<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

長崎カステラ

今日お取引先の方から頂いた長崎カステラをおやつに頂きました

f0169509_031553.jpg
私はこちらの商品のことを知らなかったのですが 
長崎カステラ 糖庵 というお品物だそうです

そのお取引先の方が長崎出身ということで 
実家に帰ったお土産に 彼一押しのカステラということで持って来てくれました!!
それはもう期待大だわ~016.gif


早速頂いてみま~す011.gif
f0169509_044045.jpg

すみません・・・・また一口フライングして食べ始めてます037.gif


これねぇ~ フンワリ柔らかく そして甘さも 甘すぎずちょうど良い感じ♪

なんだろう~
あまりズッシリこないので 久しぶりにもう一切れ食べたい!と思うカステラでした


でもね・・・配給は一人一切れ007.gif

うーーーー後引く旨さです053.gif


f0169509_1241648.jpg
早速
★こちらから★
お取り寄せしちゃいそう~~~

あ!
★こちらでも★
買えそうだわ043.gif072.gif










[PR]
by c-chan914 | 2010-01-31 22:03 | +カフェ・スイーツ

バースデーデコレーション開始

今年もやってまいりました 2月は姫のバースデー♫

例年 年が明けたら早々にお部屋をバースデー仕様に飾り始めるのですが 
今年は引越しの準備やらなにやら (というかだんだん熱意が減退しているというのが正直なところ??)
なかなか重い腰が上がらず どうしよう・・・今年はもういいか・・・025.gif

と思っておりましたが やっぱり年に一度の姫のバースデーだし
今までは小さかったから 飾り付けしてもあまり記憶には残ってなかったかもしれないけど
だんだん年齢が上がってくるときっと覚えているだろうから
やっぱり 喜こばせてあげよう058.gifと重い腰を上げました066.gif


f0169509_1495283.jpg

まずはヘリウムバルーンを買いに行ってきました♫
これは姫が選んだバルーン
他に2つあるんだけど 不良品だったので後日宅配で届く予定です


去年までは姫が寝ている間に 夫とせっせと夜なべ作業で飾り付けていましたが
今年は逆に娘と一緒に飾り付けを楽しもうと思います016.gif

f0169509_14104057.jpg

今年はこんな風船を天井一杯にちりばめていこうという計画


ちなみにこちらとかが去年のバースデーデコレーションです006.gif



また完成形は後日ご紹介させていただきますね!!






[PR]
by c-chan914 | 2010-01-29 14:12 | 子育て

はちみつ

私の好きなはちみつ
f0169509_1623576.jpg

コストコでいつも買ってくるこのクマさんのなのですが
これは頭の上の蓋を取って逆さまにすると出てくるので
スプーンですくったりしなくて良いから使い勝手も良くてお気に入りです012.gif

パンに付けたりヨーグルトに入れたりミルクティーに入れたりと
消費はしていますが 私だけで消費するには限界があり・・・

f0169509_16243133.jpg

とうとうこんな状態になってしまいました


こうなるともう元の滑らかな透き通ったはちみつには戻らないのかしら?
こうなる前にお料理とかに使って消費してしまえば良かったんだけど


どうしてこうなるのかなぁ?寒いから??023.gif


まぁどうでも良いことなのですが
皆さんはこうなる前に消費してますか?





[PR]
by c-chan914 | 2010-01-26 16:25 | つぶやき

もつ鍋

昨日はryopy55家族が我が家に遊びに来て 流れで夕食も一緒にすることになりました
私がもつ鍋が食べたい!といったことで 食べログでお店を検索
評価の良さそうなお店を探して行ってみました!


ディープな街 赤羽にある モツ鍋1番
f0169509_19465589.jpg

思いっきりホルモン丸出しの赤提灯・・・
お店探しには滅茶苦茶保守的な私は見た目ですでに引き気味でしたが
入って見ると思ったより綺麗で子供連れでも大丈夫そう♪


早速色々注文して見ました
f0169509_19495447.jpg

レバネギ
レバーをアッサリ炙ってレア状態のものを葱とポン酢で頂きます
実はレバーは苦手な私でしたが こちらは独特のレバー臭さも無く
プリプリっとしていて美味しかったです



そしてメインのもつ鍋登場070.gif
f0169509_19513592.jpg

スープは塩・醤油・辛味噌の3種類ということで
お勧めの塩と辛味噌を頂いてみました

もつもプリプリとしていて柔らかくちょっと甘みがあって実に美味しい053.gif
スープと火の通ったキャベツやニラがまたいい味出してるのよね~016.gif

子供達も塩味の鍋は沢山食べてくれました!!

思いがけず美味しいもつ鍋を頂くことができて
私ったら~大満足~~~058.gif


もちろん〆は雑炊とラーメンをそれぞれの鍋にIN!!
f0169509_1954023.jpg

スープの1滴も余すことなく頂いて参りました003.gif


いやぁ~我が家だけだったらきっと行くことの無かったお店で
こんなに美味しいもつ鍋に出会えて嬉しいわ060.gif
ryopy一家に感謝です040.gif


暫く私の中にもつ鍋ブームが再熱しそうです066.gif










[PR]
by c-chan914 | 2010-01-24 19:55 |  +おそとごはん

大きなのが当たりました

実はあまり紹介してませんが 暇を見つけては
地味にモラタメさんのサイトをチェックしてポチっと応募している私


忘れた頃に ポツンポツンと届くお試し商品を結構楽しみにしているんです060.gif



そしたら とうとうこんな大物が当たっちゃって005.gif
f0169509_21461615.jpg
昨日宅配で届いちゃいました~
あまりの多きさにおののいちゃって 自分では運べないので
夫が帰ってくるまで外の廊下に放置しちゃいました042.gif


とりあえずボトル1本分お試しだそうです012.gif



会社ではこれを置いてますが
わざわざ家でまで買ったお水を飲まなくても浄水器あるしなぁ~
と思っていたし そもそも生水ってあまり飲まないのですが
まぁいつでも冷水・温水が適温で飲めるのは便利ですよね~063.gif


そして一番喜んでいるのはうちの娘070.gif
マイカップを持っては何度も水を汲みに行ってます037.gif



しかし・・・・場所を取るのが問題だぁ044.gif
このまま継続は・・・・ナシかな??



皆さんはお水は買って飲んでますか?



[PR]
by c-chan914 | 2010-01-22 17:40

引越し屋さん

体調を崩して仕事にいけなかった間に家でゆっくりしてればいいのに
時間を無駄に出来ない私は引越し屋さんを呼んで見積もりとってました


今のところ2社から相見積もり出してもらってます001.gif

f0169509_3312018.jpg
お米をもらってラッキ~♪
ちょうどお米がなくなりそうだったのよ~038.gif


私しか家に居ないところに来てもらって
一通り部屋の荷物を見てもらったところで
引「こちらは何名様でお住まいですか?」
私「え 何人くらいの荷物になりますか?」
引「そうですね・・・4~5名様ご家族のお荷物はございますね」
私「・・・・いえ3名なんですよ037.gif
確かに前回この家に引っ越してきた時もまだ子どもがいなかった時で
4名様家族分くらいはありますと言われたよな・・・ハハ042.gif
引「あは(汗)そうでしたか・・・」

やっぱり言われるとは思ったけど やっぱりかなりの荷物の多さのようです
引「ハンガーに掛かったお洋服が相当ありますのでハンガーボックスが
  全部の分用意できないかもしれません」
と言われました

ハンガーに掛かったお洋服とは・・・・殆ど私のもの037.gif
はい その数尋常じゃないようです・・・(大汗)




さ~て 有って無いような引越し屋さんの定価
ライバルがいるよ!と言えば言うほどダンピング状態です005.gif


さぁ~どうする?!



やっぱり出来るだけお安い方がいいもんね~060.gif
もちろん今回は全部お任せの初ラクラクで行かせて頂きます058.gif


後1社位見積もりとって見るか066.gif



引越しまであと1ヶ月
いくらラクラクだっていっても
それだけの量の荷物 少しはダイエットしていかないと
言った先で自分が困りそうだわ002.gif
今からコツコツ少しずつ不用品を処分していかないと!!


そのコツコツっていうのが私にはできないんだよなぁ008.gif



[PR]
by c-chan914 | 2010-01-22 06:26 | 家族のこと

リハビリ食

いやぁ~発病してから丸4日 やっと回復の兆しです
今朝から少しずつ食欲が湧いてきて 
変な話 お腹がグルグルと音を立てて動き出しました
(恐るべきビオフェルミン効果です(*^^)v)


そして食欲が出てきたとはいえ平常時の2割程度
まだ気をつけないと逆戻りしそうな感じなので
今日の夕食は胃に優しい物を作りました

久しぶりに作ったクリームシチュー
f0169509_23155661.jpg

姫は牛乳が好きではないのですが
このシチューは「これ美味しいね~001.gif」と
牛乳が入っている事を知らずに全部飲んでくれたので良かったです058.gif


こちらも早業のコチラを使ってあっという間に作りました
f0169509_23211117.jpg


★松居一代さんの圧力鍋★


総調理時間は20分位だったかな
加圧3分だけでジャガイモも玉ねぎも殆ど形がなくなってしまいました~
もう少し短くても良かったくらいです^^;


そして夜 お風呂に入った後に 
姫「お母さんのお腹から音がするね!」
私「そう?聞こえた?お腹に耳を当ててごらん 何か聞こえる?」
お腹に耳を当てる娘
姫「あ!プクプクっていってる!!」
私「本当?きっとお腹の中の工場が動き出したんだね」
姫「え~工場って・・・043.gifウンチ作ってるの~??」
私「・・・・ハハハ037.gifそうそう・・・良く分かったね!」
姫「だってさ 昨日お父さんが お母さんゲリ○ーだって行ってたもん001.gif
大変汚い話でごめんなさい040.gif



そんなのどかな親子の会話の後に
私の平和な時間がやってくるのでありました063.gif




[PR]
by c-chan914 | 2010-01-19 23:32 |  +おうちごはん

またまた新三郷へ~

今日は暖かい陽気ですね058.gif

しかし数日前から患っている胃腸炎のお陰で
もう数日ろくな食事も出来ていないヘロヘロな私です
すっかりお腹もへっこみ良いダイエットになっておりますが
さすがに辛いです007.gif

やっと先ほどちょっとお粥を食べて今は暖かいミルクティーを
のみ少しずつですが開放に向かっております012.gif


話は今月初めのことになりますが
その日は幼稚園の始業式で午前保育だったので
お友達ママと一緒に遊ぼうと約束をしていました

行き先は 新三郷のららぽーと&コストコ
私は ZARAとH&M のセール狙いです037.gif

まずランチを食べた後は子どもたちを遊ばせるために
トーマスランドへ
f0169509_13355473.jpg
初めて入ったのですが 施設はとても狭く
大したものはないのにどれもこれも結構お金がかかります
f0169509_13371847.jpg
とりあえずコチラに入って遊んでいただきました
f0169509_13362895.jpg
ボールプールなどの施設で30分遊べるのですが
うちの子にはちょっと物足りない感じ
もう少し小さな子供向けでしたね
f0169509_1324125.jpg

最後にはスタッフのお姉さんたちと一緒にお遊戯タイム060.gif
お友達のk君と仲良く手をつないで踊ってます058.gif
ちなみにこの2人は同級生 体格の差にビックリでしょ?!


ひと汗かいた後は タリーズで063.gif
コチラにも子供向けのメニューがあるんですね~
f0169509_13272227.jpg

タリーズは他のコーヒーショップと違ってアイスクリームがあるのが嬉しいですね!
こちらは子供向けメニューで通常より小さいサイズのアイスが2種類選べます
f0169509_13273579.jpg

こちらも子供向けメニューのホットケーキ(アイスクリーム付き)です
どちらも1品230円です

子どもを席に座らせて大人だけでレジで買っていたら
「あの・・・こちらはお子様だけのメニューなんですが・・・」
といわれて慌てて「あそこにいますよ!」と子どもたちを指差しちゃいました037.gif


沢山遊んでお腹も満たして 子どもたちは久しぶりの幼稚園で
疲れが出たのか「眠い~」とラッキーにも言い出したので
慌ててベビーカーをお借りして同じタイミングで寝かせてしまいました066.gif
(ちなみにベビーカーは2歳まで用・・・もちろん小さすぎて足や頭が出てます(笑))


通常お昼寝などしない2人が 更に同じタイミングで寝るだなんて
なんてラッキ~~~053.gif
ママ達はそのまま念願のセール会場へ071.gif
しっかり2時間弱も寝てくれたものだから 十分お買い物が出来て
大満足でした016.gif


その後はコストコへ移動してお買い物
f0169509_13452110.jpg

子どもたちはエネルギーをチャージしたのでまたまた元気いっぱい
もうどんなところでお友達となら楽しく遊んでます

今回は先日買いだめしてから時間がたっていないので
必要なものだけサクッと買って帰りました

f0169509_13465576.jpg

試食でめちゃくちゃ美味しくてついつい買っちゃったプルコギビーフ
米国産ビーフなんですが・・・通常国産しか買わないんだけど
美味しかったので買ってしまいました
この味の付いたお肉とお野菜を一緒に炒めると簡単にメインの料理が完成します
そして複雑ですが いつも以上に夫や子どものウケも良いときています049.gif
f0169509_1347336.jpg

あとは豚肉!
これも必要な分ずつ小分けに冷凍してしょうが焼きなどに

そうそう ティファールのケトルがお安かったので
会社用に購入しました
f0169509_19232568.jpg
これ 確か3,980円
ティファールでこの値段はお安いでしょ?
でもね 1.7L用なの・・・普通のお宅では一度に1.7L沸かすってことないわよね
だから安いのかしら??
でも一気に沸かしてポットに入れて保存するならいいかも

他には定番のディナーロールやクリームチーズ もずくと豆腐など
思いっきり普通の食材も買ってきました



この後夕食も食べて夜遅くまで沢山遊んで帰りました

あと少しで幼稚園が違ってしまうけどずっと仲良くしていきたい
大切なお友達です012.gif056.gif









[PR]
by c-chan914 | 2010-01-19 13:33 | 子育て

夫の買い物

この週末も寒かったですね・・・

私は金曜の晩に娘が珍しく早く寝てくれたので
一人の時間を満喫しようとソファーにゴロっとなって
暖かいお茶とコンビニで買ったコチラ↓↓を食べながら録り溜めしていたテレビを見ていました
f0169509_23472450.jpg
これ初チャレンジでしたが とっても美味しいロールケーキでしたわ~053.gif
f0169509_23472915.jpg
一切れが小ぶりで6切れになっているので
食べ過ぎず ちょうどよい分量だけ食べて保存できるので
これは結構いいですね!!
ローソンのプレミアムロールケーキもいいけど
コンビニスイーツならこれでも十分かも006.gif



そして話は戻り
その後日頃の寝不足がたたりソファーで転寝014.gif
深夜に帰宅した夫に起こされた時には喉が痛くなっていて・・・アチャ

案の定次の日は喉と頭が痛く 仕事が終わる頃には寒気も008.gif
家に帰ったら38度の熱!!
ヒェーーーやっちまったよーーー!!



ということで貴重な本日はずっと家でゴロゴロしておりました
結局喉の痛みなどは収まったのですが 残ったのは胃のむかつきと下痢007.gif
またまた胃腸炎ですね・・・


そんな今晩の食事はもう作る気力もなく家にあるものということで鍋にしました

で 足りないお野菜とお肉だけ夫にお買い物を頼んだのですが
買ってきたのはこちら↓↓
f0169509_23515448.jpg
夫にお買い物を頼んだ時点で
覚悟はしていたのですがビックリな牛肉の価格に大汗042.gif
これじゃ分からないかもしれませんが しゃぶしゃぶ用のお肉って
セロハンみたいのに挟まれて売ってますよね
その束3束分で384g ペロリと食べちゃう量ですよ!

f0169509_23533836.jpg
確かにお肉の質は極上ですよ
でもね
f0169509_23535970.jpg
この1枚で550円ですよ044.gif
もちろんこのお肉はしゃぶしゃぶ用ですので厚みはございません034.gif



私「随分立派なお肉を買ってきたね~」
夫「え!だってしゃぶしゃぶ用のお肉は2種類でもう一つはg=780円だったから
  高い方がいいかなと思って」
私「しかしこれで4000円だよ」
夫「うん 僕も値段見てビックリした!」
私「・・・・・」
夫「でもさぁ~今日は外食しようと思ってたんだしそれより安上がりじゃない♪
  それに姫ちゃんも美味しいお肉食べたいと思ってさ~♪」


これ以上討論する元気もないのでもう諦めていただくことにしました


主婦の感覚だとついつい本日の特売などを狙って
買ってしまうので やっぱりこの金額を見ると044.gifとなるわけなんです


ははは・・・・貧乏性な私の食生活がバレちゃったかな~037.gif
皆さんはこんなケチったこと言わないですよね^^;
失礼しました!



[PR]
by c-chan914 | 2010-01-17 23:59 | 家族のこと

髪を切りに行きながらショッピング♪

今日は久々のサロンへ
前回が10月だったから3ヶ月ぶり
f0169509_17164491.jpg

いつものCHIKAさんのところへ

f0169509_17164478.jpg

今回は3ヶ月で伸びた長さを生かしてこんな髪型をリクエストしました(*^_^*)

出来栄えはもちろんバッチリ(^^)v
(あ!もちろん髪型だけの話しよ!モデルが悪いから雰囲気は別物(爆))


原宿駅を降りたら目の前に新しくオープンしたGAPが(o^∀^o)
70%オフなんて書いてあるじゃない!
吸い寄せられるように店内へ

f0169509_17164476.jpg

品揃えも豊富でどれもこれも滅茶苦茶安い☆
ベーシックなカットソーやニットをサクサクと購入♪いい買い物ができちゃったわ(*^_^*)


予想外に早く終わり 姫のお迎えまでまだ時間があるぞ~と
プチバトーへ070.gif

こちらもセール中でしたので 姫のお洋服と甥っ子の物を色々と物色018.gif
かなり良いお買い物が出来ました016.gif
f0169509_17164472.jpg



これでしばらく洋服には困らなそうです041.gif


そろそろセールのお買い物は打ち止めかな(笑)

しかし こうして幼稚園の延長保育を利用して
美容室やお買い物に出かけられるのもあと2ヶ月かぁ・・・
春から変わる幼稚園では延長など一切ないので 
どうやって私の時間を捻出するかが目下悩みの種026.gif

シッターさんを探すか・・・でも家に上がられるのは抵抗あるんだよな
ファミリーサポートに登録するか?・・・いい人いるかなぁ
保育園の一時保育か?!・・・・そこまで誰が連れて行ってくれるんだ?!

あーー悩みは続くー002.gif


では時間が迫っておりますので急いでお迎えに向かいまーす☆彡
[PR]
by c-chan914 | 2010-01-14 16:16 | 私時間


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧