<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モナリザ再訪

ちょっと古い内容ですが5月の終わりに 
お気に入りのフレンチ「モナリザ丸の内」へ行ってまいりました

こちらでも記事になっていたので
せっかくですから私も記憶を思い出しながらUPしてみたいと思います

f0169509_19325599.jpg
丸ビルの36Fにあります
こちら入り口
壁にはモナリザの絵が飾ってあります


ランチのコースはは全部で4種類かな
f0169509_19355522.jpg
私たちはこちらのMenuBのコースを頂きました001.gif
メニューの写真を撮ってこないと 後になって何の料理だか分からなくなるのよね008.gif
f0169509_1933143.jpg
さっそく乾杯069.gif
こちらは クーポンで頂いた季節のカクテル058.gif こういうことはぬかりなくプリントアウトしてくる私です
とっても綺麗な色合いのシャンパンカクテルでした♬
ピンクの部分はバラだったかな~?
f0169509_19331469.jpg

早速お料理のスタート 「アミューズ・ブーシュ」
見て!宝石箱のように綺麗でしょ~
こちらのお料理はとにかく目で楽しませてくれる とっても素敵な盛り付けなんです072.gif
もちろん!それ以上にお味も絶品です!!
f0169509_1933225.jpg
パンはオリーブオイルとバルサミコ酢で頂きます
こちらのボトル面白いでしょ~
その2つが一体化したボトルなんですよ~!と言うことで記念の一枚
でも洗うのとか大変そう・・・とか余計な心配をしてしまいました(笑)
f0169509_1933367.jpg
「ビシソワーズノブラマンジェ オマール海老のゼリーとともに」
たーっぷりの海老ちゃんがゼリーの中に詰まっています016.gif
ビシソワーズとこのゼリーがとっても良い組み合わせです!

このお皿も素敵でしょ?
ガラスのお皿を2枚重ねて その間に花びらが挟まっているんです
涼しげだわ~

こちらのお店の食器は全てオリジナルで たしか ノリタケさんで特注で
作ってもらっているのだと伺いました

f0169509_19334078.jpg
「いさきのポワレ チョリソー風味 リコッタチーズとピストーのラヴィオリ添え」
皮目がパリッとしてサッパリしたお味で美味しかったです
f0169509_19334437.jpg
「牛フィレ肉のフォアグラのグリエ セミドライいちじくのクルスティヤンとベルジュソース」
なんだか長いネーミングで初めのほうしか良く分かりませんが
牛フィレ肉が柔らかく フォアグラも濃厚でこのソースがまたGOODでした!
そして春巻きの皮のようなものに包まれたドライいちじくがまたお肉と合う合う!!
f0169509_19334895.jpg
これも見た目が綺麗でしょ~
いったいなんだったっけ?と思いましたら
「フルーツのスープ仕立て」 だそうです037.gif
ここまでで肉と魚をしっかり頂き アルコールが回ってきて お友達との会話も弾み
程よく気持ちよくなって記憶が薄らいできております012.gif
ですので お味のご紹介は割愛させていただきます040.gif
f0169509_19335445.jpg
こちらは「本日のデザート」
デザートは一人一人微妙に違うものをサーブしてくださるので
色々な種類を楽しめるのが楽しみなんですよね♬
f0169509_1934945.jpg
そしてさらにシャーベットとアイスクリームまで072.gif
f0169509_1934147.jpg
これは・・・冷たいハーブティーだったかな?

他にもコーヒーが出たんだっけ??
あ~もう記憶がない・・・・



ということで この日もとーーーーっても素晴らしいお料理で
目も舌も楽しませていただきました006.gif


本当に毎回美味しいお料理を食べられる私の大好きなお店です053.gif
今度は家族で行きたいのですが 子供は・・・・無理かな?






[PR]
by c-chan914 | 2009-07-30 19:34 |  +ランチ

上海土産

f0169509_22203763.jpg

今晩は上海在住の中国人のお客様が
夏休みで日本に遊びに来られたので
夕食をご一緒する事になりました

年に一度の来日の度にお会いするのですが
毎回楽しい上海のお話に花が咲きます♪

中学生と小学生のお子さんがいらっしゃるので
話題はどうしても子供の教育の話など仕事とは関係のない話ばかり

中国は一人っ子政策のため
子供を立派に育てようと非常に教育熱心な親が多いのだそうです

そして非常にワガママな子供が多いとか
そんなの子供達が結婚した際の色々な問題とか


国が決めて国民皆一人っ子って異様ですよね…


とにかく急激に発展している上海に楽しいから遊びにいらっしゃい!
と毎年言われているので今年か来年辺りに一度行かないとな~


そんな会食を終えて 家路に着く前にホッと一息
タリーズでチョコラテを頂いてます

写真はお土産に頂いたジャスミン茶とプーアル茶

では気持ちのクールダウンもしたことだし
帰るとしましょう(*^_^*)
[PR]
by c-chan914 | 2009-07-27 22:20

ピアノコンサート

今日も本当に暑い1日でしたね・・・
1歩も外に出たくない002.gifって位だったのですが
今日はママ友達のピアニストの方にお誘いを受けて
サロンコンサートに家族で行ってきました


お友達も皆同世代なので
いらっしゃっている方は小さなお子様連ればかり

私は幼稚園から小学生の8年間ピアノを習ってきましたが
本当に嫌いで嫌いで・・・007.gif
止めたくて止めたくて仕方がなかったのです

とにかく楽譜を読むのが苦手で・・・
地道な練習も大嫌いで・・・
当時のピアノの先生から
「そんなに嫌だったら先生がお母様に辞めさせてもらうように
話してあげましょうか?」と言われるほど008.gif

だから自分の娘にもあまり習わせようという気がないのです

日ごろ音楽とは無縁の生活をしているので
生の音楽に触れる機会はあったほうが良いと思って
今日は楽しみに行ってまいりました001.gif


お友達たちは皆さん音大出身のお仲間なのですが
その中の一人のお友達のご実家がカフェを経営されていて
そちらでコンサートが開催されました

f0169509_2150306.jpg

とてもアットホームでカジュアルな感じ060.gif
私みたいな初心者には肩の凝らないとてもありがたいコンサートでした



姫も最近は音楽を聴いて踊るのがとても好きなので
今日も真剣にピアノの音に聴き入っています
f0169509_026827.jpg


ピアニストの一人のお友達は今妊娠8ヶ月 身重な体を押しての演奏です

子供向けにディズニーの曲なども織り交ぜてくれているので
子供たちも楽しんで聴いていました060.gif


終わった後は お茶とケーキを頂いて 
お友達たちとおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしてきました


芸術関係に本当に縁も才能もない私にとって
こういうお友達って貴重だわ~
自分の世界が広がりますもんね016.gif


パパは今日の演奏を聞いて
「姫ちゃん ピアノとバレエ どちらを習いたい?」としきりに聞いていました
姫は今日のところは「バレエが習いたい!」とのことで
「近所のバレエ教室に土曜日にパパが連れて行ってあげようか!」
なんて真剣に話していましたよ037.gif


まぁ 芸術に触れることは良いことですので
パパが連れて行ってくれるのなら止めませんけどね006.gif










[PR]
by c-chan914 | 2009-07-26 21:56 | 家族のこと

木曽路にて

会社の歓迎会やら送別会やら繁忙期お疲れさま会やら
もろもろ合わせた会社の飲み会が開催されました!


今回は 成績優秀ということで 某企業からちょっとしたボーナス(商品券)を頂いたので
それを軍資金にして 美味しいものを食べよう!という企画でした


企画は我が社の稼ぎ頭のS女子
f0169509_1112240.jpg

もう何年も前から「木曽路でしゃぶしゃぶが食べたいです!!」と言っていたのですが
予算の関係で温野菜に格下げになる宴会が続いていたので001.gif
今回は彼女の希望を叶えよう066.gifということで開催しました
まずは喉を潤してやる気満々です

f0169509_11445234.jpg

まずは先付けとお造り 美味しい~
f0169509_11445911.jpg

お次は天麩羅 う~サクサク♪
f0169509_11452522.jpg

お酒は飲み放題なので のんべぇ軍団は早くも上機嫌です068.gif

この日は男子と女子はクッキリと別れて座っています
なぜなら・・・・
鍋物は男子と一緒だとお鍋が汚れるのと
(飲んでばかりで食べないので煮えすぎたお野菜とかお肉とかが浮遊しているため)
お野菜を入れたり取り分けたりする手間がかかるので
女子は平和に女子だけで綺麗にお鍋を突っつきます037.gif

f0169509_11451074.jpg

来ました!
お肉ぅぅうう~~~~024.gif
最高級の霜降りだわ
f0169509_1145204.jpg

しゃぶしゃぶとお肉を振ったら すぐに引き上げて~029.gif
ちょっと赤みが残っているくらいでちょうど良いのです049.gif
うっほ~041.gif見て見て!この肉汁!この脂の滴り070.gif
やっぱり私はゴマだれ派だわ016.gif
f0169509_11452914.jpg

そしてこれを機に産休に入るIさんには花束の贈呈
無事に立派な赤ちゃんを産んで復帰してくださいね~024.gif



ということで 食べきれないほどのお肉を食べて
S女子も満足のご様子
「あまり高級なお肉は 脂が乗っていて 量が食べれません042.gif
とのことで 「また次回は温野菜で結構です」とのことでした(笑)

そうなんですよね~
焼肉もそうですが お肉はほどほどのクラスのお肉で十分なんですよね
もう胃袋も老化してきているのであまり高級なお肉は
胃もたれしてしまうお年頃なのです012.gif



散々食べて 散々飲んで 散々しゃべって騒いだ
美味しく楽しい宴でした060.gif









[PR]
by c-chan914 | 2009-07-25 11:45 | 仕事

またやっちゃった( /_\;)

冷房でギンギンに冷えた体にはホット

今日は迷わずスターバックスラテをオーダー!

そして いつもは「一番小さいのをお願いします(*^_^*)」と言うので間違いはないのですが
今日はもう一つ大きいのにしよう なんて思ったのがそもそもの間違い(-ロ-;)

f0169509_17594753.jpg


こんなのが来ちゃったよ(@_@;)


どうすんのよ…


こんなの飲んだらお腹タポタポだよ…

私はいったい何のサイズを頼んだんだろう?


どうしてこう毎回サイズを間違えるんだ(_´Д`)ノ~~

f0169509_17594777.jpg

しょうがない
いちぢくとクルミのパウンドケーキと一緒に食べるとしますか042.gif
[PR]
by c-chan914 | 2009-07-23 17:59

ブルーシールアイスクリーム

先日ちょっくらララガーデン川口に行ってみました
ららぽーとじゃなくてララガーデンってどんなもんなの?と
ちょっと興味があって行ってみたのですが・・・
大した規模ではなく・・・目を引くお店もございませんでした

そこで気になっていた ブルーシールアイスクリームのお店を発見!
f0169509_1641547.jpg

全然お腹も減っていないしアイスを食べたい気分でもないのに
ブロガーの血が騒ぎついつい買ってしまいました037.gif
f0169509_16411281.jpg

食べたくないけど 被写体的にシングルじゃ絵にならない! とか
余計なことを考えて ダブルを購入

今回のチョイスは 沖縄発祥のアイスクリーム屋さん と言うことなので
美らいも と 塩ちんすこう
両方まったりした味で・・・ちょっとミスチョイスでした008.gif

f0169509_11484511.jpg
夫や娘も食べてくれるだろうと期待して
アミューズメントコーナーで遊んでいる二人に持っていったら

夫「ダイエット中だからいらない」
娘「バニラじゃないからいらない!」

とつれない返事・・・・007.gif

仕方なく一人で食べましたよ・・・まったりと・・・
食べ切れませんでしたけどね


なんだか 最近娘の写真を撮っていても無意識に顔が入っていない写真ばかり(汗)
ブログに乗せることを無意識に考えているのよね・・・
これでは娘の記念にならないわ!と慌てて正面からも写真を撮りました012.gif
やれやれ042.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-07-22 11:50 | +カフェ・スイーツ

豆狸

仕事帰りにわざわざ途中下車して 駅中のお店で 色々お買い物

おいなりさんを買って帰りました


豆狸いなり
f0169509_15195435.jpg
こちらはおいなりさんの専門店
おいなり以外は行っていません034.gif

f0169509_1520382.jpg
種類がいろいろあります
豆狸いなり 五目いなり 黒豆狸 わさびいなり 梅しそいなり(とかもあったかな?)
 
私が好きなのは わさびいなり
種類によって油揚げの種類も違うようで このわさびいなりの
お揚げが薄くて柔らかくて好きなんです

f0169509_1535742.jpg
ついつい買いすぎてしまって・・・
でもあっという間にペロリと完食いたしました012.gif
美味しかったです053.gif













[PR]
by c-chan914 | 2009-07-21 15:36 |  +おそうざい

DALLOYAU

ピンポーン~とインターフォンのベル
宅配のお兄さんがこちらを届けてくれました

お中元で頂いたお品
この送り主の方は 毎年気の効いたものを送ってくださりちょっと楽しみにしております001.gif
そして今年の夏はこちら
f0169509_1044012.jpg

『DALLOYAU』のマカロンとパートドフリュイというフルーツのゼリーの詰め合わせ
f0169509_1044162.jpg
色が綺麗でもったいなくてなかなか食べられません
f0169509_10444542.jpg
夫にも娘にも気づかれないように1日ひとつずつチビチビ食べてます037.gif  セコ~イ
いつもそんな風に食べていて賞味期限が切れちゃうんですよね・・・(笑)
f0169509_10461210.jpg
マカロンは当然王道の美味しいお味ですが
このパートドフュイというゼリー 初めて頂きましたが 一口かじったとたんに
ムム013.gif美味しい016.gif
人工的なフルーツの味を想像していましたが 
自然なフルーツの味が凝縮したとっても上品なお味でした053.gif

多分自分では絶対に買わなかったであろう品でしたので
こういう頂き物で美味しい発見が出来るって良いわ~と思いました

まだまだあるから 今日も食べよう~っと060.gif







[PR]
by c-chan914 | 2009-07-20 10:51 | +カフェ・スイーツ

韓豚屋

先週末 家族でお出かけした帰りに外でご飯を食べよう!ということになり
ちょっとリサーチしてみたら気になるお店を発見027.gif

韓豚屋 池袋サンシャインシティ アルパ店
f0169509_047582.jpg
サンシャインシティーの中にあるのですが
その一角だけが韓国さながらな雰囲気です
店内は大きな屋台風
f0169509_048122.jpg
サムギョプサムがお勧めなのかな?
f0169509_0482032.jpg
こちらはチヂミやキンバなど一品料理も豊富です
他にも鍋なども色々種類がありました
f0169509_0483368.jpg
飲み物もおなじみとうもろこしのお茶です
ステンレスのコップがいいですね~
f0169509_0484010.jpg

まずは子供も食べられるチャプチェからスタート!!
うん!お味はGOOD006.gif
姫も沢山食べています
f0169509_0493696.jpg
こちらはお店一押しの とろーりたっぷりチーズチヂミ
パプリカとかが入っていてちょっとイタリアンなお味のチヂミでした
私は普通のチヂミの方が好きかな~
f0169509_0492592.jpg
サムギョプサルを2人前以上オーダーするとこちらの
品が食べ放題となります
f0169509_0494397.jpg
こちらが2人前のサムギョプサル
う~ん・・・お肉少なくない?!
f0169509_0494912.jpg
お姉さんが綺麗に焼いてくれました041.gif
本当はキムチとかと混ぜて焼くそうなのですが
姫も食べるので辛くしないでくださいとお願いしたためこの様になりました
f0169509_0495781.jpg
ではさっそくいただきまーーす043.gif060.gif

じつはね・・・ちょっとね・・・お店の方は感じはよいのですが 
若干手際が悪く・・・焼いたままのお肉を放置しすぎたためお肉が若干焼けすぎ013.gif
もっとジューシーなお肉を想像したのですが 残念でした

このあと〆にこの鉄板でキムチチャーハンを作ってもらおうと思っていたのですが
出来上がるのが遅くなりそうだったので諦めて冷麺をいただきました
f0169509_050585.jpg
冷麺も沢山種類があって
更には麺も細麺と太麺が選べるんです
こちらは 辛冷麺
このまま食べると普通の冷麺ですが 隣のソースを入れて辛さを調節します
なかなか美味でしたぞ049.gif
f0169509_0482564.jpg
どうしても甘いもので締めたくなり デザートメニュー016.gif
ハッピンスを食べたかったのですが 相当大きそうだったのと
夫に要らないといわれたので
f0169509_050121.jpg
一人で食べられるサイズの ゴマ団子ホットック を053.gif
石焼のお皿の上に乗せられて熱々で出てきます
f0169509_0501865.jpg
上にアイスが乗っていて 熱いのと甘いのと冷たいののハ~モニ~が024.gif
でも・・・やっぱり全部は食べられませんでした008.gif


とこんな感じで夫がビールとマッコリを飲んで全部で7500円!
まぁまぁお手頃なのかしらね!


本場韓国や新大久保に行けばもっと美味しいお店もあるのかもしれませんが
手頃な場所でちょっぴり韓国を味わえて楽しかったです058.gif
今 どんどん店舗展開しているようですので お近くにあったらぜひ060.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-07-18 19:51 |  +おそとごはん

プチオフ会開催♪ デザート編

ランチの後のデザートはVIRONで食べずに
「せっかくだから美味しいもの食べたい012.gif」ということでお店を変えました
丸の内から有楽町へテクテクと食後の散歩を楽しみます

とその時!!
東京フォーラムの前の横断歩道を渡ろうとしたときに
どこかのテレビ局の人が通行人にインタビューを撮っていました
ボ~ッとしながら『あ~丸の内OLやサラリーマンにインタビューしてるんだなぁ~』と
歩いていたら次にそちらの方向を見たときには マイクを持ったアナウンサーさんが
私達目掛けて歩いてくるのに気が付きました005.gif
もっと早くに気づけば逃げることも出来たのですが
ボ~ッとしていたせいで逃げ遅れました042.gif

すっかりインタビューされちゃって・・・
でも相手の求めているコメントしなかったし 絶対に使われないだろうと思ってました
でも一応「何のテレビですか?」と確認はしちゃったのですが
その日の夕方のニュース番組ということで見ていましたら
しっかり放送されてました008.gif 
それも"丸の内OL"というテロップ付きで(笑) お気楽主婦のランチ帰りとは書けないものね!

さて
デザートに伺ったのは私の大好きなケーキ屋さん
キルフェボン
f0169509_19375087.jpg

久しぶりにこの界隈を歩いたのですが周りは新しいビルが沢山建っていて
ちょっと様変わりしていました
一瞬「あれ?どこだっけ?」と迷いそうになりました
f0169509_19375750.jpg
いつもは1Fのこちらでケーキをテイクアウトするのですが
f0169509_1938231.jpg
初めて2Fでお茶しました063.gif
いつも混んでいるイメージでしたが たまたま私たちはランチを早めに終えて
来たのですんなりと座ることが出来ましたが
その後からはあっという間に満席になり 帰る頃には長蛇の列になっていました 
f0169509_19387100.jpg
さぁ~メニューがいっぱいあって悩みます・・・
マンゴーのケーキがいいなぁと思っていたのですが
食べたいケーキはことごとく7月からのメニューで食べられません
この日は6月の下旬でしたので
f0169509_1938131.jpg
美味しいもの大好き3人組みはもうケーキを選ぶのに悩む悩む・・・・
なかなか決まらなくて結局選んだのはこちらの3品
6月と言うことで 桃といちじくです
このときのケーキを選ぶakiさんの真剣さは かなりの気迫がありました!
やっぱり食べ物ブロガーさんだけに 美味しい物を選ぶその熱意が
とっても伝わってくる そんな一幕でした001.gif
f0169509_1938194.jpg
これが私が選んだ桃とチーズのタルト
桃の甘みと後から濃厚なベイクドチーズが・・・美味しい016.gif
桃だけだと味が薄いのでこのチーズがあると食べた感がUPする組み合わせですね!
f0169509_19382350.jpg
akiさんチョイスのイチジクのタルト
そもそもイチジクってそれ自体が余り主張がないというか
ボンヤリしているので一口食べたときにはあれ?味がしない・・・と思いましたが
後からホンワリとイチジクの味がしてきて美味でした
f0169509_1938279.jpg
おっとrukaさんの撮影中のショット 綺麗なお手手が写っちゃってます006.gif
こちらが桃のタルトです♪
桃本来の美味しさが前面に出ている 
シンプルな桃の美味しさを追求したタルトって感じでした
f0169509_19384846.jpg

そしてティーポットになにやら気になる針金が!と思って引き上げてみると
”鼻毛?”って感じのモジャモジャが出て来ました037.gif
ビックリしますよね!出てきたとたん皆で大笑い003.gif
これ茶漉しなんですって!初めて見ました!


ティータイムになると段々と緊張もほぐれて 美味しいケーキを3人で
味見しあいながら更にトークが弾みます060.gif
話しつかれて お腹も心も053.gif
また美味しいものを食べに行きましょうね060.gifと約束して
お別れしました058.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-07-15 22:38 | 私時間


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧