<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

発見!TED'S Bakery♪

先日 池袋西武の7階催事場で開催されている
“全国味の銘品会”にて
神奈川代表で出店されていた
あの!『TED'S Bakery』を発見いたしました005.gif
f0169509_4123360.jpg

ほら!あのハワイのノースショアにあるお店の!!
あの美味しいパイがずら~~~り並んでますぅ~~~037.gif
f0169509_4123931.jpg

ホール067.gifでも売られていたけど この後お友達の家にお呼ばれしていたので
購入を断念してカットされているものをお土産に買って行きました
f0169509_4124770.jpg

今回購入したのはリリコイチーズパイ
チーズのクリームの上にマンゴーのゼリーが乗っていてサッパリしたお味053.gif
サクサクのパイ生地がまた美味しい016.gif

残念ながら 本日最終日なのですが
お時間のある方ぜひチェックしてみてくださいね006.gif

私も今日行けたらまた買ってこよ~っと070.gif060.gif


 
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-28 06:12 | +カフェ・スイーツ

子連れでソウル 4

ソウル滞在2日目の朝
朝起きてカーテンを開けるとこの景色&天気
f0169509_2319597.jpg

どんより曇っていて寒そう・・・025.gif


f0169509_23191339.jpg

朝から机に向かってお勉強の娘012.gif
最近お手紙や日記を書くのがブームのようです060.gif

さぁ~お寝坊美味なので早くお支度しないと070.gif
しっかり着込んで朝食へと向かいます

f0169509_23191989.jpg
ソウル初の食事はお友達の希望でお粥でした

ホテルの方に教えて頂き行ったお店は明洞栄養粥

子供がいるからホテルから近いところと気を利かせてくれたのか?
本当に美味しいとお勧めだったのか?分かりませんが
日本人観光客向けのお店っぽいのが気になります・・・
f0169509_23192583.jpg
私たちの目的はあわび粥ですが
他の味も食べられるとセットにしました
小さいお粥は 鳥粥と海鮮粥だったかな?
鳥の方はちょっと鳥の脂の味が強くてちょっと015.gifでしたが
海鮮の方はさっぱりして美味しかったです
でもやっぱりあわびが一番良い味を出してました049.gif

ま 全体的なお味は普通って感じでしょうか?
分かりませんが 多分他にもっと美味しいお粥屋さんはあると思います028.gif


子供達はいきなり食べつけないキムチやらお粥やらでテンションは↓↓↓
食がいまいち進まなかったようです


お粥を食べた後 とにかく早めに行っておきたかったお店がこの辺りあると思って
調べて見ると すぐ近くにありました!!
f0169509_23193767.jpg
そう!皆さんのソウル旅行記にもよく登場するこちらのお店
Rotiboy(ロティボーイ)

f0169509_23194235.jpg


以下緑字コネスコより抜粋
「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズの「Rotiboy」は、シンガポールに本社がありマレーシアに工場を持つグローバルブランド。タイやインドネシアなどにもお店があり、東南アジアでは有名なお店なんですよ。


というだけあってこのパンがとっても美味しそうなんです♪

f0169509_12237100.jpg

「Rotiboy」では、パンの製造過程をすべてオープンで行っているだけでなく、焼いてから1時間経ったパンは廃棄処分しています。できたてのまさに「世界で一番おいしいパン」だけを提供しようという徹底したサービスも人気の秘訣のようです。

f0169509_23195858.jpg
一番人気は、定番のノーマルなRotiboy。パンの表面はコーヒー味のサクッとクッキーのような食感で、ふんわりとやわらかい生地はとけたバターとほんのりしょっぱい塩味がポイント。一見合わなさそうなバターとコーヒー、塩味という組合わせですが、甘い中にもパンチのきいた塩味がクセになります。

はいその通り フワフワのメロンパンのようなパンの中に
バターが溶けて甘じょっぱいパンがとっても美味しい016.gif

f0169509_23195282.jpg

店内で食べることができ
コーヒーやアイスクリームもあります
食後のコーヒーが美味しかった~063.gif

f0169509_1253686.jpg
店内は午前中だったからなのかガラガラでした
子供たちもこちらのパンは好んで食べてくれまして
お腹いっぱいになって2人でなにやらコソコソと遊んでおりました037.gif


では お腹もいっぱいになったことですし
とりあえずチェックしないといけないところが017.gif
そう!今回の旅の2大テーマ
グルメ&ショッピング060.gif
免税店へと向かいます070.gif














 
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-24 01:28 |   +Seoul 2010

子連れでソウル 3

今日は昨日と打って変わって穏やかな1日でしたね!
今日は三郷へ ららぽーと→コストコ→IKEA ツアーを敢行してまいりました041.gif
ららぽーとではZARAで家族全員の春物を物色して 
H&Mでは妹の子供(10ヶ月)の服を買い
赤ちゃん本舗で娘のジュニアシートを購入

買いたい物や買わなくちゃいけないものなど色々購入してお次はコストコへ
コストコは夕方だったので 夕飯前に買出しを終えようとする方で
ごった返していて 思うようにお買い物が出来ず・・・
大好きなディナーロールもクロワッサンも品切れで
それを待つ長蛇の列008.gif結局あまり買い物は出来ずに
あまりの人の多さに撤収
そしてIKEAでは前から気になっていたラグを一本釣りでお買い上げして
帰ってまいりました!

充実したお買い物DAYでした001.gif



さぁ~それではソウル旅行記の続きと行きましょう!

ソウル 金蒲空港には深夜23時くらいに空港に到着しました
f0169509_13465494.jpg

そんな時間ですがこの2人はテンション高く
「やった~韓国~071.gif♪アニョハセヨ~」なんてはしゃいでます037.gif

入国審査も無事に済ませ 荷物も受け取り出口へ
正面にプラカードを持ったお兄さんが待っていてくれました~
f0169509_13465861.jpg

今回は↑↑楽天トラベルで手配した送迎サービスを利用しました
これでホテルまで行きも帰りも送ってもらいました

こちらの送迎の会社へはインターネットで申し込みをして
現地で日本円かウォンでお支払いをする事になっていました

当日本当に迎えに着てくれるかちょっと心配だったのですが
日本出発の前日にはわざわざ韓国から確認のお電話を下さるほど
対応が丁寧で安心して利用することが出来ました006.gif

そして車に揺られる事30位だったかな
子供たちは車内ではちょっと眠そうにしていましたが
ホテルに着いたらまた元気復活!

サクッとチェックインを済ませてお部屋に向かいます
f0169509_0183745.jpg

ホテルもインターネットで申し込みをしていまして
“同じフロアの近い部屋へ”とリクエストをしていましたら
ちゃんとお隣同士のお部屋にしてくださいました

今回泊まったのは ロッテホテルソウルの新館
f0169509_062545.jpg

そして これはアップグレードなのか分かりませんが
デラックスダブルを頼んでいたのですが
私たちが泊まったのは客室フロア最上階のプレステージフロアでした

f0169509_147593.jpg

こちらがお部屋 とても綺麗で予想以上に広々したお部屋です016.gif
f0169509_148724.jpg

お風呂はこんな感じ お隣にトイレ
f0169509_1481169.jpg

バスタブのお隣はシヤワーブースと洗面台
f0169509_1483153.jpg

そしてアメニティーはこんな感じ
シャンプー・リンス・バスジェル・ボディークリームがロクシタンのものでした
でも新羅のロクシタンのものとは種類が違いますね
f0169509_1481729.jpg

こちらはベッドサイドのテーブル
機能的にびしっと並べられています
f0169509_0123225.jpg

テレビも液晶の大型です
テレビ台の下には セーフティーボックスや冷蔵庫 グラス・コーヒーカップ 
ティーバッグ・ドリッピコーヒー・電気ケトルなども用意されています
f0169509_013225.jpg

スリッパもちゃんと用意されていますので安心してください
しかし・・・色が微妙026.gif
f0169509_0124817.jpg

それから 色々ネットで調べましたが これがあるということは
知りませんでした!
そう!パジャマ043.gifこちらも柄が微妙なきんと雲柄042.gif
あるんだったらパジャマ持って行かなかったのにーーーー025.gif

一応これから行かれる方はこのパジャマで良かったら
ありますので用意の必要ございません040.gif


こんな感じのホテルで快適な4日間を過ごします


では本日はホテルのご紹介で終わりにいたします

また次回へ~029.gif





[PR]
by c-chan914 | 2010-04-18 23:49 |   +Seoul 2010

ローソン UchiCafeSweets プラチナケーキモンブラン

先日のakiさんのブログで紹介されていた
ローソン UchiCafeSweetsの プラチナケーキモンブラン
画像とakiさんのコメントから 美味しさがヒシヒシと伝わってきて
モンブラン好きな私はいてもたってもいられずに
会社帰りの夫にその日の晩に買ってきてもらいました!

f0169509_1858714.jpg

思ったより小ぶりな感じですが
まぁ210円ですからね!
無理は言えませんし これ位にしといた方が体のためです034.gif
f0169509_18581522.jpg

見た目はそんなに華美な物でもなく至って普通
f0169509_18582421.jpg

夫が買って来てくれたということは・・・時間は深夜に違いなく・・・
明日の朝に食べよう!と思ったのですが・・・
やっぱり早くその美味しさを享受したく・・・・

日付が変わる頃にフォークを持つ私021.gif

f0169509_18583226.jpg

うまーーーーーい016.gif
コンビニスイーツ侮る無かれ!!
マロンの本格的なお味!クリームも安っぽくない!!表現力に乏しくてすみません040.gif
上品な甘さでもう大満足です053.gif

そして大きさも これ位がきっとまた食べたくなるサイズなのだと・・・

これはリピ決定ですね006.gif
これって期間限定商品なのかしら?
そしてチーズロールケーキも気になるぅ~~~~037.gif



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-16 19:03 | +カフェ・スイーツ

子連れでソウル 2

今日はまたまた寒ーーーーい1日でしたね
雨の中幼稚園への送迎ですっかり体が冷えてしまいました


さて我が家は娘の新しい幼稚園の入園式も終えて
ちょっぴり緊張した毎日を過ごしております
今までは家の近くからバスに乗せればよかったのですが
今度は娘の手を引き バス停まで10分位歩いて
そこからバスで園に向かうという日々
もちろん私も身支度バッチリで行かなくてはならず
ハハハ・・・今まではノーメイクに帽子を被り部屋着にコートといういでたちでした^^;
環境の激変に親子で疲れ切っております014.gif



さぁ また間が空いてしまいましたが
ソウル旅行の続きです

飛行機の中の2時間半は 
子供たちは旅慣れている2人ということもありますが
4歳にもなるとずっと席でいい子に座っていてくれるので
親としてはストレスも無くとっても楽でした!

そんな機内や旅行中でとっても役も立ったグッズをご紹介します034.gif

娘は4歳にして既に渡航歴6回のつわもの
そしてその娘を連れて歩く母(私)は更につわもの006.gif
1歳の頃はとりあえずアンパンマンのDVDなどを見せれば時間が稼げると
今では重くて登場回数も減ってしまったポータブルDVDプレーヤーを
機内や現地のレストランに持参し ぐずりそうになったらそれを再生して
難を逃れる作戦に出ていました

そして2~3歳になると もちろんDVDプレーヤーもそうですが
あとはシールブック・鉛筆・ノート・はさみ(プラスティックの金属で無いものね!)・
折り紙・糊などの工作グッズ・ドリルなどを持参しかなりの時間を稼ぎました

そして今回!
もう4歳にもなり さらに時代も変わり 今はまたまた便利なものが増えました!

今回この旅のために導入した新兵器ですが
こちらです!
f0169509_23551715.jpg

こちらポータブルワンセグテレビ

パナソニック ポータブルワンセグテレビ

これ!とっても軽量で 画面も5インチあり
防水でお風呂でも見れるし 
ワンセグ放送をSDカードに録画も出来ちゃう優れもの016.gif
ちなみに私は今まで携帯のワンセグ放送をマイクロSDに予約録画して
子供に携帯でテレビを見せていたのですが
このマイクロSDをアダプターを使って通常のサイズにすれば
このテレビでも見れるんです!!
もうね!これ!とーーーーっても使える060.gif
そして持ち運びがとっても軽量で楽ちんなの037.gif

一度充電すると6時間(だったかな?)は見れるし
もういうことなしっ!!て感じです058.gif

うちの車って 走行中はテレビが映らないので困っていたのですが
これを車で見ればそれも問題解決なんです066.gif

もう一石何鳥??って位 買って大正解041.gifな品物でした024.gif

f0169509_2482721.jpg

いつもは洗面所にスタンバイして 朝の身支度の時とかに
つけて時間を確認しながらニュースを見ます
そしてお風呂に入る時には お風呂用のスタンドに乗せて
一緒に入ります053.gif037.gif

ぜひぜひお勧めで~~~~す029.gif



後はね DS!
f0169509_23552591.jpg

4歳の子供にSDってどうよ?!っていうご意見もございますが
子供向けのソフトもあって アンパンマンの ひらがな・カタカナを
学んだりも出来るので私は使わせています


この2台武器を持ち歩き
お買い物の時やレストランで待っていてもらいました


補足ですが
もちろん旅行中ということでこのような物を使いますが
通常自宅でもダラダラテレビを見たりゲームをしたり
外出先でそれらを使ったりということはしておりません
節度をわきまえて利用しているということだけは
申し伝えておきます040.gif


お子さんのおられるトラベラーの皆さん ご参考になりましたでしょうか?



明日もめちゃくちゃ寒い1日になりそうですね057.gif
体調管理を心がけて参りましょう!

 
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-15 23:56 |   +Soule 2010

お花見サイクリング♪ 目白~神田川~江戸川橋へ

ランチを食べた後はゆっくりと
下落合の近衛町といわれる閑静な住宅街を
お家ウォッチングをしながら走ります

その後区立おとめ山公園で遊ぶつもりでしたが
到着した時には後ろに座っていた娘は気持ち良さそうに夢の中・・・
自転車の荷台でよく眠れるもんだ~
結局公園に入るのを諦めてそのまま走り続けました

f0169509_12545930.jpg

あ!ご紹介します!
こちらが今回購入した私の愛車の

ブリジストンのボーテアシスタでございます

もうね!
踏み出すたびに誰かが後ろから押してるでしょ?!って振り向いて
確認したくなるほどスイスイグングン進むんです066.gif
快適ですよ~060.gif
何でもっと早く買わなかったんだ!!って位037.gif



さぁ~ではお次は
山手線をくぐって学習院の下の方を走り
明治通りを横断して 少し走ると桜が目に入ってきました

f0169509_1353634.jpg

桜が咲く方向を目指して走っていたら神田川に出ました
都電の面影橋のあたりからずっと神田川沿いに桜の花が満開です016.gif

f0169509_12554464.jpg

見物の方たちで橋の上はいっぱい!!
私も自転車にまたがりながら片手で急いでパチリ006.gif


ここまできたらもう江戸川橋まで走っちゃおう070.gif

f0169509_12561874.jpg

この入り口はなんだろう?と近づいてみると
なんと!こちらは神田川側の椿山荘の入り口でした
ここから庭園散策が出来るようです
園内は沢山の人が数珠繋ぎで園内を散策していました

f0169509_13174326.jpg

そのまま走るとそこは江戸川公園
沢山のお花見客でごった返しています
あちらこちらで宴会が開催されています
手前の列はトイレの順番を待つ列です045.gif
もれちゃわないかしら~~~心配~~~025.gif
お花見の時は早めにお手洗に行きましょうね006.gif


この混雑では自転車を進ませる事は不可能なので
新目白通りに出て江戸川橋の交差点へ行き
目白通りを折り返す事にしました


f0169509_1318327.jpg

そうそう!江戸川橋といったら 前から気になっていたこちら
関口フランスパン
もう行ったのが夕方だったので殆ど売り切れていて
残っているものは余りありませんでした

こちらのハード系のパンが美味しいと聞いているので
今度は早い時間に伺って イートインで頂いて見たいわ~
イートインスペースからの眺めも良さそうでした

f0169509_1318225.jpg

ということで この日に買った蒸しパンです
春ということで
桜の蒸しパン(桜の葉付き)とよもぎの蒸しパン(餡子が入っています)

他に食パンを買いましたが こちらも決めの細かい美味しいパンでした053.gif

f0169509_2255936.jpg

パンを買っていたら 段々雲行きが悪くなってきました
さぁー急がないと雨が降ってくるぞーーーー
目白通りを急いで目白駅に向かいます070.gif

ご存知の方はお分かりだと思いますが ここからはずっと登り坂

私はスイスイ 夫(普通のママチャリ)は息を切らしながら
立ち漕ぎで頑張ります070.gif

f0169509_226420.jpg

椿山荘の正面玄関を通過して
無事目白駅まで雨に降られずたどり着きました


こんな感じでいったい何km走ったのか分かりませんが
楽しいサイクリングとなりました001.gif056.gif




 
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-09 22:09 | 家族のこと

お花見サイクリング♪ ブラッスリー ラ・ムジカでランチ

先週末 お天気が良かった058.gifので
家族でお花見がてらサイクリングに出かけました

スタートは目白から!
腹ごしらえに駅近くの ブラッスリー ラ・ムジカ  にてランチ

概観の写真を撮り忘れましたがランチのメニューはこちら
f0169509_18294573.jpg

f0169509_18303911.jpg

まずはグラスワインで乾杯!
あれ?!サイクリングでワイン飲んじゃったら飲酒運転?!?!037.gif

f0169509_18312761.jpg

これは私がオーダーした前菜
*赤ピーマンのババロア・トマトのジュレと共に
私ピーマンやパプリカって大好きなんですよね~016.gif
しかし器が大きめで 量も多かったので 夫と2人でシェアーして食べて
ちょうどよい位の量でした
できればババロアだけではなくその中に海老とか何か具となる物が
入っていたらバランスは良かったけどババロアだけを沢山食べるのは
少し飽きが来ます でもお味は美味しかったですよ006.gif

f0169509_18314351.jpg

これは夫のチョイス
*北海道産真だらの白子のフラン・グリンピースのポタージュ
温かくて優しいお味の白子のフランとグリンピースが春を感じさせる一品ですね!
娘も好んで食べておりました001.gif
f0169509_18315939.jpg

こちらはパン 2人分です
f0169509_183218100.jpg

こちらは夫のメイン
*マグレ鴨のロースト バルサミコ風味の白いんげん豆の煮込み(だったかな?)
豆が沢山入っていて体に良さそう~
f0169509_18323318.jpg

これは私が頼んだ
*茨城産豚三枚肉のコンフィ レンズ豆添え
このレンズ豆 自宅では絶対に出てこないお豆ですが^^;
とっても私好み~♡

こういう豆をふんだんに使ったお料理を家でも作りたいなぁ~と思います

f0169509_1833119.jpg

これは店内の風景

この後 食後に コーヒーか紅茶が付くのですが
写真を撮り忘れました

デザートまで食べようと意気込んでいたのですが
お腹がパンパンで自転車が漕げなそうなので諦めました

しかし これだけのメニューで
ランチ1480円(鴨と白子はプラス料金設定ですが)とは良心的ですよね~
今度はデザートまで頂くつもりで再訪したいと思いました029.gif


重いお腹を引きずりながら
自転車をエッチラホッチラと漕いで 新宿区下落合の閑静な住宅街を抜けて
おとめ山公園の桜を見ながら神田川へ向かいました


話が長くなるので今日はこの辺で029.gif


あと一日で今週も終わりですね!(私は終わりませんが(^_^;))
皆さん頑張りましょう(^o^)/







[PR]
by c-chan914 | 2010-04-08 19:01 | 家族のこと

ルミネに新しい仲間が増えました

f0169509_22401147.jpg

4月1日より 池袋のメトロポリタンプラザがルミネになったようですね
f0169509_22401194.jpg


これで池袋でもルミネカードが使えて便利になるわ~
って今までほとんど足を踏み入れたことないけど
使えるお店入っているのかしら?


f0169509_22401168.jpg

エクセルシオールカフェで帰宅前に気分転換に一服(*´∀`*)
さぁそろそろ家路に就くとしましょう


今日も1日お疲れ様でした




そして 明日よりまたまた新幹線で旅に出ます!
娘のお友達親子5組で

旅支度何もしてないよ…

っていうか 少しゆっくり休みたい…っていうのが本音(;^_^A


春休みも後少し
穏やかな日常に戻ってくれることを祈るばかり


ではお天気が良くなさそうですが
楽しんできます(^Q^)/
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-04 22:40

子連れでソウル 1

このところすっかりブログをサボっており
それが習慣となってしまっておりますが042.gif
やっぱりブログをUPして皆様からのコメントをいただけたりすると
嬉しくてまた頑張ろう!という気持ちがわいてまいります066.gif

文才が無いもので 本当に思いを文字に(文章に)纏めるのに
時間がかかり相当な重労働なもので(^_^;)

なんとか気持ちを奮い立たせて続けて行きたいと思います
って仕事でもないのに何でそんなに頑張るの???(笑)



さぁ話が色々飛びますが 気が向いた順に記事にしていこうと思いますので
ボチボチとお付き合いくださいね040.gif



先日3泊4日で娘のお教室のお友達親子とソウル旅行に行ってまいりました
もともとは3組での予定だったのですが ご家庭の事情で1組がキャンセルになり
結局2組での旅となりました


私以外は初めての韓国ということで ナビゲーションは私の役目!
私はいつも旅行はツアーを使わず 個人旅行なのでどうしようかと迷いましたが
色々考えた挙句に 子供と2人旅でスーツケースを運んでの移動は
ちょっと厳しいかな?と思い H○Sのツアーを申し込むことにしました

カウンターでお話を聞くと
ツアーでは大人1人と子供1人では子供料金が適応できず
(ツインのお部屋で大人2人がベッドを使って子供は添い寝ということなら子供料金で可)
大人2人の料金になるということでした

ホテルも新羅とかウエスティンなども悩みましたが 
今回のコンセプトは
*移動に便利ということが最重要
*初めての韓国だったらやっぱり明洞?

ということでロッテホテル限定で探しました


そしてそして お友達の都合があり
*夜の便
ということも決まっていたので
結局そのお友達が行けなくなってしまったのですけどね(涙)
初日は移動のみというスケジュールだったのです


このような条件の中選んだツアーは 結構な金額になってしまった訳なんです
実質丸2日半の滞在の為にね  確か・・・1家族で17万位だったかな??

うむ~026.gif 
どう?たった2日の為に17万・・・高い?それとも普通??


やっぱり個人旅行のエキスパート(自称006.gif)としては
黙っていられず 何とか旅費を減額すべく 徹夜で同じ旅程で
個人での手配を試みました047.gif

すると・・・


どうでしょう?
親子でトータル4万弱の減額に成功しました024.gif
もちろん一番懸念されていた スーツケースを持ってエッチラオッチラの移動もなく
専用の送迎も手配しましたよ049.gif


そんなこんなで皆も納得のお得なツアーが始まりました060.gif

どうです?皆さん?
たかが4万?されど4万?
個人旅行は行き帰りに
お土産屋や免税店などに連れて行かれるロスタイムも無く 
時間を有効に使えるし 
私はやっぱりツアーは今後も利用しないと思うわ~053.gif



ということで

今回利用はアシアナ航空
事前にネットで座席の予約もできますし ボーディングパスも自宅で
プリントアウトして空港へ向かいます


では機内食のご案内です
f0169509_1725816.jpg

こちらが事前にオーダーしておいたチャイルドミール
グラタンと隣のかつのような茶色い物は
かぼちゃのコロッケ風な甘めのモチッとしたもので
お友達ママは気に入って食べてました001.gif
それからプッチンプリンやたべっこどうぶつ等も付いていて
子供も喜ぶメニューです035.gif
しかし うちの娘は夕食を済ませた後だったので殆ど手を付けず

f0169509_1731156.jpg

こちらが大人のメニュー
メニューは1種類だったようで
"Beef or Chicken?"などと聞かれることも無くドンと置かれました

お味は・・・・まぁ いわゆる普通の機内食ですね^^;
f0169509_1733464.jpg

でも珍しいところでは キムチが付いていました!
このキムチ すっぱい系のキムチが嫌いな私にはピッタリな
コクはありながらも酸味の少ない マイルドなキムチでとってもおいしゅうございました043.gif
f0169509_1732667.jpg

そして お茶請けには最中
これも珍しいですね!

私 実は機内食のパンって結構好きなんです♪
いくら機内食が美味しくなくても 大概パンは外すことが無く
一定のお味を保っているといいますか・・・・
だからパンだけはいつも完食してまいります037.gif


それから 写真はございませんが
f0169509_1737457.jpg

アシアナさんは 機種がエアバスなので 
エコノミーでも各自にTVが付いているのがいいですね~

しかし・・・・飛行時間はたったの2時間
観たい映画の上映時間は130分005.gif
乗ったとたんに見始めても到着までに終わらないーーーーー071.gif
でも子供向けの短編アニメは楽しく見させていただきましたよ072.gif


まとまりの無い話で長々とお付き合い頂き有難うございます
本日はここまでです
お次は子連れ旅の必須アイテムのご紹介でもしましょうかね~

週末はお天気回復するようですね!
皆さんお花見に行かれるご予定はありますか?
我が家もどこかへ出かけようかな



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-02 17:39 |   +Seoul 2010

お花見@小石川植物園

お花見シーズンですね~
と言いながらも なかなかお天気が安定せず026.gif
“絶好のお花見日和058.gif”という日は殆どないですよね・・・050.gif

皆さんお花見してますかぁ?

我が家は昨日 小石川植物園 に行ってきました

最近購入した電動自転車で初の遠乗りです070.gif
f0169509_16545738.jpg

昨日は生憎の曇り空 天気が悪いと写真も良く撮れませんね~


園内の桜はほぼ満開
沢山の見学者の方がいらしていました
f0169509_2301165.jpg
ここは普通の公園と違って入園料を取るので
適度な込み具合でゆっくりとくつろぐ事が出来ました

f0169509_23319100.jpg

桜の木下にシートを敷いて早速ランチを頂きます060.gif 
f0169509_17572917.jpg

と ここで普通のママなら 手作りお弁当を持ってきそうなところですが
もちろん私はデパ地下のお弁当! と言いたい所が
時間がなくてデパ地下にも寄れずに
途中のほか弁屋さんでデラックスのり弁340円ナリを買ってきた (笑)

でも寒い中での食事には温かいに勝る美味しさわない034.gif
ということで美味しく頂きましたわ~016.gif

その後は子供たちは園内を駆け回りストレス発散070.gif
f0169509_165532.jpg

ママ達はマッタリと シートの上でポットに入れてきた
熱々のお番茶を頂きながらゴロゴロ037.gif


そして ママ友が買ってきてくれた
西日暮里のBOULANGERIE ianak!のパンをおやつに頂きました
f0169509_1655870.jpg

手のひらサイズのバケットにビターな大人な感じのチョコスティックが
サンドされています
とても美味しいティータイムのお供でした063.gif
こちらのお店は とっても美味しいパンが沢山あるんですよね~
家の近くにあったらいいのにな・・・と思うお店です


そんなこんなで 夕方まで滞在しましたが
段々と冷え込んできたのでそろそろ退散
播磨坂に移動してカフェでお茶などと思っていましたら
思いがけず ママ友のお友達のフランス人マダムに遭遇
小石川に新居を構えたということでお邪魔する事に
(ちなみに私は彼女と面識はございませんが^^;)

こだわりの和洋折衷なデザイナーズ住宅に案内されて
マリア~ジュのお茶などをご馳走になり外が暗くなるまで
滞在させていただきました


f0169509_2334710.jpg
とても充実した一日でした!と普通ならここで終わりそうなものですが
そこで終わらないのが私006.gif
この後 自分が自転車だということをすっかり忘れて
ディナーへ向かいましたとさ
それも自宅から更に逆方向へ進んでおります



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-04-01 22:59 | 子育て


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧