<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

いつもブログを見に来てくださっている皆様
コメントを頂いた皆様
お世話になった皆様


f0169509_18115949.jpg
クリスマスに描いた娘の絵です

今年1年大変お世話になりました。

今年は我が家は年始にお引越しをしたり、娘の幼稚園が変わったりと、
色々と変化のある一年の始まりでした。
環境に慣れるのに時間はかかりませんでしたが、
それでも毎日めまぐるしく日々が過ぎ、あっという間の1年でした。


私も、家族も、大きな病気も怪我もなく無事に年末を迎えることができましたこと、
お世話になりました皆様に大変感謝申し上げます。



来年は・・・

またまた健康に注意して、毎日楽しく過ごしていきたいと思っています。

そして、仕事での来年のキーワードも浮かんでまいりましたので、
日々実践していきたいと考えています。


そして・・・また家でも買おうかな~なんて考えています。
でも、まだどこに住もうか決めきれず・・・しばらく悩みそうです。

忙しい日々ですので、ゆっくり安らげる居心地の良い家を
手に入れたいと思っています(^^♪


小さいことで言えば、スマートフォンを早く手に入れたい!!
なんていう夢も持っております。
(はい、クリスマスプレゼントには結局買えませんでしたので・・・(^_^;))



全力疾走で駆け抜けた1年、来年はもう少しゆっくりと歩みを進められたら・・・
という願望は願望で終わってしまうのでしょうね(笑)
予定の無い1日を過ごしてみたいです。



f0169509_1877100.jpg
無理やり描かせた来年の干支のうさぎ

では、皆様にとりましても、また新しい年が更に良いものになることを
お祈りして、今年最後のご挨拶に代えさせていただきたいと思います。

では良いお年を~029.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-31 18:03 | つぶやき

Teddy's Bigger Burgers

f0169509_1946021.jpg

今日は今年最後の美容室

久しぶりにパーマをかけてイメチェン☆


美容室の前に腹ごしらえと、前から気になっていた
テディーズビガバーガーに一人で潜入してみることにしました(^3^)/

オーダーは、女性限定メニューの
オリジナルバーガーとポテト、ドリンクがセットで1000円(今ならスープが無料でついてます!)に
チーズとアボカドをトッピングしました。


お味は…
まぁ普通かな。

ハワイで食べた時程の感動はなく、ごく普通のアメリカンバーガーです。


というか、あまりゆっくり味わっていられなかったと言うのが本当のところ。
なぜかって?
実は、お客のアメリカ人男性に声をかけられて
落ち着いて食べられなかった( ̄ロ ̄;)というのが原因。


その人は私の向かい側のカウンターに一人で座っていて、
私が席に着いた時から振り返りこちらを見てニコニコしていて、
「このお店初めてですか?」とか
「何のハンバーガーにしたの?」と話し掛けてきました。

無視するわけにもいかないから、二言三言、適当に受け答えしてましたが、
(もちろん日本語で言われたので、日本語で返事はしました)
その後もチラチラとこちらを見ていて、気が散って、
あのボリューミーなハンバーガーを大口を開けて食べるのが気になり、
食べた心地がしなかったって感じ。


で、突然
「あなた英語しゃべれますよね?」と言われ
「え?何で分かるんですか?」と聞いたら
「初めに見たときに分かった」と言われました。なぜ?!


私、しゃべれるって言っても、日常会話?いや、必要最低限会話?
位しかしゃべれないけど・・・と思ったけど、
その後は英語で話されて・・・
どこに住んでるの?とか何の仕事してるの?とか・・・・

もう食べられないから放って置いて!って感じだったんだけど、
そんなこんなしているうちに美容室の予約の時間になってしまってタイムアウト!


結局全部食べきれずに帰ってきました。


そして、帰えろうとしたら、その人ペーパーナプキンに自分の
連絡先を書いて渡すんです。
「携帯でもメールでもいいから、連絡してね!」って(^_^;)


え??それってナンパ?

私・・・子持ちの主婦ですけど・・・???

何が目的??


ということで、なんだか食べた心地がしない、
落ち着かない初Teddy's Bigger Burgersでした。
ハハハ・・・・
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-29 23:46 |  +ランチ

クリスマスも終わり早々と

f0169509_2244522.jpg

今年はクリスマスが週末に当たり
恋人達にも家族にも楽しいイベントになった事でしょうね♪

あ~かれこれ20年以上前・・・
大好きだった彼との初デートがクリスマスイブだったな~
その日にデートにこぎつけて、手作りのセーター(キャー今時手編み?!?!って20年前だし~♪)
を抱えて銀座で待ち合わせしたっけ012.gif

午前中に美容室に行って、綺麗にしてもらって準備したっけな~
滅茶苦茶ドキドキしたのおぼえてるわ036.gif
あんなトキメキ、きっともう2度と無いんだろうな~(遠い目・・・)


さ、そんな昔話はおいておいて!


私はというと、先週末に韓国から帰国して、
大掃除も年賀状作成もする間もなく仕事( ̄ロ ̄;)


ま、師走に旅行なんか行ってたツケが回って来たのだから仕方が無いわよね026.gif


f0169509_2244540.jpg


今日も仕事帰り 夜の10時を回ったころ
街のクリスマス関連の装飾は早々と撤去され、新年の飾り付けに
急ピッチで変更されていました。

f0169509_2244527.jpg

あっという間に明日からは年末!
新年に向けてのカウントダウンですね!
もうルミネの前には門松が飾られてましたよーーー早いわね037.gif
そういう私も早々とスキンをお正月バージョンに変更したけど037.gif


仕事は収めは28日
最終日は会社の大掃除をして、社員みんなで軽く一杯飲んで今年1年の労を労う予定。

今日も忙しいって言うのに、社員のトラブル処理とお説教で1日が過ぎた感じ・・・
社員に日々一生懸命伝えていることが、伝わらないって、すごく辛いし、
お説教するってほんと体力気力が消耗する014.gif

もっと生産性の上がる仕事をしないといけないけど、それもこれも私の指導力不足
とにかく頑張るのみ!!
年明けから繁忙期に突入するので、それまで更に社員教育に力を入れて
頑張るしかないな066.gif



そしてそして、仕事納めの後は~~素敵な方のライブに行くんだ~060.gif
気分切り替えて楽しみたい~~~053.gif
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-25 22:44 | つぶやき

年賀状書き

f0169509_1126547.jpg


今日はクリスマスイブですね~♪
皆さん素敵な一夜をお過ごしでしょうか?


我が家は今日は平日で主人の帰りも遅いので、昨晩クリスマスパーティーは済ませてしまいました。


今晩は実家にお泊まり。
イブの夜だというのに、私はマッサージへ行き身体のメンテナンスo(^-^)o
これで年末を乗り越えられそうです(^3^)/



そして、今は明日迄に投函するために、せっせと年賀状書きをしています(~ヘ~;)


毎年年賀状は手作りしています。
今年1年の娘を中心にした家族の出来事を記念に残す為に、年賀状に写真を盛り込みます。

この写真選びがかなり大変なのですが、今年は結構早めに決まったので良かったわ(;^_^A


幼稚園のクラスの全員に出さなくてはならないし、皆元旦に届くらしいので、
何としても明日には出さないと!!(汗)


まだ半分しか進んでないわ…


手が痛くなって来たけど、今晩中に頑張らなきゃφ(.. )
皆さんはもう終わりましたか~?


ちなみにペンはこれを使いました!
年賀状書き(いや、間違ってはいけない正式文章の時)にも♪
役に立つ強い見方!!


間違っても消せるペン!
実はこれで娘の入園願書を書きました(^_-)-☆

このペンの端についているラバー部分で書いたところを擦ると消えるんです☆
その仕組みは、消しゴムではなくて、摩擦熱。
擦った時の熱で消えるんだそうです。

あ!
よく読むと、注意書きに、”証書類、宛名書きには使用できません”って書いてあった!!

60度以上になるとインクが消えてなくなるんだそうです(;_;)/~~~
お使いになる方、お気をつけ下さ~い。

[PR]
by c-chan914 | 2010-12-24 23:26 | つぶやき

12月のネイルと個人面談

f0169509_411131.jpg

今月はクリスマスをイメージしてこんな感じに仕上げてもらいました♪

本当は全部の指を赤のホロにしたかったのですが、
ちょうど次の日が娘の幼稚園の個人面談だったもので、
あまり目立つのも何なので1本だけにしてみましたo(^-^)o


シルバーのホロも輝きが凄く良くて、指先がキラキラでとってもお気に入りです(●^ー^●)


体調悪いのに、私の都合で深夜まて施術してくれたryopyさん、今回もどうもありがとうね!




f0169509_10594798.gif


そしてそして・・・・その幼稚園の面談では・・・
先生「お嬢さんは幼稚園でも非常に積極的に何事にも取り組んで、頑張ってますよ!」
とお褒めの言葉を頂きホッとしたのもつかの間
先生「それで~、あとはお母様、お仕事お忙しくて大変だと思いますが
    もう少しプリントに目を通して、忘れ物や提出期限を守って頑張ってくださいね!
    あと、もう少し早めに登園なさればお嬢さんも朝の時間を有意義に使えますよ!」
と優しく厳しい激励を頂きました(-_-;)

私「はい、母が娘の足を引っ張ることのないように、しっかり精進してまいります」
と肩を落として部屋を出ました。

一応申しますと、
遅刻はしたことはございませんよ、ただ、登園時間と定められた
時間枠の一番遅めの時間に登園していることは間違いありません。
提出物の期限は・・・守らなかったことなかったと思うんだけどなぁ。
それから、忘れ物・・・お弁当のお箸を入れ忘れたとか、休み明けに
洗った上履きを持って行くのを忘れて園からお借りしたとか、
お弁当を持ってこなくてもよいイレギュラーな午前保育の日に
忘れてお弁当を持たせたとか、水筒持参と言われたのに忘れたとか・・・・(^_^;)

ハハハ・・・やっちゃってますな(ーー;)


ちなみに、うちの幼稚園、志の高いママが多すぎなんです。
登園は開門の前から並んで待つ、とか、もちろん忘れ物など皆無とか、
上履きをお借りしたら(一度でも一瞬でも)きちんと次の日までに洗って
返却するとか、まぁ~当たり前っちゃ当たり前なんですけどね・・・ブツブツブツ


ま、優秀な娘にいつの日か
「ママ、ちゃんとしっかりしてくれる?!私の足を引っ張らないでね!!」と
言われかねないな・・・・ショボン
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-12 18:11 | 私時間

モツ鍋が当たりました~

今晩は会社の忘年会♪

今日は鰻屋さんでの宴会です(o^∀^o)


昨日は娘のインフルエンザの予防接種(2回目)を打ちに行ったついでに、
私はニンニク注射を LOVE 注入~(^3^)/

そして今晩は鰻でパワーアップ!!



そして、毎年恒例の大ビンゴ大会では、モツ鍋が当たっちゃった\(^O^)/
f0169509_22371975.jpg
ちなみにこれは目録よ

商品は年末にお届けよ~♪


他にはお節や海鮮鍋、1万円の商品券、ねんりんやのバームクーヘンなど色々と盛りだくさん。
f0169509_22372717.jpg

f0169509_22452439.jpg


フフフ…ビンゴの企画構成は私なの…(^ω^)
空クジ無しのビンゴで、ビンゴになった人から好きな景品を選べるシステム。
どこに何が入っているか分からないように、商品を仕込むのが
腕の見せ所なんだわ!


今年も皆さんに喜んで頂けましたわ♪


今日までこの忘年会の準備にかかりきりだったから、旅立つ前に、
社員のボーナス査定やら色々片付けなくてはならないので、明日も仕事だー( ̄□ ̄;)!!
頑張れーーーアラフォー女子ーーー!!!



こんな物が商品になりました035.gif

[PR]
by c-chan914 | 2010-12-11 22:10 | 仕事

この忙しいのに・・・来週から

f0169509_1803360.jpg


この忙しい師走に 何で旅行を入れてしまったのか・・・
今更後悔しているわたしです。

マイルの期限が迫ったいたのでついウッカリ予約をしてしまい、
それがボーナスマイルで取れるとかいう期間限定のチケットだったものだから
変更するにも空いている日がなくて007.gif


まったくテンション上がらず026.gif
まだ最終日のホテルすら予約ができていないという有様008.gif


もっと皆さんの旅行記を読んでお勉強もしたいのですが
仕事と幼稚園の行事と・・・・・・もうもう忙しくて忙しくて042.gif
やっとこさ先日ネイルチェンジはしてきたものの、
エクステは全部取れたまま057.gif


今回はゆっくりと過ごしてこようと思っています。
多分旅行記にしたためることもしないと思います。


今日調べたら気温は最高でも一桁、最低では-8度とかになってるよ044.gif

またまたしっかり防寒していかないと大変だ~~~002.gif




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-09 18:07 | 私時間

黄色い絨毯外苑の銀杏並木

f0169509_11395399.jpg

昨日は娘のお友達家族と外苑の銀杏並木を見に行ってきました

もう葉はほとんど散って歩道は一面黄色い絨毯
とってもきれいだわ
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-06 11:39

家族でバンクーバー旅行♪ その5 ブッチャートガーデン|1日目

ビクトリア2日目

この日は朝からレンタカーを借りて市街から車で30分ほど離れた
ブッチャートガーデンという庭園に出かけました

f0169509_1116261.jpg

今回借りた車はこちら
1日借りて12,000円位だったかな~(記憶が曖昧ですが^^;)

ブッチャートガーデンには街の中心にあるバス乗り場から毎日バスが出ていますし
観光会社の1日バスツアーなどもあります。
あとタクシーでもそれほど掛からない場所にありますので
レンタカーを借りなくても十分行くことはできます。

ですが我が家はとにかく自分の好きな時に出発し、帰りたい時に帰って
その後自分達で街をドライブしたり地元のスーパーに寄ったりと
自由に街をドライブしたいので、旅先での団体行動派苦手なんです。


f0169509_22282655.jpg

それでは出発です!

ブッチャートガーデンまでの道のりはいたって簡単
市街からは一本道をまっすぐ行くだけ
f0169509_2228339.jpg

ただ途中で左折するのですが それが特に大きな標識もないので
分かりにくいと思います。

念のためご自身で行かれる方は、街中(私達はセブンイレブンで)で売られている
ロードマップを購入していかれた方が良いかもしれません。


駐車場の入り口ゲートのところで車に乗ったまま入場券を購入し
駐車場に入ります。
ちなみに駐車場代はかかりません。
f0169509_22283780.jpg

大人が2人で56.2ドル 5歳以下は無料です001.gif

こちらが入り口
ご年配の方が多いですね~、ちなみに日本人は数組いたかな?ほとんどいませんでした。
f0169509_22284022.jpg


The Butchart Gardens

ブッチャートガーデンへようこそ!いつでも22ヘクタール(22万平方メートル、約6万7千坪)にも及ぶ広大な花園の数々をお楽しみいただけるよう年中無休。ガーデニングが大好きな方、写真を撮るのが大好きな方、そしてロマンティックなあなたにももってこい。素敵なアフタヌーンティーから、軽食及びフォーマルダイニングまで幅広いオプションもあり、一日充実した時をお過ごし頂けるでしょう。

ブッチャート氏のセメント製造事業によって残された石炭石採石場跡を1904年にジェニー夫人が手を入れたのがブッチャートガーデンそもそもの始まり。スウィートピーや薔薇のいくつかだけを植えたその当初から、このガーデンはブッチャートガーデンのメインガーデンと知られるサンケンガーデン(沈床庭園)にまで成長しました。

誕生から一世紀以上も経った今、ブッチャート家の『園芸』そして『おもてなし』に対するこだわりは、世界にも轟くようになり、毎年100万人以上のお客様を迎え続けています。2004年には、ブッチャートガーデンは正式にカナダ国家史跡に指定されました。

HPより引用させていただきました040.gif


説明の通り広大な敷地にはテーマに分かれた庭園が広がっています
f0169509_235270.jpg

どこを見ても手入れが行き届いた素晴らしいお花が咲き誇っています
f0169509_2230523.jpg


ツアーだと滞在時間が2~3時間と言う感じですが
庭園好きな私はそんなんでは時間が足りない!!
(もちろんサクッと見て回れば2~3時間でも十分かもしれませんが)

f0169509_2533050.jpg

きれいなお花の写真を撮りまくりました♪

f0169509_345784.jpg

アフタヌーンティーもすることができるレストランもあります。
この建物がレストランです。

f0169509_2535819.jpg

ここが入り口です。英国風のお庭が素敵♡

f0169509_2542983.jpg

これがメニューです。
ここでもアフティーしたかったのですが、さすがに前日食べたばかりだったので
却下されました007.gif




私たちは、出発前にダウンタウンにあるガイドブックで美味しいといわれていた
サンドウィッチ屋さんで買ってきた、サンドウィッチを園内で食べるました001.gif
f0169509_2544152.jpg

入り口付近にはベンチが沢山ありますが、園内にはゆっくり座って食べられる
場所は少なかったのですが(売店の近くとかにはベンチはあります)
ちょっと隠れた窪みにあったベンチを発見してそちらで食べることにしました♪

f0169509_2545051.jpg

こちらがそのお店の一押しのアボカドシュリンプ。
私は海老はそんなに好物ではないのでちょっと頂きました。
さっぱりした海老とこってりアボカドがちょうど良い感じで美味しかったです。


f0169509_254577.jpg

私はベーグルのBLTのホットサンド
これはまぁ定番のお味!で美味しかったです。

f0169509_2562823.jpg
ランチを食べた後も引き続き園内を散策
なにやらガラス張りの建物が・・・近づいてみます。
f0169509_2563469.jpg

え~建物の中にはメリーゴーランドがありました~005.gif
これなら雨が降っても大丈夫ですね!
娘と一緒に乗ってみました♪たしか1回1ドルだったかな??(もう記憶が曖昧です(~_~;))



そしてこちらがジャパニーズガーデン
f0169509_2564123.jpg

赤い鳥居があったり、日本庭園が雰囲気良く忠実に造られていましたよ!
”獅子落し”には説明まで付いていました。


出口近くには色々な種類のバラが咲き誇っていました056.gif
f0169509_310432.jpg


これ デジカメで撮ったにしてはよく撮れてるでしょ~006.gif
f0169509_3101132.jpg


娘も沢山の種類のお花を見ることができてとっても楽しかったようです♪
f0169509_3102163.jpg


午前中から入園してゆっくりと4~5時間滞在して
段々と日が傾いてきて寒くなったので帰りました。

8月の晴れた日といえども、カナダの夏は涼しい(いや寒い?!)
この日着ていったお洋服では日が影ったら寒くていられなかったです。

f0169509_305658.jpg

綺麗なお花に癒された、気持ちのよい一日でした053.gif
f0169509_712429.jpg

ほかにもたくさんの花をお見せしたいのですが、キリがないのでこの辺で029.gif


とってもお勧めの庭園でした。


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-02 06:48 |   +Vancouver 2010

久兵衛でランチ

f0169509_1515344.jpg

今日はお仕事で赤坂見附付近に来ています


今日から師走ですね~
一年あっという間ですわ(_´Д`)ノ~~


今月は忘年会やクリスマスパーティーなど何かと忙しくなりますね



娘の幼稚園は来週から午前保育…再来週には冬休みに突入です(-ロ-;)

それまで仕事のない日は毎日ママランチ会やクリスマスパーティー

仕事では色々なお取引先との忘年会やお歳暮持ってご挨拶周り


ふぅ~


体調管理だけは気を付けないと
倒れそうなくらい毎日忙しい(≧▼≦)



だからランチ位贅沢しなくっちゃ!!

生ちらし とっても美味しかった♪
オータニのサツキのケーキ美味しいわよね
帰りにお土産に買っちゃおうかしら
[PR]
by c-chan914 | 2010-12-01 15:15


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧