<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

病欠で親子でまったり♬

今 幼稚園では色々な病気が流行っています
手足口病や 溶連菌など・・・

そしてとうとう我が家の姫も 溶連菌に感染した模様・・・
一昨日から風邪っぽい症状で鼻が出ていたのですが
昨日幼稚園から帰ってきたらなんだか熱っぽい
病院で検査をしたら陽性反応が!!


昨晩は熱もありちょっと辛そうでしたが 今朝は薬のお陰が
熱も下がり朝から元気いっぱい041.gif
でもいくら元気でも溶連菌だと登園できないんですよね007.gif

ということで私は本日仕事を休んで元気一杯な娘と家で療養中043.gif


不意に空いたスケジュール
通常お休みだったら次から次へと予定を入れてしまう 時間貧乏性な私なのですが
今日は何も予定もなく 車も無かったので 家で2人で待ったりと060.gif
f0169509_6302767.jpg
パワーをもてあます娘とどう過ごそうか???
暑いと言ってシャツを脱いで上半身は下着です・・・失礼いたします040.gif


ということで家にある食材でクッキーを作ることにしました060.gif
f0169509_6334459.jpg

俄然やる気満々の娘
とっても楽しそう070.gif

f0169509_6352743.jpg

卵をまぜまぜ一生懸命です
もでプチ潔癖なところが災いして 
「手にバターが付いた~」とか
「粉がボールの外に落ちて汚い」とか
いちいちウルサイウルサイ021.gif

f0169509_6335342.jpg

有り合わせのものでトッピング!
本日はチョコチップ・チーズ・バナナの3種類

オーブンで待つこと20分059.gif

f0169509_634124.jpg

ハ~~イ出来上がり058.gif

早速親子で楽しくティータイム063.gif
こんなのんびりした日を過ごすのは久ぶり
たまには良いものですね053.gif



ここからは
良いママを演じる私のプチ本音037.gif

明日からはどこもセールの初日ですね~
幼稚園に行っている間に繰り出そうと思っていたのに
できない~~~~~
あ~~~いつまで拘束されるの?!?!
困った困った008.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-06-30 23:37 | 子育て

5年間お疲れ様でした(^o^)丿

車選びのお話が途中で止まってしまいましたが
お陰様で 何とか希望の色と内装の物が見つかりました!
もう本当にどこを探しても無くて半ば諦めていたのですが
最後の1台がとある地方のお店での商談が上手くいかずに
我が家の元にお嫁入りしてくることに決まりました024.gif

いまディーラーさんまで日本のどこかを陸送中006.gif

f0169509_4312876.jpg

一足先に車検が切れてしまう我が家の愛車を 本日ディーラーさんが
引き取りに参りました

このところずっと雨続きだったので車は汚れ放題
「そのままでいいですよ~」とディーラーの方はおっしゃっていたのですが
やっぱり嫁に出す(あれ?車は女性だったの?)親の立場としては
きれいにして送り出したい!と思うわけで
ちゃんと洗車をして用意しておりました010.gif


ですが前日はあいにくの雨・・・
雨には濡れましたが 洗車をしておいたお陰でちゃんと綺麗な状態で
送り出すことが出来ました

5年間お疲れ様でした!
とっても楽しいカーライフをありがとう053.gif

特に気に入らない点は一つも無かったです
今回はちょいと浮気をいたしましたが またこの車に乗ることもあると思います
その日までさようなら007.gif




新しい車の納車は今週末くらいの予定です
今週は車のない生活だわ~025.gif
多分実家から車を一台拝借してくる予定ですが・・・
今から楽しみです060.gif







[PR]
by c-chan914 | 2009-06-29 23:23 | 家族のこと

お勧めのロールブラシ

友人からの熱いリクエストを受けて
私がもう15年以上愛用しているブロー用のロールブラシをご紹介します

私の髪型は もちろんCHIKAさんの素晴らしいカットの技術がなせる業なのですが 
そのヘアスタイルを3ヶ月以上長持ちさせるために助っ人になってくれているのが
こちら↓↓

f0169509_542288.jpg


★業務用ヘアブラシ アレキゴマ毛ロールブラシ★
(お写真はリンク先のHPより拝借しました)


このブラシとの出会いは・・・・遡る事15年以上
当時私はビュートリアムに通っていていました
そしてお店を独立したスタイリストさんのところに移ったときに
その方から紹介されて使い出したのが始まりです

でも 暫くしてそのサロンに通うのをやめてしまったので 
その後結婚して実家にあった大中小のブラシの1つを嫁入り道具として
我が家に持って来たのですが サイズ違いも欲しくて欲しくて
やっとの想いで探し出したブラシなのです012.gif

その間にいくつか市販のものを購入しましたが全てダメ046.gif
他のものを使ってみてやっぱりこのブラシの良さを再確認したわけです

こちらのブラシを使うと多少のクセ毛の髪の毛は
ブローによって綺麗にキューティクルが再現されます060.gif
(ブローの技術にもよるかもしれないけど・・・)

ブローの仕方は
弱めの温風を当てて軽く引っ張る(伸ばす)感じでブローします
その後同じ工程を今度は冷風を当てて熱で伸びた髪を固定します
034.gifこのひと手間を怠ると クセ毛のフニャフニャが蘇る可能性あり

後もうひとつのポイントは ブラシに髪の毛が絡み過ぎないように
購入後にブラシの毛の中に よく日本髪を結うときに餡子として使う
黒いナイロンで出来たモジャモジャの髪の毛もどき(分かる?)を
詰めてから使用するんです!


これであなたも 梅雨時のモジャモジャヘアーから開放されるかも?!
ご興味がありましたらぜひ060.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-06-28 06:59

やなか珈琲でほっとタイム

姫を送り出した後 園の帰りにちょっと寄り道

やなか珈琲店にてちょっと1杯063.gif
慌しい朝にほっと一息つく時間

f0169509_19423463.jpg
なかなか珈琲を買う機会はないけれど 
こうしてお店で入れたての美味しい珈琲を
1杯頂くのが至福の時間ですね
f0169509_19424714.jpg
朝食が半端だったので ホットサンドを一緒にオーダーしました
ハムとチーズのホットサンド
外はサクッと中はホッカホカなとろけるチーズが美味しい

珈琲は普通のブレンド180円だったかな?
とってもまろやかな風味で酸味も苦味も少なく 
朝には刺激も少なくとても美味しくいただけました012.gif
f0169509_1944244.jpg

飲み終わってカップの底をのぞいてみたら ほら072.gif
うっかり微笑みたくなりました



f0169509_19484366.jpgそんな朝のひと時に 最近夢中で読んでいるのは

★白夜行 東野圭吾★



東野圭吾さんの本は何を読んでも面白いです






[PR]
by c-chan914 | 2009-06-28 00:38 | 私時間

雨の中のディズニーシー その2

マーメイドラグーンを出たら すっかり雨も上がっていました

f0169509_10383996.jpg


ちょっと移動してお次は『アラビアンコースト』

f0169509_10494193.jpg

このエリアに入ってきたとたん 辺り一面カレーの匂い023.gif
時間も6時をまわっていて 一気にお腹が減ってきました
f0169509_10494743.jpg
素敵なキャラバンカルーセル(メリーゴーランドみたいの)に乗りたかったのですが

f0169509_1056754.jpg
とりあえずすぐにはいれるということで 『マジックランプシアター』

入り口まではやる気満々で3Dメガネをかけていた姫でしたが
中に入って映像が流れたとたんに 「怖い!」と言って外して観ていました043.gif


だんだんと外も暗くなってきて 姫が疲れたというので
そろそろ帰ろうと思ったのですが 張り切っている夫はなかなか帰ろうとしません002.gif

f0169509_117154.jpg
次はこちらに乗って『アメリカンウォーターフロント』


お腹が減ったので食事をしよう!と提案すると
「お船で食べてみたい」と 姫ではなく夫が言い出した044.gif
ということで向かった先は 『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』
f0169509_1122177.jpg
船内のエレベーターに乗って3階のデッキへ
f0169509_11241360.jpg
こちら入り口↑↑
f0169509_11244326.jpg
ホールはこんな感じ↑↑
姫はオーダーも早々に脱走です070.gif


こちらのメニューはコース料理とアラカルトから選びます
そんなにお腹へっていなかったのと 味に期待が出来なかったので(-_-;)
今回はアラカルトでお願いしました

f0169509_11255340.jpg
パンは3種類
メインを頼むと付いてきます
しかし・・・冷たい015.gif
全く温めた形跡なし
おかわりも自由に出来ますが
その必要はなさそうです

f0169509_1126370.jpg
こちらはクラムチャウダー
うむ?
キャンベル温めた??って感じです

f0169509_11261060.jpg
シーザーサラダ
食べかけで失礼!
これはふつうのお味ですね
f0169509_11261850.jpg
こちらはメインのチキンのグリル
下にコンソメのゼリーのようなソース・・・
お肉はジューシーではありません・・・


f0169509_11262679.jpg
牛肉のビール煮込み(そんな感じの名前)
まだこちらの方が美味しかったかな?


f0169509_11263425.jpg
ここまでイマイチピ~ンと来てないのに
なぜかデザートまで頼む私・・・

予想通り
冷蔵庫で冷えきった
冷たーーーーくて
堅ーーーーい
ガトーショコラのケーキでした021.gif


唯一ソフトドリンクを頼むと 
同一種類に限りおかわり自由というのが気に入った位で
当初の予想どおり 期待を裏切らない(どういう期待だって?!)美味しさでした042.gif

 補足:決して美味しくないわけじゃないわよ~普通に美味しいです♪
      でも”美味しい053.gif”というわけでもございません・・・アシカラズ



まぁ~ねぇ~
ディズにーシーには食事に来るんじゃなくて 
エンターテイメントを楽しみに来る場所だもんね~
期待しちゃいけないわよね~037.gif


そいうことで
エンターテイメントを楽しみに早々にお店を後にして
向かった先はメディテレーニアンハーバー
f0169509_1234082.jpg

ディズニーシー ナイトタイム・スペクタキュラー
ブラヴィッシーモ

f0169509_12115245.jpg

f0169509_12161093.jpg

暗くて綺麗な写真がイマイチなかったのですが
とても迫力のある素晴らしいショーでした!


ということで
さっくり行ってこようと思っていたディズニーシーでしたが
いつもランドに行っていた私には予想以上に新鮮で
さらにはショーが素晴らしくて感動してしまいました!
結局閉演間近まで目一杯遊んできちゃいました003.gif072.gif
それでもまだまだ半分くらいしかまわれなかったので
次回もまたシーに行くぞ~と心に決めました!


以上長くなりましたがディズニーシーレポート終わりです012.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-06-27 10:58 | 家族のこと

雨の中のディズニーシー その1

週末土曜日は気持ちの良い梅雨晴れでしたが
日曜日はあいにくの雨057.gif007.gif
そんな中家族でディズにーシーに行ってきました070.gif

本来であれば好き好んで雨の中行ったりしないのですが
6月中に消化しなければならないチケットがあったので・・・002.gif

土曜日に行けばよかったのに私はお仕事
日曜日も朝から午前中は外せない商談があり外出
お昼に家に戻って食事をしてから出かけたので現地に到着は3時059.gif
いいんですいいんです!こんな日は肩の力を抜いた感じがちょうどいいんです♪


ディズニーシーはプレオープンのご招待で行って以来2度目
主人と姫は初めてです060.gif

私の印象としては 「ランドに比べてディズニー色が少なくあまり楽しくない」というイメージでしたが
久しぶりに行ったシーは予想以上に楽しかったです072.gif
f0169509_1622619.jpg
味気ない駐車場に車を停めてエスカレーターを降ります
姫はレインコートと長靴でしっかり雨対策!
夫は・・・何も持たず・・・半そでで寒くないのですか???(←寒かったそうです008.gif


行った時には霧雨が風に飛ばされて傘をさしてもぬれちゃう状態だったので
急いで室内で遊べる場所へ移動



駆け込んだ先は『マーメイドラグーン』
f0169509_1792179.jpg
こちらは子供向けのアトラクションです
乗り物は あっという間に終わってしまうくらい短いですが子供にはちょうど良いかも006.gif
姫はほぼ全部制覇 あまり待ち時間もなく乗れたのがラッキーでした (雨効果?)


この日は父の日ということもあってか?
姫が自分で選んだ本日のコーディネートは「I Love Dad」のTシャツです016.gif



そして私がツボだったのは『マーメイドラグーンシアター』
シルクドソレイユばりの空中パフォーマンスに感動してしまいました012.gif
またアリエル役の女優さんがとても綺麗で可愛らしくて053.gif
見ごたえ十分なショーでした!!
これを観たさにもう一度行きたい!!と思ってしまいました010.gif


f0169509_17201998.jpg
こちらは「アリエルのプレイグラウンド」
その名のとおり 床からお水が噴出す遊び場や ロープで編んである迷路を歩く
アスレチックのようなものもあり 姫はとても楽しんでいました
赤ちゃんが遊べるコーナーもありましたよ~(写真右下)


一通り遊びつくして しばしの休憩 セバスチャンのカリプソキッチン
f0169509_17243649.jpg
アリエルは 姫は唯一ミッキーマウス以外で知っているディズニーのキャラクター
もちろんアリエルの前に座る!!!とレストランの一番奥のこの絵の前に陣取ります

ポテトとジュースを飲んでいたら 
「お隣の子供が食べていたゼリーが食べたい!」と言い出し買う羽目に044.gif
たかがゼリー(それもあまり美味しいとはいえない・・・)ですが
このアリエルのグラスがお土産に付いているので450円くらいしたかな~?
上手く出来てますよね・・・商売上手なディズニーランド!もうかりまっせ~065.gif

だから今回のお土産はこのグラスのみ!
次の日から毎日このグラスを使ってます060.gif

結局マーメイドラグーンに2時間くらい滞在しまして
その後外に出たらもう雨が止んでいました003.gifラッキ~070.gif


その2に続く





[PR]
by c-chan914 | 2009-06-23 15:49 | 家族のこと

答えは……


f0169509_18583191.jpg

ディズニーシー(^O^)/

やっと雨があがりました!!
f0169509_18583126.jpg

空いていていいわぁ(^o^;
[PR]
by c-chan914 | 2009-06-21 18:58

ここはどーこだ?

f0169509_16103156.jpg

雨の日曜日皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は雨でも出動していまーす(^O^)/
[PR]
by c-chan914 | 2009-06-21 16:10 | 家族のこと

6月第3週のお弁当

プチ久しぶりのお弁当紹介です072.gif
以前 量が多くて食べ終わらないという問題点が発生していたので
量を8割程度に減らしてみました
f0169509_2205923.jpg


なんだかよく分からないですが
飛行機が滑走路を走り出そうとしているイメージで作りました012.gif(笑)
今回からフルーツを別にせず一緒に入れています

<メニュー>

*丸いおにぎり (ふりかけまぶし)
*オムレツ チーズ・ハム・にんじん入り
*スナックえんどう
*にんじんのグラッセ
*鳥のつくね にんじん・しいたけ・れんこん入り
*デラウエア


いままで俵型の型を使っておにぎりを作っていたのですが
丸いおにぎりって上手く作れない002.gif
多分皆さんラップで包んでクルクルと丸めているのでしょうが
2つ作ると同じサイズに作れる自身がなく・・・
なにか良いものはないかとロフトを物色

見つけました024.gif

f0169509_14462794.jpgそれがこちらの秘密兵器070.gif
可愛い形のこちら←←のくまさん♪

★ふりふりおむすび★
です
おにぎりのサイズは2種類
ピンクのくまちゃんだと小さい丸のおにぎりが出来ます


f0169509_2194099.jpg

使い方は簡単!
写真をご覧ください!
ただカプセルの形になっている熊さんの胴体にご飯を入れて
上下にフリフリするだけなんです006.gif

そんなのぐちゃっとなっちゃったりしないの?なんて思ったりしましたが
食べてみてビックリ005.gif
握り加減が絶妙のふんわりと空気を含んだ柔らかいおにぎりに出来あがりました049.gif



f0169509_14502289.jpg


★←これ★
これ★にしようかとも迷ったのですが
こちら↑↑のくまさんにして正解でした




で 肝心の姫の食べっぷりですが・・・・
今回は全部残さず食べてきました~024.gif
このスタイルのお弁当にして3週が経ちますが
毎回残さず食べてきてくれます001.gif
作戦成功でした058.gif







[PR]
by c-chan914 | 2009-06-20 02:21 | 子育て

社員旅行の帰り道 談合坂にて

先日の社員旅行の帰りに談合坂サービスエリアに寄りました
私 あまり中央道って乗らないので談合坂SAってほぼ未体験!
でも トイレ休憩はたったの10分だったのでゆっくり見ることはできないので
まずはお目当てのスタバへ

f0169509_138365.jpg

ドトールでもスタバでもあまり浮気はせず いつもアイスカフェラテ一筋なのですが
この日はなんだかちょっと気分を変えて
「コーヒーゼリーフラペチーノ」なんぞ頼んでみました016.gif
フラぺチーノの部分が相変わらず甘かったですが 
コーヒーゼリーの苦味とマッチして 
前の晩の宴会ではしゃぎすぎて疲れた体にはちょうど良い甘さでした053.gif

f0169509_149141.jpg
週末の午後はやっぱり混んでますね~
時間が無かったから全然お店のチェックが出来なかったけど
なんだか魅力的なお店がいっぱい♪
こんどゆっくり来たいなぁ~
佐世保バーガーのお店もありましたよ!
f0169509_1492012.jpg
トイレの入り口の上にツバメの巣を発見!
親鳥がえさを一生懸命運び込んでました012.gif


談合坂SAを後にした大型観光バスは 
その後到着までの間ビデオ鑑賞のお時間に061.gif

毎年 釣りバカ日誌のシリーズを観させられていたので
このバス会社はそのビデオしかないのかと思っていましたら
「本日はちょっと若者向けをお持ちしました~029.gif」ということで
海猿Ⅱを観ることに
f0169509_1584332.jpg

Iも観たことのない私でしたが 
話のテンポ良く展開するのでスタートから引き込まれます027.gif

途中さほど渋滞にも巻き込まれずに予想以上に早く到着しそうな雲行き
予定では到着までに観終わるはずだったのにビデオが終わらない044.gif

バスガイドさんは 私たちが食い入るように観ている姿を見て
いつストップしようかとタイミングを窺っていました
でも皆が「あーーーー!今いいところなんだけど021.gif」と
言うもんだからストップできずに 
最後の〆の役員の挨拶や添乗員・バスガイドの挨拶などもろもろ
あったのに 全てすっ飛ばして駐車場までビデオを流す羽目に008.gif

バスが停車しても終わらなくて 最後の3分程度を残しておしまいとなりました007.gif

「あ~~~超いいところなのに~~~~054.gif」と
残念がる私たちに
「続きはレンタルビデオでご覧下さ~い011.gif」と
にこやかに促されてバスを降りたのでした007.gif

しかし 伊藤英明とか 加藤あいとか いわゆる若者の軽いタッチの映画と
思っていましたが 結構楽しくて 本当に後3分観たさに
連絡ビデオ店へ走ろうかと思いました001.gif

はぁ~なんだか
取り留めのない話題で失礼いたしました





[PR]
by c-chan914 | 2009-06-19 23:37 |  +国内


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧