間を目指しますか!






[PR]
by c-chan914 | 2009-05-16 14:10 | 家族のこと


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧