<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィン 第一弾

本日はハロウィンですね~

街のいたるところでカボチャの飾りやらいろいろ見かけますよね!
先日家の近所のいわゆる中華料理店(おじちゃんおばちゃんがやってる)
にもディスプレイされていてこういう一般の商店にもハロウィンっていうのが
浸透しているんだな・・・と感じました

しかし・・・・いったいどれくらいの人が本当のハロウィンの意味を知って
いるんでしょうかね?
とりあえず仮装してお菓子をもらう程度に理解している人多いんじゃないかしら(笑)

そういう私もイマイチ理解せずにこのイベントに乗っかっている一人ですが037.gif



さて!
そんな感じで 子供とイベントを楽しんじゃいました♪

まずは第一弾!!
娘のお教室時代の仲良しグループで
ハロウィンパーティーを開催しました024.gif
場所はお友達のお宅
先週の金曜日 夕方から子供たちは仮装して集合070.gif

幼稚園はみんな別々なのに 本当に仲良く男女一緒に遊んでます
f0169509_1228559.jpg


ホストのママお手製のお料理&ほかのママ達の持ち寄った美味しい料理で
パーティースタート068.gif
f0169509_1251827.jpg

手際よく 美味しいお料理が運ばれてきます
やっぱりお料理って センスの良さと頭の良さが関係するんではないかと思うのよね~

短時間でいろいろなお料理を作ってサーブするって頭を使わないと無理じゃない

このママ 今はお仕事お休みしていますが働いたら半端ないキャリアの持ち主ですから
この手際のよさも納得!って感じなんですよね

見た目もさることながらお味もGOOD049.gifでしたわ016.gif


子供たちもお腹を空かせてお食事タイム
f0169509_1229494.jpg

途中で衣装を脱いじゃった子もいるけど 娘は最後までノリノリで着てました037.gif
ちなみにこの妖精のような衣装はカナダで30ドルしなかったかな?
お気に入りのお土産で家でもよく着替えて遊んでいます036.gif053.gif


そして持ち寄りスイーツ担当は私
こちら 高野のフルーツが沢山乗っているケーキを持参しました
f0169509_12431223.jpg

ちょっと切り分けが大変そうでしたが042.gif
秋のフルーツいっぱいで 中のスポンジには生クリームにマロンがサンドされていて 
とっても美味しかったです060.gif


散々遊んで気がつくともう夜の10時005.gif
帰りにはこんな可愛いキャンディーレイやら
f0169509_125965.jpg

こんな発掘セットなどをいただいて帰りました
f0169509_12475584.jpg

娘・・・下着姿で失礼します040.gif

さぁさぁ!
パジャマを着てくださーい
f0169509_12291247.jpg

と 話をつなげて 今はパジャマもハロウィン仕様です072.gif
(これは去年ハワイで買ったOLDNAVYのものです)


ハロウィン繋がりでもうひとつ
クリスピークリームに行ったら こちらもハロウィン♪
f0169509_1332996.jpg

f0169509_12292164.jpg

基本 オリジナルが好きですが 一応買ってみました
カボチャのペーストや紅芋を使ったデコレーションでしたが
そんなに甘すぎず美味しかったです


ちなみに来月からはこちらの新商品になるようです
f0169509_12593886.jpg

マロンもおいしそうですね012.gif


ということでハロウィンパーティー第一弾はこれにて終了です058.gif

お次は表参道ハロウィンパーティーです!



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-31 12:29 | 子育て

ホームケアー たった1回で効果が感じられるトリートメント!

昨晩実家に泊まった際に 母と話していて
「最近髪が乾燥してちょっとギシギシするのよね」と母に言ったら
「それなら先日美容室で買ってきたトリートメントがいいから使ってみたら!」
と母のトリートメントを進められました

どうせまた美容室で色々勧められて買わされたのだろうと
真剣に話を聞いていなかったのですが
お風呂に入っている私に持ってきてくれたので期待をせずに使ってみました

そのトリートメントというのがこれ↓↓↓
f0169509_11202295.jpg

なんだか5種類を次々と付けて流すだけという簡単ステップ!

それがね・・・

あまり期待してなかったのに めちゃくちゃ効果出ちゃって
最後に洗い流す時には もうまったく別の髪質になっちゃった!005.gifくらい
手に触れる髪の毛の感触が違うの049.gif

いままでホームケアーでここまでの変化を1回で感じられることって
あまりなかったと思うんだけど これは凄い!!

最近 娘の送迎で私の自由時間が減って 美容室でゆっくりと
トリートメントなどをしてもらう時間が取れなかった私には
これはかなりの救世主になりそうな予感043.gif016.gif




ちょっとお値段は張るけどでも何回分かな?かなりの回数できるし
サロンでトリートメントをしてもらうことを考えたら
全然お安いのでは?!


全ての髪質の方に良いかは分かりませんが これ!お勧めです006.gif
ということで早速ポチッとしちゃいましたよ037.gif






 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-30 11:22 | 私時間

11月に向けてネイルチェンジ

今日は寒いですね~
なんだか暑かったり急に寒かったり・・・
そして・・・よく雨が降りますよね015.gif
毎日雨の中 送り迎えが大変ですよ・・・トホホ



さて 話は変わり 先日ネイルを変えてきました♪
今回ももちろんネイリストのryopyさんのところで!

今回はちょっと肌寒くなってきたので温かみのある色をチョイス006.gif
f0169509_1244150.jpg

暖色系のダブルフレンチ053.gif

ちょっと手が汚いのはご容赦いただきまして・・・
ネイルだけをご覧ください040.gif

可愛いくネイルを仕上げてもらっている間 
娘とryopyの息子氏は仲良く遊び ご飯を食べ 
そして 初!!子供2人(4歳と6歳児)だけで
お風呂に入ってもらいました024.gif

昔はこの二人 仲は良いけど毎回1度はどちらかが泣いたり
喧嘩したりしていたのですが 近頃はぜんぜんそういう争いはなく
静かにコソコソと仲良く遊んでいます

そして 今回はお風呂も2人で協力して 洗ってないところは無いか?
流し足りないところは無いか?なんてチェックしあいながら
シャンプーも自分たちでして出てきました038.gif

手が掛かるのも厄介だけど こうして手が掛からなくなるって
嬉しいような寂しいような・・・
なんかとっても成長したなぁ~と感じる母2人でした053.gif



そして・・・そして・・・
帰り際に子供たちと初Wiiにチャレンジした私に思わぬアクシデントが!!!
008.gif008.gif008.gif
ryopy宅のあるものを破壊してしまいました

私・・・松岡修造並の熱血女だったんです・・・ごめんよ・・・007.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-28 12:51 | 私時間

ホットヨガ 始めます

皆様おはようございます
今日も朝からよいお天気ですね~058.gif


私は 毎週土曜日は早朝会議があるため 5時50分に起床して7時前に家を出て仕事へ

現在ミーティングも終わりほっと一息ついております
f0169509_11232110.jpg

まずはおいしい牛乳でカルシウムを摂取して
自宅から淹れてきたきたハーブコーディアルでデトックスして
お仕事に取り掛かります


そうそうデトックスといえば 先日娘の保育中に
ママ友とホットヨガの体験に行ってまいりました!

今 園のママたちの間でヨガが流行っているらしく
通っている方が多いんですよね

元来運動が続かない性分の私とお友達・・・
体験の予約をしているのに 当日も
「どうする?本当にいく?止めてマッサージに切り替える?」なんて
行く気がイマイチなかったのですが
このまま身体を動かさない生活ではもう本当に体重は増え体力が落ち・・・
老化の一途なので 頑張っていってまいりました!!


そしたらね・・・・
これがね・・・・
思ったより気持ちいいの060.gif

初めレッスンのお部屋に入ったときには部屋の暑さと湿度に1時間持たないかも
なんて不安になりましたが やり始めたら全然大丈夫066.gif
ゆったりとした動きで身体全体の筋肉をストレッチしていって
そんなに負荷は掛かっていないはずなのに
すっごい汗・汗・汗・・・・005.gif

日常こんなに汗をかくことなんて滅多にない(いや全然ない)から
なんか毛穴が開いて毒素が排出されてる感じがして気持ちい~012.gif
終わった後に幼稚園のお迎えに行ったら 周りのお友達からは 
「なんだか顔がツルッとしてるよ!」と言われたわ036.gif
それに肩こりで背中と肩がパンパンだったのに終わった後は
なんだか身体が軽くなってました053.gif


なんかとってもいいかも~032.gif


ということで早速入会して通い始めることにしました!
さて どれ位続くことか こうご期待037.gif


今週末は両日ともお天気のようですね
我が家は明日は娘と表参道のハロウィンパレードでも行って来ようかな~と
思っております024.gif

では皆様よい週末をお過ごしくださいね056.gif



先日表参道の生活の木でハーブコーディアルの試飲をしていて買ってみました!
飲みやすくておすすめ!



これからの季節はこちらも良いから悩んだけど開封して賞味期限が1ヶ月
と聞いたので飲み終えたらこちらにチャレンジして見ようと思います016.gif











 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-23 09:15 | 私時間

はまの屋でモーニング♪

先日ゴーストの試写会を観に行った日 整理券をもらうために朝9時半に
有楽町の丸の内ピカデリーに行きました

その後夜の上映開始まで時間がふんだんにあったのでとりあえず
新しくなった銀座の三越でもチェックしようかな~060.gifと思ったのですが
その前に腹ごしらえ♪

有楽町といえば・・・・確かどこか行ってみたいお店があったよな・・・039.gif
と暫く考え 思い出しました!

またまたmimiさんのブログで度々紹介される喫茶店 
ボリュームたっぷりのサンドウィッチが美味しそうで一度訪れたいと思っていたのです


名前も場所も分からなかったので携帯でmimiさんのブログをチェック!
ちゃんとカテゴリー分けされているのですぐに検索できて助かりました012.gif
mimiさん!几帳面なカテゴリ分けありがとうございます040.gif


早速行って見たいと思います070.gif

こちら 新有楽町ビル地下1階にある パーラー&スナック「はまの屋」さんです
f0169509_20234842.jpg

店内はとってもレトロな昭和の匂いプンプンな喫茶店
知らなかったら絶対に入る勇気が無かったお店です037.gif

店内に入ると化粧バッチリのオーナー風のおばさんと
雇われ店員風のおばさんがいて 「好きな席へどうぞ」と案内されました

まだ入店した時は11時前だったのでお得なモーニングセット(トーストとコーヒー)
もありましたが やっぱりお勧めのサンドウィッチを食べないと意味が無いので
通常メニューのサンドウィッチセットにいたしました

メニューの中から2種類を選ぶことができます
フルーツは決まっていたのですが あとひとつに悩む・・・
化粧バッチリのおばさんは うちではタマゴがお勧めよ!
ということで その2つをお願いしました
「初めてならトーストしないで食べてみて」と言われたので言われるがまま

程なくしてこちらが運ばれてきました
f0169509_2024191.jpg

すごい!ボリューム満点です016.gif

パンがしっとりフワフワでとっても美味しい♪

フルーツは缶詰のみかんとバナナで薄く生クリームが塗られています
フレッシュなフルーツを期待していたのでちょっとそれは残念ですが
十分美味しかったです

タマゴはちょっと甘めの玉子焼きがサンドされています
厚焼き玉子の柔らかい感じです
これがまたフワフワ食パンと合って美味しかった~012.gif

そしてゆっくり食べて読書をしてのんびりしていたら
ランチタイムのOLさんが続々入ってきました
なんかこんな感じのお店に女性客ばかりってちょっと不思議な感じでしたが
やっぱりこの美味しさにはまった方たちなのでしょうね!

OLさん達はセットのサンドウィッチを頼んでみんなでシェアして
食べていました 
そうするといろいろな種類が食べられていいですよね049.gif

f0169509_2024847.jpg

できればツナやハムや野菜などのいわゆるサンドウィッチ系も
食べたかったので それは次回チャレンジしたいと思います

あ~久しぶりにとっても美味しいサンドウィッチをいただきました053.gif
やっぱりサンドウィッチはパンが決め手だと思うんですよね~
あの水分大目なしっとりふわふわ系の食パンがGOOD058.gif


海外の人に日本のサンドウィッチを食べさせてあげたい!!と思うわ~

なんでアメリカやカナダのサンドウィッチってあんなにバサバサなのか・・・
挟んである具材は美味しいけどあのパンがイマイチだなぁといつも思います

ぜひ一度外人さんに この美味しさを味わってもらいたい!と
しみじみ思いながら食べてましたわ043.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-21 07:24 | 私時間

睡眠不足(-ロ-;)

今日は小雨がパラパラと肌寒いお天気ですね


娘がこの陽気で週末から風邪をひきましたが
かろうじて私は元気ですp(^^)q


娘の病院に行ったついでに
私はインフルエンザの予防接種をしてきました
今年は普通のと新型が一緒になったワクチンという事で
例年より強いそうで接種後に腫れたり風邪のような症状が出る方が多いとの事

私も1日位打った方の腕がずっしり重い感じだったわ



さて なんとか体調を崩さず頑張ってますが
このところ睡眠不足が続いており危険信号o( ̄ ^  ̄ o)


その原因はこれ
f0169509_10181858.jpg

“24 TWENTY FOUR”
お久しぶりにジャックバウワーさんに睡眠を奪われております(>_<)


長く続いた24も とうとう Final Season なんですよね
今はそのひとつ前のシーズンを見ていますが
だんだんと設定に無理を感じております(^^ゞ

あれだけ危険な目にあっているのに
バウワーが絶対に死なないっていうのに無理がある…
今回は前回死んだはずのアルメイダが生き返って登場しちゃうしね(笑)


ファイナルは寂しいですがなんかもういい加減バウワーを休ませてあげたいとも思っちゃう(*^_^*)


さ 後少し寝不足は続きますが最後まで彼を応援しなくちゃ!
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-20 10:18 | 私時間

家族でバンクーバー旅行♪ その3 ビクトリア フェアモントホテルでアフタヌーンティー|1日目

バンクーバー旅行記を始めましたが なんだか続かなくて・・・
ついつい放置しておりましたが ちょっとやる気が出てきたので
また少しお話を進めたいと思います!

え~確か ビクトリアのホテルにチェックインしたまでで終わっていましたよね
では続きを頑張りま~す066.gif


早速ホテルに荷物を預けた後は歩いてすぐのフェアモント・エンプレス・ホテルへ
インナーハーバーに面して立つ歴史と風格のある名門ホテル
建物の周りにつたが絡まり風情がありますよね~
f0169509_22324183.jpg


こちらのホテルではビクトリアへ来た目的のひとつである 
アフタヌーンティーをいただきます♪
ビクトリアは英国文化の香り漂う街ということで 
あちらこちらで英国様式のアフタヌーンティーを楽しめます


その中でもビクトリアにきたらここのアフタヌーンティーを!とのことでしたので
着いて早々にやって参りました001.gif
f0169509_22585072.jpg

午後2時くらいでしたがお席は満席 15分ほど待ってようやく入れました
写っておりませんがガラス窓の外は
f0169509_22593517.jpg

こんなに素晴らしい景色が広がっております



さぁ~こちらがメニューです
f0169509_2343145.jpg

まずはイチゴのホイップ添えと紅茶が運ばれてきます
f0169509_2303754.jpg

イチゴは日本のものとは違い 色はとても赤いですがスッパイです021.gif
だからホイップ添えなんですよね
紅茶は数種類の中から好きなものを選べます
大きな銀製のポットにいっぱいに入っていますし お替わりも自由です

娘はホテルの方にいただいた塗り絵で遊んで待ちます
f0169509_23142153.jpg


じゃ~ん やってまいりました005.gif
f0169509_2354884.jpg

これで3人分です
確か4歳以上は1名分オーダーしなくてはいけない仕組みだったと思います

各お皿はこちら
f0169509_2373818.jpg

下段のサンドウィッチ類は日本ではあまり食べないような具材
(生の人参やカレー味のジャガイモ?など)が挟んでありましたが
それはそれで美味しくいただきました

中段のスコーン
これはやっぱりアフタヌーンティーの老舗ということもあり
安定した美味しさ053.gifでクロテッドクリームとジャムで
とっても美味しく紅茶の進む味でした

そして上段
これは見た目は良いのですがやっぱり味は欧米037.gif
下段・中段と食べ進んでいったのでかなりおなかも満たされていたせいも
ありますが 中々食が進みませんでした



ここまでくると 満腹と時差による睡魔で家族全員気が遠くなってきます014.gif
我慢できず娘・・・


f0169509_23314488.jpg

この状態です(笑)


続々とお客様が入ってくる入り口付近で娘のこの姿・・・

名門ホテルでさすがに恥ずかしいので そろそろお暇することにいたしました

f0169509_23183046.jpg

こちらお会計065.gif
123.20ドル+チップ10~15% 026.gif
今考えると めちゃくちゃ高いアフタヌーンティーだったわ050.gif050.gif

まぁ 旅の記念だからいいけどね042.gif

でも感想としては1度経験すればよいかなって感じでした045.gif


ちなみに食べられなかったものは 
ちゃんと箱に入れてお持ち帰りにしてくださいますよ029.gif


この後は 眠ってしまった娘を夫が担いで
f0169509_23225033.jpg

こんな景色を見ながら
f0169509_2323049.jpg

あ~カナダに来たなぁ~なんて感慨に浸りながら
f0169509_23231639.jpg

ゆっくりとホテルへ戻りました


この後ホテルで軽く仮眠を取って夕食へ出かけました

つづく


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-17 22:16 |   +Vancouver 2010

表参道にお出かけ

先週末 久しぶりに髪を切りに表参道まで行って参りました
そう!
いつもお願いしている “アルティファータのCHIKAさん”の所

カットは大体2~3ヶ月おきに伺っています
CHIKAさんのカットは本当にお上手で 平気で3ヶ月位切らなくても
大丈夫なんで助かります♪

この日は早朝から 今日本で大人気のモデル アンジェラベイビーさんが
CHIKAさんの所にカットに来ていたそうですよ029.gif

今回は 秋からはストールやタートルを着る機会が増えてきますので
首周りをすっきりさせた前下がりのボブにカットしてもらいしました012.gif



美容室の帰りにちょうどランチ時でしたので近くのアンデルセンB1カフェで
一人ランチをしてきました
f0169509_1848198.jpg

2Fはちゃんとしたレストランですが B1はセルフサービスのカフェ形式で
1Fで売っているパンやデリを買って持ち込んでも良いし 
B1で軽食をオーダーして頂くこともできます

私はスープセットを頼みました
スープ(きのこと鶏のクリームスープ)・パン・ミニデザート・飲み物で1,000円くらいでした
まぁ~スープも美味しかったですし もちろんパンも美味しかったです
デザートはパンプティングでこちらもまぁ普通な感じ

ただB1ということと混み合っていて 席の感覚もギッチリなので 
非常に息苦しさを感じ居心地はあまりよくはありませんでした
時間帯にもよると思いますが もう少し空間があれば・・・という感じです


そんなことを言いながらも 食後1時間ばかし読書にふけっておりましたが(^_^;)
只今読んでいる本はこちら
悪人(上)

悪人(上)

価格:567円(税込、送料別)



深津さんが賞を受賞したということでチャンスがあれば映画も観に行きたいと思っていますが・・・
なかなか時間が無いので無理かも007.gif


ということで 居心地が悪いと言いながらすっかり長居してしまい
そろそろ帰ろうと青山通りに出た所でこちらを発見043.gif

“Love Sweets ANTIQUE 青山店”
f0169509_18481321.jpg

この外観が可愛くて目を引く とろなまドーナツ で今話題のお店

行列もそんなにでもなかったので折角だから買ってみました
f0169509_18482584.jpg

いまプチダイエット中なので とりあえず定番の4個入り
f0169509_18483382.jpg

イチゴ・抹茶・ショコラ・青りんご
f0169509_18484275.jpg

まぁ~これ 形はドーナツですが 薄いスポンジの上にババロア(ムース?)が乗った
冷たいケーキです045.gif

ドーナツだと思って食べると 全然イメージが違うのでガッカリしますが
ケーキだよ!と勧めたら 母も娘も美味しいと食べていました053.gif

まぁ~何事も経験ということで また機会があれば頂きますが 特に自らのリピはないかな014.gif 
話題性はありますので お近くにお越しの際は1度お試しの価値はありますよ034.gif


という感じで 久しぶりの表参道散策でした



地元の駅に着いたら 歩道一面がオレンジ色の絨毯
f0169509_19201886.jpg

そう とっても良い香りで上を見上げると とっても大きな金木犀の木が!
「秋ですね~」

食欲の秋!
う・・・・夏休みで2Kg太った私は何とか戻すべくプチダイエット中

読書の秋!
これは実践中

買い物の秋???
折角の表参道散策なので お洋服も見ていきたかったのですが
最近散財気味の私は見たら絶対に買っちゃうので グッと我慢して一目散にお家に帰りました(笑)



皆様 素敵な秋をお楽しみくださいね060.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-15 18:52 | 私時間

『ゴースト もう一度抱きしめたい』  完成披露試写会行ってきました!

こんばんは
今日は11月13日公開の
『ゴースト もう一度抱きしめたい』完成披露試写会に行ってまいりました016.gif
f0169509_12215.jpg


この映画は 私の大好きな 韓流スターのソン・スンホンさんと
これまた私の好きな女優 松嶋菜々子さんが共演なさった映画で
これ私のために作られたの?!と思うほどドンピシャなキャスティングなので
映画になると知ったその日からずっと公開を心待ちにしておりました060.gif060.gif


試写会の模様はこちらの記事をご覧ください

いやぁ~松嶋さんお綺麗でした016.gif
あんなに背が高くてスタイル抜群で滅茶苦茶顔が小さくて・・・etc
どうしてあんなに美しいのか・・・神様ズルイ046.gifって感じです
f0169509_0344448.jpg

そして ソン・スンホンさん! もうめちゃくちゃカッコいいーーーー053.gif070.gif053.gif
やさしい笑顔にもうメロメロ(これって死語?!)でございますぅ~~~053.gif
f0169509_0341387.jpg


そして 共演の鈴木砂羽さんもとってもお美しかったですし
子役の子も可愛かったです!
f0169509_037475.jpg



映画の内容についてはまだ公開前なので語れませんが(って関係者みたいなセリフ?!)
彼女を亡くした彼の悲しみや 突然の死で 彼女の魂はゴーストになって
彼のそばにいるのに 彼にはそれが見えない
“もう一度抱きしめたい”その思いがかなわない二人のなんとも切なく 
悲しい感情が涙を誘う物語になっております007.gif

でも 涙ばかりではなく 樹木希林さんの演技で笑いもあったりして
いずれにしても お二人の美男美女振りを遺憾なく発揮された素晴らしい
映画に仕上がっていると思います045.gif

私も樹木希林の役でいいからこの映画に出たい!!と思っちゃったわ037.gif

f0169509_121585.jpg

あ!最後にちょっとだけインタビュー受けちゃったりもしちゃいました~(笑)
万が一見ちゃった人がいたら 笑って流してください(≧o≦)ノ




あ~今日は本当に幸せな一日だったわ~060.gif

彼の姿を瞼に焼き付けて 今日はいい夢を見ようと思います053.gif
おやすみなさいませ040.gif


一部お写真をゴーストの公式HPより拝借いたしました
宣伝のためとお許しください040.gif


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-12 23:59 | 私時間

蒙古タンメン 中本

今日から3連休だというのに057.gifですね026.gif
我が家は娘の幼稚園の運動会だったのに本日は中止となり
後日に延期となりました

皆様はどんな連休をお過ごしでしょうか?



さてさて またまた先週行ってきました 初チャレンジのお店紹介です!

ずっと前から気になっているけど いつも行列でなかなか入る勇気がなかったお店
“蒙古タンメン 中本”に行ってまいりました003.gif

今回は中本好きなB級グルメ愛好家の園ママたちと一緒に♪


幼稚園に子供を送った後 お茶をしながら決戦のときを待ちます(笑)

お昼近くになると列も長くなるということで 11時位に出陣!!
お店まで行くとまだそれほど列は出来ていなくて 難なく店内に入れました
店内はカウンターのみで大体20人弱座れる感じです
今回は10人位で行きましたので 席が空いた順に座り食べた順に出るという感じです


私以外のママは定期的に通っているらしく メニュー選びもスムーズ
券売機でサッサと食券を購入して準備万端!

私はというと 何が良いのかわからないので
まず王道の 蒙古タンメン を頼んでみました
f0169509_13192083.jpg

早速席につくと お水とポケットティッシュが配られます
そして 券売機の上に置いてある 紙のエプロンと髪をしばるゴムをもらって
準備をして待ちます


お客様は私達以外全員男性 それも激辛ラーメン大好きって感じの
気合の入った方達066.gif
カウンターに場違いな女性がポツンポツンと座っていてちょっと不思議な光景です037.gif


最近はカップ麺にもなっているのでご存知の方が多いと思いますが 
こちらのお店は 辛いラーメンで有名なお店です

メニューも炎の数で辛さが表示されています


さぁ~来ました!
f0169509_13195624.jpg

蒙古タンメン
人気No.1メニュー
味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのった逸品です
値段:770円
辛さ度:5

なんかね 熱いし辛いし 何が何だか分からない状態
量も多いのでなかなか減らない・・・
とにかく注意しなくてはいけないことは ラーメンをすすらないこと
万が一辛味が気管に入ったりした場合はむせ返り 取り返しの付かないことになります034.gif

そしてお隣に座ったお友達のオーダーは
f0169509_132053.jpg

冷し味噌ラーメン
辛さNo.1 究極のメニュー
辛いけどとにかくうまい!この辛さにはまります
値段:770円
辛さ度:10

見てください!
このスープの上のギラギラしているラー油(っていうのかな?)を!!
一口頂きましたが もうね・・・唇が腫上がる感じの辛さ031.gif
口に入れた瞬間は濃厚なスープの味であら~美味しいね~なんて
思った次の瞬間には口の中が火の海です

でも 流石通い詰めているだけあって 涼しい顔してあっという間に
完食して「お先にね~」なんて言って先に出て行ってしまいましたよ042.gif

他のママ達が頼んでいたのはこれ!
f0169509_13373894.jpg

北極ラーメン
味噌味の超辛いスープです
激辛党の方におすすめの究極のラーメンです。
値段:800円
辛さ度:9

真っ赤な顔してフーフーハーハー言いながらも「美味しい~」と言って
食べてました011.gif

どうやらこの 北極ラーメンと冷し味噌ラーメンは 辛いけどスープが
蒙古タンメンより濃厚なようで 一度食べたらもう戻れない旨さなのだそうです


注:コメント・写真を一部中本さんのHPより拝借いたしました


こちらのラーメンはね~ 万人ウケする感じではないですけどね
やっぱり激辛好きな方にとっては癖になるお店なんでしょうね~

~私の感想~
私も辛いのは嫌いじゃないですが・・・
う・・・む・・・・
蒙古タンメンは味より辛さが勝っていた感じで ちょっと良く分からなかったです
次回 北極ラーメンを再度チャレンジして 結論を出したいって感じでした
以上!




こんな感じで楽しい園生活(あ!ママのね006.gif)を送っている私です058.gif
やっぱり仕事している時とは考えること話す話題がまるで違い
脳の違うところが活性化される感じで楽しいです060.gif
次はどんなママランチを楽しもうか 現在企画中です060.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-10-09 13:20 |  +ランチ


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧