<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七五三

こんにちは!
今月はまぁ~珍しく更新を怠っております025.gif

秋に色々と変化があった我が家
もしかしたら年明けにお引越しをするかも知れず
いま物件探しをしているのですが気に入った物件がなくて・・・
色々決まらないため なんかブログを書く気力が湧いてこなくて



さて 今日は娘が風邪を引いて幼稚園をお休みしてしまい
急に無理やり予定が空いてしまったので
久しぶりにPCに向かっております


先週末は我が家の娘の七五三でした
本来であれば去年やってしまうのですが早生まれだったので
今年にしました

朝から美容室の予約をして髪の毛をアップしてもらいました

30分間とってもおりこうにじっとして絵本を読んでいてくれて
美容師さんに褒めていただきました
f0169509_107429.jpg

出来上がりはこんな感じ~036.gif
出勤前のホステスさんみたいでしょ037.gif

その後急いで着物を着て写真館で写真を撮ってもらいます
そちらで写真を1時間くらい撮影し その間も娘は非常に良い子
言われたとおりにポーズをとってふざけたりせず頑張っていました


その後はリーガロイヤル東京にて会食の予定だったため
ホテルの近くの神社へお参りに行きました
車での移動中にウトウトしてしまった姫014.gif
段々と集中が切れてきて神社に付いた頃には
「眠い・・・019.gif」とご機嫌斜めに050.gif044.gif
f0169509_10513163.jpg

まぁ仕方ないですね 3歳だもの・・・疲れちゃうわよね


こちらの神社は参拝者もいなくて静まり返っていました
お庭の掃除をしている人に
「七五三のご祈祷はお願いできませんか?」とたずねると
「ご希望ならば20分くらいまってもらえれば用意します」と
「もしかして?このお掃除のおじさんが神主さん??」としばし疑いましたが
20分待って出てきたのは女性の神主さんでした
f0169509_1131654.jpg

そして我が家のためだけにご祈祷をしてもらったのですが
何の説明もなく始まり 途中参加者全員が玉串奉奠を行い
ちょっと慌てましたが とても丁寧に祈祷してもらいました


もうここまで終わると姫の緊張も糸も切れて
「ねむいー疲れたーお腹減ったー脱ぎたいー021.gif!!」と言って
全然写真を撮らせてもらえません008.gif


結局ホテルに行くなり着替えてしまい
殆どまともな写真がないと言う始末
f0169509_11101383.jpg

着替室の前で撮った唯一正面からのまともな一枚
こちらのホテルはお庭が綺麗だから選んだのに・・・・

非常に残念な七五三でございました007.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-11-27 11:11 | 子育て

TORAYA CAFE @ 表参道ヒルズ

今日はまたまた雨057.gif 寒い一日でしたね~
家の中は非常に暖かく 外の気温が分かりにくい
何を着ていけばいいのか毎日悩んでしまいます002.gif
たまに読み間違えて薄着で寒くて風邪引きそうになったり
失敗することがあります007.gif


さて 今月に入りブログの更新がスローペースになっております
かなーり忙しく ネタはあれども 文章をまとめる気力が失せておりました014.gif

皆様のところにも出没しておりますが
読み逃げさせていただくことが多くお許し下さい040.gif



先日表参道界隈に出没いたしました
今私の忙しい原因の一つの用事のために

実は現在うちの会社の新社屋を建設中なのですが
その外観や内装のデザインのアイデア探しにカメラ片手に
街を歩いていました

f0169509_4303666.jpg
最新の建物を手っ取り早く沢山見るのなら
やっぱり原宿表参道界隈に限りますね!
次から次へと新しいファッショナブルな建物が建っているので
アイデアを頂くにはもってこいなんですよ

散々歩き回って写真を撮った後はお腹が減りまーす018.gif




お昼近かったのでランチを食べようと思ったのですが 
前から気になっていたこちらのカフェに吸い寄せられてしまいました
f0169509_2591613.jpg


ランチメニューもあったのですがイマイチ惹かれなかったので
ランチをスキップしてスイーツタイムにいたしました016.gif
f0169509_2583653.jpg


ミルク葛ゼリーセットを注文♬

f0169509_2584438.jpg

まずはお茶
当方美人とバラのブレンドティー
中国茶ベースのとても香りの良いお茶です

確か紅茶・コーヒー・中国茶の中から選べたと思います

f0169509_2585525.jpg

届きました!葛ゼリー
季節のフルーツはいちぢくと巨峰です

f0169509_4284979.jpg
甘すぎず上品なお味で やはり葛ゼリーと言うだけあって
ゼラチンや寒天とは違って なんともいえない葛のモチッとしていてブルンとした
弾力のモチブルン♪な食感がとっても美味しいゼリーでした053.gif


f0169509_259285.jpg

ほら!可愛いバラが入ってますよ~
こんな可愛い茶器で入れるとさらに美味しさUPですね!

ポットにお湯が入っていて3~4杯くらい飲めたかな
もうお腹タプタプでした(笑)



あまり込んでいない店内でしたが
あちらこちらで “カシャ”という携帯のシャッター音が!
お客様のほぼ全員が届いたお料理の写真を撮ってました(笑)
どんだけブロガーがいるんだ?!って感じで笑っちゃったわ037.gif

そして私の隣に座っていた金髪を腰まで伸ばした
ヘビメタ調の20代の若者の男性(一人で入店)が
一つ食べたらまた追加して また食べたら追加して
合計10種類くらいのスイーツを食べていました044.gif

もちろんそれだけ食べていますがガリガリです←ヘビメタですから^^;


なんかその不思議な男性が気になっちゃって気になっちゃって
ついつい長居してウォッチングしちゃいましたよ(笑)



しかし のんびりと一人でカフェで茶をしながら読書&人間ウォッチングしている
時間が私にとってとっても貴重で至福な私時間ですわ060.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-11-17 23:10 | +カフェ・スイーツ

収穫

今日も雨・・・残念な週末ですね
寒いし・・・お洗濯がパリッと乾かないし お布団もフカフカじゃないから
なんだか気分が滅入りますわ~002.gif



さてそんな週末 実家にて今最盛期のみかんと柿を収穫してまいりました

f0169509_18343678.jpg

特に栽培しているわけではなく 庭に生っているだけの話ですが
今年はみかんが豊作なうえ お味も濃くて甘いんです♪

そんなときに便利なのがこちら
f0169509_1843214.jpg

よくTVショッピングや通販で売られている”高枝切りばさみ”
実家にもありました^^;


注:写真の実は夏みかんです

f0169509_1844525.jpg

こんなに伸びて 高い枝から 実を落とさずちゃんと掴んで切れる優れもの♪

注:右奥の木はざくろです

f0169509_18452670.jpg

ハハハ・・・
こちらはうちの母です037.gif

f0169509_18455464.jpg

これは収穫のほんの一部ですが
枝から実だけを取ってちゃんと洗って綺麗にしてから保存します

同じマンションのお友達にもおすそ分けしたりして喜ばれております012.gif

f0169509_18471654.jpg

柿はもうそろそろおしまいですね~
いつまでも木に実をつけたままでいると
だんだん柔らかくなって鳥達につつかれて食べられてしまいます


肌寒い1日でしたが 午後から雨がやんだのでちょっくら収穫してきました060.gif
草むしりは嫌だけど 食べられるものを収穫するのって楽しいですね~001.gif

f0169509_1943296.jpg

あ!ちなみにみかんが採れるからって 実家は愛媛とかじゃないですよ!
埼玉にある普通の1軒屋のお庭です029.gif

他にも金柑やかりんも生ってます058.gif




[PR]
by c-chan914 | 2009-11-14 18:48 | 私時間

ハワイ2009 その15 ハレクラニのプールにて

随分とご無沙汰したハワイ旅行記の続き
忘れた頃にっていうか完全に忘れかけているUPいたします037.gif


ハレクラニに到着し無事チェックインも済ませランチを食べた後は
夫と娘はプールへ
f0169509_32635100.jpg

バルコニーから2人を泳いでいる姿を眺め
荷物の整理をしたりしながらお部屋でしばしマッタリタイム♬

このまま2人を置いてショッピングに出かけちゃおうか?!なんて
悪魔がささやきましたが それは我慢我慢!029.gif

気持よさそうに泳いでいる姿を見ると段々とスイマーの血が騒いで参ります066.gif
注:小さな頃から水泳が得意で4泳法全てマスターしております004.gif


と言うことで私も水着に着替えてプールへ向かいました
070.gif
f0169509_3363926.jpg

ジャァ~ン!
娘を背負って平泳ぎなんてしてみちゃいました006.gif

私 どんな高級ホテルだろうとプールでは真剣!
ゴーグルつけてバシャバシャ泳いじゃいます003.gif

実は私は紫外線過敏症なんで
夕方日差しが弱くなった時間じゃないとプールに入ることが出来ないのです・・・
紫外線に当たると体全身に発心が出来ちゃうのよ・・・


娘と1~2時間プールで遊んでお部屋に帰ってシャワーを浴びたら
なんかまたお化粧して外食と言う気分でもなかったので
夫に頼んでテイクアウトの食事を買ってきてもらいバルコニーで食べました!
f0169509_3522734.jpg


ハワイにきたら必ず1度 いやそれ以上! 食べないと気が済まない程 
大好きな ご存知!ヤミーコリアンバーベキューです!

ロイヤルハワイアンSCのフードコートにお店が出来て以来
ホテルからサクッと買出しにいけるのでとっても重宝しております(*^^)v

f0169509_3544753.jpg
これは娘も大好き!
ムシャムシャ食べてほぼ1人前のお肉を平らげてしまいました
ちょっとぉ~~~私の分が~~~ナイ007.gif


そして 娘が寝た後にお部屋にルームサービスをお願いして夜お茶タイム063.gif
ランチの時にチーズケーキファクトリーでテイクアウトしていた
チーズケーキと共に・・・ウフ

f0169509_405631.jpg

コナコーヒーとホットミルクをお願いしました
ミルクたっぷりのカフェオレにして夫と2人で頂きました
あ~幸せな時間~053.gif

コーヒーはポットに3杯分は入っているのでたっぷりいただけます
そしてこれに付いて来たクッキーが素朴な感じで美味しかったです♡


こんな感じでハレクラニstay1日目は終了いたします
翌日は朝から大好きなホノルル動物園へ行きます!
楽しみ~060.gif





[PR]
by c-chan914 | 2009-11-10 07:36 |   +HAWAII 2009

小さい秋見つけた

インフルエンザが相変わらず猛威を振るっていますね
娘の幼稚園もクラスに1人でも感染者が出るとクラスごとに閉鎖となります
殆どのクラスが順番に閉鎖になっては解除になってまた閉鎖・・・

秋の園でのイベントも中止になってしまい残念な限りです


そんなインフルエンザ休みの昼下がり
まったり親子で近所の公園へお弁当を持って出かけました
  注:ご覧の通り手作りではなく買ったお弁当です
    お昼くらい自分で作ったもの以外を食べたいものなのです

f0169509_1449973.jpg
娘・・・麦藁帽子を被っていますが夏の話ではなくつい先日の話です
どうしても被るといったものですから・・・止めませんでした



昼間の公園なのですが子供は一人もいません・・・
いるのは 老人か住人(公園の住人さんということです044.gif)くらい
出来たばかりの公園で遊具などが綺麗そうなので 
初めて来てみましたが あまり環境は良くなさそうです

そんな危険な方たちから離れたところに席を探すのですが
どこもベンチは汚くて
「何か汚いね・・・どこ座ろう?お尻汚れちゃうなぁ~」なんてぼやいていたら
「お母さん 外なんだから仕方ないでしょ」と窘められまして・・・008.gif
「はい・・・002.gif」と反省し適当なところに座ってお弁当を食べました001.gif

f0169509_22235095.jpg

清々しい秋晴れの空の下で食べるお弁当の味は子供でも分かるようで
「お外で食べるお弁当はおいしいね053.gif」とニコニコ016.gif

本当に気持ちよいんですよね~060.gif
これで環境がよければ最高なんだけど・・・

食事の後は遊具で遊びました
f0169509_14493395.jpg

途中野良猫が私たちの食べ終わったお弁当が入っているゴミを狙って
近づいてきました
娘は可愛いと近づいていったのですが 私が軽く追い払いました
でもまた近くにやってくるので
今度は猫を思いっきり威嚇しながら追いかける真似をしました
そしたら猫が一目散に逃げていったのですが それを見て娘が一言
「お母さん そんなに怖がらせることないじゃない!」
「はい・・・やりすぎました・・・ごめんなさい007.gif
となんだかどちらが子供なんだか判らないやり取りに苦笑してしまいました025.gif


f0169509_14492591.jpg
暫く遊んでいると娘が何かを発見しました!
「お母さん来て来て!!」
行ってみるとキノコ発見です005.gif
f0169509_14491978.jpg

「食べられるのかなぁ」と取ろうとする娘
「それは食べられません046.gif毒キノコです034.gif」とこの時ばかりは
大人の発言で対抗しました037.gif これって大人の発言って言わないか・・・

大人気ない母親と大人びた娘ののどかな時間です



いつも仕事で一緒にいられないか いる日はお教室に行ったりしていて
なかなかのんびりとお散歩にも行けていないので
とても久しぶりでとても楽しい1日でした060.gif




しかしこの調子で行くといつかはインフルエンザに感染しそうですよね028.gif
早くワクチン接種出来ればよいのですが・・・





[PR]
by c-chan914 | 2009-11-06 15:01 | 子育て

コンビニスイーツ ローソン プレミアムシリーズ

ブロガーさんの間で話題の 
ローソンの”ウチカフェスイーツ”のプレミアムロールケーキ
f0169509_10453969.jpg
          <お写真はHPより拝借いたしました>

気になってしょうがないので早速買いに行ったのですが 
残念ながら売り切れ007.gif
このままでは帰れないーーー070.gifということで
同じ棚にあったこちらたちをお持ち帰りいたしました012.gif
f0169509_952930.jpg

プレミアムシュークリーム と TOPS監修 ショコラエクレール
f0169509_953659.jpg

美味しそう~016.gif
ウワサのプレミアムシリーズだから期待いっぱいで頂いてみました011.gif
一口ガブリ!!043.gif
うわ~美味しい~005.gif053.gif
シューの皮が上に掛かっているホワイトチョコのコーティングのお陰で
皮が湿気るのを防いでサクッとしています049.gif

そして中のクリームも自慢の”クリームが特別”というだけあって
この値段にしては期待以上の美味しさです060.gif

今 HPを見て気づきましたがお勧めの食べ方があったようです・・・
確かに買った時にお店でスプーンを渡されて何でシュークリームにスプーン?
と思ったのですが この食べ方紹介を見て納得



f0169509_954128.jpg

そしてこちら ローソンのHPでは紹介されていないようだったのですが
TOPSという言葉に惹かれて買ってまいりました
中のクリームはカスタードだと予想していましたが
やっぱりTOPSということでチョコカスタードでした!
こちらも上品なクリームでおいしゅうございました029.gif
こちらもこの値段では十分な美味しさでございます053.gif



みなさん!
ロールケーキも良いですが(ってまだ食べたことありませんが)ぜひ
こちらのシュークリームもお試し下さい001.gif
絶品ですよ~~058.gif



[PR]
by c-chan914 | 2009-11-02 09:18 | +カフェ・スイーツ


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧