<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引越し

皆さんご無沙汰しております
なんかずっとブログを放置しておりました025.gif
どうしてもブログをUPするのになんだかんだと
1~2時間PCの前に座っている日が多く 
ほかの用が進まないのでちょっとお休みしておりました


さて 今週末とうとうお引越しをします
まぁ ラクラクパックだから楽チン060.gifと思っておりましたが
やっぱり不用品は引越し前に整理しないとそのまま全部
新居に持っていかれてしまうから それはそれで困っちゃうので
毎晩いらないものの整理をしています
でも整理をするにはある程度荷物のパッキングも同時にしないと
なかなか進まず・・・これなら自分で全部詰めちゃった方が良かったか?!
なんて思ったりもして 結局は想定どおり直前になってバタバタしております008.gif

でも今週はラストスパート!毎晩夫婦でせっせとやっているので
あと少しである程度処分は終わりそうです043.gif
新居でのネット環境の手続きが遅かったのでもしかしたら
入居後暫くはネットが繋がらないかもしれないので
また放置になってしまうかも・・・015.gif



さて 話題はちょっと遅れてますが
今年のバレンタインデーに夫にプレゼントしたチョコレートをご紹介016.gif

今年は娘のバースデーケーキを買いに行ったついでに
購入しちゃいました!

お店はいつもの駒込のパティスリー・トロンコーニさん
f0169509_426348.jpg
1本のチョコの塊になっております
f0169509_426890.jpg

ミルクチョコレートにマシュマロとアプリコットとクルミが入っています
f0169509_4261442.jpg
お好みのサイズにカットしていただきます
f0169509_426209.jpg

一口頂くと 「わ~~~美味しい016.gif
まぁ 好みの問題もあるかと思いますが
私 このチョコレートめちゃくちゃ好み053.gif

チョコレートの部分がとっても美味しくて
毎晩夫と2人で3切れ(私2+夫1)ずつ頂いております

これってバレンタイン限定商品なのかなぁ?
通年商品なら 絶対リピ確定だわ049.gif045.gif

バースデーケーキも美味しかったし 
やっぱりこの店 期待を裏切らないわね006.gif


   
[PR]
by c-chan914 | 2010-02-25 06:55 | つぶやき

ニューヨークバーガー

f0169509_17383437.jpg

テキサスバーガーは食べ損ねたので
今回こそは!と食べてみましたo(^-^)o


宣伝の写真のように見栄えはよくありません

お味は…

ベーコンレタスバーガーをちょっとジューシーにした感じかな
ソースとチーズと色々味が濃かった気がします
まぁ1回食べれば十分です

でもセットで740円は…高いと思いませんか?
っていうかマックでランチに740円って普通に高いですよね〜

最近のセットは
ポテトMサイズの代わりに
ポテトSとナゲット5個が付いてくるのもあるみたいですね
会社の子はこれにフィレオフィッシュでセットにしたもんだから
ちょっと油っぽくて全部食べられない・・・(-ロ-;)なんて言ってました


それにしても次から次へと飽きられないように新商品をだしてきますね
マクドナルドの一人勝はまだまだ続くのかな


頑張れ!ケンタッキーにモスバーガー\(^O^)/
[PR]
by c-chan914 | 2010-02-10 17:38

激落ちふきん

皆様 花粉症はいかがですか?
もう花粉を感知しましたか??
私はとうとう昨日から花粉を感知してのどがイガイガ 花もグズグズ(ーー;)
嫌な季節の始まりです・・・・



さて 先日ホームセンターで物色をしていたらこんな物を発見
その名の通り
★「激落ちふきん」★

f0169509_22109.jpg


★激落ちシリーズ★
は色々ありますが
私はスポンジしか使ったことがありませんでした
でもただのスポンジに見えるのに えーーーーって位 色々な汚れが落ちますよね~

カップに付いた茶渋とか キッチンの天板の染みとか 
チョイチョイとこすると直ぐ落ちるのでビックリです005.gif

でもスポンジタイプは何度か使うとぺしゃんこになって直ぐゴミ行きなんですよね



f0169509_221596.jpg

これは耐久性はどうなんでしょうね?
濡らしても乾いていても使えるそうですよ
お手ごろ価格だったので物は試しに購入して見ました


キッチンや洗面所などに置いて使ってみようと思います001.gif


早速キッチンのカウンターの上のちょっとした汚れを乾いた状態でこすったら
綺麗に落ちました~~~003.gif

この激落ちを考えた人って凄いわ!!特許とかとってるのかしら??
これから活躍してくれそう~期待大だわ049.gif




続編:

今 水にぬらしたものでシンク周りを拭いたら 軽い水垢はバッチリ落ちて
蛇口もピカピカに光りました~072.gif

いっそ自分のお顔も磨いたらピカピカツルツルになるかなぁ~043.gif



[PR]
by c-chan914 | 2010-02-06 18:50

ラビットファーの帽子

昨日は予報には無い雪でしたね~
晴れだと聞いていたので洗濯物をベランダに干して出かけてしまい
危うく雪でビショビショニなるところで 間一髪取り込めました042.gif


そんな寒いお天気が続いているので
ついつい昨日は娘のお教室の間にウィンドショッピングのつもりが
うっかり最終セールになっているお店で物色・・・
このラビットファーの帽子を見つけてしまいました016.gif
f0169509_255563.jpg

お値段もプリティーだったので即購入しちゃいました049.gif


ラビットの毛皮で編んだニット帽のような感じで頭にピタッとくる形です

被り物に似合わないくせに被りたがる私012.gif

忙しい朝に娘のバスの送り迎えにもってこいなんです006.gif
ってそう言う使い方のために買ったわけじゃないんですけど037.gif


もう立春も過ぎて あと少しで春~♪
ボケッとしてるとすぐに暖かくなってしまうから
どんどん被ってお出かけしなくっちゃ070.gif




[PR]
by c-chan914 | 2010-02-04 23:09

体メンテナンス

朝起きると一面の雪景色
f0169509_1812768.jpg

今の家に住んで丸4年になりますが 朝起きてここまで雪が残っていたのは
見たこと無かったので記念にパチリと撮っておきました

昨晩は久しぶりに都内でも深々と降った雪を見ましたね!
もちろん積もったら明日の交通機関の乱れなど心配事沢山なんだけど
でもなんだかとってもワクワクしました012.gif

雪が降っていると寒いし嫌なんだけど それなりの装備(スキーウエアとか着てね)で
遊ぶぞーーー070.gifと思って雪の中に飛び込むと
とってもワクワクしますよね060.gif

娘のお友達も今年あたりはスキーデビューしている子もいるので
そろそろ私も重い腰をあげて久しぶりにスキーでも行ってみるかな066.gif
なんて考えています(*^^)v

今は 私がガンガン滑っていた時代と違って
スキー人口も減ってスキー場も好いてるようですね~
(え?どの時代って?そりゃ~“私をスキーに連れてって”の時代ですよ!!古~~~いヽ(*≧∇≦*)ノ)

昔は前の晩に出て明け方スキー場に着いてOPENまで車の中で寝て 
朝一からリフトも長蛇の列に並んで乗ったものですが
今はリフトも余り混まないって話ですね


そして板も今時長い板をはいている人も少ないのだとか・・・・
私・・・・身長160cmなのに 185cmの板はいてたもんな・・・
なんかもう完全に時代遅れだわ・・・014.gif


スキーに行くのにまた一揃え用意しないといけないと思うと
これまた億劫で・・・・はぁ・・・・今シーズンは無理かな・・・・なんて弱気になってます





さて 話は変わって 
昨日はそんな寒い雨のなか 定期的に通っているクリニックへ行って
ケミカルピーリングをしてお肌のケア~と
内科的なチェックをしてきました

先生と色々世間話をしていると
先「これから花粉の季節にまたインフルエンザが流行してくるから気をつけてね」
私「花粉症とインフルエンザって関係があるんですか?」
先「花粉で目や鼻をこするからウィルスが蔓延しやすいですよ」
とのこと・・・なるほど原始的な伝染方法だわね!

先「それに年末までは皆手洗いうがいを一生懸命していたけど
  お正月休みを挟んでからだんだんとおろそかにしている人が増えてるよね
  それも関係していると思うけど」
とのこと

本当にその通り!
確かにうちの会社でも新年から手に付ける消毒液の減りが悪くなってきてるの
感じてたんですよね~
皆さんはいかがですか?
なんとなくインフルエンザも一段落って感じがしていません??

今日から娘の幼稚園も1クラス閉鎖になりました。
まだまだ楽観視できない状況ですので 
手洗い・うがい・十分な栄養と睡眠を心がけてくださいね034.gif


で そんな世間の風潮からか インフルエンザワクチンが
当初の予想に反して余り出しているそうです

先生「○○さん もうワクチン打った?」
私「いえ まだ回ってこないだろうと思って打ってないんですよ」
先「あるから打つ?」
私「え!あるんですか?!それ日本製ですよね?」
先「そうだよ 多分日本製も余っちゃって輸入ワクチンなんか必要ない状況だと思うよ」

なんて聞いたものだから 即座に打ってもらうことを決意して
その場でチクッとやってもらいました001.gif


これで安心です058.gif


あとは紫外線が増えてくる前に
次回はレーザーでシミなどもとって美肌にメンテナンスに励みます♪


そして今日はカイロプラティックのようなところへ行って
骨盤や背骨の矯正もしてもらってってきました!
いつもは気持ちの良いもみほぐし系のマッサージへ行っていて
施術中2時間近くグッスリ眠ってくるんですが
今回の医院はかなりハードに揉みバキバキっと骨を矯正するので
寝てられないんだわ・・・でも終わった後は体がスッキリ!!

アラフォーになると そういうところに時間を費やさないと
毎日元気に暮らせないのよね・・・(笑)



そんなことより運動でもすればいいんだけど・・・025.gif
運動しないから体が調子悪いのか?
体が調子悪いから運動する気が起きないのか???

でもそろそろ本気で何かせねば!!と気持ちだけはやる気です047.gif
皆様どうぞお体ご自愛くださいね053.gif



[PR]
by c-chan914 | 2010-02-02 18:30 | 私時間


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧