<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

停電

f0169509_1956118.jpg

皆さんこんばんは。


震災依頼、なかなかブログを書く気持ちになれませんでした。

皆さんご無事でしょうか。


只今、埼玉の実家におります。

計画停電が始まるといわれながらも、なんとか免れていたのですが、とうとう本当に停電になりました。


懐中電灯と蝋燭の灯りで食事をしています。


真っ暗の中、雑音もなく、とっても静かです。


こういうこともなかなか経験できないですし、貴重な体験です。


日頃の豊かな生活を有り難く感じながらも、何も無くてもなんとか生活が出来る事を知るチャンスと考えています。


皆さん、まだまだ予断の許さぬ日々が続き、気が休まりませんが、頑張って乗り切って行きましょう。


被災者の皆様に1日でも早い安らぎの日がくることを祈ります。
[PR]
by c-chan914 | 2011-03-17 19:56

今月のネイル

昨日ネイルをチェンジしてきました!
今月はこんな感じ012.gif

f0169509_16462484.jpg


ベージュのフレンチにラインを黒のホロ、
薬指1本だけアクセントのデザインを入れてみました。

落ち着いた感じの大人のネイルにとっても大満足060.gif


先月のネイルの写真を撮り忘れたのでご紹介できませんでしたが、
かなり難しいというか、手の掛かるデザインをリクエストしてしまい、
ネイリストのryopyを困らせ、
「このデザインは、次にリクエストされたら断る!」と言うほどでした008.gif

今回も、シンプルかと思ったけど、結構時間がかかっちゃいました。
(多分私が落ち着きがなく、動いてばかりいて、その度に爪に埃が付いて
作業が遅れたのが原因・・・)


そして、またまた、昨晩もryopyお手製の、なすとひき肉のカレーをご馳走になりました。
美味しかった~016.gif
いつもご馳走様です040.gif



そして、私がお土産に持っていったのがこちら↓
f0169509_16534066.jpg


GIOTTOの苺のロールケーキ

スポンジ部分が厚く、キメが細かくフワフワで、生クリームは少なめ。
私の好きなロールケーキでした。
f0169509_1653501.jpg



しかし・・・不覚にも、ローソンのプレミアムロールケーキに似ている・・・039.gif
思ってしまい、良くも悪くも、プレミアムロールケーキのクオリティーの高さを
実感してしまった!と言う副産物まで残してくれましたわ037.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-03-09 17:10 | 私時間

お誕生日♪

2月の週末、無事に娘の5歳のお誕生日会067.gifを家族で開きました。

両家の両親を招いて、お食事会。
もちろん、うちで手料理ではなく、お外でお食事でしたけどね(^_^;)

おうちに集まって、お茶とケーキをおもてなししてから、食事に向かいました。
f0169509_3441725.jpg

娘が生まれてから毎年バースデーケーキは
駒込のトロンコーニーさんでお願いしています。

クリームがしつこくなく、スポンジもフワフワで、デコレーションも素晴らしい
美味しいケーキなので、毎年ここにしています。
家から近くないので、なかなかそれ以外のときに買いに行くことがないので、
だいたいほぼ1年ぶりにいただきます。

なんか最近とっても人気店になって繁盛しているようですが・・・
今年は例年より味が落ちたような気が・・・???
それでも、もちろん美味しかったですけどね060.gif


食事は、今年も聘珍樓で中華のコースをいただきました。
こちらは個室があるので、子供連れの会食にちょうど良いのです。
f0169509_335252.jpg

お料理はこんな感じ。
どれも、上品なお味で美味しかったです!
斬新なお料理はないものの、いつも安定したお味で、安心していただけます。

f0169509_3452947.jpg

こちらは、お子様ランチ。
子供用でも、お味は大人と同じで、手を抜いていません034.gif

このほかにデザートも出ましたが、写真を撮り忘れました~021.gif


娘も、あっという間に5歳です。
なんか、長かったような短かったような、だんだんと手が掛からなくなって、
楽になった反面、ちょっと淋しい気もしますね。

別に「5歳になったから○○できないとね」などとプレッシャーをかけるようなことは
一切言っていないのですが、本人なりに5歳になったのだから!と思い立ったのか、
一人でお風呂、一人でトイレ(外出先で)、一人で寝る‥等
色々なことにチャレンジしています。


実は、先々週、私は胃腸炎になって、突然熱が39度にもなって、
あわやインフルエンザか?!と慌てた時がありましたました。
結局、検査は陰性で、胃腸の調子が悪く、後に胃腸炎と分かったのですが、
その日から、念のため、夫と娘は私とは別の部屋で寝ることになりました。
娘の部屋は、リビングに続いている洋室なので、
そこに娘のベッドのマットレスだけを持って行き寝ていました。

それ以来、一応自分の部屋で一人で寝ています。
3日に1度は夜中に目が覚めて、私達のベッドに潜り込んでは来るのですが、
本人は『もう5歳になってから、一人で寝れるよ003.gif』と自信満々です。


しかし、先日も痛ましい事故がありましたね。
外出先で「一人でトイレに行ける!」と一人で行きたがりますが、
怖いですね・・・どこで何があるか分からないから、
やっぱり過信はせずに、付いていかないといけないな・・・と思いました。

今の世の中、どこにどんな危険が潜んでいるか分からないから、
違った意味で神経を使います。


子育ても、かなり一段落(まだまだ道のりは長いですが)な感じです。
一つ心残りと言えば、姉妹を作ってあげられなかったことかな。
やっぱり、子供は姉妹がいたほうが楽しいですよね。

ま、こればかりは、もう・・・・ね037.gif仕方ないけど・・・(笑)


子供っぽいところもありますが、随分と精神的に大人なところもある娘。
娘に手が掛かると思っていましたが、実は結構私が娘に助けられているなぁと
最近つくづく思います。


これからどんどん大きくなって、私を必要としないことが多くなり、
淋しくなるけれど、素敵な自立した女性に成長していってもらいたいと思います。

その娘の成長に、母親としてどう寄り添っていけばよいか?
日々私も勉強の日々であります。


いつまでも健やかに育ってくれることを祈って、お誕生日おめでとう067.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
by c-chan914 | 2011-03-06 03:44 | 子育て

今日も夢の国

f0169509_1511915.jpg

f0169509_151196.jpg

f0169509_151198.jpg

今日は幼稚園がお休みでお友達とシーに来ています。

みんな、達人揃いなので、私たちは付いていくのみ。
寒いけど頑張ります(о^∇^о)


またまたこんなのを買わされました。
シェリーメイとか言うんですか?


お友達、みんな持っているからしょうがないか(´Д`)


全くお金のかかる場所でございます(;^_^A
[PR]
by c-chan914 | 2011-03-04 15:11


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧