<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お誕生会へ出席

先週末は娘のお友達のお誕生会に母子でお招き頂き
出席してまいりました060.gif


幼児教室で1歳の頃から一緒の仲良し6人組です035.gif
f0169509_3175880.jpg

今回は女の子のお誕生日だったのですが
大きなお宅にラブリーで素敵な飾り付けがされていて
子供たちもパーティー気分が盛り上がります070.gif

子供たちも全員で集まるのは久しぶりだったのでもう大興奮!
大きな一軒家の中を駆け回り大騒ぎ070.gif
我が家(マンション)では到底できないわね(^_^;)


気付けばママ達の食事の写真がなかったのですが(汗)
イタリアンのお店からデリバリーしていただいた
美味しいお料理の数々と 美味しいスパークリングワインなんぞ飲んで069.gif
ほろ酔いで楽しいトーキングタイムを過ごしていました012.gif


途中 女子チームはプリンセスにお着替え036.gif
f0169509_3181836.jpg

皆でケーキのろうそくを吹き消します
f0169509_3303278.jpg

ケーキはこんなに可愛いワンちゃんデザイン
TAKANOでオーダーしたケーキだそうです
切って分けるのが可愛そうだったのですがあまりに美味しそうだったので
思いっきりギロチンさせていただきました037.gif

その後 パワー有り余る子供たちをちょっとおとなしくさせようと
工作お菓子作りスタート!
自分でグミを作るキットを使って皆でオリジナルのグミをつくりました
f0169509_318778.jpg

この時ばかりは子供たちも静かに集中して作業していましたよ!
f0169509_3181242.jpg

こんな感じのグミが出来上がりました024.gif
カラフルで可愛いですがお味は・・・???

結構美味しかったみたいです037.gif


さぁ~お次はお楽しみタイム059.gif
f0169509_3282352.jpg

ホストのママが 縁日でよくあるくじ引きを用意してくれていました
メンコやけんだま 駄菓子にスーパーボールなどが当たる
プロ使用の本格的なくじです

おまけが全部無くなるまで6人で何十回もくじを引いて楽しみました058.gif

本当の縁日でそれをやられたら破産しますのでやめてくださいね(笑)040.gif

最後にはくす玉割りならぬ 虹?のくす玉?叩き割り大会
f0169509_329857.jpg

思いのほか硬くてなかなか割れません025.gif

途中 親がストレス発散のため割れないためお手伝いして066.gif
何とか割れました042.gif

f0169509_3182585.jpg
この中にはお煎餅やキャンディーなどのお菓子が沢山詰まっています


最後はお友達皆で輪になってなにやら楽しそうに大笑いしていました
f0169509_3182944.jpg

お昼から始まったパーティーもそろそろお開き
お外が暗くなってきました
それぞれフリータイムを満喫したパパ達が車でお迎えに来てくれて
お次は夏休み恒例の軽井沢旅行で集合だね!と言って
お別れいたしました029.gif


親子ともどもとっても仲の良い6人組
いつまでも大切にしたいお友達です056.gif

とっても楽しい1日でした067.gif

 
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-30 06:30 | 子育て

久しぶりの31

お引越ししてからあまり31に行っていなかったのですが
新しいおうちの近くにも31があったことを思い出して
今日娘と行ってみました♪

こう蒸し暑いと冷たいものを食べたくなりますもんね!!


ラッキーにも072.gif只今キャンペーン中↓↓072.gifだそうです060.gif
f0169509_21291515.jpg

ダブルを頼むともう一つ付いてくるそうなので
今日はそちらを頼みました!


f0169509_21292015.jpg

今回のチョイスは
娘がこれしか食べないので・・・バニラ
あとは私のチョイスでマンゴタンゴとキャラメルプラリネチーズケーキ011.gif


久々に食べるアイスクリームは
この蒸し蒸し暑い季節には無性に美味しく感じられますよね!

しかし・・・
ここでゆっくりしていたのがいけなかった008.gif
外は一気に真っ暗になり いきなりのスコール057.gif
自転車で来ていた私たちは 1歩も外に出られず
雨が止むのをひたすら店内で待ち続けました
30分足止めをくらい 行きたかったスーパーに行けずに
少し小降りになったのを見計らって急いで家に帰りました070.gif

しっかしこの雨の降り方って 完全に亜熱帯気候ってかんじですよね
ここはグアムかサイパンか?!って思っちゃう
もうベタベタでまいります021.gif
早く梅雨が明けてくれないかな~




 
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-28 21:37 | +カフェ・スイーツ

お弁当にもずく

毎日毎日蒸し暑いですね~042.gif
晴れても暑いし 雨でもまた暑い・・・(-_-;)
はやく梅雨が終わってくれないかと願うばかりです

こんな暑くてジメジメした季節は食べ物も腐りやすいですので
毎日のお弁当作りも気を使います
娘のお弁当にはしっかり保冷材を巻き付けて持たせていますが
私のお弁当にはこんな物を入れております
f0169509_1481444.jpg
パルシステムで見つけたお弁当用の冷凍もずく

大きさは子供が大好きなカップのゼリーと同じ位の直径3cm
f0169509_1481489.jpg
凍った状態でお弁当に入れて保冷材代わりになるし
お昼には解けてちょうど食べごろになっていて
ちょっとした箸安めになる一品!
f0169509_1481441.jpg

冷凍物だしあまり味は期待していませんでしたが
これがなかなか美味しいのよ016.gif

もずく大好きな私は毎日一つお弁当に忍ばせて食べています♪


冷凍食品は基本的に使わずにお弁当を作っている私ですが
最近はお味も良くて便利な物が沢山あるようですね!
冷凍の大学イモなども冷凍の状態で入れられて
お味がなかなか良いらしいので採用してみようと思っています058.gif

原則は手作りですが時短の為にも冷凍食品を上手く取り入れた
お弁当作りを実践したいと思います


といっているうちに7月から午前保育015.gif
お弁当を作る重圧から開放されるも 早いお迎えで自由時間を奪われる悲劇007.gif
どちらも捨てがたいものですが
それより迫り来る2ヶ月近い夏休みを親子でどう乗り切るか
いまから計画を練らないと!!
色々なキッズキャンプに送り込んで自由時間を確保したい
自由がないと生きられない母なのでした(笑)



みなさ~ん!
夏休みの計画は立てましたか?
我が家はこれから~070.gif
今年はどこへ行こうかな~
またハワイ?でも今年はカナダに行きたいのよね~
あ!サンフランシスコもいいわ~053.gif
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-25 14:08 |  +おうちごはん

久しぶりのネイル紹介♪

半年位ネイルをオフして生活していましたがそろそろ復活!
今回で復活2回目のネイル♪

夏らしく涼しげなデザインをリクエストしました!
f0169509_15561515.jpg

最近娘(まだ4歳4ヵ月)のチェックが厳しく
先日カルジェルが取れてきていてそろそろオフしないとなぁと思っていた時
「ママ 爪が汚いんじゃない?他のお母さんに笑われちゃうよ!
早く○○ちゃん(ネイリスト)のところで綺麗にしてくれば?」と指摘を受けてしまいました008.gif

娘よ・・・なんとも厳しいご指摘有難うございます040.gif

女の子って本当に口が達者というか・・・目の付け所が厳しいというか
お次はどんなチェックが入るのか怖いわ~025.gif




 
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-19 16:01 | 私時間

子連れでソウル 9

さぁ~また間が空いてしまいましたが
子連れでソウルの最終章となります
今までの旅行記で最終章までいったのは今回が初めて037.gif


雪がぱらつく南大門を後に 寒いので急いでホテルに戻ります

部屋に行く前に免税店に寄り 初日にチェックしていたものを
購入しようと足取りも軽やかに向かいましたが・・・・
最初の方にも書きましたが
CのバッグもHのバッグもSoldOut007.gif
失意のどん底で諦めきれずに店内を徘徊・・・
でも目ぼしい物は見つけられず007.gif 
Cでお気に入りのお財布を購入しているお友達を
羨ましげに遠巻きに見ていたその時!
今日は入荷が無いと言われていたはずなのに
また同じ場所に買いたかったバッグが飾ってあるではないですか005.gif070.gif

聞くとスタッフの人も聞いていなかったイレギュラーな入荷があったとのこと
もう迷っている暇はない!!
慌てて購入して何とか欲望を満たしご機嫌で帰ってまいりました016.gif


さて 最終日ともなると段々疲れも溜まってきて
子供たちも旅先で色々我慢をさせてしまった事もあり
今日はデパ地下でお惣菜を買ってお部屋で食べようと言う事になりました

閉店間近のロッテデパートの地下街で色々購入しました
f0169509_23134466.jpg

キムガネさんのキンパが食べたかったのですがチャンスが無かったので
デパ地下で購入060.gif
f0169509_2383568.jpg

色々お安くなっていたのでついつい食べきれないほどの
お惣菜を購入して色々味を楽しみました011.gif

ママ達はゆっくりとお酒を飲みながら語り合い
子供たちはお部屋中を飛び回り自由に遊んで
とっても楽しい夜が更けていきました
f0169509_0281598.jpg

キャー012.gif
お友達2人で仲良くお風呂に入って就寝053.gif
いつまで異性とお風呂に入ったりするのかしらね037.gif


最終日
最後のお土産などを買いながら
f0169509_2384397.jpg
愛するソン・スンホン様に別れを告げ
f0169509_2384851.jpg

娘も「大きくなったらこんな綺麗なお姉さんになるんだ~♪」と
一緒に記念撮影

最後のランチはロッテデパートのデパ地下フードコートで
冷麺を頂き一路空港へ
f0169509_2391318.jpg
最後の最後まで仲良しな二人
f0169509_2391865.jpg

空港でも記念にパチリ!

f0169509_2314214.jpg
空港での締めくくりは
最後にどうしても飲んでおきたかった
スイートポテトラテ♪
さつま芋の味がとっても美味しい 優しいお味の飲み物で大好きです053.gif

f0169509_23142496.jpg
機内食はこんな感じ
チャイルドミール
f0169509_23143153.jpg
こちらは大人のもの
行きもイマイチでしたが更に美味しくなかったわ026.gif


こんな感じで3泊4日の子連れ旅は終了しました!

独身時代は一人で海外旅行にはしょっちゅう行っていたのですが
子供が生まれてからは海外はいつも夫と一緒だったので
なんだか今回全部自分でやったので
気づけばなんだかとっても疲れてしまいました

入国カードや税関申告書の記入 荷物の管理
ホテルのチェックインや子供のケアー
やっぱり夫とがいないと大変だな~とちょっと感じた旅でした



最後まで気長に読んでいただきありがとうございます040.gif
まだ頑張れれば家族でソウルもUPして行きたいと思います♪
お暇だったらお付合いくださいね058.gif




 
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-18 11:48 |   +Seoul 2010

今日は夢の国

f0169509_14562149.jpg

今日は先日ライチを送ってくれた台湾の友人が来日

お天気が心配されましたがTDLに来ています
風が心地よく気持ちよいわ〜♪♪

久しぶりの英語での会話に頭がついていきません( ̄ロ ̄;)
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-13 14:56

アスパラレシピ

f0169509_1262469.jpg

先日 那須に出かけた母が
道の駅の産直で買ってきてくれたアスパラ
細くて柔らかく美味しいアスパラでした


そのお店で試食に出されていたアスパラの食べ方が簡単で美味しいかったと
教えてもらって作ってみました


作り方
茹でたアスパラを適当な長さに切って
めんつゆをかけただけ!(;^_^A


いつもマヨネーズだった私は
さっぱり頂けて
気に入ってしまいました♪

えっ(・・?)
皆さん そんな食べ方ご存知でしたか?

失礼いたしました!
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-12 12:06

フレンチパウンドハウス

今日は娘を送り届けて
お友達ママと巣鴨のフレンチパウンドハウスで合流
f0169509_17123037.jpg

それぞれの新しい環境についての近況報告やらなにやら
美味しいケーキをそっちのけで話す話す(^3^)/
f0169509_1712314.jpg

あっという間のTEA&LUNCHTimeが過ぎ急いでお迎えへ


そうそう!
昨日の参観日!
どんなふうに過ごしているのか楽しみにしていました

工作やおままごとなどをするのかと思いきや

なんと うちの娘!
親友のお友達と2人で
クラス一人気の男の子にラブレターを書いて
渡しに行っているではないですか( ̄ロ ̄;)!!


まったく…
何をしに幼稚園に来ているんだか(汗)

年中になってか
幼稚園が変わったせいか
急にオマセになっていて…

でもね これが なかなか見る目があるといいますか
私から見ても イイ男なのよね〜(*´∀`*)

そして 私にはない積極性
我が子ながら 凄いわぁ〜と(笑)


今はまだライバルとかいう感覚はないから
お友達と2人で「○○君かっこいいね〜♪♪3人で結婚したいね〜」
なんていう会話をしています(;^_^A


現実は…もっと厳しいものなんたよ
と思っちゃうけど
それは後に知る事になるでしょうから
今のところは温かく見守ってあげることにしましょう
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-10 17:12 | つぶやき

ライチ

おはようございます(^3^)/
今日は生憎の雨ですね
もうそろそろ 梅雨の始まりでしょうか
ジメジメして嫌ですね…

今日は娘の幼稚園の参観と個人面談ですが
どんな事を言われるかドキドキです
雨で外遊びが見られないのが残念だわ( ̄〜 ̄)ξ


さて
先日台湾のお友達からクール便が届きました
f0169509_8202347.jpg

開けてみると
大量のライチが\(~o~)/
もちろん “生”です

みかん箱位の大きさに大量に入っています
食べきれないわ~032.gif


早速今朝朝食に頂きました♪
f0169509_8202370.jpg

やっぱり 冷凍の物と違って
瑞々しくて美味しい〜(*´∀`*)
f0169509_8202339.jpg



ライチは今が旬なのでしょうか
しばらくの間 美味しく頂きたいと思います
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-09 08:20 | 私時間

SATC

f0169509_1074793.jpg

ずっと前に意気込んで買った前売り券

いったいいつ行けるのだろう…

先週から始まってますよね〜
もうご覧になった方も多いかしら?
4人の来日の様子も連日テレビで紹介されていて
気持ちは盛り上がるばかり♪


ただの紙切れにならないように
何とかして観に行きたい!(^3^)/


さて…どうやって時間を捻出するか考えるとしよう( ̄^ ̄)
[PR]
by c-chan914 | 2010-06-07 10:07


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧