<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

池袋 東武物産展とまたまたTED'Sパイ発見!

只今池袋東武が大感謝祭中だということで
ちょっとお買い物に出かけました
地下街を歩いているとまたまた発見027.gif

f0169509_181526.jpg

ルミネの前のB1の広場にTED'Sパイが売られていました~024.gif
こちらの情報で銀座で買えるということだったので
行こうかと思っていた矢先だったので ラッキーでした072.gif

お姉さんが画面いっぱいでよく見えなくてすみません008.gif

プラザで売っているようで 恵比寿でも買えるそうですね!

ハワイ好きの人には分かるけど 知らない人には受け入れられるのかしらね~?
どんどん普及してくれないと そのうち日本撤退とかになっちゃうから
知名度をあげてもらいたい

多分これは期間限定のお店だと思うのですが 
期日は未確認なので 買いたい人は急いでくださーーい070.gif



そして お買い物を済ませて 夕飯を食べようと娘と東武のレストラン街に
エスカレーターを上って行くときに 
10F催事場で福岡・長崎物産展がやっていたので寄って来ました


f0169509_18285750.jpg

我が家で愛用中の[味の兵四郎]のあごだしが売っていたので早速購入!
いつおは通販で買っているので送料掛からなくてラッキーだったわ060.gif

f0169509_1932272.jpgお写真は東武さんのHPより拝借しました

<福岡>
[味の兵四郎]
●あご入兵四郎だしセット(あご入兵四郎だし9g×30袋×2、個食だし9g×3袋、割烹がえし56㎖×1、ゆずの雫46㎖×1、ごめんつゆ46㎖×1)
3,780円



娘はこちらのお店で試食で食べさせてくれる
冷やしうどんをお代わりまでして「ママ!とっても美味しいよ!!」と
言うもんですから・・・
乾麺とめんつゆまで買うことになりました042.gif


そして福岡・博多といえば 
私の大好物のお菓子[博多西洋和菓子 明月堂]の博多通りもん
f0169509_1829113.jpg



f0169509_18482322.jpg
お写真は東武さんのHPより拝借しました
<福岡>
10年連続モンド・セレクション金賞受賞の博多名菓。
上品な甘さの“しろ餡”は絶品。
[博多西洋和菓子 明月堂]
●博多通りもん(6個入)
630円



このお饅頭 餡子がクリーミーでとっても美味しいの016.gif
カテゴリーは和菓子?洋菓子?って感じ!
早速お客さんへの手土産にとたくさん買っちゃったわ♫
(もって帰れるのか?!と心配になる位ね006.gif

どれもこれも 普通は通販で購入している物だったので
ひょんなところで購入できて嬉しかったです


f0169509_18292190.jpg

もっと色々見たかったけど 「お腹減ったーーー」と言われたので
後ろ髪引かれながらエスカレーターを上がり途中でパチリ
画面がぶれていてすみません040.gif会場は大盛況でした!


福岡・長崎物産展
■5/27(木)~6/1(火) ■10F催事場(1・2番地)
営業時間:午前10時~午後8時
※最終日は午後5時閉場、お食事処は閉場1時間前がラストオーダーです。


是非お出かけになってみてくださいね029.gif



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-29 18:18 | 私時間

子連れでソウル 8

先日ご要望のあった革製品の戦利品の写真を撮影いたしました036.gif

まぁ~好みがございますのでお勧めとは申しませんが
ご参考になればと思います040.gif

f0169509_23274980.jpg

こちら 今年の春 雑誌にこんな感じのレザーブルゾンが
色々載っていたので こんな感じのがほしいなぁ~と思っていた一品
色は小豆色とグレーを混ぜたような色です
柔らかいレザーで着心地GOOD049.gif

たしか・・・30,000円位だったかな~

ペイズリー柄のワンピなどと組み合わせて着てました

f0169509_23275766.jpg

そしてこちらが一目ぼれして購入したもの
半そでなので実は購入後どう着こなして良いのか若干悩み
思ったより出番の少ない039.gifジャケットです

こういうのってインナーは半そで?
それとも長袖のタートルとかで袖を見せて着る?
どなたかアドバイスお願いします!!

f0169509_2328227.jpg

裏地が可愛いでしょ~053.gif
このプチラブリ~な感じが私好みなんです♪

ちなみにこの同じデザインで
七部袖でミンクの毛皮も以前このお店で購入していて
お友達からめちゃくちゃ評判がよいのです006.gif



そしてこちらは 家族でソウルで紹介しようと思っていましたが
まぁ~革製品として一緒にご紹介しちゃいます!


実は私家族旅行の際に 
初めて東大門の「光熙市場(クァンヒシジャン)」に行ってまいりました
東大門ってやっぱり夜というイメージだったのでなかなか行きにくかったのですが
今回は夕食をタッカンマリ横丁で食べてその足で行ってまいりました!
f0169509_2328657.jpg

これは冬用のムートンコート
実はNorthBeachでとっても気に入ったムートンのコートがあったのですが
サイズがちょっと大きめだったのと値段が16万もしたので
ちょいと勢いで買うには冒険だと思って諦めていたのですが
やっぱりコートが欲しいと思っていたので これを購入!

始めは「今ならキャッシュ(日本円)で35,000円でいいよ」と言われたのですが
いやいやまだまだ値切れるんじゃないか009.gifと思った私は

「娘が眠いとぐずり出したのでもう帰らなくちゃ・・・」とか
「日本円はあるけど・・・全部使っちゃうとこの後お金がなくなっちゃう」とか
色々焦らしてみたら
「これから夏で毛皮も売れなくなるから・・・ じゃ~いくらなら持ってるの?」
と聞かれ これはシメタ017.gif
「え~どうかなぁ~」と財布の中を覗き 全然お金はあるのに
「う~ん・・・30,000円しかないわ」と諦めるフリをしたら
「じゃ~いいわ!それで!」と言われて ラッキ~と即購入~058.gif

ウヒョッヒョ~~

16万のコートを悩んでいたのに3万で買えちゃった~~024.gif
(もちろん悩んでいたコートはミンクなども使った高級感のあるものだったけど
べつにコートなんて消耗品だしこれで十分だわ~♪)

ウハウハで購入してまいりました!



とこんな感じです!


東大門もしっかり買いたいデザインのイメージを持って行けば
かなりお安くお買い物が出来ますね!
そして 梨泰院(イテウォン)で下調べをしてから出かけると
結構同じデザインのものがお安く売られていたりもするので
時間と労力のある方は両方をチェックすると更にお得なお買い物が
出来ると思います034.gif


以上 戦利品第一弾(第二弾ってあるのか?!)のご紹介終了です
ご参考になりましたでしょうか?001.gif


 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-27 23:02 |   +Seoul 2010

~道標~  福山雅治

買ってしまった!
滅多にCDとかDVDとか買わない私なのに
先週のパルシステムのチラシに乗っていたもので037.gif
ついついポチッと012.gif
f0169509_21544184.jpg

そう まーしゃ こと福山雅治さんの去年のコンサートのDVD060.gif



今調べたらパルシステムよりはるかに安い楽天!
うーーーーこちらで買えばよかった
007.gif


実はご縁がありまして 私も観に行ったもので037.gif
どうしても買ってみたくなりました

f0169509_21574331.jpg

残念ながら 私が観に行ったときのものではなくて
見たかった人が写っていませんでしたが・・・

f0169509_21545429.jpg
福山さんの素敵な歌声を聞くと
あの時の感動が蘇ってくる~053.gif

娘がしきりに 「このお兄さんかっこいいね~016.gif」と
娘に 「おかあさんね~このコンサート観に行ったんだよ」って言ったら
「えーなんで○○ちゃんも一緒に連れてってくれなかったの!ずるい!!」と
怒られました042.gif


あ 話が変わりますがこちらが先日アクタスでオーダーしたTVボードです
なんとなく無機質なインテリアなので
左のコーナーに背丈ほどの観葉植物を置きたいなぁ~と物色中なんです056.gif


f0169509_21545810.jpg

なんかテレビのなかの彼だけ浮き出てるように映ってるでしょ~

f0169509_2155240.jpg

娘はノリノリで台を持ってきて音楽に合わせて踊っております♪
平和な夜です072.gif


もともとそんなにファンだったわけではありませんが
(っていうか なんかほら かっこ良過ぎてどうもファンだとか
言いたくない心理ってわかります??わからないわよね(笑)

でもコンサートに行ってやっぱり彼の魅力にやられてしまった!
また機会があったら行ってみたいな~♪
でもきっとチケットは即完売なんでしょうね

竜馬伝 最初から録画を続けているんだけど
NHKの大河的なドラマがいまいち性に合わず・・・
でもHDを圧迫しているので やっぱり見始めようかな



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-25 22:06 | 私時間

子連れでソウル 7

さぁ~お腹いっぱいになったので帰りましょう!
と思いましたが 子供たちも美味しい食事にありつけて
テンション↑↑でまだ元気いっぱい

f0169509_2532582.jpg
既にお店を出た時点で9時を回っていたと思うのですが
急遽 これまた行ってみたかった場所へタクシーを飛ばします
f0169509_2532967.jpg
こちらはソウル駅
そう!ソウル駅にあるのは
f0169509_2533321.jpg

ロッテマート♪
f0169509_2533674.jpg
深夜までやっているという情報は得ていたので
それならばと足を運んでみました
f0169509_2533945.jpg

こちらが店内です
いわゆるディスカウントストアーみたいな感じですね
でもドンキのようにゴチャゴチャじゃなく とても見やすいです
食料品はもちろん 日用品 家庭雑貨 衣料品や小動物(金魚とかモルモットとかね!)
も扱っていますし
トイザらスや無印良品も入っています

f0169509_1121351.jpg
流石にお店に着いた10時位になると子供たちも眠くてご機嫌斜め021.gif
でもやっぱり折角来たのだからお買い物を諦めて帰るわけには行きません!!

まずは子供たちのご機嫌をとるためにトイザらスへ

韓国製のおもちゃでもと思っていましたが
もともとトイザらスは韓国のお店じゃないし・・・品揃えは日本と変わりません

f0169509_2534348.jpg

結局娘が選んだものは 水ビーズ012.gif
子供はどこで買おうとおもちゃなら何でも良いのです058.gif

さぁ~なんとかご機嫌が良いうちに急いでお買い物070.gif
f0169509_1122736.jpg
結局こんな感じのものを買ってまいりました

f0169509_1124355.jpg
そして今回のヒット商品034.gif
この“I’m Real”という飲み物

これは苺ですが トマトや葡萄 キウイ ラズベリー などがあるのですが
その名の通り 本当にリアルなお味なんです!
そまんま苺をジュースにした感じ016.gif
とっても美味しくて その後ロッテデパートの食料品売り場で
まとめ買いしてお土産に持って帰りました037.gif
(もちろんロッテマートで買った方がお安いですよ034.gif



さぁ~急いでホテルに帰りましょう!
お店を出てタクシー乗り場に向かう正面の建物
f0169509_1125860.jpg
壁面一面が電飾で明日の天気をお知らせしてくれています
・・・・057.gifですか・・・・残念026.gif

なんて話をしながらタクシー乗り場に行ったらそこには凄い行列013.gif
そう この日は金曜日 時間は23時ごろ
もう終電がないのか分かりませんがタクシーを待つ人が列を作っています

まだまだ寒く風も出てきて 子供達は「さむいよ~」と騒ぎ出すし
困った・・・・と思って私が少し離れた場所で流しのタクシーを捕まえて
事なきを得たのですがこれがいけなかった025.gif

黒の模範タクシーに乗ったつもりだったのに運転手は日本語は判らないし
走り出したと思ったらメーターを動かしたままいきなりコンビニの前で止まって
なにかハングル語で私達に声をかけ エンジンを掛けたまま
私達を置き去りにして車から出てコンビニに行っちゃいました044.gif

深夜のタクシーで親子2組 取り残された私達は腹立たしいやら不安やら・・・

3~5分して戻ってきた運転手は何食わぬ顔してまた運転を始めました


そしてもうロッテホテルは近いというのに 一方通行だからなのか?
わざとなのか?判りませんが ホテルの周りをグルグル回って
私達がロッテホテルだ!って言っているのに わざと正面玄関に付けずに
道の端で降ろそうとします
こちらはこのままじゃぼったくられると思って
正面玄関に行ってくれ!と言ってまた更にホテルの周りを回って
やっと正面玄関に着けました

でもその運賃がもちろん通常より高額だったものだから
もう黙っていられない!!

運転手が言葉が通じないからベルボーイを通じて話をしようとするが 
そこに出てきたのは日本語の判らない中年のベルボーイおじさん008.gif
もう通じるか判らないけど こうなったら万国共通の英語で猛抗議021.gif

ここまでの経緯をベルさんに説明して
「せいぜい○○ウォン位しかしないはずだからそんなお金払えない!
だからそのように運転手に交渉してください!!」と言いました

運転手も 流石に私達の迫力に怯んだのか
「あ~もういいよいいよ」 と諦めて 私達が申告したお金だけをもらって
さっさと逃げていきましたよ017.gif

まったく 子連れの主婦だと甘く見られたのでしょうかね・・・
でも 変なところに連れて行かれたとかじゃなくて良かったわ



そうそう 後で親切な模範タクシーのおじさんの車に乗った時に
その話をしたら
「最近模範タクシーもどきの車がいるからそれだったんじゃないかな?」と
言われました005.gif

も・・・模範タクシーにも 偽者がいるんですか・・・・
恐るべし韓国042.gif


皆さんも タクシーは便利ですが
使う際には十分気をつけてくださいね!



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-24 11:09 |   +Seoul 2010

5月病?そろそろ疲れが・・・

いやぁ~頑張ってますよ!園ママ生活042.gif

なにせね 去年1年間通っていた幼稚園があまりにもママに優しすぎたから・・・
その反動が大きくてね・・・

いままでは
朝8時に家の近所までバスでお迎え
制服あり
週1度以外毎日給食(もちろん水曜も午前保育ではございません)
毎日2時から幼児教室が幼稚園でありその終了後もバスで送ってくれます
預かり保育は19時まで(夜ご飯も出してくれるんだよ~♫)

なんていう天国幼稚園から一転して
今は
毎日お弁当008.gif
水曜日は午前保育
朝は親子で雨の日も晴天の日も歩いて登園
制服なし
幼児教室など無いので帰ってからお稽古事への送り迎えあり
ママの暗黙のドレスコードあり013.gifこれが厄介
もちろんお化粧しないと行けないし(笑)

まぁ~何かと激変なワケで・・・026.gif


4月は気が張っていたので何とか毎日元気に行ってましたけど
5月に入ってからはお弁当も始まり毎日登園はギリギリ
夜も疲れて気を失って眠りに付く状態032.gif

いやぁ~
朝起きて
「あれ?今日は何曜日だっけ?」
「え?今日はお弁当ある日??」
「げっ!!お米研ぐの忘れてたーーーー007.gif
ってな具合になっちゃっております014.gif

まぁ~そんな日の朝も こんな状態を見かねた夫が 
前の晩にお米を研いでタイマーをセットしてくれている
お陰で難を逃れている状態です042.gif
夫婦のチームワークがないとやっていけない我が家なもので・・・



そんな毎日ですが
園に送った後に駅前のカフェで飲む1杯のカフェラテが
私の憩いの時間です056.gif
f0169509_16473715.jpg

この可愛い053.gifに癒されます012.gif


そして今年の春は雨の多いこと・・・057.gif
洗礼かのごとく雨にやられながら登園しております
春はこちらのレインブーツが大活躍しました
f0169509_17555740.jpg


でも昨日辺りから流石にロングブーツではふくらはぎの辺りが蒸れる・・・
来週も週明けそうそう雨の予報だし
パンプスのレインシューズを探しにデパートに行ったのですが
安っぽいか デザインがイマイチでなかなかこれ!ってものに出会わないんですよね・・・

f0169509_1743425.jpg
一応候補はこれなんですがちょっとカチッとしすぎというか・・・
まだ悩んでいます


みなさん なにかお勧めのレインシューズありませんか?
安っぽくなくて あまりカチッとしすぎない
お洋服を選ばない万能なデザインのものを探しています!
情報あったら教えてくださいね040.gif


と とりとめのない近況報告でした037.gif

週末はお天気良さそうですね!
どなたさまも素敵な週末をお過ごしくださいね。



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-21 17:12 | 私時間

子連れでソウル 6

お部屋でドーナツを食べた後はまたお出かけ

夕食前にもう一箇所お店をチェック!
そう 韓国といえばレザーですよね♪
梨泰院で革製品をチェックしてみます006.gif

コンシェルジュに夕食のお店の予約を入れてもらってから
タクシーで向かいます

f0169509_2212326.jpg
東大門の革製品も有名ですが
私は行った事が無く・・・
いつも行くのは梨泰院です
あ ちなみにこちら↑のお店は街中のただの毛皮屋さんで
入っていませんよ! だって・・・センスが・・・(-"-)・・・ね

f0169509_2211681.jpg
まずはNorthBeachをチェックしてみます
品揃えは相当なものですが その中で自分に似合うものを探すのには
とても時間が掛かる~~
お友達ママも夢中で探しておりましたわ(笑)

1時間以上滞在して色々吟味して
買いたい物をピックアップ
店員さんとお値段交渉をしまして~
そこまでしたのにどうしてももう一件チェックしたいお店があり
一度お店を後にします

f0169509_12514261.jpg

わざわざ選んだものを置いてでも行っておきたいお店はこちら↑
注:写真は去年お正月(1年半前)に行った時のものです
Lee Collection.
あまりガイドブックには載っていませんが
韓国人のご主人と日本人の奥様が2人でやっているお店なんです

お店は広くありませんが 私のツボを刺激するデザインのものに
必ず出逢えるお店です049.gif

結局1時間以上もかけて探した最初のお店の商品は
お友達ママも 私もすっかり忘れて037.gif
一目ぼれ商品をお買い上げです060.gif

気持ちよくお買い物をして
皆で記念撮影058.gif
f0169509_1374451.jpg

このお二人がやっているお店です!
是非皆様もお出かけくださいね♪



そしてまたタクシーに乗って移動です!
向かった先は 皆さんのブログで話題の “ポド食堂”

f0169509_2213618.jpg
予約をしていたのですんなりと店内へ
店員さんも日本人観光客になれているようで
日本語も通じますし 日本人好みのオーダーも心得ているようで
お店の人のお勧めに従って注文しました
お店の詳しい事はリンクを貼ってますのでそちらでご確認くださいね029.gif
f0169509_22147100.jpg
豚カルビ
f0169509_2215325.jpg
無料で運ばれてくる付け合わせも美味しかったです
f0169509_22217.jpg
お肉はお店の方が焼いてくれますので
美味しい匂いを嗅ぎながらOKが出るまで待ちます
f0169509_2222512.jpg
さぁ葉っぱに巻き巻きしていただきましょう011.gif
f0169509_222188.jpg
この骨付きの牛カルビが美味しかったぁ~♡
ソウルに来てからイマイチ食が振るわない子供たちも
モリモリ食べてご飯をお代わりするほど食べてました016.gif
f0169509_2221258.jpg
大人はちょっと辛めのスープを
f0169509_222306.jpg
子供たちにお勧めと持って来てくれたのは茶碗蒸しのようなもの
美味しかったで~す053.gif

沢山食べてお腹一杯になって満足満足058.gif
そしてお会計をしてみたら とっても良心的な価格で更に満足024.gif
絶対リピのお店です049.gif

こんな感じで滞在2日目は終了です035.gif




 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-19 19:05 |   +Seoul 2010

子連れでソウル 5

話が前後しますが
子連れでソウルの続きです

ロティーボーイでお茶をした後向かった先は~ロッテ免税店!
まずはここをチェックしておかないと旅が始まらない017.gif

何といっても韓国はグルメ&買い物ですものね053.gif

買い物中に子供たちがチョロチョロすると集中できないという事で
こちら↓↓↓に座らせて捕獲037.gif
f0169509_4553226.jpg

はい!こちらはロッテ百貨店でお借りしたベビーカーです
1Fのコスメフロアの正面から入った右中ほどの
ロッテホテルへ行く出入り口 エレベーター脇のカウンターで借りられます
借りる時にはパスポートを預けることになりますのでお忘れなく!

ちなみに・・・・
実はこちら 確か2歳までとかいう制限あったのですが
大人だけで借りに行き「あちらに子供を待たせてます」的なウソを付いて
借りておりました006.gif これ内緒ね028.gif

f0169509_4554122.jpg
そうは言っても 彼らはすぐに脱走070.gif
勝手にベビーカーから抜け出しお店の中では2人で遊んでいます


そして去年の年始に行った際にはなかった(と思われる)
アンテプリマを発見005.gif
f0169509_4554838.jpg
アンテプリマ好きにはもう素通りできません!!
f0169509_4555523.jpg

即決でこちら↑↑↑の紫色をお買い上げ~060.gif

たぶんね 凄~くアバウトな情報だけど 日本より2万円位安いのではないかと・・・
だってこれって6万円はするわよね?
それが4万円位だったもの060.gif


この日は免税店初日ということで軽く物色をして
HやCでお目当てのBAGがあることをチェック☆
まだあと2日あるから良く考えよう!ということでお店を後にします




そう・・・・この決断が・・・・・その後の悪夢を呼ぶのですが

ソウル・・・それもロッテ免税店をなめておりました007.gif

次の日に行ったら見事に全部SoldOutとなっていたのです057.gif



とそんなことは知らずに 小腹が減ったのでお茶をしに
子供達の大好きな『クリスピークリームドーナツ』へ

ソウルにはたくさん支店があって 街のあちこちで見つけられます
ですので日本のように列を作って購入というのはないです
f0169509_456084.jpg

オリジナル愛好家なので私達は浮気せずにオリジナルのみを購入
お友達は 日本未発売(確認はしてませんが)の商品を買ってましたよ

こちらお星様の形で中にりんごが入っていたのかな~?
モッチリしていて美味しかったそうです♫
f0169509_456795.jpg

これ↓↓も見たこと無い商品で
GreenTeaだったと思います
f0169509_4561474.jpg

日本でも売ってたよー!って方がいたらニセ情報でごめんなさいね040.gif


それではお腹も満たしてきたし またお出かけしましょうかね~






 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-11 17:28 |   +Seoul 2010

家族でソウル 1

みなさんこんばんは~
GWはいかがお過ごしでしたか?


我が家は1週間前に思い立ってまたまた韓国へ行ってまいりました037.gif
いつもギリギリで行き先を決める我が家です042.gif

友人からは 上海にアマンか出来たので一緒に行こうと誘われたのですが・・・・
今は万博の最中だしメンバーが独身カップル&子供ナシということで
今回は遠慮して 我が家だけで行けるところを探しました

5日間でいけるところとなると グアムやアジア系が候補に上がり
前回夫が一緒に行けなかったので韓国に行きたいということだったので早速調査

チケットの空き状況を確認したらかろうじて確保できそうだったので
即ポチッといたしました!



結局第一希望の便はギリギリまで粘って空席待ちをしましたが
空かなかったので第二希望の旅程で決めました

GW初日 朝8時20分初のANAで羽田を出発!!
空港まではタクシーを呼んで向かいました
道が混んでいるかと心配したのですが 早朝だったので
そんなに混まずに予定より早く空港に到着しました


f0169509_2505211.jpg
やっぱり早朝便でも機内は満席です
娘はガイドブックで旅の予習でもしているのかな??


f0169509_23765.jpg

こちらがANAのチャイルドミール
大人バリの量で 結構美味しそうな見た目ですが・・・
お味は・・・・・まぁいわゆる機内食です026.gif
f0169509_237978.jpg

そしてこちらが普通の食事
これね・・・・見た目はまぁまぁ美味しそうですがね・・・・・
イマイチでしたわ~028.gif
殆ど残しました050.gif

こんなに種類はいらないから もっと美味しいものをだしてくれないかなぁ~
量より質を重視して欲しいわ!!と思っちゃいますよね


あっという間に金浦空港に到着070.gif
さぁ 朝が早いので1日が長いぞ~

f0169509_2513820.jpg

まずは空港からタクシーでホテルまで

今回のお宿もロッテホテル060.gif
新羅もいいけど やっぱりアクセスの良さは抜群なのでね006.gif


そう思って楽しみにしていた今回のお宿

お部屋は本館でした
本館は改装されてスタイリッシュになっているとのことだったので
期待大でした016.gif

しかーーーーし!お部屋に案内されると・・・・
f0169509_2544197.jpg

ビックリするくらい狭い
前回泊まった新館の部屋の半分くらいしかないーーー044.gif

f0169509_0142280.jpg

歩行もままならない狭さ021.gif
家族3人で息苦しいホテルライフの幕開けとなりました

f0169509_1252610.jpgベッドもせまーーーーい
家族3人どうやって寝るのよ!


f0169509_1255691.jpgベッドの横のガラスの内側がお風呂です
もちろんシャワーブースなどありません


f0169509_1261233.jpg狭い洗面台
自分のお化粧品や脱いだお洋服を置く場所が無い!!
そして・・・・・シャンプーなどのアメニティーがロクシタンじゃなくて
アロエベラとかいうメーカーのものだよ026.gif



あ~ダメだこりゃ~


あまり気にせずにロッテホテルのHPからポチリとやったのですが
よく見てから予約すればよかったわ025.gif
でも もう予約した時点ではこのお部屋しか空いていなかったのだから
仕方ないんですけどね050.gif


まぁ~そうは言っても腐ってもロッテ!
明洞のど真ん中の立地は何者にも替えがたい物だったりするから
我慢我慢だわっ!


こんな感じで3泊4日のソウルツアーの幕が空けます060.gif



あ!子連れでソウルの方も継続してUPしなくちゃ070.gif

中だるみ気味のブログですが お暇な時に遊びに着てくださいね016.gif



 
[PR]
by c-chan914 | 2010-05-06 23:48 |   +Seoul 2010


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧