<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

赤坂 『よしはし』

先週、幼児教室時代の仲良しママ友と4人で、
赤坂見附にあるすき焼きの『よしはし』に行って来ました。

定期的にこちらの美味しいお肉が食べたくなり伺っております。
以前の記事はこちら
記事にするのは2年ぶりなんだわね(^_^;)


皆それぞれ違う幼稚園なので、子供を幼稚園へ送り、その後に見附のスタバ集合します。
ランチまで時間があるので063.gif頂きながら待ちます。

久しぶりに会うので、近況報告など色々037.gif
可愛い新作のバッグの話や、幼稚園ママの間でブームになっている
手芸部の作品紹介やら話題は尽きずあっという間に時間になりました060.gif


ランチタイムって大体11時半~のところが多いですよね。
実際お迎えの早い幼稚園ママにとって、そのスタート時間は非常に厳しい・・・。
もう少し早くしてもらえれば、少し遠いお店でも行けるんですけどね~。


f0169509_1723595.jpg

ということで、オープンと同時に入店。
奥のお座敷に案内されます。まだ店内はガラガラ。
お土地柄、オフィス街ですので、やっぱり12時前後にならないと
お席はいっぱいにならないんですよね。

f0169509_17241082.jpg

今回もオーダーはあみ焼き弁当。

f0169509_17243049.jpg
お肉とご飯の2段のお重に入ってきます。
お肉は上質の薄切り牛肉が甘辛のタレで焼かれています。
一緒にししとうと、なすと、牛蒡のささがきが添えられています。

f0169509_17241973.jpg
付け合せの小鉢は、はまち(かなぁ?)のお刺身が大根おろしと刻んだみょうがと
お醤油のおだしであえてありました。
お漬物も、きゅうりと蕪のぬか漬け、きゅうりのたまり着け(っていうのか?)が付いています。
いやぁ~ボキャブラリーと食材の知識が貧困で申し訳ない!


今回もとってもおいしゅうございました012.gif
「子供って美味しい物は良く分かるから、絶対に全部食べられちゃうから、食べさせられないね・・・037.gif
とか言いながら、お肉の1枚1枚、じっくり味わって食べちゃいました~053.gif

皆で「やっぱり定期的に通いたいよね!」と意見は一致いたしました。

場所がちょっと不便なのが難点ですが(これは私にとっての話011.gif
ランチに2,100円で美味しいお肉が食べられるのでとってもお勧めです049.gif


それから、こちらの本当にすばらしい点は、
前回の記事でお話しましたが、隅々まで掃除が行き届いていること。
お手洗いの磨きこみはもうすばらしい072.gif
水滴一つ無い手洗い場といい、本当に気持ちよく過ごせます。

あともう一つは、おつりを新札で渡してくださること。
別にすぐに使ってしまえば何でも良いとお考えになる方も居ると思いますが、
やっぱりお店の“心”を感じますね~045.gif

お味もさることながら、サービスとはこういうものだ!!034.gif
感心させられる、そんなお店です!




 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-31 19:23 |  +ランチ

Coco Cocoon

f0169509_11432426.jpg

去年の初めに買った、『CHANEL Coco Cocoon』
昨日、初卸し(^ω^)


これを買った時に一緒だったお友達に、
「なんか買って以来初めて持っているの見たけど」って言われて
「今日初めて使ったの」と言ったら
「えー!何ですぐ使わないのー(・・?)」て驚かれちゃった(笑)


別に理由は無かったんだけど、使おうと思ったら、
夏になり、何となく冬っぽいから、そのまま冬まで温めておいたねよね(;^_^A


今、冬本場だから、沢山持とうと思い、本日も出動(^3^)/


軽いから肩こりの私にはピッタリなんだけど、
持ち手もフワフワしていて、肩に掛けてもすぐ落ちちゃうのが難点( ̄^ ̄)
それは、私の撫で肩の問題か?!


荷物も沢山入るし、使い勝手は最高だから、これからどんどん活躍させるわよ!




こんな新作も可愛い♡




これも使いやすそう!





 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-28 11:43 | 私時間

不二家のホットケーキ

最近うちの娘、ホットケーキとワッフルがブームで、
家で焼いたり、外で食べたりと、毎日のようにいただいてます。

今日も出先で「食べて帰りたい!」ときかないので、今日は不二家のホットケーキを食べました。

最近不二家のレストランって少ないですよね。久しぶりに来ました。

f0169509_17525989.jpg

娘のこのシンプルなホットケーキが好み♪

注文すると、「焼き上がるまでに15分ほどかかります」とのこと。

期待を膨らませながら待ちます。


その間に、娘が頼んだジュースのコップを倒し、全部こぼしてしまいました(>_<)

店員さんはペーパータオルと台ふきんを大量に持って来てくれたけど、
一切拭くのを手伝う訳でもなく、飲まずにこぼしてしまったジュースを
「新しいの持って来ましょうか?」とか聞いてくれもせず
(もちろん、こちらがこぼしたのだから、もう一杯もらおうと思った訳じゃないけど
大概くれるところが多いわよね…)
なんだかサービスは悪いわね( ̄^ ̄)


ホットケーキは美味しかっただけに残念でした。

社員教育って大変ですよね、
こういう事って、マニュアルではなく臨機応変な対応が求められたり、
だから教育というよりその人の人間性の問題が大きい気がするし。


やっぱりいつも行っているマニアックなワッフル屋さんに勝敗が上がったわ。
浮気をせずにそこへ行けばよかった・・・
そのワッフル屋さんの紹介はまた今度(^_-)-☆


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-25 17:52 | +カフェ・スイーツ

お気に入りの回転寿司♪

去年、池袋西武のレストランフロアがリニューアルされ、
しなびたレストラン街だったのが様変わりしましたね。
今は半分残っていた古いほうをリニューアルしているから、
あと少しで全部がリニューアル完了です。


リニューアルしたお店の中でも一際にぎわっているお店が
「梅丘寿司の美登利 回り寿司 活」の回転寿司

毎日長蛇の列で、ランチや夕食時には1時間待ちもザラ
並ぶのが大の苦手の私は入りたいけど並びたくない・・・と
暫くは遠目から様子を伺っておりました。

しかし、昨年末、姫のお友達ご家族と一緒に行ってみよう!ということになって
並んでみました!
子供同士はずっと遊んでくれているし、大人はおしゃべりしながら
待っていたので、1時間弱でしたがそんなに苦ではなかったです。


店内はカウンターより4人がけのテーブル席が多く、グループで行っても
一緒に食べられていいです。
f0169509_2119880.jpg

回転のレールの脇にテーブル席がぐるっと並んでいます。
f0169509_21192819.jpg
オーダーはテープルの中央に設置してあるipodを使って注文するシステム。
画期的ですね~
f0169509_21201328.jpg
娘は食べることよりこの画面を操作するのが楽しくて
うっかり注文してしまわないかこちらはドキドキです。
そう、この↑↑大学芋もなどもメニューにあるし、
f0169509_21195849.jpg

名前は忘れましたが、アボカド大好きな私にはツボなメニューもあります。
これ、種をくりぬいたところに、イタリアンドレッシングみたいなのが入っていて
上にはマヨネーズであえた海老が乗っているのをスプーンですくって食べます。
結構美味しかったです049.gif
f0169509_21194771.jpg

もちろん、普通のお寿司もネタは新鮮だし、そんなに高くないし、安心して食べられます。
私、実は回転寿司ではノーマルなネタより、変わりネタっていうか、
普通のおすし屋さんでは食べられない物を頼むのが好き!
サラダ軍艦とか、炙り○○とか、○○マヨ、とかね006.gif


f0169509_21203249.jpg

そして、子供にはお子様ランチ(名前は不明)みたいなものがあり
これで確か380円くらいだったかと・・・。
f0169509_21204535.jpg

デザートも、ソフトクリームなどもあったり、個数限定ですがモロゾフのプリンも
あります016.gif
このときは年末だったのでクリスマスバージョンのモロゾフ♪

かなり満腹に食べて飲んでも、1家族7千円くらい!
幼稚園の帰りにランチで行ったときは、娘と私で1500円しなかったような。


とってもリーズナブルで、十分に美味しい回転寿司060.gif
それは人気が出るのも間違いありませんね045.gif
当分は行列が収まることはないでしょうね。

時間をずらしてまた参戦したいわ066.gif


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-23 12:08 |  +おそとごはん

念願のバレエ

我が家の娘、今週から念願のバレエを習い始めました。

幼稚園のお友達が結構習っているので、もう数ヶ月前から習いたい!と
言われていました。
私的には”芸は身を助けない”とかなり現実的な発想の人なので(^_^;)
(実際に私も幼稚園の2年間バレエをやっていたがすぐに飽きて辞めてしまい
結果多少体が柔らかいということくらいで何も身に付かなかったという経験あり)


まぁ~しばらくすれば熱も冷めか・・・とばらく様子を見ていたのですが、
一向に熱が冷めることもなく、入会もしていないのに
周りには「今度バレエ習うんだ~」と触れ回っていて
うちの母などはもうとっくに始めているんだと思っていたくらいで、
「まだ入会もしていない」と言ったら、「可愛そうだから始めさせてあげなさい」と言われ
とうとう今年に入り思い腰を上げて、バレエ教室に入会したわけです。

だって、バレエってとかくお金がかかるとか、親が大変って聞くじゃないですか。
まず、レッスンに通うのに、レオタードなどの準備品だって揃えなくてはならないし。


で、たまたまその事をryopyさんに話したら「チャコットのセールがあるよ」と
教えてもらい、先日買いに行った参りました!
f0169509_343543.jpg

それで買ったのがこれ!
まぁ~レオタードの相場をご存知じゃない方は分からないかもしれませんが、
レオタードだけで1万円位いたします。

でも、新年早々のセールだったと言うこともあり、バレエシューズ以外の
物は福袋になっていて、15000円相当の品が5000円で手に入りました!

まぁ~それでも高いけど・・・015.gif


娘の大好きなピンクの結構可愛い物がゲットできて大満足の親子。
昨日はこれを着て始めてのレッスンに行ってまいりました。

娘が通うクラスはまだ新設されたばかりのクラスだったので、
まだ幼稚園にも行っていないお子さんなども混じっていて
まだまだ指示行動すら危うい・・・というメンバーもいるので
全然バレエを習うという段階ではない026.gifって感じですが・・・アハ
娘は可愛いコスチュームで念願のバレエを始められたので
大満足だったようです053.gif

終わったあとは「明日も行きたい016.gif!!」と言ってました。


そして、お友達は公文やピアノ、バイオリンを習っている子も多く、
次は「バイオリンが習いたい!!!」と言われたらどうしようかと
戦々恐々の母なのでありました・・・


子供の習い事ってやればキリがないし、でも、本人の興味のあることは
やらせてあげたいという気持ちもあるし、
大変ですよね・・・え?大変ってお金が?!
ハハハ・・・それもそうだし、送り迎えもね037.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-20 07:41 | 子育て

いまさらですが

今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます。
今年もゆっくりペースでボチボチと細く長く続けて行きたいと思いますので
お付き合いください040.gif


さて、何から話そうか~

まずは新年早々ネイルチェンジしました♪
今回はテーマをベージュ系でと決めていて、あとは相談してこれにしました。
最近ひとつの指に沢山デコるのが流行っているそうですよ。
f0169509_3211874.jpg

自分で撮影していたら、娘が「私が撮ってあげる!」と言うので
お願いしてみましたが、アングルがイマイチ。。。
f0169509_3224577.jpg

そして「ママばっかりじゃなくて私も撮って!!」と
ポーズをとっているので、撮影してあげました001.gif
f0169509_3214812.jpg

プクプクな指は私に似てしまったのね037.gif
自分もネイルがしたくてしたくて、いつも施術してもらっている横で
見本のチップを自分の指に当てたりして遊んでいます。

冬休みは私がクリスマスのシールを貼ってマニキュアを塗ってあげたら
クリスマスパーティーでは自分がお友達にやってあげるんだ!と
ネイルグッズ(私の本物のね)を一式持って行き
自分でお友達の指にマニキュア塗ってあげてました036.gif

綺麗なものに興味津々のもうすぐ5歳の娘です016.gif






 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-01-17 10:41 | つぶやき


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧