とうとう買ったクリスマスプレゼント♪

あ~寒いですね~

こう毎日暑かったり寒かったりすると、体調管理が大変ですよね。
娘は風邪も引かず元気いっぱいで感心するばかりですが、
私ときたら、5月病?
新学期の疲れが徐々に出始め、なんとなく風邪気味・・・015.gif

娘も年長になり、そろそろ役員でもやらないと、卒園関連の大役を
任されてしまうーーー!!!と思って1学期の役員に立候補いたしました。

「1学期は楽だと思うよ~♪」という触れ込みにウッカリ手を上げたのですが、
なんだか結構忙しい・・・013.gif

早速子供の日の兜の飾りつけ、片付け、PTA関連のお仕事、
子供の日のイベントの手伝い・・・・026.gif
それに、年長ともなると小学校進学に向けた行事が色々入り、
ほぼ毎日幼稚園の用が入っている状態です。


その合間を縫って仕事に行き、ほぼ休みなし!!
今日は遠足の予定でしたが、来週に延期になり、また仕事のスケジュールを
調整して・・・ふぅ~~~~疲れた042.gif


GWも本当は韓国に行きたかったのですが、そんなこんなで、
GWは半分仕事で、どこにも行けずに浮いたお金で
思い切って買っちゃった058.gif


DoCoMoのスマートフォン060.gif
携帯ショップやDoCoMoショップの方が揃って
NECのMEDIASがお勧めと言うことで、これにしました。
f0169509_13191514.jpg


本当は去年からずっと気になっていたんだけど、なかなか鞍替えする
勇気が無くて、時期をうかがっていました。
そろそろ大半の機種がワンセグ、おさいふ携帯、赤外線通信と
今までの形態の機能が付いた物が出揃ってきたので、
踏み出すなら今かな?と。


しか~~~し・・・・
いざ買ってみたら、何だか習得するまでが大変042.gif
まず、FOMAに付いていた分厚い取扱説明書がない!!
説明はスマホの中にあるアプリ?で読むらしい026.gif

それに、私の指が太いのか?それとも、年のせいで潤いが無いからか?
タッチパネルがミスタッチばかりで、メールを打つのが非常に大変008.gif

そもそもスマホはi モードのメールに強くないので、デコメを多用すると
すぐにフリーズするし、キーボードの打ち方や、変換の仕方、
切り取り、貼り付けなどの作業が慣れず、
些細なメールを打つにもすっごい時間と労力が掛かるの。


この忙しくて疲れているときに、こんなの買ったもんだから、
慣れるまで連日小さい文字とにらめっこしてたら、
首の後ろはパンパンに凝っちゃうし、目の奥は痛くなるし、
肝心のメールの返信は滞っちゃうしえらい目に遭いました。


でも、使い始めてやっと1週間。
何とかメールも少しは早く打てるようになってきたし、
スマホの大枠はつかめてきた感じです。


なんか、10年前のパソコンの時代を思い出す感じです。
フリーズする前に保存する!みたいなのが習慣になってます。
まだまだ発展途上なスマホって感じですが、今から着手しておくには
いい時期じゃないかな、何て思います。








 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
# by c-chan914 | 2011-05-12 13:19 | 私時間

ダイエット

ゴールデンウィークも本日で最終日ですね。
世の中はどれ位の人が10連休だったのかなぁ?
私は先週末も今週末も仕事だし、月曜も金曜も幼稚園あったし、
結局ゆっくり出来たのは3~5日だけで、全然ゴールデンウィークって感じじゃなかったな~。

最近、ブログをアップする元気も無く、ブログのネタもないし、
イマイチ乗らないな・・・と思っていたのですが、
なぜ乗らなかったのかと言うと、ここ2週間くらいダイエットをしていて
美味しい物を食べていなかったからだと気付きました。


私も20代の頃は色々ダイエットを試みましましたが、結局大した成果もでず、
少し痩せてもすぐに元に戻ってしまうという結果で、
一時努力してもそれをずっと続けないとキープできないと悟った今となっては
ダイエットには一切興味なし037.gif

ある日、主治医の先生とお話していた時に、
「20歳の時の体重が生涯を左右する体重となるので、そうそう痩せないよ」と言われてから
バカ食いさえしなければ20歳の体重をキープできると思っていたのですが、
この1年、調子に乗って美味しい物を食べ続けていたら、
3kg太ってしまいました!005.gif

まだサイズアウトはしていないけど、さすがに洋服もきつくなり、
いい加減まずい008.gifと思い始めました。


夫は1年半位前から、「中年を目前に、太っていると体重管理も出来ない、
醜いオヤジになってしまうから」という理由でダイエットを始めていました。

朝はバナナ1本、昼は普通に食事、夜はご飯類(炭水化物)を極力食べず、
おかずのみの生活をしています。

そして、なんと、10kgも体重を落としたのです034.gif


ですので、私もそれを見習って、朝のバナナはちょっと辛いので、
夜だけ炭水化物を極力取らないということを始めました。

始めるまでは、大好物の白米を食べなくては、食べた気がしない!と
思っていましたが、逆に、それ以外のものは何でも食べて良いと決めると
(これは私の勝手なルールなので、正しいダイエットではないと思いますが)
気分も楽で、毎日サラダとおかずを沢山食べています。
初めは辛いかな?と思っていましたが、割と苦にはなりません。

そんなダイエットを手軽に助けてくれるコンビニ惣菜のご紹介!
f0169509_1784398.jpg

家族の居ない一人の晩御飯の時や、仕事の日のランチに
利用させてもらっている低カロリーのメニューが豊富なファミリーマートのお惣菜です。

f0169509_1701887.jpg

こうやって栄養素やカロリーが表示されていると、しっかりと吟味できて
本当に助かります♪
本日のランチで頂きました001.gif

とん汁とお豆腐サラダ、合計で203キロカロリー060.gif


具沢山なとん汁と、わかめやオクラが乗ったお豆腐、
これだけで結構お腹いっぱいになります。


他にも、ミネストローネやコンソメスープ、チゲなどのスープ類もあります。
どれもカロリーが低くてお野菜豊富なんです。


当分はこのスープの助けを借りて、カロリーダウンで頑張るぞ047.gif


で、結果はって?!
今のところ、1kgダウンってところでしょうか037.gif

なにせ、頑張らずに出来ることだけダイエットなので、昼間は甘いものも
食べて、ご飯も食べて、ストレス溜めないでやっているので、
結果もあまり出ませんよ~
でも、半袖着るまでに、ぽっこりお腹と、プルルン二の腕は何とかしたいと思います066.gif


 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
# by c-chan914 | 2011-05-08 17:00 | 私時間

今年のお花見

巷ではGWに入り、高速道路も渋滞をしているようですが、
皆さんはどちらかお出かけの予定はありますか?
ちなみに我が家・・・昨日も今日も私は仕事です026.gif
そして、暦通りのお休みの夫と休みが合うのは3~5日の3日間のみ。
どこに行っても混んでいるでしょうし、高いので、今年は近場で
フラフラしようと思っております。
(というか、予約に出遅れて、どこも取れず007.gif


さて、もうすっかり昔の話になってしまいますが、
先月家族でお花見をしてきました。

今年も目白から江戸川橋方面へサイクリング!
私は娘を乗せて電動アシスト、夫はママチャリです037.gif
f0169509_1548477.jpg

こちらは江戸川橋からの神田川
確かこの日は4月10日で、気持ちの良いお天気で、桜は満開から散り始めでした。
f0169509_15491262.jpg

川面には一面桜の花びらが浮かんでとっても綺麗です012.gif

この日は、ランチを目白通りにある『base』というハンバーガー屋さんで
テイクアウトしたハンバーガーを川沿いで座っていただきました。

f0169509_15493615.jpg

これは私が頼んだアボカドバーガー
初めて頼んだのですが、ケチャップが付いていないんです・・・忘れたのか?
夫が頼んだチーズバーガーにはちゃんとケチャップが付いていて
美味しかったのですが、こちらはどうも物足りないお味で残念でした。
f0169509_15494734.jpg


江戸川橋公園はお花見の大宴会の方達で大賑わい。

娘も暫く公園で遊び、その後は歩いて椿山荘へ。
f0169509_1550099.jpg

神田川の川沿いから入れるこちらの門から入場です。
この門はいつも開いているのかしら?
この花見のシーズンだけ開門するのかな?

f0169509_15501713.jpg

手入れの行き届いたお庭には、桜やさつきのお花などが見事に咲いていました。

f0169509_15503262.jpg

お花見に来られた方でお庭は大賑わい、私達も園内を一巡して
お手洗いとお借りして帰ってきました037.gif


帰りはアシストの電池がひと目盛りになってしまい、途中で切れたら大変だ!と
ヒヤヒヤしながら帰りました。


やっぱりお花の季節は気持ちが良いですね!
今年は自粛ムードのお花見シーズンでしたが、気持のよい陽気に
綺麗なお花を見て、癒されてきました。


GWはどこに出かけようかな~誰かお暇な人いたら遊びましょう!

何か近場でお勧めスポットがあったら教えてくださ~い060.gif



 

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
[PR]
# by c-chan914 | 2011-04-30 21:40 | 子育て


仕事も家事も子育てもしなくちゃいけないけど・・・自分の時間も大事♪  お気軽にコメント残してくださいね(^^♪励みになります!


by c-chan914

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

だらだらダラス
ろんどんらいふ
おいしい日々
おいしい~Photo D...
海の青と空の青-ushi...
Living room ...
*ぴーくあぶー*
ハレクラニな毎日Ⅱ
美味しいテーブル
AYAのかわいいお弁当&...
ATELIER Let'...
美味しいちっぷっぷ
新 LANILANIな日々
パンとお菓子と子供の笑顔
vege dining ...
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
flavor of my...
party!party!
LIFE IS DELI...
kitchen 37 -...
甘日和
ママ、美味しいね!
Bon! Bon Voyage
こえだニューヨーク
su・te・ki Seoul
mikilangelo ...
+ キロク 
続*ジャスミンの料理手帖 
花よりだんご
1224の備忘録。
Mon beau jardin
pafe cafe sanpo
sobu 2

【お気に入りブログ】

カテゴリ

全体
子育て
私時間
家族のこと
お稽古
グルメ
 +おそとごはん
 +おうちごはん
 +ランチ
+カフェ・スイーツ
おすすめ
 +和菓子
 +おそうざい
 +お取り寄せ
旅行
 +国内
 +海外
  +HAWAII 2009
  +Seoul 2010
  +Vancouver 2010
仕事
つぶやき
ショッピング
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のトラックバック

Uchi Cafe SW..
from ママ、美味しいね!
落ちますね~ウタマロ石鹸
from ママ、美味しいね!
おそと de  浅草散歩..
from ママ、美味しいね!
『ピッツァ サルヴァトー..
from ママ、美味しいね!
役立つブログまとめ(タウ..
from 役立つブログまとめ(タウン)..
【巣鴨】古奈屋
from 東京の美味しいグルメ
見つけちゃいました♪
from おうち de 〇△
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧