<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハワイ2009 その11 ノースへドライブ

さぁ~食料を確保した私たちはやっとハイウェイに乗って
ノースショアへ向かいます070.gif
f0169509_22495796.jpg

夫は結構私のブログを見ているようで 
突然この標識を見て
「あれ? mimilaniさんっていうのはこれをもじってつけた名前なのかな?
ちょっと降りてみる?」なんて言い出しました
  実際のところmimiさん!どうなんでしょうか?
  そしてyossina-laniさんも laniはここから付けてのでしょうか?
  多分全然関係ないんでしょうね・・・余計なことをすみません(笑)037.gif
f0169509_22523136.jpg

降りてみましたが特に何があるというわけでもない住宅街です
ですがとっても高級そうな 1軒1軒がとっても広い住宅が多かったです
高級住宅街なのでしょうか?

で 結局のところ夫はなぜハイウェイを降りたかと申しますと
ただ眠気が襲ってきからだったようです・・・・014.gif
mimilaniさんをネタに使ってしまいすみません040.gif

f0169509_22525242.jpg
こちら一面パイナップル畑
ということは・・・・そう!
f0169509_2252593.jpg
Doleのパイナップル工場です!
こちらには去年来た時に十分遊びましたので 
今回はトイレ休憩だけに使わせていただきました
f0169509_2253681.jpg
こちらはマツモトシェイブアイス
相変わらずの大行列です
もちろん並ぶの苦手な私は一度も食べたことがありません026.gif
f0169509_22531141.jpg
こちらはハレイワタウンにある私の大好きな「クア・アイナ」の本店!
こんなオアフ島のの最北端が発祥の地なんですね~
お店は小さくてあまり目立ちません

さぁ~そろそろお腹も減ってまいりました!
「ジョバンニ」のシュリンプを買いに行きまーーーす!

f0169509_23562545.jpg
ちょっと見つけづらくてお店を通り過ぎたりしちゃいましたが
何とか発見しました!
やっぱり人気のようでこのお店の前だけは沢山のお客さんで
賑わっていましたよ
f0169509_23574966.jpg
このベンチに座る二人
まさにハワイの現地の方ですね~
いい体格してます066.gif
f0169509_23592164.jpg
お店前で食べている人も沢山います
f0169509_07468.jpg
姫は野良ちゃんと戯れております060.gif
オーダーしてから作ってもらうので5分くらい待ちましたでしょうか
f0169509_075162.jpg
こんな感じで1人前です
プリプリの海老がいっぱい乗ってる~
ガーリックの匂いがプンプンです010.gif

それでは皆さんに教えていただいたとおり
アリイビーチパークでランチといたしましょう016.gif


    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-30 23:03 |   +HAWAII 2009

たまに無性に食べたくなりますよね

昨日の晩御飯
本当はちゃんとスーパーに行って食材を買っておいたのですが
なんだか無性にケンタが食べたくなってしまいました

私「ねぇ~今日はケンタッキー食べたくない?」
姫「いいねぇ~姫ちゃんはポテト!」
  っていつでもどこでもフライドポテトを食べたがる娘
姫「今日はハッピーセットのおもちゃいらないよ!」ってあなた・・・マックじゃないから

ということでご飯は炊いてお味噌汁も作っていたのですが
メインを作るのを止めてケンタに変更になりました003.gif

夕飯時に2人で歩いてケンタへ買いに行きます

今晩食べる分だけ買おうと思っていたのに 
入り口に「今日は28日(にわとりの日)」とかそんな感じのPOPを発見013.gif

オリジナルチキン4個+クリスピーチキン3個で980円
f0169509_136420.jpg

しかしケンタってあまり行かないっていうのもあるけど 
値段設定がピンとこないなぁ~これって本当に安いの??

f0169509_136899.jpg
とりあえず食べもしないのに大量買い037.gif
f0169509_1361337.jpg
そして健康に気遣って?!
サラダを添えてみました~
今宵は韓国風サラダね!
味付けにお塩を入れすぎてちょっとしょっぱい・・・これじゃ逆に不健康だわ025.gif
f0169509_1361975.jpg

う~~~ん~~~やっぱりたまに食べると美味しいよね~~~♪
今晩も・・・昨日の残りがありますのでまた食べることになるでしょう011.gif



    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-29 13:13 |  +おうちごはん

タリーズのアイスクリーム

昨日は家族で用があってお出かけ

のどが渇いたので近くにあったタリーズでコーヒーブレイク063.gif

f0169509_1924294.jpg

夫はアサイーバナナスワークル
(スワークルってどこの言葉?言い難くて困っちゃう021.gif
私はもちろん定番のカフェラテ
娘はアイスクリーム!というのでこちらバニラとマロンミルクアイス
もちろん娘はバニラしか食べませんので後ひとつは私の胃袋の中へ~

f0169509_19241124.jpg

この新商品のマロンミルクアイス!
天津甘栗を刻んだような栗がゴロゴロ入っていて
とっても美味しかったです053.gif

こういうコーヒーショップの中では アイスクリームが食べられるのって
タリーズぐらいかしら?
熱いブラックコーヒーとアイスクリームの組み合わせなんて
結構ニーズあるわよね006.gif

ですが・・・我が家の近くにはお店が無いのです・・・残念!007.gif



    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-28 07:22 | +カフェ・スイーツ

9月第4週のお弁当

ある日の幼児教室での出来事

先生「お母様の作るお料理の中で何が一番好きですか?」という質問で
姫 「りんご!!」←それ料理じゃないんですけど・・・025.gif
と答える娘を見て・・・

確かに娘はりんごが好きですが・・・
いつも色々作っているのだから ひとつくらい覚えてもらいたい034.gifと思いまして
お弁当でハンバーグ大作戦を開始いたしました!!

朝からタネを仕込んでハンバーグを作ります066.gif
中には栄養のバランスを考えて ニンジン・しいたけ・ピーマンも入ってます!

もちろんハンバーグと答えるようになったら必ずそのあとに
「ハンバーグには何が入っていますか?」という質問が来るので
その答えもちゃんと教えなくちゃだわ045.gif

そして季節の食べ物も覚えてもらいたいので今日のイモ類は
゛さつまいも〝にしましたよ029.gif

子育ても色々大変です(汗)

f0169509_18345753.jpg

さて本日のメニュ
  *シャケご飯
  *サツマイモ・青梗菜・しめじのバターソテー(カレー風味)
  *ニンジンのグラッセ
  *ハンバーグ
  *玉子焼き
  *みかん


f0169509_18291284.jpg玉子焼きは最近購入したこちら↓↓を利用しました
★貝印 ちゅーぼーず(chuboos !)
たまご押し型★


ひよこちゃんに見えるようにしたのですが
プレスが甘く・・・ちょっと分かり辛い008.gif



そして今日はご飯に海苔はいらないかな(面倒臭いし・・)と思っていたら
「今日は何のお顔?」と娘に言われてしまい(ドキッ!!)
急遽作った訳のわからない動物顔の海苔を載せました(笑)


<番外編>
こちらは職場に持って行った私のお弁当です012.gif
ボリューム満点のガッツリ弁当です049.gif
f0169509_18203161.jpg





    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-27 18:37 | 子育て

ハワイ2009 その10 レナーズ

さぁ~いやす夢さんでおにぎりを買った後はハイウェイに乗る前に
おやつを買いにもう1件寄り道をしていきます


そう!皆さんご存知の 「レナーズ」 へマラサダを買いに!
f0169509_22373123.jpg
我ながら良く撮れた看板↑↑001.gif
f0169509_2237388.jpg
いまや日本にも進出しているレナーズ
日本人にもかなり知れ渡っているようで 
店内は日本人観光客が沢山いらっしゃいました
中には団体で訪れている人もいましたよ!
f0169509_22375028.jpg
店内にはマラサダだけではなく色々な調理パン(っていうのかな?)が売られています
列に並んで注文の順番を待ちます
f0169509_2319124.jpg
マラサダはオリジナル以外に
カスタード・チョコレート・ココナッツが入っているものもあるようです
私はオリジナルしか頼んだことがありませんので他のお味は分かりません・・・

f0169509_22375898.jpg
3つ頼んだのに車の中で見たら4つ入っていた005.gif
ラッキ~037.gif
f0169509_2238738.jpg
出来立てホカホカの暖かいところを食べないと
冷えたらあまり美味しくありませんので
さっそくいただきま~~~す053.gif
f0169509_22381533.jpg
見て! 歯形クッキリ残ってます!
モッチリした弾力のある 揚げパンとドーナツの間みたいな感じかなぁ?
(食べたことのある方!どう?表現が違うかしら??)
噛み切ってもちゃんと断面は潰れずに元に戻るほどの弾力です!!

やっぱり出来立てはウマい016.gif


マラサダを頬張りながら一路ノースショアへと車を走らせます!!










    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-25 06:36 |   +HAWAII 2009

ハワイ2009 その9 いやす夢でおにぎり

皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
珍しく我が家はずっと家で過ごしました♬
家族3人で家でこんなに長い時間を過ごすなんて初めてのこと!
通常は私は休日に仕事をしているし 大型連休は旅行に行ってますからね
とっても有意義なお休みで密度の濃い時間を過ごしました056.gif



さて もうハワイの記事は終わりかな?と思われている方も
いらっしゃると思いますが(笑)ちゃんと続いてますよ~~003.gif



ハワイ滞在3日目 まだ3日目かい?!
ロンギーズでの朝食の後 レンタカーをピックアップ049.gif
f0169509_1175979.jpg
旅をお供してくれたのはこちらの車で~す
旅先での車にこだわりはございませんので
比較的エコノミーなコンパクトカーをチョイスしました006.gif

まずは海辺でのランチのために「いやす夢」さんでおにぎりを購入です
f0169509_11121771.jpg
こちらのお店はワイキキに何店舗かあります
本日はワイキキ・サンドビラホテル1階にあるこちらへ
ロビーの隅にあります
f0169509_11123213.jpg
おにぎりの種類はかなり豊富
注文をしてから握ってくれます
お店の人は日本人の女性でしたのでもちろん日本語OKです029.gif
f0169509_11122593.jpg

とん汁やから揚げなどが付いたおにぎりのセットもあるようです
お値段もおにぎりは1ドル台(2ドルまで行くものはなかった気が)でお手ごろです
f0169509_11272554.jpg

こんな感じのセット(から揚げのセット)です

*おむすびメニューはこちらをチェック*

f0169509_1129113.jpg
このおにぎりは ノースショアのアリイビーチパークでいただきました060.gif
f0169509_1128421.jpg
メニューは殆どが日本のおにぎりの具なのですが
はやりハワイということでスパムおにぎりも売ってましたよ!
ABCとかでスパムおにぎりとか売ってますが 
実は食べたことはなく 今回初めて購入しました
f0169509_11285888.jpg
こういう変り種はあまり好みではなかったのですが
折角ですから一口食べてみましょう!
むむ005.gif 中には赤紫蘇が入っています
なんだかとーーーーーーってもマッチしていて美味しい016.gif
誰にもあげずに一気食いしちゃいましたよ037.gif

普通のスパムおにぎりっていうのは紫蘇って入っているんですか??
とにかく美味しかったです066.gif


滞在中に美味しいおにぎりを食べたくなったらぜひこちらをお勧めします034.gif




続いておやつのマラサダを買いにレナーズへ向かいまーーーす070.gif




    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-24 11:25 |   +HAWAII 2009

ディズニー・オン・アイス

皆さん連休はいかがお過ごしですか?
我が家はソウル辺りに飛ぼうと画策していたのですが
結局のところ自宅にて近場をウロウロしております


さて 連休初日 数ヶ月前から娘が楽しみにしていた
『ディズニー・オン・アイス』を観にさいたまアリーナへ行ってまいりました001.gif
f0169509_2246195.jpg

入り口の外から何箇所にもわたるお土産ブースの数々
娘の「これほしい!」の声を振り切り何とか席に着きました
さすが!夢の国! しっかり金儲けでっせ~~018.gif

f0169509_230248.jpg
さぁ~始まりました~061.gif

f0169509_2303433.jpg

発売から日数がたって購入したので 席は期待できないだろうと
思っていたのですが かなり良く見えました072.gif
これ↑が私たちの席から見える実際の景色
思ったより随分近くに見えます
f0169509_2304369.jpg
ショー全体で
一通りのディズニーキャラクターが登場します
こちら↑Mr.インクレディブル
私このキャラクターについてよく知らなかったのですが
この4人は家族なんですってね~それにベビーも抱っこしていて
全部で5人家族なんだって初めて知りました!

そして彼らが結構楽しませてくれて 夫が
「なんだか彼らが主役みたいだね」と言っていました

f0169509_23192966.jpg
そして途中に休憩を挟むのですが
その間も金儲け作戦が展開されます004.gif
あちらこちらに 魅惑的なおもちゃを長い棒に沢山くくりつけて
天井へ向けて高らかに持ち上げながら売り歩くのです

もちろん娘は目が釘付け・・・
ということで結局こちらのバッグをお買い上げ065.gif
バッグの中にキャラメルポップコーンが入っていて1500円でした014.gif


f0169509_10312134.jpg
終了後は駅前にあるコクーンというショッピングモールの中にある
KUA’AINA(クアアイナ)でハンバーガーを食べて帰りました
店内はとっても混んでいて並んでしばし待ちます
f0169509_23194653.jpg

届いたアボカドチーズバーガー
ポテトの量が少ない・・・008.gif
そして焼きすぎたのか?パテが硬くてバサバサ007.gif
これで飲み物付きで1,400円・・・高いよ050.gif

いつも食べる青山店ではジューシーでとーーーーっても美味しく053.gif
大好きなんだけど・・・こちらはチト残念でした025.gif



    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-21 23:05 | 子育て

9月第3週のお弁当

最近すっかりお弁当作りにも気合が入らずゆる~い感じで
作っていたので写真にとってご紹介するまでもないと思っていましたが
先日よっしーなさんよりリクエストがございましてちょっとまた
やる気を出しました001.gif


f0169509_950037.jpg

キャラ弁は作れないので 本日は女の子のお顔を
作ってみました~016.gif

<メニュー>
*鳥のササミのケチャップソースソテー
*玉子焼き(シラス+青海苔)
*ブロッコリーのガーリックバターソテー
*ニンジンのグラッセ(星型)
*シャケご飯
*みかん

最近ブロッコリーが好きになった娘のために
今日は多めに入れてみました029.gif


来週は何を作ろうかな~レパートリーが・・・042.gif


    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-18 09:54 | 子育て

野球観戦

f0169509_20364891.jpg

f0169509_20364875.jpg

只今東京ドームにて巨人対阪神戦を観戦中

チケットを新聞屋さんの社長から頂いたので
来てみましたが 実は私 野球に全く興味ナシ(;^_^A

ホームランの時に皆さん立ち上がって喜んでいまして
後ろからツバが…(/_\;)

どうか インフルエンザにうつらず帰れますように…
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-17 20:36

ハワイ2009 その8 ロンギーズで朝食

ハワイ3日目の朝
今日はノースへドライブの日です

アラモアナホテルでは朝食が付いていないので
朝食を食べに出かける楽しみがあります♬

この日も前日のパンケーキでシックリ来なかったので
もう一度リベンジとばかりに気になっていたお店へ

本当はもっと違う店まで足を伸ばしたかったのですが
その後レンタカーをピックアップしてドライブが待っていたので
近場ですませました

こちらはアラモアナセンター内にある 【Longhi's ロンギーズ】

f0169509_12262591.jpg

2Fのバナリパの裏手にある専用エレベーターで向かいます
f0169509_12264244.jpg

店内はこんな感じ
広々と開いた窓(っていうか扉がない?!)で開放感抜群001.gif
f0169509_1226364.jpg

目の前には海~~~070.gif
ここはきっと夕暮れ時のディナー069.gifでも最高かも049.gif
f0169509_12264984.jpg

こちらはパンケーキ
IHOPより随分お上品です012.gif
確かベリー類はトッピングでオーダーしたと思います
夫が付いていたバターを全部塗ってしまったせいか?
パンケーキは少し塩気が強かった気がします

生地自体はIHOPほどベチャという感じはしませんでしたが
やっぱり私はハワイより日本のパンケーキの方が好きかな~
何が違うのか何か違いますよね?ハワイのパンケーキって!
材料が違うのかなぁ?

f0169509_12265426.jpg

そしてハワイのブロガーさんの記事には必ずといっていいほど登場する
エッグベネディクトとやらを初チャレンジです043.gif
これは・・・このソースが独特なのかしら?
とっても濃厚で美味しいですがあまり量は食べられないかなって感じです
美味しかったわ016.gif


ということでおなか一杯食べたあとは一路ノースショアへドライブです004.gif


    
[PR]
by c-chan914 | 2009-09-16 22:45 |   +HAWAII 2009


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧