<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハワイ2009 その4 アラモアナ散策

食事を終えてフラフラとアラモアナセンター散策

まだ気持ち的に盛り上がっていないのでサラッと流して見て行こうと思ってたら
すぐにこちらのお店につかまりました
f0169509_1643855.jpg

今ね うちの姫ちゃんたら プリンセス物に夢中なんです053.gif
f0169509_16194466.jpg
お願いだからあまり大物は選ばんでくれ~~002.gif
と願いましたが写真のお化粧セットをお買い上げ・・・

もうね 買ってしまったら
「ホテルに戻ってこれで遊ぶ!」って言ってきかずに
時差ぼけで眠そうにしている夫を見て
「ほら!パパも眠そうだからお部屋に戻ってパパは寝て~
姫ちゃんは遊んでる~016.gif」と
まだ戻りたくないパパを強引に引っ張って2人でホテルに帰っちゃいました(笑)


ということでここからは私一人のフリ~タイム~024.gif

パトロールを開始!

なのですが・・・どのお店も当てにしていたセールはもう下火
ファイナルのファイナルでもうロクなものが残っていません
殆どが秋物で 私が狙っていた“破格値になったセール品を買う!”
という目的は果たせそうにありません・・・007.gif

まだハワイに着いてすぐということでイマイチ気持ちも盛り上がらず
一通りのお店を流してみました

お!去年はなかったFOREVER21を発見
027.gif
f0169509_16202546.jpg
店内に入ってみるも・・・・どうもイマイチ私好みのものはありませんでした・・・
f0169509_16203937.jpg
なんか縫製がかなり雑といいますか・・・
お値段ナリといえばお値段ナリなのですが・・・
ryopy55さんは先日原宿で楽しんでたみたいですが・・・
どうも私にはしまむらと同じくらい買いたいものが見つからず・・・

こちらも収穫ナシ007.gif


その後はもう疲れてきたので自分のものは諦めてニーマンマーカスへ
f0169509_221756.jpg
いつも必ずお気に入りのお洋服が手に入る子供服コーナー
f0169509_2213166.jpg
こちらももう残り物しかありませんでしたが 
シューシークチュールの姫の可愛いワンピースを3着購入しました

その後はこちらのお菓子もどちらかのブログでお勧め!とあったので購入!
f0169509_2265026.jpg
お味は・・・ま・普通って感じでした011.gif

初日は結局姫のものばかり買っておしまい026.gif
移動の疲れもあるので早めに食事に出かけました



  
[PR]
by c-chan914 | 2009-08-31 16:13 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その3 パイナップルルーム

もう秋ですね~
朝晩はすっかり涼しくてエアコン要らず~

今日ベランダにでたら蝉の死骸が落ちていました

そして昨晩は玄関の土間に体長5cm程のゴキブリが出現!!
発見した時にギャーーー017.gifと叫んだ夫 ヨワヨワじゃん(笑)
私はキンチョール 夫は新聞紙で玄関の外に追い出しました(大汗)

これは秋のエピソードとは関係ないですよね037.gif
しかし新築から3年半・・・初めての出現でした
多分誰かが家に入る時に一緒に入ってきてしまったのでしょう・・・
家の中に住み着いているわけではない・・・そう信じたいです045.gif



さてハワイ旅行記の続きと行きましょう!

機内で到着前の食事を頂かなかったのでもうお腹はペコペコ
いそいでアラモアナセンターへ急ぎます070.gif
(渡廊下でスグだから便利~♪)

去年はマリポサでランチを食べたので
今年はパイナップルルームへ行こうと決めていました
f0169509_10275745.jpg
でもやっぱり混んでる・・・1時間半待ちだって・・・

どうする??と一応ウェイティングに名前を入れましたが
もう空腹は限界008.gif
f0169509_1027070.jpg
4Fのフロアで大好きなこちらに入ってしまいそうになりましたが
こちらも混んでいて待ち状態
もう既に時間は1時だったのに人気なんですね~

でもやっぱり妥協しないで待とう!ということになり
ひとまずは今後の作戦会議と称してお茶をして待つことに
入ったのはこちら
『The Coffee Beane & Tea Leafe』
f0169509_1027861.jpg

いままであまり意識せず多分今回初めて入ったと思いますが
こちらのカフェラテ とってもコーヒーの味が濃くでもまろやかで
とっても美味しかったです053.gif
この味に惚れ込み滞在中に何度もお世話になりました
そして誘惑に負けて食事前なのにこんなパイなんか食べちゃって
ちょっと空腹が満たされちゃった037.gif

それでは時間になりましたのでお店に戻りましょう!
f0169509_13552155.jpg


f0169509_10271766.jpg
まずはパン
このマヨネーズのようなバターのような?ものにつけて食べます
このパン フォカッチャのような感じでした ちょっとパサパサで
私の好みではなかったな・・・
f0169509_10272418.jpg
こちらは子供用のメニュー
ミートボール入りミートソース(正式名称不明)
海外でパスタを食べると日本でのアルデンテっていうのはなかなかないですよね
こちらもしっかり茹った柔らか麺でした(^^ゞ
ミートボールに香辛料が多く入っていて姫には不人気でした
f0169509_10273138.jpg
私は"SWEET CHILI-GLAZED MONCHONG" 
これはどなたかのブログで美味しいと言われていたので頼んでみました!
白身魚に唐辛子味噌バターソースで味付けされた日本人の口に合うお味でした
付け合せに白米が付いていたのですがちゃんとお椀で出てきてビックリ!
お箸まで出してくれましたよ
でも日本人じゃない人はやっぱりお椀片手にフォークで食べるのかしらね?

f0169509_10273885.jpg
夫は"KIAWE GRILLED KALBI SHORT RIBS"
日本でいうカルビ丼みたいなのかな?
ガーリックライスの上にカルビが乗っていて美味しかったです
姫も沢山食べました


全般的に日本人好みの味付けでとても美味しくいただけました001.gif

さぁそれではお腹も満たされたのでアラモアナセンターのパトロールに出かけましょう060.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-08-29 10:28 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その2 アラモアナホテル

ハワイから帰り時差ぼけも取れぬまま
仕事→家の片付け→軽井沢と怒涛の夏休み後半を過ごし
やっと今日から我が家の姫は幼稚園の登園日で朝から出かけていきました

正式登園は9月1日ですが徐々に日常生活のリズムに戻りつつあります
今は姫が園から帰ってくるまでの間に溜まったお掃除お洗濯に
取り掛かっています(って言いながらPCの前に座ってるけど・・・汗)



さぁハワイに無事に到着!
来ましたね~なんともいえないこの南国の匂い
そして眠気でボ~っとしているところに
暖かい気持のよい風~~058.gifわ~ハワイに来た~って感じ016.gif

すんなりと入国審査も済ませて一路タクシーでホテルへ向かいます
f0169509_8564348.jpg

この日は曇り 窓の外は時折霧雨が降ったり止んだり・・・
今日はプールは無理そうね・・・ちょっと肌寒いし057.gif

そんなことを思っているうちに あっというまにホテルに到着!
事前にホテルに早めのチェックインが可能か打診してあったので
まだ11時位でしたが すんなりとお部屋に通してもらえました♪
ラッキー072.gif

今回のお宿は前半をアラモアナホテル
後半をハレクラニということにしました

そしてこちらがアラモアナホテルです
f0169509_91826.jpg

ベッドはキングサイズです
お部屋の広さはいわゆるビジネスホテルのサイズですね!
広すぎず狭すぎず・・・いや狭い?!
室内も数年前にリニューアルされたので綺麗です049.gif
ただもちろん華美なものはなく お風呂のアメニティーも
リンスインシャンプーとボディークリーム シャワーキャップくらいしか
なかったと思います029.gif
ですのでこちらのお泊りの際はぜひお気に入りのバス用品はご持参くだい040.gif

f0169509_913029.jpg

ミニバーにはコーヒーメーカーとコーヒーが2つ
もちろん冷蔵庫はあります!(あまり冷えませんが^^;)
そして各フロアに製氷機や自販機もあり便利です

f0169509_10564932.jpg
窓からの眺め
今回はオーシャンビューのお部屋にしました
うん・・・確かにビルとビルの間から海は見えます
でもオーシャンフロントってイメージではないですね・・・
まぁ ヨシとしますか!


さぁ今からシャワーを浴びてアラモアナセンターへ繰り出します!!





[PR]
by c-chan914 | 2009-08-27 09:05 |   +HAWAII 2009

只今軽井沢♪

f0169509_14275064.jpg

今日は夏休み最後の旅行で
軽井沢に来ています

ママ&子供6組

子供達は今日は1日キッズキャンプへ


ママ達はアウトレットでショッピングゥ〜(^3^)/
[PR]
by c-chan914 | 2009-08-25 14:27

ハワイ2009 その1 出発!

それではボチボチとハワイ旅行のまとめを始めたいと思います

旅行記ってどんな風にまとめたらよいのかいつもまよいます
そして途中で疲れてしまい断念してしまうので 
今回は頑張ってUPしてまいりますので
皆様お付き合いください040.gif



今回は前にも申しましたとおり 独身時代からボチボチ溜めておりました
NWのマイルが大量にあることを発見し 昨年に続き今年もマイルで
行ってまいりました!

ネットで予約して 24時間前からネットでチェックインもできて
ボーディングパスを自宅でプリントアウトして手続きもかなり簡略化されて
以前のようにチェックインカウンターの前に大行列を作るなんてことはなく
f0169509_9583232.jpg
空港のカウンターにはこちらの機械が何台も並んでいるだけで
自分でこちらの機械で手続きをします
そして荷物は専用のカウンターで預けておしまいということになります

私達は慣れているのでこれで全然かまいませんが
もし今回がはじめての海外旅行だったりしたら
かなり心細いんじゃないかな・・・と思いました
だってカウンターのお姉さんと話すこともないから
分からないことも質問できないですもんね

でもやっぱり一度破産している会社ですから
そのあたり人件費削減は徹底されてますよね006.gif

f0169509_959235.jpg
今回のフライトは21時台の便でしたので空港はガラガラ
お盆の出発ラッシュをイメージしていたのでちょっと拍子抜けです(笑)


このブログをご覧の方は殆どの方が度なれてらっしゃるのでいまさら
ご紹介しても・・・って感じですが(^^ゞ
一応機内食のご紹介といきましょう♪
f0169509_20472778.jpg

子供の分はチャイルドミールをオーダーしておきました
見た目は可愛いですね~053.gif
もちろんお味は・・・期待できません025.gif
f0169509_213358.jpg
私達の食事はこちら
ま こちらも代わり映えしないお味でして・・・
でも私結構機内食のパンが好きだったりして パンだけは全部食べました
珍しくワインなんぞを頼んでみましたが
もちろん飲めないので一口飲んで終了しました


昨年はエアバス機だったので座席にそれぞれTVが付いていて快適だったのですが
今回はボーイング747でかなり古い機種でしたので
もちろんTVはナシ!それからシートも剥がれていたり
頭のところのカバーは付いていないし(これも経費削減?)
なんかとっても古さを感じました・・・
(でもタダで乗ってるんだから文句は言いません!045.gif


そして3歳児の機内での過ごし方ですが
いつも飛行機に乗るときにはポータブルDVDを欠かせません!
好きなアニメをDVDに録画したりして持参します!
これがあるとかなり時間が稼げます034.gif

f0169509_10294921.jpg
そして今彼女のブームのお勉強ドリル!
鉛筆・クーピー・消しゴム・スティックのり・ハサミも持参
もちろんハサミは持ち込めないので 
今回はプラスティック製のものを持ち込みました


うちの姫 現在3歳半
今までの渡航回数5回
初めて乗ったのは1歳4ヶ月の時の台湾旅行
その後は1歳半のハワイ 2歳半のハワイ 2歳10ヶ月の韓国

そして今回3歳半での旅行は本当に楽でした
1度も席から立ち上がることもなく 歩き回ることもなく
良い子にしてDVDを見て ドリルをやって
ご飯を食べて 寝て
いつも海外旅行をする際には機内でのことが心配だったのですが
今回は本当に良い子で座っていてくれたので良かったです

そして現地についてからの時差ぼけも差ほどではなく
去年も一昨年もハワイについてからも時差ぼけでずっと機嫌が悪くて
困りましたが今回はそれもあまりなかったです


やっぱり子連れの海外旅行は3歳を過ぎてからが良いんだろうな・・・と
今回つくづく思いましたが でもそれまで我慢できないですもんね~011.gif








[PR]
by c-chan914 | 2009-08-21 20:47 |   +HAWAII 2009

しまじろうのレストラン

ハワイからは無事帰国いたしました♪
親子ともさほどの時差ぼけもなく日常生活に戻っております

ハワイ旅行記はちょっと写真の整理などをした後にゆっくりとUPしていきますね~

ということで本日はハワイで食べたパンケーキとは違うのですが
姫の大好きなファミレスネタを

姫は夕方車で走っていると必ず
「ねぇ ママ~! もう夜だからご飯はお外で食べて行っちゃおうよ~」といいます
いかに我が家が外食が多いか分かりますよね・・・

でもちなみにうちの娘・・・まだ3歳・・・まったくマセたコメントです^^;

「今日はねぇ~ この前アンパンマンだったから しまちゃんのレストランがいいかな~」
などとお店まで指定してきます

なんだかレストランといえばファミレスと思っているところがお恥ずかしいですが
やっぱり子供がいるとファミレス利用率が高くなりますよね


今ファミレスは子供向けに色々キャラクターを使ってますよね

しまじろう=ロイヤルホスト
ドラえもん=ココス
アンパンマン=ガスト
ボノロン=デニーズ
ジョナサンだけはキャラクターがないかな?

子供はそのキャラクターでお店を覚えているんですよね
いつも環7を走っているときが多いので その沿線上のファミレスは
位置関係まで頭に入っているようです

f0169509_1954395.jpg

どこのファミレスもお子様ランチには力が入ってますよね~
ロイホは子供(3歳までかな?)はドリンクバー無料で
おもちゃのプレゼントとしまじろうのエプロンをいただけます♪

f0169509_1954454.jpg

私はロイホではカレーとこのパンケーキがお気に入り016.gif
夕食時だけどお腹が空いていなかったので久しぶりにパンケーキを食べました~

ハワイのパンケーキとはまた一味違うけど
これはこれで美味しいんですよね053.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-08-21 11:39 |  +おそとごはん

ハワイ滞在記 ノースショアへドライブ

毎日ブログをアップしようと思っていたけど
持参したPCが古くてCPUが足りなくて動作が遅い遅い・・・
写真を取り込むのも一苦労なので半ば諦め気味です(笑)

昨日はレンタカーを借りてノースショアへドライブに行ってきました

ゆっくりとお昼近くに出発しました
出発前に「いやす夢」で姫のおにぎりを購入!
その後「レナーズ」でマラサダを買って~と色々買い込みながら
一路ハレイワタウンへ


現地には1時過ぎに到着
mimiさんやmikilangeloさんお勧めの シュリンプを買ってアリイビーチで食べて
サンセットビーチ近くのテッズベーカリーのパイを買って~♪と
しっかりと忠実に皆様のお勧めスポットを回ってまいりました001.gif

途中 シュリンプのジョバンニのお店を探すのに手こずったりしましたが
無事にお昼にありつけました

f0169509_2223771.jpg

凄い風と 沢山の銀バエを追い払いながら食べるのが大変でしたが042.gif
青空のもの気持ちの良いランチタイムとなりました060.gif

姫はお昼より海!
早く泳ぎたい泳ぎたい!!と騒いでおります070.gif


まだまだ029.gif となだめながらお次はryopy55さんお勧めの
ラニアケアビーチで海がめを見ました
f0169509_2232122.jpg

この日は1匹しかいませんでしたが間近で見れて感動!
でもずーーっと寝ていて剥製みたいでしたわ045.gif
沢山の亀が動いている所が見たかった~


そしてやっとたどり着いたサンセットビーチ
もう夕方になっていましたが 意地でも入る!ということで海へ071.gif
一瞬雲がかかって雨がパラパラしてきたと思ったら
海の方からあがって来た夫に「後ろ見てごらん」といわれて
後ろを振り向いたら綺麗な虹がかかっていました
f0169509_22353912.jpg

なんかラッキ~016.gif

そしてなかなか海から出たがらない娘を説得して帰り支度をしていたのですが
海辺に人が集まってきました
あれ?と振り返ると太陽がだんだんと沈んできています

そうだ!ここはサンセットビーチだ!

f0169509_22374683.jpg

沈み行く太陽を見ながら食べた レモンチーズパイの味は格別でした058.gif
遅く出た副産物として素敵なサンセットが見られちゃった037.gif
とっても素敵だったわ~072.gif


自然に癒された滞在3日目の出来事でした


つづく・・・




[PR]
by c-chan914 | 2009-08-16 22:10 |   +HAWAII 2009

ハワイ滞在 1日目 なっ!ない?!

チェックイン後 シャワーを浴びてすっきりした我が家ご一行は
直ぐにアラモアナにGO!!

まずはランチ
前回は初日のランチはマリポサだったので 今回はパイナップルルームにしました
1時に行くといっぱいで1時間半待ちとのこと・・・ふぅ~
でもフードコートで妥協したくないし・・・(空腹のあまり妥協しそうになった)
ちょうど時差ぼけで姫も昼寝をしだしちゃったしということで
ショッピングをして待つことに


そして無事2時過ぎに遅いランチをいただきました
そのお味などについては後日改めてといたします


そして食後はショッピング~070.gif
と鼻息荒く出発したのですが 即座に姫のお気に入りのお店に捕まり
ディズニーストアやアニメションマジックなどで時間を費やしてしまいました
最近の姫はシンデレラものに凝っていて 
手鏡やら鏡台やら口紅やらティアラやら・・・
そのたもろもろを買わされるハメに042.gif

その後は私たちも物を見て回ったのですが
なんだかピンと来るものがない!!
セールも部分的にはやっていますが ウム・・・もう終わりなのかな?
ハワイも日本同様にセールの時期が早まっているのか?
「ワ~~~イ!セールだ安いぞ~~~071.gif!!」と
小躍りするような状況ではないのです007.gif

ですので初日は軽くお店を流して見ながら 
ニーマンマーカスでお土産のお菓子やら子供服やらを買って終了しました040.gif

f0169509_20472760.jpg



その後は初日と言うことで早めに食事へ
ryopy55さんの一押しコーリアン料理のお店 
「ユッチャンコーリアン」へ

今日は1日曇りで小雨が降ったり止んだりその狭間に日差しがさしたりと変な天気でした
ホテルの外に出るとそとは昼間よりもさらに強い雨に変わっていて
歩いてもそんなに遠くなかったのですがタクシーで行きました

運転手さんに住所を伝えて「その番地だとここだよ」と言われて降ろされたけど
見渡す限りそれらしいお店は無い・・・・
雨が激しさを増す中 1件の古臭いコーリアン食材店みたいなお店に飛び込み
聞いてみると 
「移転したよ!ここから歩くと25分くらいかかるかな~」とのこと050.gif
もう涙涙でございます007.gif
すっかり気分は冷麺だったのに~~~
ヒェ~~雨が凄いよ・・・057.gif

とにかく移動が出来ないので急いで向かい側にあるウォールマートに入って
雨をしのいで一番安い傘を買いました
それから雑貨などを色々物色して・・・


気分を入れ替えて第二候補の「パンダクィジーン」に向かいました

このお店の私一押しは海老マヨ!!
f0169509_20564289.jpg

もうね!このね!海老マヨね!すっごくすっごく美味しいの!!!016.gif
これを食べにハワイに来てもいい!ってくらい私の大好物なの!!
海老の他にカリッとキャラメルコーティングされているクルミが
この海老と合うんだ~もう幸せ~053.gif


まぁね 冷麺も凄く食べたかったけど この海老マヨが食べられたからもう満足としましょう!

ですがユッチャンコーリアンはたぶん最近移転したのでしょう
どのガイドブックにもこの場所で掲載されているのでいかれる方はご注意くださいね!


お腹もいっぱいになってお店を出る頃には あんなに降っていた雨も止み
いらない傘を買ってしまった私たちはテクテクとホテルへ戻るのでした


つづく・・・・


追伸:コメントへのお返事はちょっと遅れ気味になりますが随時行っていきますのでお待ちください040.gif






[PR]
by c-chan914 | 2009-08-14 20:47 |   +HAWAII 2009

無事到着しました~!

無事定刻どおりハワイに到着しました001.gif
空港は全然混んでいなくてスイスイとタクシーに乗ってホテル到着

飛行機到着から1時間後にはホテル~♪
そして早めのチェックインをリクエストしておいたので 直ぐにお部屋に入れました016.gif

いま夫と姫はシャワー中
f0169509_762016.jpg

私は 最近使ってなかった古いチビPCを持参してきたので
デスクにセッティングしてせっせとブログを更新中です

f0169509_78469.jpg

お外はあいにくの曇り 先ほどちょっと雨が降っていました

こちらはお昼の12時です
ではこれからアラモアナ探検に行ってまいりまーす070.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-08-13 07:08 |   +HAWAII 2009

いよいよ

出発も近づいてまいりました
仕事中にせっせと行程表作り011.gif


f0169509_2040146.jpg


いつもツアーで旅行をしたことのない我が家は 行程表などないので
毎回せっせと作成しております

昨年のハワイ旅行に一緒に行ったお友達家族にその行程表を渡したら
ビックリされました(笑)
普通皆さん作らないですか???

なんか 仕事も旅行も段取りしないと気が済まず・・・
ついつい作り続けてもう20年になっております~


まだまだ行きたいところが出てきてどんどんTODOリストに追加中~♪






[PR]
by c-chan914 | 2009-08-11 20:41


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧